-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-01 16:35 | カテゴリ:VAMPS
今年もやってきました。
年に一度、ハイ子様のご尊顔を拝する日が。゚+.٩(๑>▽<๑)۶.+.゚
ハイ子様、幕張聖地巡礼の旅が!!!!!(違っ)

はいはい。HALLOWEEN PARTYね。
でも、ホントにハイ子様にお会いできるのは年に一度。お会いできない年もある…。
何としても、ハイ子様にお会いしたい!
できるなら、去年の水銀燈ハイ子様のように思わず平伏したくなるほどのハイ子様にお会いしたい!!!!!!
希望は高まるけれど、期待は禁物。
ハイ子様は隔年出現現象が定説になっているお方。
あの幕張にだけあるCっていう仮装カテゴリーはなんなのかとも思いつつ。期待は禁物。
そう、ステージの幕が開くまでは油断大敵。期待は禁物なのです!(ゴスカルハイ子の例)

この日は、Cブロックという、噂によると花道に囲まれたスペースだと言うじゃないですか!
実はなぜだかAブロックだと勘違いしてたので、行ってびっくり、見てびっくりでした。
しかも整理番号も結構早くて、あたふた。到着も遅くなってしまったので、余計にあたふた。
それでも待たずに入場できて、ちょうどメインステージ中央から伸びる花道と会場横にめぐらせた花道の直角のところにハマるようにして生息してました。

が、想像以上の花魁HYDEに全部持ってかれたので、記憶がありません。
他の出演アーティストの感想をバッサリ省きつつ、いつも以上にまるっとさくっとニュアンスでお伝えしたいと思います。

HALLOWEEN PARTY 2013
VAMPS 2013.10.25
幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール




【出演者*仮装】(出演順)
*ベッキー♪#(BAD GIRL)
ベッキーちゃん、テレビで見るのと一緒でお髪さらっさら。
*DAIGO(あまちゃん)
たわし仕込んでた網にiPhoneも仕込んでて、しかもはいどちゃんのサインが見えてワロタw
*乃木坂46(吸血鬼)
衣装見た瞬間にNAOTOだ!と思って…。
「会いたかったかもしれない」はAKBの振りと一緒なので、保育園時代に散々踊りまくった経験を活かして踊ってました。誰だか知らないけど、手ぇ振ってくれたメンバーちゃんありがとね。
はいどちゃんには手ぇ振らないけど、アイドルには手を振る私…。
教え子の成長した姿を見られて、先生、ちょっと複雑です…。
*ねごと(KISS)
ココア飲んでるんスね、ドラムの子。すげーわ。

*VAMPS 
HYDE⇒花魁ghost
 K.A.Z⇒忍者
 ju-ken⇒耳なし芳一
 有松⇒宮本武蔵
 JIN⇒獅子(歌舞伎)
 

【SET LIST】
SE*さくら(パイプオルガン) 
ステージの幕は閉まったまま、センターに障子が2枚セットされる。
登場するメンバーのシルエットと名前が映し出されたあと、障子が左右に開いてメンバーが登場する仕掛け。
登場はアーリーから。
障子にばば――――んと有松+シルエット!
この時点で何の仮装なんだか分からなくて、侍っぽいなと。
でも、アーリー、すっごく似合ってたし、めちゃめちゃカッコよかった。
次はじんさん。
やっぱり、障子にばば―――――んと+シルエット!
だけど、シルエットが?????
シルエットだけだと、さっぱりなんだかわからなくて、なんだろうと思ったら…大変!!!じんさんが歌舞伎の人に!!!!!
獅子ですよ。連獅子とかでよく見るあの出で立ち。スゴイ、圧巻。
獣犬+シルエット、ばば――――――ん!!!
じんさんに比べるとシルエットがしゅっとしすぎてて、これはこれで分からない。
登場するとなぜか、失笑する人に感嘆する人にいたかと思えば、耳なし芳一。
ちゃんとお経らしきものが体中に書かれてある!とは言っても、もともとお絵かきしてあるから微妙なんだけど、ちゃんと顔にかいてある。すげー。

しばりで来たのは分かったけど、ここまでこれといった共通点がないから、肝心のはいどちゃんの予想がつかない。もちろん、希望は花魁なのだけど…そう上手くいくとは限らないのがハロウィンだったりするし。例え、花魁きても顔がゴスカルだったら…とか。不安。

さてさて、華徒+シルエット。
障子があいた瞬間の歓声がハンパなかった。
花道の中央へ歩いてくるかずくんが、ほんとにすっげーカッコよくって。失礼ながら、かずくんてこんなにカッコよかったんだと改めて知りました。ごめんなさい。
あ。忍者だったんですよ。シルバーの髪がまぁ、すんげーカッコよくて、似合ってた。

そして、いよいよ登場は我らがはいどちゃん。
障子に映し出された破威怒と一緒に映し出されたシルエットは、おめでとうございます!ありがとうございます!!女装de和装確定!!
いや、まだ油断しちゃいけないんだけど、テンションMaxです。
障子があくと傘持ちの男衆が2人、はいどちゃんの顔を隠すように傘を捧げ持ってます。が、はいどちゃんは後ろ向き。それがくるりと前を向いて歩を進めるけど、顔は見えないまま。
真紅の打掛に、掛下(打掛の下に着る着物)は黒に白い模様が。(どうやら巨大なHが書いてあったそうな。)
不安はまだ拭えません。だって、傘をどけたらスカルメイクだったとかシャレになんないじゃん(´・ω・`)

左右から傘持ちの男衆に傘を掲げられたはいどちゃんが、パイプオルガンでアレンジされた「さくらさくら」にのせて花道をしずしずと進みます。手には煙管。はいどちゃんの後ろには、振袖新造に扮したと思われる狐の面を付けて、縦長の提灯を持った約20名くらいのお供が2列になって続いていきます。
花道の天井からは薄桃色の桜の花弁がひらひらと舞って、それだけでもうその世界観に囚われた感じ。

♪さくら さくら
やよいの空は
見わたす限り
かすみか雲か
匂いぞ出ずる
いざや いざや
見にゆかん
♪さくら さくら
野山も里も
見わたす限り
かすみか雲か
朝日ににおう
さくら さくら
花ざかり

私の位置からは、はいどちゃんの左側が常に見えて感じ。自分の前を通りすぎると、斜め後ろから見るような感じになるんですが……、この時点ですでにやべー。
項から首筋、デコルテのライン…ハナヂ..;`Σ(´〃`*)ブゥッ 
もう、死ぬかと思った。すんげー、キレイ。
これが、女装してても男のラインだったら別になんとも思わないんだけど、マジ女子。これが、40代とか嘘だと思いたい。性別が男だとか、ホントに嘘だ!そんなのおかしいじゃないか!
誰かが言った性別:HYDEが一番、正しいのかも知れない…。

M1*HALLOWEEN PARTY(JAZZ Ver.)
手にしていた煙管は、実はカズーだったことが判明。
ナイスアイデアです、HYDEさん。
この曲では終始、左右に揺れながら萌声で歌い続けるはいどちゃん。
しつこいようだけど、項から首筋、デコルテのラインを鼻血吹く勢いでガン見させて頂きました。えぇ、またとないチャンスですもの。

そう言えば、この曲は全員が花道で演奏したんだったかな?
横に巡らせた花道に忍者(上手)、耳なし芳一(下手)が展開してて、花魁の後ろに武蔵がいた気がする。

気づけば花道中央にスロープができてて、人力車が待機。(多分、この時アーリーのドラムセットが片付けられてた気が…)
花道中央で人力車に乗り込むはいどちゃんだけど、なんかいちいち仕草が女子みたいで萌えたわ。
おっかなびっくり踏み台に足かけて(*∂д6)よいしょ!って感じだったけど、あれ、お付きの人がついてあげたら良かったのにね。
現実、はいどちゃんはもう、いいおっさんなので一人でも乗れるだろうけど、手でも肩でも貸してあげればよかったのに!(萌的な意味で…)
で、乗って一回お尻ついた後、袖でも踏んでたのか座り直したところが可愛かった♥
あと、人力車に乗ったままスロープを降りて行くんだけど、その時の表情といったら…可愛えぇのぉ(,,>﹏<,,)くぅ

M2*TROUBLE
花道を降りて行ったはいどちゃんは、下手側からEブロックのまわりを2周。(意外と回るスピード早かったよね?)
振袖新造さん達もほぼ走りながら、踊りながらはいどちゃんの後ろを追っていくっていう、はいど花魁の花魁道中がシュールで…。
(*∂∀6)大きい声ださないと殺すわよ
って、はいど花魁が言ってましたけど、もう、なんつーか本望だよね。
いっそ殺してくれ!そっちに連れてって!!みたいなさ。
こんな美人のghostなら呪われてもいいわ。もうね、何しても絶世の美女。

M3*KYUKETSU
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
あ、この曲大好きなんですけどね、去年はあんまり縁がなかったけど、今期は聴く機会が多いなと思って嬉しかったです(♥´罒`♥)
とはいえ、なにがどうだったか記憶がないんですよ。花魁の記憶しか…(´・ω・`)

花魁道中が再び、花道中央のところまで戻ってくると、今度はそのスロープをはいどちゃんが歩いてあがってきます。その時に見えた。はいどちゃん、厚底ブーツだ!
【速報】はいど花魁、厚底ブーツ着用
あとね、花魁道中の間にだいぶ肌蹴たと見えて、結構胸元がっつり開いてたんだけど…スロープ上がってくるときに右のわがまま乳首がこんにちは♥してて、再びの鼻血.;`Σ(´〃`*)ブゥッ
はいど花魁、そんなに簡単にわがまま乳首晒していいんですかっっ!!!!!!!
しかも、しかもですよ!奥さんっっ!!!!!!
Bカップでしたぁぁぁぁぁぁぁぁ(*゚∀゚)=3ハァハァ
それから、スロープを上がりきったところで、打掛を止めてた黒いベルト状のものが取れちゃったんだよね。すかさず近くにいたスタッフがはいどちゃんに手渡してたけど、はいどちゃん(?∂д6)ん?て表情しながらステージへ戻ったの。すぐには直せないからなのか、ギター弾く都合があるからなのか、直後打掛を脱いじゃってちょっと残念。
ちなみに中に来てた黒の掛下、左はちゃんと振袖なんだけど、右は袖がない。
花魁にギターって思ったけど、不思議、違和感ない。

M4*AHEAD
ギター弾く花魁、もう弾けば弾くほど肌蹴て肌蹴て、最後には脱げちゃうんじゃないかと心配なくらい肌蹴てました。
もちろん、わがまま乳首も見放題。
どこまで肌蹴てたかって言うと、胸の下まで巻いたサラシが見え、腕は荊に巻いたサラシが見えしてました。
そうね、角度で言うと120℃くらいだったかしらね。

M5*ANGEL TRIP
ここのポイントは(*∂∀6)パーティーを抜け出しまへんか?2人っきりどすえ。って言ったときの表情。
いつもだったら、ガン無視なんだけど、この日ばかりは思わずどきっ♥とした。
ウィンクしたりしてね。
もう、反則ですわ。完全に。

MC*HYDE
(*∂∀6)ようこそ、おいでなんし。
(*∂∀6)よくいらっしゃいんしたなぁ。
(*∂∀6)お楽しみでありんすか?
(*∂∀6)よろしゅうございんした。
(*∂∀6)わっちは、花魁ghostでありんす。
(*∂∀6)どうでありんすか?

(*・∀・)かわいい――――――!!!!!!!
(*∂∀6)ありがとうございんす。
(*∂∀6)お前さんたちも可愛らしいでありんす。
(*∂∀6)わっちほどではおまへんけどな。

(*∂∀6)有松さん、それは?

(有∀松)双剣、宮本武蔵にございます。
(*∂∀6)まぁ、イケメンでありんすなぁ。
(有∀松)…あざっす(なぜか小声)
(有∀松)…ぶはっ(*〃有∇松〃)

(*∂∀6)仁さんは?
(じ∀ん)獅子でございます。
(*∂∀6)歌舞伎?
(じ∀ん)うなづく。
(*∂∀6)今日は一日楽しませて頂きんした。

(*∂∀6)かずくんは、なにをしてはりますの?
(ΦωW)忍者ポースで答えるかずくん。
(*∂∀6)かんちょー?
(ΦωW)ちょっとそれもあるね。
(ΦωW)一応、忍者なんだけど。。

(*∂∀6)よくお似合いでありんすぇ。

(*∂∀6)今日はこんな感じで…。

(;獣∀犬)(あにぃ!あにぃ!)
(*∂д6)あら?Ju-kenさんの声が聞こえる!
(*∂д6)Ju-kenさん、いらっしゃりますの?
(*∂д6)わっちはghostやらか、Ju-kenさんのお姿が見えへんの。
(*∂д6)どちらにいてはるん?


いつものJu-ken弄りだと思ったら、耳なし芳一だから見えんと…なるほど!
会場も(・∀・)あ―――――――!!!なるほど!!!!って感じでした。

(*∂д6)Ju-kenさんはどんな格好していらっしゃいんすか?
(獣∀犬)耳なし芳一でございます。
(*∂д6)耳なし芳一?
(*∂д6)体中に呪文書いてはるんでありんすか?
(*∂д6)怖い恰好したはるんでしょうなぁ

(*∂∀6)今日は穴が空いた分、頑張りますえ。
(*∂∀6)全部出していっておくんなはれ。
(*∂∀6)覚悟はよろしいでありんすか?
(*∂∀6)いきんすえ!


はいどちゃんのMC、大半は足元のカンペをがっつり見ながら喋ってました。
花魁詞って、やっぱり難しいのかな。可愛いからいいんだけど。


RUMBLE(HALLOWEEN Ver.)
HALLOWEEN限定のアレンジメニュー。
重厚なアレンジが何とも言えず、和の要素と相まって素敵。

(*∂∀6)あんたたちも可愛いわよ。
(*∂∀6)わっちの次やけどな。


ぽつっと、さらっと言ってました。

M7*SEX BLOOD ROCK N'ROLL
はいど花魁が無謀にもお立ち台からジャンプしようとするので、っつーか、したので生きた心地しないくらいドキドキしました。
足元は厚底ブーツなわけだけど、万が一にも失敗してコケたらと思うと…ほら、お年ですし。

ほとんどの時間、目の前のはいどちゃんに夢中だったんですが、気づくとかずくんが目の前にいて思わず(*・∀・)かずくん、かっこいぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!って人生で初めて言ってみました。ちょうど、かずくんがドヤ顔したので死ぬかと思いました(*´д`*)アハァ
あと、言わせてもらえば、私ある一定距離からの、はいどちゃん直視は不可なんですよ。
目がやられちゃうって言うか、見てらんないの。
だけど、この日、花魁だったせいもあって、その直視不可の距離から直視してきました(`・ω・´)ゞ
花道最前からの直視…もう、ただ一言お美しゅうございました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
目にも眩く、こんな至福のときは未だかつてございません。

【HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA】
この日は、明希様、花音ちゃん、DIR EN GREYのShinyaくん、ROLLY。あと、ねごとのメンバーと乃木坂の18歳以上組。
はいどちゃん、22:00すぎてるってのを分かってなかったのか、乃木坂見て(*∂∀6)あれ?そこは大人チームなの?って言って、DAIGOだかに「もう、遅いんで」って言われて、ついでに高校卒業してないと(正確には18歳以上じゃないと)22:00以降の仕事ができないっていう説明をされてた。
で、(*∂∀6)あぁ、もう遅いのね。って。

結構、明希さまが狙われてたのかな。(はいどちゃんに)
やすがお休みだったから、DAIGOがCO2係で明希様にかけるんだけど、スモークだらけになった明希様が必ずポーズ取ってて爆笑。
しかも明希様、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第5部「黄金の風」の登場人物、ブローノ・ブチャラティのコスで

(*∂∀6)それはなんなの?
(明∀希)あの、ジョジョの…
って言いかけると、
(*∂∀6)じょじょじょ?
って言い出して
(大∀瑚)HYDEさん、それは“じぇじぇじぇ”です!
っていうコントに発展するっていう。
はいど花魁、“じょじょじょ”がお気に召されているご様子でした。
っていうか、ただのおっさんに見えましたけどね。
あの乃木坂とかねごととか、女の子と絡むはいどちゃんはホントにただのおっさん。こんな上司が職場にいたらめんどくせーなーと思って見てました。
あと、安定の花音ちゃん弄りね。
(大∀瑚)HYDEさん、オレ、今、結構本気で感じてます!
ってDAIGOちゃんが言ってました。

【The rhythm game of the children of Africa】
ローリー最弱…。
2回連続で負けて、3回目も失敗したんだけど、アニスの「その前にはいどちゃんが怪しかったわ」っていう一言で罰ゲームへ。
(*∂д6)…。
ちょっと、(*∂д6)へ?ってなって、そのあと泣きまね入りました――――――――――!!!!!!!!!!
あざとーい!あざとい!!あざとい!!!
はい。あざといボタン連打しました!
そして、花道中央までやってきたはいど花魁は
(*∂∀6)今日、いない人のモノまねを…
(*∂∀6)お前らいけんのかぁぁぁ!!!!!
(*∂∀6)いけんのかぁぁぁぁ!!!!!!!
(*∂∀6)雨に打たれ~君を探して~叫んでいたよあいしてぅあいしてぅ

実際は何言ってるか分かんないほど舌ったらずな歌い方してましたけどね。
Acid Black Cherryのイエスをやすのモノマネで歌いました。
歌い終わった後はもう、貫禄のこれでもかっていう、やりきった感満載のドヤ顔でステージに帰って行きました。

【Lucy in the sky with diamonds 】
(大∀瑚)HYDEさん、最後に歌いたい曲があるんスけど。
(大∀瑚)いいスか?

(*∂д6)えぇ?でも、時間がねぇ。
とかいうミニコントを挟んで歌われたのがこの曲。
よりによってなんでこんな歌いにくそうなのを選曲したのか…。

【HALLOWEENPARTY】
(*∂д6)いい子にしないとお菓子あげないわよ。
って飴ちゃんをはいど花魁が撒いてました。
誰のか分からないけど、飴ちゃん頂きましたよ。フツーの飴ちゃんだったけどw
前にゲットした時はちゃんとかぼちゃの髑髏がプリントされてたりしたんだけど、そういうのもあったのかな?



ホントにこの日は全部、花魁に持っていかれた一日でした。
終焉は23時過ぎてたと思うから、最後を待たずして帰路に着かれた方も多かったのかな?
とにかく、目の前のはいどちゃんが史上最強に美しくてずーっと目で追ってました。できる限り肉眼で記憶に残したかったので、スクリーンは見ないでおこうと思って。
ホントに、史上最強に素敵な一日でした。
ありがとう、はいどちゃん。
ありがとう、かずくん。





VAMPS HALLOWEEN PARTY 2013に出演されたアーティストおよび記事のTwitter、ブログなどのリンクを貼っておきます。全部ではないので、随時更新していきたいと思ってます。

ここまでお付き合いくださってありがとうございました。


*荒木尚子*
*荒木尚子*「久々のーー!」
*荒木尚子*「祭りの後」


*DAIGO*









*Anis(MONORAL)*



*柩(NIGHTMARE)*


*TERU(GLAY)*



*明希(SID)*

*BARKS*神戸初日に「これ着るとハロウィンのスイッチが入るね」
*BARKS*神戸二日目に「みんな、元気に死んでますか!?」
*BARKS*PHOTO GALLERY 2013年10月19日@神戸ワールド記念ホール
*BRAKS*PHOTO GALLERY 2013年10月19日@神戸ワールド記念ホール
*BARKS*最終日に「また来年、会えたらいいね」
*BARKS*幕張初日に「今日のわっちは花魁ゴーストでありんす」
*BARKS*幕張二日目に「みんな熱い? 火照ってるのね。わかるわかる」
*BARKS*幕張最終日に「悪い子になっちゃう? それではまいろう!」
*BARKS*PHOTO GALLERY 2013年10月25日@幕張メッセ国際展示場9-11ホール
*BARKS*PHOTO GALLERY 2013年10月26日@幕張メッセ国際展示場9-11ホール
*BARKS*PHOTO GALLERY 2013年10月27日@幕張メッセ国際展示場9-11ホール

*ナタリー*ハロウィンライブ開幕、サプライズに会場沸騰
*ナタリー*花魁HYDE!あまちゃんDAIGO!VAMPSハロウィンライブ
*ナタリー*ハロウィン千秋楽でHYDE×TERU「誘惑」デュエット

*エキサイトミュージック*HYDEの花魁ゴーストに溜息!豪華絢爛な東京初日

*ねごと*

*生駒里奈(乃木坂46)*
*白石麻衣(乃木坂46)*
*若月佑美(乃木坂46)*

*水銀党員*



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/981-90b5ed64
