-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-07-09 10:26 | カテゴリ:VAMPS
はい。

と、言うわけで、いつも以上にまるっとさくっとざっくりざくざく覚え書きしております。

VAMPS LIVE 2013 Diver Cityの2日目になります。
せっかくの4日連続参戦なので、色んな角度から色んなはいどちゃんを堪能したい!というわけで、この日は、初日と真逆の方向。
Ju-ken側の1柵目後方あたりで生息してました。
昨日とは打って変わって、むぎゅむぎゅの世界です。
油断すると死にそうに……。

MC中の(・ω・)とか(・∀・)とか(*・∀・)は客席の反応を表してます。




VAMPS LIVE 2013
Zepp Diver City 20130629 Sat


【開演前】
*ジョーゼットカーテンに青いライト。赤い波状。
*いつものデジタル時計。
*下手からピンクライト、上手から青ライト、2階から緑レーザーがミラーボールに当たってクルクルしてて会場全体がドットに溢れてる感じ。
*下手側2階ステージ側から「VAMPS」「ドクロマーク」、上手2階ステージ側から「VAMPS」「SEX BLOOD ROCK’N ROLL」のネオンライト。
*6:50頃の開演前のアナウンスのあと、SEの音量が上がると同時くらい(だと思う)に2階のレーザーがミラーボールに当たって五芒星を描く。
*6:66でジョーゼットカーテンに五芒星が投影。

【開演後】
*ステージ床に五芒星。(去年と同様)
*ステージ天井から10本(横)のLEDバーが5列(縦)。(バーとバーの間隔は1.2mくらいかな?)
*LEDバーは、後ろに行くに従って長くなる。一番手前のバーが基の4本連結で、2番目以降から1段ずつ増える。
*ステージサイドから会場に張り巡らされる3本のLEDライン。(去年同様)
*JINさんとアーリーを取り囲むようにアクリル板設置。

【今日のHYDE】
*お髪もふもふ。パピヨン位置にホロホロ鳥みたいな羽根
*袖がレースのジャケット(前とめてる)
*胸にXⅢ書いてる?

【SET LIST】
M1*DEVIL SIDE
M2*REDRUM
M3*VAMPIRE DEPPERSSION
M4*COSMOS

(*∂∀6)ただいま―――!
(*∂∀6)帰ってきたよ――――!
(*∂∀6)後のことは俺らに任せて、一緒にイイトコ行こうぜ !!!!!


M5*SECRET IN MY HEART
M6*REPLAY

松明状の炎が次々と灯っていって、冒頭のアーリーのドラムとLEDバーの緑の照明が連動その見事なまでの一体感に激しく感動。
そのあとのイントロもLEDバーに青い棒状の照明が浮上していくんだけど、まさにゲームっぽさを感じる演出。

意外とっていうか、SECRET IN MY HEARTからのREPLAYの流れがいい。そう来たかっていう感じ。(どんなだよ…)


M7*COUNTDOWN
M8*MADE IN HEAVEN
M9*SWEET DREAM

今回も歌の最後に「I’m sorry」入れてましたね。

M10*LIFE ON MARS
結構ノーマークだった曲。聴けると思ってなかった。

MC*HYDE
(*∂∀6)元気ー?
(*∂∀6)しとった?
(*∂∀6)元気しとった―――?

(・∀・)はいどは―――?
(*∂∀6)元気だよ!
(*∂∀6)かずくんもめっちゃ元気。
(*∂∀6)かずくんなんて元気過ぎて持ち上がっちゃうから
(*∂д6)ギターでおえるのが大変!!

(ΦωW;)…………!!!!
(*∂∀6)あ。Ju-kenもか!!
(*∂∀6)残りの2人
(じんさんとアーリー)は危ないので閉じこめました。
(*∂∀6)危険。
(*∂∀6)わかる?
(*∂д6)あぶないの。
(*∂д6)そういえば、ココでやるの初めてだから
(*∂д6)出待ちとかどこで待ってるとか知らなくて
(*∂д6)昨日も夜遅くまで待っててくれててね。
(*∂д6)でも、あれやで
(*∂д6)あまり夜遅いと危ないからな。
(*∂∀6)こーんな人達
(メンバー)が今か今かと待ってるからね。
(*∂∀6)気ぃ付けて下さいね。

(*∂∀6)昨日、初めてやったんですよ。
(*∂∀6)ココで。
(*∂∀6)やっぱり初めてだからねぇ、ぎこちなくって。
(*∂∀6)今日は2日目だからちょっとよくなった。
(*∂∀6)こなれてきて。
(*∂∀6)段々よくなるから

(*∂∀6)今年も夏がきたねぇ。
(*∂∀6)ここ2、3年で夏が好きになった気がする。
(*∂∀6)みんなの中でもいるんじゃない?
(*∂∀6)VAMPSと一緒に夏好きになった人。
 
(・∀・)はーい
(*∂∀6)夏と言えば『日本の夏、VAMPSの夏』(ドヤ)
(・∀・)平泳ぎの練習してる―――?
(*∂д6)…平泳ぎ?
(*∂д6)みんなは平泳ぎできるん?
(*∂д6)Ju-ken平泳ぎできるよ!
(*∂∀6)Ju-ken平泳ぎやって!

(獣∀犬)(両手を合わせて真上に挙げて開いてっていう平泳ぎの形を繰り返す。顔付き。)
(*∂д6)……。
(・∀・)かずくんは―――。
(*∂∀6)かずくんは平泳ぎするんですか?
(ΦωW;)………(頷く)
(*∂д6)さすがですよね。
(#∂з6)聞いてないっていう…。
(*∂∀6)知ってる?
(*∂∀6)平泳ぎって内股で泳ぐんですよ。

(・∀・)知ってる―――。
(#∂з6)知ってるんならお――わ――り――!!!
(#∂з6)可愛い子はそこは『知らなぁ~いおしえて~?』
     って言うんですよ。
(*∂∀6)かずくんなんていつもそうですよ。
(*∂∀6)おしえて
(かず真似)って。
(*∂д6)平泳ぎってどうやったらうまくなるんですかね?
(*∂д6)そこ
(客席)がプールだったら飛び込むんですけどね。
(*∂∀6)残念ながら、汗臭そうww

(*∂д6)2日目って毎回、筋肉痛になるんですよ。

(・∀・)どこが――?
(*∂∀6)…首が。
(*∂∀6)ね? 
(メンバー確認)
(ΦωW;)……!!!!!(安定の聞いてない感)
(*∂д6)え?首ですよ?
(*∂д6)なるよね??
(*∂д6)オレだけ???

(*∂∀6)見えてる――?
(客席を見て)
(*∂∀6)後ろのほう見えてる――?
(*∂∀6)なんかドラえもんみたいなんがおる?
(*∂∀6)そろそろお前らの実力を見せてもらおうじゃないかぁ。
(*∂∀6)
(ドラえもんボイス)ぐふふふふ。
(*∂∀6)
(ドラえもんボイス)お前らの実力を見せてもらおうか―――!!
(*∂∀6)新曲です。


M11*AHEAD
新曲。
全体的に証明がオレンジの印象。

M12*ANGEL TRIP
(*∂∀6)パーティーを抜け出そうぜ!ふたりきりで!!
まだまだ馴染まないAHEADからのATは会場全体に不慣れ感。
タオルの出かたがまばら。うわ、AT?急げ~!って感じ。

M13*TROUBLE
また大幅なアレンジが加わって前奏が長くなってるパターン∑( ̄ロ ̄|||)
コレ、だんだん長くなっててすでにこのパターンに飽きと疲れが……。(対当社比)
ここでのイチバンは、緑のレーザーが2階からミラーボールに当たって光を反射させてるんだけど、そのミラーボールに当たったレーザーが『VAMPS』っていう文字を作り出してるの。それも音に合わせて踊ってるみたいに見える優れもの!
前のほうにいると気付くことができないけど、ミラーボールより後ろにいたらぜひ、TROUBLEの時は見上げてください。2階席の人は間違いなくよく見えてますよね?(確認)
オープニングの五芒星といい、結構手が込んでる仕掛けがあるから探すのも面白いかも。
それと会場を巡らせるように3本のラインになった照明が走るのは去年同様。

M14*LOVE ADDICT
M15*MIDNIGHT CELEBRATION

EN1*REVOLUTION
MC*HYDE

(*∂∀6)鼻かゆいぃ~。
(*∂∀6)なんではなくそってできるんだろぅね?

(*∂∀6)そういえば昨日、Ju-kenのお誕生日のお祝いしました。

(・∀・)おめでと――――― !!!
(*∂д6)まぁ、めでたいっていうか、時の流れっていうか、
(*∂д6)…なんていうの
(*∂д6)時が流れていく中の“ホコリ”っていうの?
(*∂д6)…ホコリ?
(*∂д6)何言っとんのやろww

(*∂∀6)追加公演でましたね。
(*∂∀6)最初の発表が中途半端だったからね。
(*∂∀6)今度はあっち
(Zepp Tokyo)で。
(*∂∀6)一緒にしゅる?

(*・∀・)しゅる~ !!
(*∂∀6)しゅる~?
(*・∀・)しゅるぅ !!!

(*∂∀6)かずくん帽子カッコいいね。
(ΦωW)……(ドヤ)
(*∂∀6)それ、もしかして入りの時と同じですか?
(ΦωW)そう。
(*・∀・)きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
(#∂з6)かずくん、えぇなぁ。
(#∂з6)“そう”言うだけで萌えられるの。
(#∂з6)オレが言うてもあかんわ。
(*∂∀6)………そう。
(かず真似)
(*・∀・)あはは。
(*∂д6)じゃあ、次の曲は…えっと…
(*∂∀6)TIME…なんとか。


EN2*TIME GOES BY
EN3*HUNTING
EN4*SEX BLOOD ROCK’N ROLL



2日目の感想としては、セトリ的に大きな変化はないのかなっていう印象。
不動の基本ベースに、流動する曲と連動する曲の組み合わせで動いてる感じ。
ちなみに初日にはいどちゃんがご帰宅の途に着かれたのが0時すぎ。初日ってこともあるんだろうけど、ここに来るまでに(初日を迎えるまでに)入念な打ち合わせなんかやってるハズ。(あくまで個人的な見解として)それでも、遅くまで残って調整していかなきゃならないってのは、その場所で実際に本番を迎えて見ないと分からないことってあるんだなっていう象徴だと思ってるの。ライヴは生ものってそういうことだとつくづく感じる。
2日目のご帰宅時間は22時頃?だったっていうから、なんとかうまくバランスをとって体を壊さない程度にお願いしますよ!と早くも思ってしまった2日目でした。
しかし、下手側はホントにカオスゾーン…。

ちなみにはいどちゃんが(*∂∀6)しゅるぅ?って言ったのがいまだ曖昧のままなんだけど、あの流れでいいのかな?



続きより6月17日、29日、7月7日分拍手お礼コメントです。
お返事大変遅くなって申し訳ありません。(土下座)→

*香 さん*

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

いやいやいや、私なんてそんな大したこと書いてもいないですが、“心に響く”とおっしゃって頂けて本当に嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございます。
HYDEさんを見ていて思うことが99%くらいで、ホントにHYDEさんあってこそです。
彼の世界観を同じ時代に生きて共有できることの素晴らしさと偏った彼への愛を垂れ流していく所存ですので、これからもどうぞよろしくお願いします。


*ako さん*

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。

“素敵”“可愛い”などなどテンションあがるお言葉、ありがとうございます。
そう言って頂けて本当に嬉しいです。
ゆめさんもホントに可愛くてキレイで、むぎゅむぎゅ抱きしめたくなるくらいなんですよ。
会場のhyコスさんの中でも結構、目を引くと思います。
機会があれば、是非、生でゆめさんのhyコスをご覧になってください。(いつやるかなど全く分かりませんがww)

最近はなかなか時間がなくて、作ったもを載せられずにいるんですが、少しずつ記録していきたいと思いますので、また足を運んでやってくださいね。


*さみ さん*

ホントに今回のセットは照明が印象的ですよね。
色々な演出がある中でも、ダントツに好きなステージです。
もっと詳細に記録したいなぁとは思っても脳内HDDの容量が少なくて…。かと言ってライヴ中にメモするのもなんとなくイヤで、なかなか詳細に記録することができなくて悔しいですね。
できればDVDでZeppのステージを残してもらいたいと思うけど…どうでしょうね。
覚書も曖昧な部分多くてホント、申し訳ないですが、少しでも楽しんで頂けると嬉しいです。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/957-f3207bc1
