-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-03 13:29 | カテゴリ:hyde*HYDE
もう、こんだけみんなが盛大にお祝いしてくれるなら、1月29日は国民の祝日でいいじゃん。
どうせ、ハイヲタこぞって休日設定にしてるでしょ?
やすだか、ダイゴだかも“ジャパニーズ・クリスマス”って言ってたじゃん。
ジャパニーズ・クリスマス・イヴは楽しかったんですかね。楽しいですわよね。
いいよ、いいよ。好きにしなよ。


ところで、はいたん☆
お元気ですか?
冬休みも終わったようで何よりです。
宿題(曲作り)は頑張ってるみたいですが、進んでますか?
みんなの気に入るものを作らなくてもいいよ。
みんなの気に入るものより、自分を満足させられるものを生み出してくださいね。
それこそがあなたの役目だと思うから。
はいたんも痛いくらいわかってると思うけど、自分を満足させるものより、みんなを満足させられるものを生み出すほうが簡単。自分を満たすものはどこまでも拘るから、生み出す苦しみを何よりも伴うもの。
私はその、産みの苦しみを越えたところの作品に出会いたいのだ。
それが何よりも至宝になるのだから。ふふふ。
あ、あとね。
炭水化物食べないと寿命に影響するらしいですよ。
そういう私も米は嫌いなので、あまり食べてないけど、適度に食べて長生きしてくださいね。
もう、はい誕祭はご長寿祈願!!!!!



というわけで、恒例行事。
本人不在のお誕生日会、ハイ誕祭を開催してきました。
2013-01-29_16_43_45_convert_20130131121036.jpg
エレベーターを降りたところで、こんな鮮やかなお花のお出迎え。
2013-01-29_16_43_55_convert_20130131121121.jpg
華やかですな。



そして、お部屋の番号は606……。
2013-01-29_12_47_52_convert_20130131122139.jpg
おや?なんだか、見知ったような、知らぬような数字に出迎えられてしまいました。
アマリリスさん曰く、予約の時に『はいたん』て言ったそうなので気を使ってくれたのかなぁって。
でも、お店の人、スゴイですね!
6並びをご存知なのか?????



まずはカシスソーダで乾杯!
2013-01-29_12_54_59_convert_20130131121921.jpg
そう言えば、去年、苗場でもリアルお誕生日会で乾杯したのもカシスだったような。
やっぱりこの色、この感じ!!

今回はなんだかんだで、とわさんとアマリリスさんと3人だったので、全くもって気を使わない私達。
言いたいこと言って、やりたいことしちゃうお気楽なメンバーでございます。
たまにはいいよね―――――――。

じゃ早速、DVD稼働!
この間、とわさんがFLA(黒)をまだ見たことないっていうんで、アマリリスさんが持参してきてくれて、“ハートに火をつけろ!at大阪ドーム”をまずは鑑賞することに。
DVDつけた途端、『かわいぃぃぃぃぃぃ』の絶叫。
バックステージの映像もありつつ、ホントに可愛い。
また、4人で仲良く遊びなよ、らるくさんェ……って感じで。
金髪オールバックの子(*∂∀6)も、羽根背負ってる子(*∂∀6)も、もう、なにをしても可愛い。
ええのう、ええのう(///∇//)

いやいや、見入ってないでご飯にしようぜってことで、今日はコースランチ。
2013-01-29_12_53_36_convert_20130131122002.jpg
2013-01-29_12_53_19_convert_20130131122058.jpg
カニフレークサラダとオードブル4種盛り。
とわさんは蟹と海老がダメなんだって。
こういうお料理って、大体、蟹も海老もつきものだもんね……。
でも、今日は代わりに「いただきまぁす♪」

ぁ~ω>(*´□)○●○―⇒(*´)3`))))<モグモグ

2013-01-29_13_01_09_convert_20130131121644.jpg
マルゲリータ。
生地の薄いタイプで食べやすいぃ。
けど、お料理でてくるタイミングがめっちゃ早くて、コラコラコラコラ!!!!!!!!!ちょっと待たんかい!!!!!!!
私達、長居するつもりで来てるから、あんまり早くても困るんだよねぇ。

ぁ~ω>(*´□)○●○―⇒(*´)3`))))<モグモグ

この時代(98年頃)のセトリに改めてびっくりした。
この頃は、そこまでの曲しか出てないのも当然で、このセトリで当然なんだけど、今、冷静になって考えてみると『オイ!よくそのセトリで大阪ドーム埋まったな!!』っていう並びにホントにびっくり。
それと、forbiddenとかloose control、花葬なんて、今歌ってこそ魅力が何割増しにもなってる気がするし、年代から言えば昔の曲なのに今でも色褪せてないのがホントに凄いって、もうL’Arc~en~Ciel絶賛!
滅多にこんなに誉めないからね。私達。

ぁ~ω>(*´□)○●○―⇒(*´)3`))))<モグモグ

2013-01-29_13_36_40_convert_20130131121520.jpg
白身魚のポワレ。
しっかりバターで、うまうま。
あー、なんかこういうの久しぶりに食べたわ。

あとね、てっちゃんはベースでメロディ弾いてるよねって話。
ていうより、L’Arc~en~Cielの曲は、1曲の中でベースとギターとボーカルがそれぞれの旋律を奏でて、3つの旋律がぎゅっと合わさったのがL’Arc~en~Cielの1曲を構成してるって話もしたかな。
ベースがリズムだけじゃなくてメロディすら奏でて、それが成立してるバンド。
多分、他にいない。
らるく、すげ―――――――よ!ヲイ!!って話。

ぁ~ω>(*´□)○●○―⇒(*´)3`))))<モグモグ

2013-01-29_13_55_32_convert_20130131121431.jpg
牛肉のステーキ、マッシュポテト添え。

あと、なぜか変なタイミングでおかわり自由というパン登場!
しかし、バターもなんもついてないですよねぇ…。
どう、食せと……。

それから、ゆっきーのドラムもすげぇんだぜ!って言う話。
CD音源では何とでも表現できるドラミング(に限らないけど…)、普通、ライヴではそういうCD音源を再現してくるバンドも少ないと思うけど、らるくさんは限りなく挑んでくるっていうか、より高速Ver.になってる場合もあるわけで……。
ゆっきーの体力がどんだけのものなのか。
そのテクニックがどれだけのものなのか。
あいつ、超人なんだぜ!らるく、人間じゃないかもよ!っていう。

ぁ~ω>(*´□)○●○―⇒(*´)3`))))<モグモグ

2013-01-29_14_08_23_convert_20130131121337.jpg
トマトソースのニョッキ。
すでにお腹いっぱい……。

そして、そして、
2013-01-29_14_36_18_convert_20130131121253.jpg
お待ちかねのケーキ!!
ピンキーたんと一緒にどやーーーーー。
DSC_0017_convert_20130131122316.jpg
おまけのHYDEチロル!
可愛い子がいっぱい。

♪Happy 44th Birthday♪

今年も楽しいお誕生日会になりました。

あぁ、そうだった。
『あなた』はオーケストラを率いて歌ってるんだけど、今のらるくさんなら引き受けてくれるオケもたくさんあるだろうけど、この時代にクソ生意気なバンドについてくれるオケなんて貴重だったんじゃないかなぁって話も。
普段、クラシックが基盤のオケの敷居は思ってる以上に高いからね。

はい。じゃ、チェンジ、チェンジ。
お次はFLAのREAL東京ドーム。

ゆん的には今までちょっと苦手で、あんまり見なかった部類に入るDVD。
とわさんが、「ダメなら他のでもいいよ」って言ってくれたけど、こんな機会でもないと、また見る機会失っちゃうもんね。
それに怖いもの見たさもある| 壁 |д・)……。

ハートに火をつけろ!から2年しか経ってないのに、この雰囲気、この空気感。
一体、何があったのさ……って言いたくもなる。
この黒いオーラのらるくさん。怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ……。
でも、この時代、この時間があったからこそ“今”があると思えば、精神的に殺がれたようならるくさんでさえ、それは神々しく見えてしまうもの。
あの時は、ホントに痛々しくて突き刺さるようだったけど、時を経てその時を冷静に振り返ることのできる今があることが、何よりも素敵。

気がつけば、はいたんのお誕生日になぜからるくさん絶賛DAYになってたwww
哲学読んでてっちゃん寄りになったわけじゃないけど、てっちゃんだけじゃなく、メンバーへの素直な思いはちゃんと伝えようとは思ってる。伝わるか、伝わらないかで言ったら、伝わらないかも知れないけど…。



そうそう。
お誕生日企画でこんなものを作りました。
2013-01-29_16_22_15_convert_20130131121213.jpg
HYDEチロル。
可愛い、ホントに可愛い。
自分の好きな画像でチロルチョコが作れるんだけど、baby HYDEと顔Tは最初から決めてて、あとの画像は最後の最後まで悩んだ。
いいなと思っても画像のサイズが合わなかったり、うまくトリミングできなかったりしてねぇ。
ちなみに左上の子(*∂∀6)は、とわさんが好きそうだなぁと思って入れてみたらビンゴだったd(≧▽≦*d)ヤッタ
ゆんは右上の子(*∂∀6)が好み♪
右下のeat meの子(*∂∀6)もめっちゃいい。
ホントに食べちゃいたい(●´)З`)))モグモグ
あと、おまけのおまけで、クローバーの透過画像に†Ciel et Soleil†のロゴ入れてゆんのオリジナルのチロルチョコも作ってもらいました☆
2013-01-29_13_04_56_convert_20130131121601.jpg
こんな感じでラッピングして、とわさんとアマリリスさんにおすそわけ。
ついでにアップも。
2013-01-26_16_38_21_convert_20130202144528.jpg
2013-01-26_16_38_51_convert_20130202144610.jpg



とにかく、終始楽しくて、時間が過ぎるのが早いっ(p*>ωこうやって集まることも、はいたんのお誕生日当日だったから叶ったようなもの。(だって、国民の祝日だから!)
ホントに楽しく過ごせてよかったです。

世界一、幸せなお誕生日
心からお誕生日おめでとうございます。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/895-4286b6eb
