-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-18 00:00 | カテゴリ:HALLOWEENへの道*2013
ゆめちゃんの白いドレスに合わせて作ったヘッドドレスとチョーカー。
これも、ゆめちゃんにデザイン画と画像をもらって作った作品になります。

*材料*

だいたいこんな感じの材料を使用してます。
一番大きい薔薇は、ブライダルサテンを貼り合わせて製作したもの。スカートにつけたコサージュと同じものになります。
お花の他には、コルセットなどに使うポリボーンという芯材がこのヘッドドレスの土台になります。あとはグル―ガンで一発勝負です。

*薔薇*

このヘッドドレスにはポイントとなる大きなお花の部分があるので、まずはそれから作っていきます。
ブライダルサテンの薔薇に、他の素材をのせて中心となるお花を作ります。

*小さい薔薇*

3㎝くらいの薔薇。これが一番小さい花になります。
頭のまわりをぐるっと取り囲んでくれるのがこのお花。葉っぱも白いので方向を定めながらグル―ガンで付けていきます。大きなやり直しはできないけど、小さい修正は可能。でも、やりすぎは汚くなるので要注意です。
この葉っぱとポリボーンをうまく使って頭囲が調整できるような仕組みを作っていきます。

*バランス*

大きな薔薇と小さな薔薇とバランスをみながらうまくグル―ガンで止めていくのを繰り返し行うこと数回。

*白い薔薇の花冠 完成*

あとは、垂れ下がるようなモチーフを付けて、完成になります。
垂れ下がる部分は、サテン×ジョーゼットの生地をループにしたものを使用してます。

*白い薔薇の花冠*

向きを変えてみたところ。
方向が変わると印象も変わります。

*チョーカー*

チョーカーは小さな薔薇だけで作ってます。
調整はサテンのリボンで。

*ゆめちゃん*

モデルさんがいいと作品が引き立ちますね(♥´罒`♥)
実物をご覧になった方っているかなぁ、ホント可愛いんですよ♥

*ゆめちゃんとゆん*

最終日にしてようやく遭遇。
それも偶然に!
あの写真撮ってくれるところで前後に並んでたんですよ。
思わず手ぇ振っちゃいましたよ。
こんなことなら、薔薇のドレス着てくるんだったなぁ―――――。
なんだか、ゆんさん、すっごくとんちんかんなヒトになってる(´;ω;`)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/995-ed1d6bb0
