-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-27 12:54 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記
昨日は結婚式のはいどちゃんで盛り上がりましたね!
人様の結婚式でこれだけ盛り上がったのなかなかないし、しかも、参加もしてない結婚式で盛り上がれるなんて、ホントにハイヲタ生活万歳です。そして、やまちゃんグッジョブ (◆'з`b)b
いやぁ、がっちゃんとのツーショットより、肩に萌えたね。肩萌えwwあの角度ww
ちょっと季節感ハズレたジャケットもさすが、はいどちゃん。もぅちょっとお洒落してもいいと思うけどね。だって、“HYDE”で招待されたんでしょ?“秀人”ならなんでもいいと思うけども……おっさんでも。“HYDE”なら……

ちなみにがっちゃんとのツーショットは、アンパンマンかと……。はいぱんまん……。
(*∂з6)=〇))))はーいぱーーんち!!


ところで、ゴスロリ*ハイ子。
結構、人気者というか、よくオーダーいただくんですけど、ついに今まで使っていたジャケットの生地が廃盤になりまして、新しい生地を発注したものの実物が届くまでちょっと不安です。
というのも、今までの生地が非常に優秀なコで、撥水だし、安いし、解れないし、ゴスロリ*ハイ子のレプリカとしても光沢とか、質感とか、コレだ!って感じだったからね。廃盤と聞いた時はホントにショックでした。

それに引き換え、ブラウス生地として使用してるレース地は安定してる気がします。この生地もいつかはなくなってしまうかも知れないけど、定番化して長続きして欲しいと願ってます。(新しく似た生地を探すのは、ホントに大変なんです…。)

ご本家は小花模様なんですが、同じものを使うと高くついてしまうので、似たようなものを探して使うっていうのが基本なんです。ところが、小花模様のレース地って意外になくて、クローバー模様の生地を使ってます。


ブラウス本体はすぐにできてしまうけど、肩のフリルに時間が取られて、いつも途中で飽きちゃう。(←今ココ)


ついでに、ジャケットの白カフス部分。
ここは基本的にサテンを使います。光沢の少ないサテンなので、いかにもっていうサテン感はないです。

あと、もうひとつリニューアルしたチュール。

いつものとは少し違う、以前から気になってたチュールを購入。色は白ではなく、アイボリーです。
他のメーカーのチュール使ったことなかったから、これも届くまで心配だったけど、このチュールはいつもと一緒の感触で一安心。ただ、幅数が違うからギャザー部分は計算し直さないとかなと思ってます。
そうそう、ジャケットのカフスも白ではなく、こちらはオフホワイトを使用してます。チュールは透けがあるからアイボリーでも大丈夫だけど、サテンはそれがないのでオフホワイトです。

じゃ、そろそろ戻ろ。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/944-d1a7892f
