-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-08 19:06 | カテゴリ:遠征日記
| 壁 |д・)コソコソ…=_―(๑•̀=_―(๑•̀д•́=_―(๑•̀д•́๑){コンニチハ!

みなさん、ハロパ症候群の症状のほうはいかがですか?
私はですね、ハロパ最終日が一番ひどかったようで、今年は意外とそんなでもないですね~。

そういえば、すっかり忘れかけてたけど、VAMPS CHANCEで当選してた、例のPRIVATE LIVEですが、ようやく詳細きました。゚+.٩(๑>▽<๑)۶.+.゚
確かに、都内某所…。
でも、某所がホントに某所すぎて2度見しました。
ねぇ、はいどちゃん、行動範囲っつーか、守備範囲狭すぎだよ…。

ちなみに(ダωナ)もPRIVATE LIVE当選してたんですが、同じ第1部でした。
別々に行って1部と2部の違いとか知りたかったんですけどねぇ…、ダメでした。残念。

さぁ、忘れないように楽しかったハロパの思い出を綴っておくことにします。
ただの駄日記ですが…。



*上空からの幕張メッセ*


*10月25日*
この日はなんでそうなったか、ホテルのチェックインが15:00…。
早く行って色々したいのに、着替えのこととか考えるとこの日に和装するのは断念。

準備は前日から始めてはいたけど、なかなか進まず…。
結局、お台場に行くような時間に出発(10:00頃)して、三芳SAでお昼ご飯、ホテル到着は14:30でした。
チェックインが15:00だったんだけど、そのままチェックインできてお部屋に通してもらえました。
ホテルは去年までのホテルから別のところへ。
去年までのホテルはロビー中が明らかにハロパ参戦者で溢れててチェックインも行列だったんだけど、今回のホテルはハロパ参戦者と思われる人が誰もいない…。しかも、凄く空いててチェックインは優雅にソファに座ったままでOK。
なんだ、この違い…。
確かに、お値段のほうも違うけど…。

そこからそそくさと準備して会場へ。
この日の仮装は、去年の蝙蝠ドレスとグレーのヅラ(今年2日目と同じ)
中に穿いたスカートはちょっと違ったんだけど、去年と90%同じだったので写真は撮ってないです。
参考までに去年のものを↓


駄菓子菓子、会場に着いたのはいいけど甘かった…。
ちゃんと会場の詳細をチェックしてなかったんスよ。
今までとホスピタリティエリアの配置が違ったんだよね~。

*ホスピタリティエリア*

今まではホスピタリティエリアとライヴエリアが同一建物内で隣同士だったんだけど、今回は別建物。
しかも、カラオケコーナーの左にある○○とか、客席Dの○○とかっていう連絡をもらってたんだけど、とんとわからぬ……。
一度その場に慣れてしまえば、なんつーことないんだけど、軽く迷子になりまして。
時間も時間だったこともあって、この日は誰ともお会いできませんでした(´;ω;`)ブワッ

この日はブロックCの神番。
LIVEの覚書(VAMPSのみ)はこちらを参照してください↓
*HALLOWEEN PARTY 2013 10月25日 覚書*

*goods*

グッズ。
今回は、タオルとつけま2種類、マスコットチャーム。
タオルはいらなかったんだけど、すぐ実用的に使いたかったので購入。
つけまは、3個買って、その場で1個付けました。これがね、すんげー可愛いんだけど、すんげーヅラに絡んでくんの。お城の尖ったところとか、木がぐるぐるしちゃったところが恐ろしく絡んでくんの。
手持ちの超強力な、つけま糊使って付けててよかったよ。
あと、このどうしょもないかぼちゃ
グッズ買うとくれるスクラッチで当たりました(¯∇¯٥)アチャー



*10月26日*
実は前日、あんまり体調良くなくて、24日にも通院してたんですが、案の定途中から体調は急下降。
それでも、花道最前なので開演中はなんとかなってて、もちろん花魁も全力で目に焼き付けた感じではあったんだけど、ホテルに戻ってからは最悪で、ベッドに横になったらもう動けなくなってました。
ホントに、どこか病院を探してもらおうか、それとも…って感じ。
遠征でこんなにも具合悪くなったことなかったから、ホント不安だったんだけど、はいど花魁を反芻しながら一晩過ごして、翌日の午前には奇跡的に回復してました。
それでも、万全じゃないから最後まで見られるのかは心配だった(´・ω・`)
そんな気力だけで乗りきった2日目です。

この日も午前中からお支度です。
ホントに大変なんです。メイクさんと衣装さんを同時進行するの。
まずは午前中の早い時間時に自分の化粧を済ませておかないと、ホントてんやわんや。
会場到着はお昼を目指します!

最初は意気揚々と作ってたドレスだったけど、途中から迷惑間違いなしの代物だな…と思い始めて、ちょっと躊躇ったんだけど、もう後にも引けない状態。
迷惑覚悟で着て行きました。(今度は脱着可能なものを考えます。)

この日は午前中から雨で、ホテルから会場までたいして離れてないのにタクシーに乗ることに。
タクシーの運ちゃんもハロパ参戦組をだいぶ運んだご様子、手慣れた感じで会場に連れてってくれました。ありがとうございます。

だいぶ、ホスピタリティエリアにも慣れてきて、配置も分かった!

とりあえず、着崩れないうちに、ヅラがわちゃわちゃしないうちにお写真コーナーへ。
たいして並んでなくて、すぐに順番が来たんですが、よく見れば…去年と同じ人が担当してるんですねw
どーもお久しぶりです。


この写真を撮るときにしきりにHYDEさんが隠れちゃいますからね~。あー、HYDEさんが…。HYDEさん隠れちゃうんで、もうちょっと横に…。って言われて。そんな、HYDEさん、HYDEさん言わんでもえぇやろ!みたいな気分になりました。はい。

*10月26日の仮装†朽ちた薔薇*

ホテルで撮った座り写真ですね。
ホントはロンググローブの予定だったんですが、失くしまして…。
腕が太いのは遺伝なので、許してください。デブなのは自己責任ですが、許してください。
ドレスがなにしろデカいので、座るのも結構大変です。
一応、火傷の特殊メイクを顔にしてるんですが、少々甘かったようですね。ホントは腕のほうにもするハズだったのに、すっかり忘れてこの状態。

ちなみに朽ちた薔薇っていうのには、ちょっとしたストーリーがあったんですが省きます。(笑)

*10月26日の仮装 その2*

これは夜に撮ったもの。
ちょっと、雰囲気よくないですか?あ、自己満足です。

10月26日の仮装 その3*

エレベーターホールで座り写真。
ホントにハロパ参戦組が少なかったので、この時間にウロウロしてる人がいないんですよ。
だからこその写真。
やっぱり、座り写真が一番きれいですね。(衣装の話)

*朽ちた薔薇 トップ*

ヅラやらなんやらで見えなかったと思うので、アップのものを。
左胸だけにレースモチーフを縫い付けてます。

*朽ちた薔薇と蜘蛛*

薔薇に蜘蛛。
細かいところって拘ってもなかなかお見せできなくて、完全に自己満足。

*髑髏の王冠*

髑髏の王冠。
お会いした方に、もっと大きいものを想像してたから、このサイズでびっくりしたって言われたんですが、このサイズです。
髑髏はもともとビーズパーツなので、このサイズ感が実現した感じですかね。


話変わりますけど、この後、スマホがないことに気づくんですよ…。
あれ――――?????
全くどうしたか記憶がない。
手持ちなのはタオルとバードゲージだけだし、スマホは胸の隙間に突っ込んでたんだけど、写真撮るときに撮りだした覚えもない…。
……落 と し た ?(@ ̄Д ̄@;)

あぁぁぁぁぁぁぁぁ((유∀유|||))
……ほんとに、アタマが真っ白でしたよ。
いや、ヅラのせいとかそんなんじゃなくて、本気で死ぬかと思った。
結局ですね、巨大ドレスの私は機動力が低いので、(ダωナ)が来た道を辿ってくれたところ、奇跡的にもタクシーを降りたちょっと先に落ちてたとのことで、拾ってきてくれました(;´༎ຶД༎ຶ`)✞
ありがたや、ありがたや、ありがたや。

実はですね、昨日もロンググローブ(黒)の片方を失くしてまして…。
これはすぐに気づいて探したけど、見つからなかったの。まぁ、ビックリするくらい安物だったので諦めははやかったんです。
で、しかもでしょ。
このあと、サファイヤの石の付いたビーズリングもなくなってたんですよ!
コレです。コレ↓

これは自作のものだから、また作ればいいやって感じなんだけど、さすがに失くしものが多くて、大丈夫かと…。

そんな失くしものが多いにも関わらず、たくさんの方とお会いすることができました。
所謂、ネット上ではよくお見かけするけど、まだ実物に会ったことがなくて、この機会にと思ってお会いして下さった方をはじめ、おなじみの顔にも。

なにしろドレスがデカいので、ホスピタリティエリアをでてすぐの廊下の柱の下に座ってたらですね、これまた晒し者みたいで、我ながら笑いました。
すごく多くの方にお声をかけて頂きまして、ドイツからいらしてた方をはじめ、女装男子とか白塗りで正体不明のかたとかVAMPSってかいてあるカメラを引っさげた仮面ライダーとか。
一瞬、「写真撮らせてもらっていいですか?」って言われて理解できなかったんだけど、公式じゃないですか―――――――――!!!!!!!
怪しいと思ったんです、でっかいビデオカメラと一眼レフで来たから、どこのヲタクなのかと。
そうじゃないよね。公式、公式。なんか喋っとけばよかったかなーって思っても後の祭り。

あ、そうそう。
ホントにたくさんの方に写真撮って頂いたり、一緒に撮らせて頂いたなかでも可愛かったのがこの子達。
思わず、写真うpの了解をその場で取り付けてしまいました。

*双子の惡魔と朽ちた薔薇*

ダークグレーのドレスが可愛いだけじゃなくて、ほんと双子ちゃんみたいでお二人とも可愛らしかったです。
その節はありがとうございました。
万が一にも、このブログがお目に触れることがあれば、ぜひご連絡ください。

この日はEブロックということもあって、開場時間ぎりぎりまでホスピタリティエリアで晒し者なってからライヴエリアへの移動でした。
持参したお菓子を減らそうと思ってたのに、減るどころかむしろ増えてしまってました。嬉しい誤算(♥´罒`♥)
お声をかけてくださった方、本当にありがとうございました。

LIVEの覚書(VAMPSのみ)はこちらを参照してください↓
*HALLOWEEN PARTY 2013 10月26日 覚書*

どうでもいい話をひとつ。
このドレス、最低なんですよ!
なにが、サイテーなのかと申しますと前代未聞トイレが1人でできない!
多分ね、こういうドレス、花嫁さんとかは着せてくれる人がいるんでそんなに苦労しないと思うんですよ、トイレ。
だけどね、これ、自分で着なきゃいけないんで、脱ぐわけにいかないんです。
となると、誰かにドレスを持っててもらわないとトイレに行けない…。尚且つ、下着の着脱が難しい…。
もう、恥を忍んで言いましたよ。
脱がしてくれ!と。
下の世話を頼む!と。
(ダωナ)に。未だかつてこんなお願いしたことありません。
多分、新婚さんじゃムリだったでしょうね。結婚して20年、年季が入ってきたからこそなのかも知れません。(違)
そんな思いをしてまで、平気な顔してあのドレスを着てたわけですが、機会があればまた、着てみたいと懲りずに思ってます。

そして、Eブロックにいたみなさま、その節はドレスが場所を取ってしまい、大変ご迷惑をお掛け致しました。この場をお借りしましてお詫び申し上げますm(。≧Д≦。)mスマーン!!


*10月27日*
この日は朝起きたときから、ハロパに行きたくない֖ ֖ ௳( ֖ ֖௳´>д<) イヤイヤ!!って感じだったんですよ。
なんでかって言ったら、今日行ったら最後じゃないですか。
そんなのホントにイヤイヤって、いい歳こいて駄々っ子のように心でごねてました。(ホントにごねると回りのことが何も進まないので…)

*10月27日の仮装 お菊人形*

この日の仮装はお菊人形です。
いや、ホントはね、大正浪漫な感じを出しながら恋の一つも実らずに死んだ少女の亡霊と日本軍の亡霊をしたかったんですよ。もっと、おどろおどろしくね。
だけど、前日の血糊+火傷の特殊メイクで被れてしまって、この日は特殊メイクを断念したんです。爆死したわりに、傷一つないってのはさすがにおかしい…。
で、自分がこの着物をフルで着てヅラ被ったら、いや、なんだか、こういうのいるかも…。こんな呪いの人形いそう…と思いまして。
お会いする方に仮装を伝えるのも分かりやすいかと、便宜上お菊人形になりました♥

*10月27日の仮装 お菊人形 後ろ*

この着物と帯は、昭和初期に作られた本物のアンティークです。
若干リメイクしてはいるのもも、ほぼそのまま使っています。
裾と袖口が綿吹きになっていて、当時の着物にしては着丈が長いので本当はお引きずりで着るのもなのかも。
ちなみに、帯揚げ、帯締め、しごき、重ね襟は思うようなものに出会えなかったので、自作です。

着付けも自分でしてます。
ただ、帯が丸帯という普段は使わない帯だったので締めにくくて…苦労しました。
今思うと文庫結びにしないで、もうちょっと他のものにしたら誤魔化しも利いて、見た目がよかったのかなと。


この日撮ってもらったお写真。
いい記念になるので、いつも撮ってもらうんだけど、この写真を印刷してるプリンターがうちのと一緒でww


LIVEの覚書(VAMPSのみ)はこちらを参照してください↓
*HALLOWEEN PARTY 2013 10月27日 覚書*

ハロパの最終日は、毎年そうなんだけど、ホントに終わるのが惜しくて惜しくて泣いちゃうんだよね。
いつものライヴなら、何とも思わないのに、はいどちゃんがステージからいなくなるのがホントに辛くて。
HALLOWEENの国があるならいっそのこと連れていって欲しいと思うもの。
去年は水銀燈ハイ子様にお仕えしたいと思ったけど、今年ははいど花魁にお仕えしたい(´・ω・`)


*Halloween’s gate*

夜の誰もいなくなったHalloween’S gate。
このgateをくぐったら、HALLOWEENの国にいけるのかな…。行けるといいのにな。

*おつかれした*

基本的にアルコールを体内で分解できない体質なので、アルコールは飲めないんですが、今年は特に分解能力が低下してるのでアルコール厳禁。なので、ケーキで乾杯です。
モンブランとピスタチオのケーキ。
このモンブラン、今まで食べた中でも1、2を争うくらい美味しかったです。
ピスタチオのほうはフツーだったかなぁ。

*☆+。trick or treat。+☆*

主に2日目に頂いたお菓子です。
すでにお腹の中にしまったお菓子もあります…。
この中に天使茶を入れて下さった方がいて、感動しました。もう、そんな子、絶対お前が天使だろ!
私ね、ホント、天使茶大好きなんですよ。あの香り、すっごく癒されません?
ホントに幸せ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
ありがとうございます。
と、思ってたら、やっぱり、あの天使茶、天使がくれたようです。
そうか、そうか、そうだったのかぁ(/∀\*))キャハ♪"
天使茶の主は俺の嫁、ゆめちゃんでしたぁ。ね、ね、やっぱり天使でしょ―――――。
ホントにありがとうございます。大変、美味しゅうございました。


*☆+。trick or treat。+☆ from ゆん*

今回、お配りしたゆんからのお菓子。
厳選したハイ子様とハロパ王のチロルチョコです。
これ、便利ねー。お誕生日の時も作ったけど、便利で今回も作っちゃった♥
ただ、ハイ子様のお写真、なかなか思うようなのがなくて…。

*ホテルから見える風景*

ハロパがすでに撤収された朝。
いつもしみじみと眺めちゃうんだよね。

*上空からの幕張 千葉マリンメッセと海*

なにも支度することのない朝はゆっくり起きて、別のホテルのランチへ。
海がこんなに近かったんだねーなんて思ってみた風景。
ハロパが終わると時間の流れまで遅くなっちゃう感じはなんだろうなぁ。
いつもは見ることのない海。
あんな台風騒ぎが嘘のような青空。

今年ももう少し、ハロパの残骸を集めます。


ここまでお付き合い下さったみなさん、ありがとうございました。






続きを読むより11月1日分、拍手コメントお礼です。↓

*さみ さん*

こんばんは。
わぁ、ゆんの文章大好きとか嬉しいです。ありがとうございます。

はいど花魁の破壊力は、やっぱり写真で見るのなんかとは全く別物ですよね。
私はほとんどスクリーンを見てないので、はいどちゃんがどんな映り方をしてたのかよく分からないんですが、わずか1m、1.5m先の彼というか、彼女はホントに魔物だったと思います。
去年の水銀燈様とはまた違った破壊力を感じました。もう二度とはいど花魁とはお会いすることが叶わないかと思うと、ホントにゴーストだったんじゃないかという錯覚に囚われそう。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/989-93405506
