-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-24 17:41 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
(*∂∀6)こくこく
(≧∀≦*)りつりつ

うちにもやって来ました!
らるくちゃんの初回限定盤初BDと、ただの通常盤DVD。

おうちで見る用(BD)と車で見る用(DVD)
各国盤買おうかと思ったけど(ホノルルあたり)、あんまり魅力を感じなくなってしまったので、単純な買い方をしました。

国立は不参戦だったので、らるくちゃんのお祭り騒ぎを直に感じてないから、新鮮に見られるといいなと思いつつ、WOWOWとあんまり区別ついてないかも……。(当社比)
そんなめっちゃアバウトな感想を今回も懲りずに、まるっとさくっとお送りします(¯∇¯٥)





WORLD TOUR 2012 THE FINAL*国立競技場

*opening
上空からの空撮が映画チック。
CNNのパロディからの、空中に浮かぶ四角錐の文字盤が動いてて、ラピュタみたい。

らるくちゃん入場のこのおふざけ感は、やっぱりらるくちゃん。
おふざけしてもサマになる大御所。そう!らるくちゃんて、何気に大御所なのよね。
取って付けたような演出、なに、これ、面白すぎる!
ドコを目指してるのって突っ込みたくなるような演出も、別にどこも目指してないんだろうなと思ってしまう。
だって、らるくちゃんだから。

しかし、女優様(*∂∀6)が麗しすぎ…。
女優様(*∂∀6)の笑顔プライスレス
だけど、女優様っていうより、ルシエル国の女王様の風格。なんだか、普通にエリザベス女王の横に立ってても違和感ないわ、きっと。それはそれで、優雅にお手振りしてそう。外国の王室風なのよね。
なのに、なのに、ジャパニーズ映画チックな色合いと空気感。しかも、日本映画の(テレビドラマが映画になった感じの)ね、しみったれた空気感があるの。
言うなれば、レインボーブリッジが封鎖されちゃいそうな事件が起こりそう。(そういう映画嫌いじゃないけどね。)

M1*READY STEADY GO
BDだから、美人はより美人に、てっちゃんもより鮮やかに見えます。
気のせいかしら…。いや、気のせいじゃ…ない…かも。

M2*GOOD RUCK MY WAY
M3*REVOLUTION
M4*HONEY
まぁ、これも今更なんだけど、けんちゃんのコーラスがコーラスじゃない件。
てっちゃんとはいどちゃんが向き合って弾く顔も、ずいぶん大人になったなぁ。この曲が発売された頃はまだ、少年のような、無邪気にも見えるきらっきらの笑顔だったなぁ…なんて。思わずにはいられないって言うか、年月の経過を感じる曲だな、と。

M5*flower
アレンジ効かせて歌う感じが何とも言えない。
うまくなったなぁ。(いつもだけど、上から目線)

MC*hyde
(*∂∀6)こく
(*∂∀6)りつ
(*∂∀6)こくこく

(・∀・)りつりつ
(*∂∀6)こくこく
(・∀・)りつりつ
(*∂∀6)息が合ってるよね♪
そりゃあ、特にハイヲタさん達はあなたを喜ばせる方法はよぉ~く、ご存知ですよ。コール&レスポンスなんてお手のもの。そんなくらいで喜んでくれるなら、いくらでもしますけど?
そういえば、USJでも(*∂∀6)おお(・∀・)さかってやってましたね。(忘却の彼方でした)

それにしても、けんちゃんとのやり取りが可愛すぎ(*∂∀6)。
(*∂∀6)よけいなこといわんの!
まぁ、実際にはかろうじて“ですます調”で言いましたけど、こういうことですよね。ステージじゃなかったら、絶対(*∂∀6)もぅ、けんちゃんはぁ~とかも言ってそうで萌えます。
大丈夫、L’Arc~en~Cielだからってちょっと余所行きぶらなくても、知ってるから。天然で可愛いの。
そのあとのけんちゃんに向かってくような行動も可愛いよ。ホントに、このヒト(*∂∀6)可愛い。

M6*In the Air
(*∂∀6)リーダーお願いします!からのIn the Air。
バックの青すぎる青空はどうかと思うんだけど…。
いつも言ってるように、L’Arc~en~Cielに余計な映像演出はいらないからね。野外であれば、自然そのものの天候や空気感、太陽や月の動きや輝き、空や雲の色や流れが全て演出になるんだから。
それこそこの曲は、イントロのてっちゃんのベースから、音を自然に体全体で感じたい曲。
音を感じて、空気を感じて歌ってる感が至極の一品。(天然記念物的な…)
だから、今までそう思ったことないのに東京のビル群が凄くキレイに見える。不思議です。多分、単純な映像マジックじゃないハズ…。

M7*夏の憂鬱
けんちゃん、カッコイイ。
けん様って呼びたくなる…。

M8*MY HEART DRAWS A DREAM
せっかく、けんちゃんのギターソロが気持ちいいのに、背景の映像が枯れ木に花を咲かせましょう@花咲か爺さん状態になってる……∑(✘Д✘๑ )ぎゃっ
先週(USJ)まではカビるんるん@アンパンマンだったのに…。ま、どっちもどっちなんですけどね。
最後の、はいどちゃん(*∂∀6)のᏟᎻᏌ❤はもれなく可愛かったですね。世界平和のリップ音がします。

M9*Driver'S High
なんだろう。
曲とは全然関係ないんだけど、ここまで見てていつも思う以上にBDらるくちゃんは2次元、客席は3次元だなって。どこに次元の境界線があるんだろう?そもそも2次元と3次元が同じ空間に存在していいのか?と。
不思議な映像なんだよねぇ。
ここでのはいどちゃん(*∂∀6)萌ポイントは、頬杖でしょうね♪

M10*the Forth Avenue Café
メリーゴーランドの映像にチア!
衝撃の演出!さすが、世界水準!(違)
チアって衝撃的だよね、ロックバンド初の国立を謳ってるっていうのに、そう来たかっていう。
それにしても、端っこからチアのお姉さんに華麗にご挨拶するはいどちゃん(*∂∀6)が眩しいっ。
(*∂∀6)♪あとどれくらいだろぅ~の眼力に瞬殺(灬´ー`灬)。.:*

MC*ken
も―――――う。けんちゃん、爆笑です。
なんでこんなにおもしろいの。
いつか、けんちゃんのMC映像集出して欲しいな。(特にワールドツアーお土産MC集)
ギター弾いてるときのけんちゃんとMCのけんちゃんのギャップww

M11*SEVENTH HEAVEN
……背景の映像についてはもう、触れないことにしようっと。なかったことにしようっと。
この曲は、ゆっきーのタメがかっこよかったっす!

M12*C'est La Vie
ここまで来てようやく気づいたこと。てっちゃんの髪ってずいぶん、茶色かったんだね!っていう…。
この曲はね、昔から可愛いはいどちゃんが可愛く横揺れするのがすっごい好きだったんだけど、今回ばかりはその揺れじゃない感…。

M13*いばらの涙
ホントにゾックとする。
いや、悪寒じゃないです。大丈夫、熱もないから!
なんて言っていいのか分からないけどね、ゾックとするよね。
USJではマジ神席(ほぼ真ん中3列目)で見させてもらったんだけど、暗闇に浮かぶはいどちゃん、なんか発してたんだよね。オーラっていうのかさ、そういう類のヤツだと思うんだけど、それ目にしたときやっぱり、タダゴトじゃねぇって思ったもん。だから、はいどちゃん、ただごとじゃないくらい、なんか発してるんですよ。(説明になってない…。一文は一見にしかず、DVD見て下さい。)

M14*Shout at the Devil
ゆっきーのドラムソロもただのドラムソロじゃなくなってきたよね。
何が言いたいかって言うと、ただリズムを刻んでるだけの演奏じゃない表現ていうのかな。てっちゃんのベースもリズムだけじゃなくてメロディだったりするように、そんな感じに聴こえる。

*wait for an encore
ワールドツアーのときみたいに(・∀・)L’Arc~en~Ciel、L’Arc~en~Cielって言ってるのが印象的だった。これは、普通に“アンコール”って言うよりなんか好き。
でも、まぁ、“VAMPS”コールを思い出さないわけでもないけど…。

*CM
*虫歯になると痛いよね
*けんちゃんのドリームサラミ
*土居八製菓
*むきんぽチップス

まさかのCM全部盛り。ホントに盛りだくさん。
ゆっきー以外は下ネタっていう、もう、ホントにらるくちゃん、やるよね。色んな意味で。

EN1*あなた
ふぉ――――――――――――――――――――っ!!!!!!!!!!!!!
普通に歩いて出てきた。後ろから(๑°口°๑)おぉっと!
なんていうんだろう、これも、なぜだからるくちゃんのまわりだけ2次元になってる。
これ、けんちゃん側から3人が映るでしょ。そのとき、てっちゃんとけんちゃんに挟まれたはいどちゃん(*∂∀6)が好き。
なんだかね、幸せそうに見えるんだよね。
そうじゃなくても、この歌を歌ってるときの柔らかい表情のはいどちゃん(*∂∀6)、ホントに幸せそうで。正面で(*∂∀6)にっって笑うって言うか、微笑むところあるでしょ?アレがホントに好き。世界平和がやってくるよっ!て感じ。
この曲、別にセットなんてなくても、4人がいればそれで曲が生きるっていうお手本のような構成だと思うんですけど、私。

EN2*snow drop
なんで、この歌をこんなに歌いたがるのか分からない第5位くらいかな?

EN3*NEO UNIVERSE
EN4*CHASE
軽い気がする。イントロ、軽くないですか?

EN5*XXX
けん様、がっくがく。
はいどちゃん(*∂∀6)、キメにかかってくるよなぁ―――。

EN6*Link
ゆっきーの最後のシメがカッコイイす!
Link~MC*tetsuya
MC*hyde
EN7*虹
イントロのアレンジがこの上なく好き。
(*∂∀6)♪何度目かの雨も上がった~までは、ホント完璧ですよね。
素晴らしい、ホントに素晴らしい。
どうでもいいことだけど、あの映像の破壊力はなんと言っても至近距離で見ること。
ご覧になりまして?画面いっぱいにネオン化した虹とはいどちゃんが映るところ、台無しです。

*ending
風船、素敵。
何が素敵かって、らるくちゃん達がみんなで見上げてその時間を共有してることが素敵。この先、きっと数えるくらいにしか会えないだろうらるくちゃんたちが、こうやって同じ空間に存在してるってことがホントに素晴らしい。
花火もすっごくキレイでしたね。
こういうのは7色でもいいと思うの。すごく素敵な演出だと思う。

最後のエンドロールも映画チックでしたね。しかも、未来世界。
この先もずっと、L’Arc~en~Cielと未来世界でも繋がっていたいなと思いました。

ホントに、素敵な20周年をありがとう。







*マルチアングル編はまたあとで。









続きより3月18日分、拍手コメントお礼です。

*こぱんだ さん*

こんにちは。
ね、いいですよね。
私も使っていたシャンプーがようやく終わったので、詰め替えてみました。
詰め替えにくい点と1回分のプッシュ量には不満があることは置いておくとして…。
お風呂から若干、エロい感じが漏れてると思いません?色具合かしら?
何だか知らないけど、シャンプーのコーナーだけ、やけに主張してくる感じがたまりません(,,>﹏<,,)くぅ
やたらプッシュしたくなるので困ります…。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/917-8f854f3c
