-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-03 10:54 | カテゴリ:遠征日記
はいどちゃんから次のお約束のメールがきましたね。

(*∂∀6)富良野でまってるからね☆

分かってたけど、富良野までは行けません。
ていうか、ここまで来ると1回くらい行っておきたいけど、行けません。

でも、いいんです。なんか、分かったし。
どうやらライヴのスケジュールが決まってると安心できるみたい。(ゆんが)

(・д・)あの子、どこでなにやってるのかしら……

まるで遊びに行った息子を心配する母親の気持ちです……(・ω・)



ただ、今年は(も?)定期的にはいたんに会えていたので、今後の貯ハイ率がもの凄く心配になります……。
カッスカスにならないうちになんとかお願いしたいところです。
で、リアルお誕生日会はどうしますか?
また1か月前の発表になるんですかね、やるとしたら。
てか、やりましょう―――――。リアルお誕生日会、盛大に。
ご連絡、お待ちしてます❤



というわけで、HALLOWEEN PARTYの番外編……。
ただの日記ですけど、書いておくことにします。




10月27日

今日もヘアメイクさん兼衣装さんなので、自分のメイクは朝にします…。(お昼頃からメイクに入るので朝に済ませてしまいます。)
顔だけ準備できたところで、さぁ、グッズ買いに行くよ―――――――。
昨日のリベンジ、とわさんの赤いファーのコート。
あと、朝起きたらピアスのキャッチが2個ともなくなってしまってたのと、(ダωナ)もピアス欲しいって言ってたので、ピアスも急遽ご購入の方向で。
って、意気込んで行ったのにすでに赤いファーのコートは“本日分完売”……。
すっごく悔しかったよ!!とわさんからは「黒でもいいよ」っていうお優しいメールを頂いてたので、涙を呑んで黒購入。
で、ふとツアーグッズのコーナーを見たらジレが売ってるではありませんか!
Zeppでは縁がなくて買えなかったのに(´・ω・`)
こんなところでは誰も並んでない!!
即決でご購入しましたよ――――。
ということで、今回の戦利品はこんな感じです。
DSC01380_convert_20121102172934.jpg
*黒のファーコート(とわさんの) 
*ストッキング 2種類
*ピアスセット
*ジレ


このジレ、はいたんが着るとピッタリサイズにできてるんですよ。
なので、163㎝の(ダωナ)が着るとピッタリサイズ、148㎝のゆんが着るとデカい!!
ちなみに苗場の素敵なロンTもはいたんが着るとピッタリサイズでできてるので、ゆんが着ると肩が脱げます…。
べ、べ、別にいいけどね!!
でも、はいたんが着てピッタリサイズというよりは、普通の女子が着てピッタリサイズなんだと思います。(チビッコの負け…)

グッズ買ってちょっとウロウロしただけなのに、もういい時間になってたのでホテルに帰ってランチすることに。
ホテルの1階にあるピザ屋さんで、ジェノベーゼとニルギリ(紅茶)を頂きました。
いつもアールグレイを頼むんですけど、ニルギリがあるお店って珍しいなと思って、この日はニルギリにしました。ニルギリは結構しっかり味があるくせに渋みとかなくてすっきりした感じです。

腹ごしらえしたあとはヘアメイクさん兼衣装さんに変身です。
今日もネイルから特殊メイクまでこなして、衣装の微調整をしたりと結構忙しい…。
なんか、バレエの発表会の舞台裏もこんなだったなとか思いつつ、迫る時間との戦いです。

一段落したところで、ハッと思ったのが今日着る予定のゴスロリ*ハイ子の衣装のこと。昨日、白ドレスを着たときに結構な緩みを感じてて、1か月くらい前に仮縫いしてピッタリに作っておいたの。これ以上太ったら入らないよってくらいピッタリにしたはずなのに、かなりユルユルになっててびっくりしたんだけど、1年前に作ったゴスロリ*ハイ子。何の確認もせずにただ衣装だけ持ってきてしまってたから、急に不安が……。
実は1年前から比べて合計で8kg~10kgは体重が落ちてるので、その分サイズダウンしてたんだよね。
そのことに全く気付かないままだったので、慌てて試着!
……Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン
ややややややっぱり……。
今まで太って入らないってのは経験あったけど、ユルユルでどうにもなんないってのは初めての経験…。
ジャケットはごまかせるけど、コルセットがもう全然ダメ、ごまかしが利かない。
スカートもウエスト詰め過ぎちゃうとおかしくなっちゃってダメ…。
色々考えた末、ゴスロリ*ハイ子は断念することに…。
今日、3人で合わせようねってとわさんとあゆみちゃんと言ってただけにもの凄くショック(ノω・、)
ホントに申し訳ない気持ちで、ゴスロリ*ハイ子離脱のお知らせを送りました。

仕方ないので3日目に着る予定だった蝙蝠ドレス着ることに。
作りたくて作ったドレスだから嬉しいハズなのに、なんだか気は重い……。
そんな蝙蝠ドレスをどうぞ。

*蝙蝠ドレス 正面*
DSC01383a_convert_20121102173627.jpg
真っ黒……。
中のスカートは蜘蛛の巣柄で。
コルセットが締めてくれるので、結構ピッタリした感じだったけど、これも少し緩くなってて油断するとズリ落ちてくるっていう危険極まりない感じでした。

*ちゅぱたん ヘッドドレス*
DSC01384a_convert_20121102173749.jpg
どうしてもちゅぱたんをアタマに乗せたくて作ったヘッドドレス。
一応、ハットの上に座ってるっていう設定。
ちゅぱたんの体型から座らせるの難しくて、設定ってことでごまかす。
目には赤いカラコンを入れてるの、わかりますか?
カラコンて度が入ってるのが少なくて、赤いカラコンはもちろん度なししか売ってなかったんです。
なので、クリアな普通の度が入ったコンタクトとこの赤いカラコンを重ね付けしてます。違和感はほとんどなかったですね。ちなみに普段はグレーのカラコンを入れてます。
ホントはHYDEさんがしてた赤いカラコンがスゴイ発色よくて、キレイだったので欲しかったんですけど、お高いんですよ。HALLOWEENだけに使うには高すぎるので、そこは妥協しました。
このカラコンも目の色素が深いほど発色がいいみたいです。(ダωナ)は目の色素が薄いので同じこの赤のカラコンでもオレンジがかった発色をしてました。
ちなみに1DAY/30枚入りです。


*蝙蝠ベスト*
DSC01381a_convert_20121102173427.jpg
初日はこのベストの上にジャケット、マントを羽織ってたんですが、それを脱いだスタイル。
蝙蝠の襟はこのベストに付けてました。
腰にぶら下がってるのが、蜘蛛の巣バッグ。衣装と揃えて作ってみました。


*HALLOWEEN仕様 ネイル*
DSC01386_convert_20121102180623.jpg
ネイルもHALLOWEEN仕様です。
なんとなく、蝙蝠ドレスと合うような感じにしてみました。
白ドレスの時もこのネイルだったんですけど、色合いがシルバーベースなのであんまり違和感なかったかな。
ちなみに、青い石の指輪とブレス、写ってないけどチョーカーも手作りの品で、ビーズでできてます。


そうそう、ホテルを出るときにドラやきさんと相方のこぱんださんに偶然にも遭遇したんでした。
同じホテルにご宿泊みたいで、ホントに偶然でびっくりしました。
ドラやきさんとは日産スタジアム以来でしたか?
一緒にお写真撮れてなかったので、ぜひ次回は!!

会場では、とわさん、あゆみちゃん、アマリリスさんと無事再会。
とわさんにコートとピアスをお渡しして無事、任務完了!
一緒にお写真撮ったのでどうぞ。
DSC01388a_convert_20121102180851.jpg
ホントはハイ子3人になるハズだったのに……。
詰めが甘くてすいません……(´・ω・`)ショボンヌ

DSC01391a_convert_20121102181217.jpg
トランプの女王様と。
凄いんだよ、ティアラがカチューシャについてるの!なるほどねっ!!

DSC01392a_convert_20121102181751.jpg
あゆみちゃん、可愛いからハグハグ。
とわさんともハグハグで記念撮影。

この3人にはいつもご迷惑ばっかりかけて、ホントに申し訳なく思ってます。
ホントに3人が心の支え。ほんのわずかでもお顔見られるだけで、安心材料です。
色々あってなかなかうまく絡めないし、お話しできる時間も少ないんだけど、それでもホッとする一瞬がそこにあるんですよね。
私からは何もできないけど、これからも見捨てないでね!
よろしくお願いします。







関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/847-e1016e54
