-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-02 10:03 | カテゴリ:VAMPS
実は、はいど花魁で90%は満足してしまったハロウィン初日。
どうやってモチベーションを保とうかと思うくらいだったけど、巨大ドレスをなんとしても着て行きたかったので、頑張った2日目です。

cameranでフラグたってたから、今日はゴスカルハイ子であることは、ほぼ確定。
Eブロックだったこともあって、のんびりモードで会場へ。
そしたら、Eブロックと言えども侮れないのね。
メインステージからは遠いけど、花道からは結構近い。
でも、ゴスカルだからなー。っていうテンションでした。

それから、突然の叙情詩にやられて、またしても記憶が曖昧です。
いつも以上に、まるっとさくっとお伝えしますので、寛大なお心でご覧ください┏〇ペコッ


HALLOWEEN PARTY 2013
VAMPS 2013.10.26
幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール




【出演者*仮装】(出演順)
*DAIGO(進撃の巨人・ダイゴイェーガー)
ちゃんと全身タイツの巨人がいて駆逐してました。
ダイゴちゃんいわく(大∀瑚)旬もの担当なんで!って言うことらしいです。
あと、神のが今年、ダイゴちゃんの誕生日にプレゼントしてくれたというグローブに2礼2拍手で参拝しました。(毎年の恒例行事。初詣みたいなもんですかね?)
このグローブ、ちゃんと3日間ステージに掲げてありました。
あと、はいどちゃんとやすのサインが入ったiPhoneを見せびらかしてた。
どうやら酔った勢いでサインしてもらったらしく、機種変できないって言ってた。だから、無意味なiPhone2台持ちにするか…とかね。
ダイゴちゃんが楽しそうで何よりです。
それから、昨日、神と2人で氷結飲んでたら、神の前で寝落ちしちゃったらしく、その話も。
2人っきりって、滅多にないから緊張しちゃってと言いつつ、やっぱり嬉しそうだった。
当日リハで新曲のBUTTERFLY歌ってたら、神が
(*∂∀6)いい曲だね
って言ったらしく、
(大∀瑚)神がいいって言うんだから、日本の90%の人はいいって言うでしょ!
(大∀瑚)HYDEさんの言うことは?

\(^o^)/ぜったーーーーい!!!!
(大∀瑚)でしょ♥
っていうコール&レスポンスもやりました(笑)
ダイゴちゃん、ホントにはいどちゃんのこと好きなんだな、と思って和んだよ。
*Tommy heavenly6
トミーちゃんのお髪も盛り具合が可愛いかった。
*Acid Black Halloween(猫)
なんの仮装か全く分からず…。どうやら「猫」らしいけど、猫に見えず…。
この日は病み上がりってこともあってか、4曲だけだったの。
やすがいるとウザって思うけど、いないと寂しいってなんなんだろうね。1年に1度は会っておきたい感じ。
っていうか、やすのきたない女装が見たかったんだよね。残念。
*青木隆二(カラオケコーナー出演・20thラニバ初日コス)
カラオケコーナーの〆にやってきました。
ラニバコスの青木さん。
今回も安定のラルクメドレーでした。歌詞を間違えまくって、歌えなくなってたりww
最後の『あなた』では会場で大合唱。
その後ろのメインステージのカーテンの向こうで、はいどちゃんはどんな風にその合唱をきいてたのかな?なんてちょっと思ったりね。
ラルク曲になんだか複雑になってみたりしました。
よりによって、VAMPSの前にラルク曲かぁ~、ツライなぁって感じ。
*VAMPS(メキシカンスカル)
神戸とは少し違ったスカルメイク。
はいどちゃんは上唇から下のラインは白塗りしてなくて、目のところに赤がプラスされてた。

【SET LIST】
はいどちゃん以外は馬車で登場。
この馬車、意外と活躍してることに感動。去年だけで廃棄されちゃったかと思ってたから、まだあったのか!と思って。
はいどちゃんはと言うと、メインステージに扇子で顔を隠した状態でご降臨。
静々と花道を歩く姿は、ゴス姫そのもの。だけど、スカルメイクなんでしょ…と思うとちょっと切ない気持ち。
花道の先端まで来ると、神戸同様に小林幸子化するわけだけど、残念ながらスカートに顔突っ込むスタッフ見られなかった…。見たかったのに。
で、しばらくゴソゴソしたあとはいどちゃんが小林幸子化していきました。あれ、3mくらいあるよね?
もう、ホントにヒヤヒヤしながら見てましたよ。
なにより、扇子を外したときのスカルメイク……。驚きだったのは神戸より進化してる!ってこと。
目の周りに朱が入ってたり、ストーンが入ってたりしてて、上唇から下が白塗りしてない!!
やっぱり顎の模様が髭に見える!!!
ホントに神戸に言った方が言ってた衣装も仕草も完璧なのにメイクが残念(;一ω一||)ちぇっ

M1*01.RUMBLE(HALLOWEEN Ver.)
M2*02.REVOLUTION Ⅱ
M3*DEVIL SIDE
M4*HALLOWEENPARTY(JAZZ Ver.)
昨日のはいど花魁が持ってた煙管型のカズー。
今日もそのまま煙管型カズーを持ってました。

M5*GLAMOROUS SKY
神戸でグラスカを歌ったと聞いていたので、密かに期待してました。
だけど、なんだかはいどちゃん、派手に歌詞間違えてませんでした?いつもくらいなら見逃すんだけど(寛大)

MC*HYDE
(*∂∀6)ふぅ♥アツイ、アツイわぁ♥
(*∂∀6)みんなもアツいの?わかるわぁ♥
(*∂∀6)火照ってるのね♥
(*∂∀6)今日はね、メキシカンなスカルにしてみたの♥

(*・∀・)可愛い―――――――――――――!!!!!!!!!
(*∂∀6)うん。知ってる。
(*∂∀6)ごめんね、可愛くて。
(*∂∀6)みんなとはちょっと作りが違うから。
(*∂∀6)神戸の2日目も同じ格好してやったんだけど、
(*∂∀6)みんなちょっとづつバージョンアップしてますね。
(*∂∀6)ね、かずさん♥

(ΦωW)┏〇ペコリ
(*∂∀6)イケメン♥
(*∂∀6)じんさん最高です。
(*∂∀6)じんさん、いつも素敵なんですけど、
(*∂∀6)今日はね、反転してるんですよね。
(*∂∀6)スカルが。

(・∀・)ほぉぉぉぉぉぉ―――――――。
(*∂∀6)あれですよね、あれに似てますよね。
(*∂∀6)ヤマンバメイク!
(*∂∀6)色んな女性のメイクをね、時代ごとに見てますけど
(*∂∀6)…あの、2千年くらい前から!
(*∂∀6)どんなメイクでも大体、理解できるんですけどね。
(*∂∀6)ルーズソックスもね、最初はおかしいんちゃうかなって思ってたけど
(*∂∀6)受け入れられました!
(*∂∀6)だけど、ヤマンバメイクだけは理解できない!!
(*∂∀6)なんなんですかね、あれ。
(*∂∀6)嫌われたいの?
(*∂∀6)でもね、今日、じんさんのメイク見たら分かりました。
(*∂∀6)可愛い。
(*∂∀6)あれでしょ

(*∂∀6)ブサカワってやつでしょ?
(*∂∀6)パグ犬と一緒だよね。
(*∂∀6)実際はパグ犬、全然可愛くないけど、ブサカワイイよね。
(*∂∀6)ゲレンデでもありますよね?
かずくんを振り返るはいどちゃん
(*∂∀6)ゲレンデマジック!
(*∂∀6)普段会うとそんなに可愛いくないのに
(*∂∀6)ゲレンデで会うと可愛いっていうね。

(*∂∀6)あんた達もハロウィンマジックで可愛いわよ。
(*∂∀6)2割増しくらい。
(*∂∀6)たいしてそんなじゃなくても可愛く見えるわよ。
(*∂∀6)あ!
(*∂∀6)あんまり言うと怒られちゃいそう…。

━─━─━─[すみま線_○/ ̄|_]━─━─━─━
はいどちゃんが、さらっと暴言吐いててどうもごめんねm(o・ω・o)mゴメンヨ


ホントに、はいどちゃんがこういうこと平然と言ってて平気なのってハイヲタくらいしかいないと思うの。
最初はね、ハイヲタだって結構凹んだ。女子辞めようと何度も思ったわ。だって、はいどちゃんにはどうやったって敵わないんだもの。女子力ですら負けてるのよ。
でも、ハイヲタははいどちゃんが可愛ければ、自分の可愛さなんて結構どうでもよかったりするのね。(それなりの努力はしてますがね…)
これははいどちゃんだから許される言葉。
自他共に認める世界最強の可愛いは正義なの♥
でもね、はいどちゃん、こういうことアイドルに向かって言っちゃだめよ?

そして馬車に乗り込むはいどちゃん…と、思ったら馬車の天井に乗っかったはいどちゃん。
馬車の天井に乗り込めるようになってたり、電飾ついてたりして、スカルメイクだけでなく、馬車もレベルアップしてます。(もはや無敵)

M6*TROUBLE
(*∂∀6)幕張ってまっか―――――――!!!!!!!!
なんか、久しぶりに聞いた気がする。この言葉。
(*∂∀6)ジャンプするわよ?
(*∂∀6)3.2.1.Go!!!!!!


この日のゴスカルハイ子トリカルパレードはEブロックを上手側から1周のみでした。

M7*MIDNIGHT CELEBRATION

【HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA】
この日は特にゲストらしいゲストはいなかったんだよね。
あえて言うなら、ローリーくらい?

この日も明希様の仮装の話題になって、やすがそれはなんなのかって聞くと
(明∀希)これはジョジョの奇妙な大冒険のブチャラティです。
(明∀希)でも、コシノジュンコさんみたいだなって…

(*∂∀6)じょじょじょ?
川*`∀´)HYDEさん、HYDEさん。
川*`∀´)それ、違います。
川*`∀´)神戸でもやりましたよね。

(大∀瑚)やすさん。
(大∀瑚)それ、昨日もやりました。

もう、ホントに自分のブームの言葉を繰り返すのって、子どもかおっさんだよね、ホントに…。

【The rhythm game of the children of Africa】
なんとしてもかずくんに罰ゲームをさせたいアニス。だけど、どうにもかずくんは引っかからなくて。
いつになくゲームが続きすぎてて、テンポアップを図ろうとして失敗したのは、やっぱり我らがはいどちゃん。
花道中央に出てきたかと思うと、
(*∂∀6)ニューヨークで一番緊張したやつを…。
っていうから、ニューヨークなんて行ったっけ?何のことだろうと、残念な私の脳ミソは理解できなかった。
多分、まわりの人も???な感じだったんじゃないかと思うけど、目の前のはいどちゃんはそんなことお構いなしに、ラルクで歌うときみたいに胸に手を当ててすーっと息を吸い込んで歌いだしたのは
叙情詩 a cappella Ver.
ちゃんと理解するまで数秒かかったよね。
理解してからが大変だった。
これまで押し込めてきた感情とか、ラルクへの思いとか、とにかく色々なものが溢れだして、味スタでのあの豪雨の気象現象の演出とはいどちゃんの緊張とが走馬灯のように襲ってきて、自分のまわりのものが一瞬にして殺ぎ取られた感じ。
涙腺も決壊して、もうとにかく大変。
あの味スタともニューヨークとも違うのは、お祭り騒ぎの中の一瞬が本当に無音になったこと。
はいどちゃんがどんな気持ちで叙情詩を歌ったのか分からないけど、とにかく全部持ってかれた。

歌い終わったはいどちゃんは、スッキリしたような顔して
(*∂∀6)だって、やっておかんと次いつくるかわからんやん。
(*∂∀6)一発芸ならなんでもいいんでしょ。

ってちょっと可愛く言ってたけど、叙情詩は一発芸なのか?
多少、なんか引っかかるけど、やすやダイゴちゃんはじめ、会場中が感動してたからいいのか?
会場の空気を察したのか、やまちゃんは
(;山∀田)誰を泣かせたいの?
って言ってたよ……。

そして、またしても最後の最後にでてきたトミーちゃん。
川*`∀´)トミー、またおこなの?
(ト∀ミ)おこじゃないよ。
(ト∀ミ)HYDEくんが背伸びたの見たから
(ト∀ミ)テンションMaxになったぁ。
(ト∀ミ)あれ、どうなってんの?

(*∂∀6)あれはね~、伸ばしたの。
(*∂∀6)足を。


トミーちゃんも可愛いけど、はいどちゃんのこの言い方がクソかわ。

【Lucy in the sky with diamonds 】

【HALLOWEENPARTY】
最後、はいどちゃんが花道のところで少しだけ踊ってたのかな?





はいどちゃんの仮装によって左右されるテンション。
だけど、この日は叙情詩に掻っ攫われたので、どうしたものか。
ホントにしばらく泣いてました。こんなことで泣きたくないんだけど、ほんとにラルクはヤバい!


ありがとう、はいどちゃん。
ありがとう、かずくん。





VAMPS HALLOWEEN PARTY 2013に出演されたアーティストおよび記事のTwitter、ブログなどのリンクを貼っておきます。全部ではないので、随時更新していきたいと思ってます。

ここまでお付き合いくださってありがとうございました。


*荒木尚子*「久々のーー!」
*荒木尚子*「祭りの後」

*DAIGO*









*Anis(MONORAL)*



*柩(NIGHTMARE)*


*TERU(GLAY)*



*明希(SID)*

*BARKS*神戸初日に「これ着るとハロウィンのスイッチが入るね」
*BARKS*神戸二日目に「みんな、元気に死んでますか!?」
*BARKS*PHOTO GALLERY 2013年10月19日@神戸ワールド記念ホール
*BRAKS*PHOTO GALLERY 2013年10月19日@神戸ワールド記念ホール
*BARKS*最終日に「また来年、会えたらいいね」
*BARKS*幕張初日に「今日のわっちは花魁ゴーストでありんす」
*BARKS*幕張二日目に「みんな熱い? 火照ってるのね。わかるわかる」
*BARKS*幕張最終日に「悪い子になっちゃう? それではまいろう!」
*BARKS*PHOTO GALLERY 2013年10月25日@幕張メッセ国際展示場9-11ホール
*BARKS*PHOTO GALLERY 2013年10月26日@幕張メッセ国際展示場9-11ホール
*BARKS*PHOTO GALLERY 2013年10月27日@幕張メッセ国際展示場9-11ホール

*ナタリー*ハロウィンライブ開幕、サプライズに会場沸騰
*ナタリー*花魁HYDE!あまちゃんDAIGO!VAMPSハロウィンライブ
*ナタリー*ハロウィン千秋楽でHYDE×TERU「誘惑」デュエット

*エキサイトミュージック*HYDEの花魁ゴーストに溜息!豪華絢爛な東京初日

*ねごと*

*生駒里奈(乃木坂46)*
*白石麻衣(乃木坂46)*
*若月佑美(乃木坂46)*

*水銀党員*



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/983-44611b8f
