-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-10 14:21 | カテゴリ:遠征日記
ひゃっほーーε=ε=ε=Γ(☆≧∀≦)」○●オダイバ●○―go―(g>∀<)o―go―ィェィ☆★ーーい!!



久々に帰ってきました!
俺の庭。Diver City Tokyo。
いやーーん。元気だった、ガンダム?

今回は都内なのにお泊まりしちゃう、贅沢にお台場満喫コースです。
ちなみにお泊まりしたのは、Diver City Tokyoのすぐお隣。
ロビーのシャンデリアでございます。健全な空間に来ちゃいけないようなのがウロウロしてごめんなさい。


26階だったので、見晴らしはとってもよかったです (>∀<●)
朝の風景と夜の風景を。

*朝*

*夜*


VAMPS LIVE 2013の初日、そりゃもう例に漏れず、グッズも買う気満々だったけど、なんだかすでに Diver City Tokyoがカオスなことになってるらしいと知ったのは、午前中の結構早い時間だったような…。
初日はハイモバだったので、まったり16時頃グッズに並んで、30分くらいでゲットできました。午前中に並んでた人は1時間半(?)待ちって言ってたからずいぶん早かったのかな。
まぁ、らるくさんのグッズ列に比べたらど~ってことない感じですけどね。
ちなみに翌日、同じような時間のグッズ販売は待ち時間0分でした。
今回の戦利品はコレ (☆∀☆)ニヤリ

ゴシックタンクがすっごい可愛かったんだけど、なぜかSってのがなくて妥協してM買いました…。
Mだとデカいんだよね。スッカスカですわ(๑¯ㅁ¯๑)
あとでそっと加工しようと思います。
あとね、丈がどうしたらいいんだ?っていう感じなのはどうしたらいいの?
私着るとワンピース丈なんすよ。なんで、スカートの中にいったん入れて、いい感じの丈(うしろの髑髏がでるくらい)までひっぱり出すっていう作戦にでたんですが、買った方ってどうやって着てます?
(ダωナ)が着るとちょうどいいので、はいどちゃんが着るとピッタリなサイズだと了解しときました。

バッグは(ダωナ)のですわ。
私はマスカラとグロスを。マスカラは普通に黒です。
マスカラもグロスもローズの香りがします。(よね?)
ちょうど、両方買い替え時期だったのでVAMPSさんにお世話になることにしました。
でもねー、マスカラのブラシっていうんですかね、アレの丈が短くて使いづらいんですよ。
なんで、結局使うときは前のマスカラのブラシ使ってるんですけどね……(๑´ε`๑){ぷー↷↷
グロスはね、色はほとんど色はつかない感じです。
なんて言ってもこのパッケージが可愛い。細かい作りになってて持ってるだけで嬉しくなる感じ。


そう言えば、Diver Cityの初日。翌日からはhideさんのほうもガンダム広場のところでイベントが行われるということで、hideファンのお姉さま方も多数お見かけしたんですよ。
3人組だった方は『VAMPSって誰?』みたいな会話をされてて、もう一方が『あれー?確かL’Arc~en~Cielのハイドじゃなかったっけ?』とおっしゃってて、そっかー、まだその程度の知名度かぁと実感してしまいました。
『当日券とか出てんのかな?あったらちょっと見ていきたいよね。』ともおっしゃってましたが、ねえさん、さすがにそれはムリというもんです…。
でも、かずくんの名前が出てなかったけど、「hideさんとご一緒してたかずくんも一緒ですよ」ってお教えしたら、お姉さま達の“観たい”気持ちは高まったんだろうか…。
でも、アレだな。
“VAMPS”も国内でもまだまだ。案外近いようなところにいるんじゃないかと思ってたhideさんファン達がうろ覚えだなんて…。
そう言えば、私本編の覚書で書いたか忘れたけど、SEでhideさんの曲が使われてましたね。hideさんのソロかZilchのほうかちょっと分かんないんだけど…。

というわけで、Diver Cityがhideさんカラーで一色になってる中にVAMPSファンが共存するという不思議空間に。
2日の終演後に花ちゃん(音大パイプオルガン専攻を目指す、のだめを地で行く高3女子、世の中の情報に疎い甘ロリちゃん。ラルヲタの両親に育てられたけど、一切興味なし。不思議ちゃん。)が都内までピアノとパイプオルガンのレッスンに来てたのでフードコートで合流。
会うなり(ハ∀ナ)なんかhydeのトラック走ってたよ!とご報告。
………????????ですよね。
だって、VAMPSのトラックじゃなくて、hydeのトラックって言うんだもん。
フライヤー見せて
(ゆдん)この人?
って聞いたら、
(ハ∀ナ)うぅん。髪の毛ピンクだったぁ~。
あぁ、やっぱり…。花ちゃん、あれだけHYDEの顔見てて、覚えてないんすよ(´・ω・`)
(ゆдん)花ちゃん、それはhideだよ。HYDEはiじゃなくてyでしょ…。
(ハ∀ナ)へぇ、そうなんだ!
だって。
不思議だよね。うちの車、どれ乗ってもDVDのHYDEが歌ってるんですよ。
しかも生まれたときからそういう環境にありながら、一切興味なし。こういう子も育つんですね……。
しかも、VAMPSファンのみなさまを見て一言。
(ハдナ)黒っ!
(ハдナ)年齢層高っ!!

ホントに失礼極まりない一言、二言を平気でフードコートのド真ん中で叫んじゃう不思議ちゃんに育ててしまって申し訳ないです……┏○┓スミマセヌ。
その中にアンタの母も混入してんだけどな…。


お台場にいた期間、ほとんど日本人の食生活から逸脱してた気がします。
この日はタイご飯。
グリーンカレーに、タイ風の唐揚げと海老チリ。
グリーンカレーのご飯はもちろんタイ米です。
私、日本のお米とかうどんとか主食がホントに苦手なんですけど、わりとタイ米は平気なんですよ。
20年くらい前、米不足の時代ってのがあってですね、その時に結構タイ米が普通のスーパーにも流通しだしたときには、小躍りしましたから!
安いうえにその辺のスーパーで買えるお得感といったら、ねぇ。
でも、一般的には酷評で、米不足が去るとタイ米もなくなりましたけどねぇ……。(残念)

1日目のはいどちゃんのMCの中でもガンダムミュージアムのお話が出てきましたけど、私、ファーストガンダムがホント大好きなんです。
小学生の頃、夕方に放送しててガンダム見たさで17時にはお家にいましたからね。
今回、時間が有り余るほどあったのでじっくり見てきました。
こんなのいたのね、っていうお写真。

ベアッガイ!
ふざけてんのかって思ったけど、笑っちゃいました。
くまちゃん+アッガイ……。

アッガイって機動戦士ガンダムに出てくるジオン公国軍の量産型水陸両用モビルスーツなんですけどね。こんなことになっちゃて…。
子どもの頃はアッガイとかズゴックとかってダサいと思ってたけど、大人になってみると味があっていいなぁってガンダム熱が再燃するキッカケになってたり、不思議だなぁ。


ガンダムとザクの地上戦のジオラマ。
蛍光灯が写り込んじゃってるんだけど、なぜかそれがいい感じの光になってるんじゃないかと…。

ガンダムの中で一番好きなモビルスーツはゲルググなんですよね。
ゲルググ、グフは断トツ好き。ガンダムなんかよりはるかに好きだな。
ジオン軍のモビルスーツのほうがデザイン性が高い気が子どもの頃からしてましたね。
残念ながらグフもゲルググも出番が少ないモビルスーツだったんですよねぇ…。

あと、タワレコのとなりのお店にビームライフル型の水鉄砲とか売ってたり、ガンダム本があったりしてしばらく見てました。ホントは買いたかったけど、ファーストガンダム以外も載ってるのが気に入らなくて断念しました。


この日のお昼は焼き肉。
和牛カルビとハラミのランチでした。
こういうランチのご飯も基本的には食べないので、食べてくれる人がいればあげちゃいますけど、いなかったらそのままお残しします。今回は(ダωナ)がキレイに食べてくれました。

贅沢にもそれにプラスして、黒毛和牛のタン塩。
お昼から美味でしたねぇ~。
説明いらずでしょ。見ただけでおいしそうだもんね。
輸入牛さんと和牛さんてお味が違うじゃないですか。私は断然、和牛さん派ですね。
脂身がしつこくない気がするし、あんまりもたれない気がします。でも、調子に乗って食べると気持ち悪くなりますけどね。一度、京都ですき焼き食べ過ぎてダウンしたことがありましたっけ……。
気を付けよう。


久しぶりに観覧車も。
去年は乗ったりしたんですけど、今年は見ただけ。

夜の観覧車はこんな感じ。
見てるだけでなんだか幸せな感じしません。
時々すいかみたいな色合いになるのは、なんでなんかな?狙いかな?とも思って眺めてました。


またまたこの日もタイご飯。
前回、生春巻きがなくなってたからリベンジで。

ガパオ~。
これもタイ米。

ムール貝のレモングラス蒸し。
木の枝みたいなのがレモングラスですね。
そのまま食べるとレモングラス風味の塩味。付けダレがナンプラー。

なんか、こう書くと全部一人で食してるみたいですけど、基本(ダωナ)と一緒なので、はんぶんこして食べることが多いです。ガパオも半分でちょうどいい量かな。

夜のガンダム。
21時半頃、後ろの建物に投影される感じで映像が流れるんですよね。
カツ、レツ、キッカが出てきて、ジオン軍のモビルスーツ庫に侵入しちゃったっていうちょっとしたストーリー仕立てになってます。
ガンダムの首が動いたり、煙が噴出したり、コックピットが開いて映像が映ったり、ライティングが変わったりします。

真っ赤に染まったガンダム。

ホントにお台場満喫です。
お泊りするとまったりし過ぎちゃうのが難点だなぁといつも思うけど、楽チンでいいですね!

実は、4日間とも別のテーマがあったんですよね。
会場内に行くまで何にも考えてなかったんだけど、会場内にはおもしろい人がいっぱいいて、ライヴを見ながらその人達もしっかり見てました。
1日目はやたらぴょんぴょん跳ねまくる男の子。
あれで最後まで持つのかな?と思ってたらやっぱり、4曲目くらいから失速しだして、大人しくなったり飛び跳ねたりを最後まで繰り返してました。若いっていいなぁ。
2日目はどんな曲でも手扇の女の子。
えっ!その曲も手扇Σ( ̄□ ̄;)!!思うほど終始、手扇で時々\咲く/
私、基本的にたくさんの人がいるところでリズム取るのイヤなんですよ。他の誰かが音とズレてたりするとすっごい気になるの。この間まで音と合わせて何かするっていうのを指導してた側なんで、めちゃめちゃ尋常ではいられない!
でも、その中でその女の子の\咲く/っていう選択に、すげぇなぁと思って。
3日目は目の前の一段下にいた男の子。
何の曲でもアタマを横に振るの。リズム無視。
時々ふらっふらしてて大丈夫かなと…。
4日目は斜め後ろにいたギャルですね。
開演前から怪しいとは思ってたんだけど、やっぱりでした。
1曲目が始まると同時にキャァァァァァ!ハイド!!ハイド!!!言い出して、タオルぶんぶんしだして、その子のすぐ前のお姉さまが「ちょっと!タオルやめて!!」って怒り心頭でした。あとね、ポニーテールにした髪を振り乱すもんで周囲の人がその髪にムチ打たれるっていうね…。あぁ、こういうイタイ子いるんだわって思った。
そんな客席側の人間観察も楽しかったです。
いつも見てるわけではないんだけど、たまたま面白い方々が4日間とも視界の片隅にいらっしゃったので、違う意味で楽しめました。

最後にこれも残しておこうっと。

毛先だけカシスに染めました。
くるくるしちゃってるからあんまりよく分からないけど、毛先15cmくらいがカシスでした。(過去形)
やっぱり色を入れて1週間くらいが寿命なので、今はただの茶色……。
確か、6月25日くらいに色を入れたんだけど初日まで3日あって、なおかつお台場滞在中にみるみる色が抜けていくっていう悲しい現象が……。

*レインボーブリッジ*

お台場ではなんか不思議な運命みたいなものを感じましたね。
お約束しなくてもふらっと会えたり、むしろふらっとしか会ったことなかったり、連絡取らないと会えなかったり…。
このお台場の隙間で昔なじみな感じの方にも、久しぶりにご挨拶させて頂いたりもして、こういうのも単独では難しいかも知れないけど、こういう時だからこそできたことなんだろうと思うとこれも運命なんだろうなぁ。



そして、お台場を後にする日がとうとうやってきました。
早くも夏、おしまい…(´。・ω・。`) ゔゔ・・。
ホントに寂しくて離れがたかったです…。
とりあえず、お台場に来る予定は今のところないので…。(9月の追加公演は考え中)

あ。
そうそう。2日の日でしたっけ?
レインボーブリッジというか、お台場封鎖されたんですよ。
車でお帰りのみなさん、大丈夫でした?







まさか。
ここまでお付き合い下さった方がいらっしゃたら、ありがとうございます。
感謝します。
ホントに超個人的な記録ですみません…。(土下座)
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/960-aebab355
