-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-27 21:03 | カテゴリ:紙細工

ぱんだちゃんの母の日の製作。


ラッピングの飾り用に作ったカーネーション。


材料は、障子紙、絵の具(赤・黄)、モール、ホッチキス

ぱんだちゃん達に赤と黄色の絵の具で浸透図案をさせて、カーネーション型に切った中心に穴を開けて、モールの芯でひたすら穴通し。


でもって、ホッチキスで根元をパチンとして、花びらを整えたら


できあがり!


† ciel et soleil †


可愛いでしょ。

赤の絵の具があんまり強くない感じ。


† ciel et soleil †


ピンクと黄色のグラデーション。

赤と黄色の絵の具が同じくらいの割合。


† ciel et soleil †


赤い絵の具が強いとこんなに鮮やか。


† ciel et soleil †


赤い絵の具が弱いとこんなに柔らかな色合い。


† ciel et soleil †


黄色の絵の具が弱いとほわわんな印象。

ピンク(赤の絵の具)も少し入ってる。


† ciel et soleil †


ぱんだちゃん達の作品。

色とりどりで、お花屋さんみたいでしょ?

も少し、アップで


† ciel et soleil †


色んな色があるのが、わかるかな?


これ、全部 赤と黄色の絵の具の濃淡でできた色合い。


世界に一つだけの色なんだよ。


同じものは、もう二度とできない。


一度きりの色の出逢い。


だから、ゆんは浸透図案が好きなんだよね。


毎年、何かしらの作品に使ってる。


ちなみにぱんだちゃんは3歳児クラスになります。

年少さんだね。


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/91-53973054
