-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-04 02:51 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
新年度、みなさん如何お過ごしですか?

私は10年ぶりくらいに、ほぼ何もしないという新年度を過ごしてますよ!
去年までは、1年のうちでイチバン忙しいと言っても過言ではない時期だったのに……。教育機関じゃない職場って、こんなにまったりのんびり年度末から新年度を迎えていいのっ?って感じです。
超*余裕 (ノ∀≦*)ノ゙

新社会人のみなさんは、まだ、緊張の毎日でしょうけど、肩の力を抜いて適当に頑張ってくださいね!
適当じゃないと、先は長いですからね♪“いい加減”が大事です。



ということで、うちにも、るしえる会報が届きました。


いつも届くの遅くて、発送のお知らせが来てたのすら忘れた頃に届きます。もちろん、今回も。
で、来ないから、みんながはいどちゃんのQA、1問目で読む気失せたとか言ってたのがどんなのかと思ったら、あんな感じで……。

はいどちゃん、ちょっとそこに正座しなさいな?と言いたい。
びっくりするくらい、ホントに読む気失せた ……_| ̄|○
まぁ、中には“昔みたいで懐かしかった”とか“いつもあんな感じだった”とか仰ってる方もいたけど、いやいや、そういう問題ではないのだよ。

私、こう見えても、一応、なのよ。
40にもならないけど、新*大学1年男子と新*高校3年女子の母なのね。
10代で生んだんだけど、当時は今ほど若い母親が認知されてなくて、検診に子ども連れて行けば、保健師さんですら“子どもが子ども生んで!”とか平気で言って来るような時代だったの。そりゃあ、母として“あのお母さん、若いから子どもがあんなでも仕方ない”なんて言われないように育てて来たつもり。
はいどちゃんを見るときも、なぜだか知らないけど圧倒的に母親目線が多いわけ。前から公言してるけど、可愛いうちの子状態。
もちろん、今回も。ママ目線*発動

いいのよ、別に。
ああいう答え方しても。
デビューしたての若手の頃だとか、まぁ、10年くらいは許されたかも知れないよね。たしかに、昔のQAあんな感じだったし。それがまた、面白いところでもあったし。
だけどさ、L'Arc~en~Cielのhydeってのを差し引いてもだよ、40もいい感じに越えて来たおっさんが、何を言ってんの?
全部まじめに答えろとは言わないけど、あれはどうなの?と言いたい。
私、マジではいどちゃんのママだったら、正座でお説教したわ。「あれはなんなの?」と。
そんで、我慢して3問目まで読んだけど、閉じた。ムリだった……。
はいどちゃんのことは、だいたい何でも“可愛い”で済んでしまうハズなのに、今回ばかりはスルーできなかった…。

気を取り直して読んだ、けんちゃんのQAはホントに癒しだったわ。
でもまぁ、あれよ。
最後まで読んでみるもんね。
ちゃんと、はいどちゃんのQAで感動したわ。お母さん。
ちゃんといい子に育ってて、嬉しい。
どれとは言わないけど、そこにはいどちゃんの全部がありそうな気がしてるんだよね。両手から零れ落ちたものは、まさにそれだったんじゃないのかと……。
あとね、少林寺拳法初段てヤツ。その類い、まだ、見たことないからそろそろ見せていただこうかしらね!

それから、珍しくてっちゃんのコーナー、真剣に見た。
カフェ~♪
こういうこだわりのあるカフェとか好き。インテリアにこだわってるところって、結構メニューにもこだわってる印象あるけど、どうなんでしょう?
基本、引きこもりだから……カフェ好きだけど、あんまり行かない……|ω・`)

けんちゃんのコーナーは、プレゼントの応募メールが先行して来てたから、ワケわからんちんだったけど、ここにきてようやく全貌が見えた感じ。
あぁ、こういうことだったのね。って。スッキリ。

ゆっきー、前にもこういうゲームしてたよね?
あれ?







そういえば、可愛くないと思ったけど、実物は意外と可愛いけんちゃんマン、在庫切れなんですって?
ホント?
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/922-5815c5c1
