-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-01 15:46 | カテゴリ:VAMPS
はろいんの国の入口はドコにありますか(´;ω;`)グスン


ワタシ、もうなんて言うか、はろいんの国の住人になりたいです。
現世に戻って来れなくてもいいから、はろいんの国に住みたいっっっ!!!!!!!!
水銀燈*ハイ子様ぁぁぁ(ノω・、)
あゆみちゃんが、水銀燈*ハイ子様にお菓子たくさん捧げて破滅したいって言ってたけど、もう禿同禿同。
あわよくば、お菓子たくさん捧げてお仕えしたい……。
ハイ子様はどこにいらっしゃいますか―――――――――。


HALLOWEEN PARTY出演者もかなり燃え尽き症候群に陥ってるようですが、参戦者も同様の症状に苦しんでおります……。
なんだか、揃いも揃って出演者も参戦者もどんだけ全力でHALLOWEENに臨んでるんだか。おかしすぎます。
全力HALLOWEEN、そりゃあもう、楽しかったですよ。
何が楽しいって、出演者も主催者もおそらく商業的な意味合いを含まない部分が大きいし、そんなことを度外視しても開催してる部分が大きいからこそ全員参加型のイベントとして成り立ってるし、楽しんでる部分が伝わってくるから私達も楽しめてるんだと思います。
出演者(ゲスト)が口を揃えて言う「HYDEさんありがとう、VAMPSさんありがとう」って言葉、客観的に聞いたら持ち上げてるようにしか聞こえないかも知れないけど、参加した人すべてが楽しめるからこその言葉だと思うし、出演したゲストがホントにそう感じられるイベントなんだと確信してます。



というわけで、今年も楽しすぎたHALLOWEEN PARTYの記録を残しておきたいと思います。



……が、ワタクシ初日、ウカレポンチでほろ酔いだったのでVAMPS登場まではさっぱり記憶がございません。(え?それはほろ酔いって言わないって??)
初日のHYDEすら怪しい感じだと思いますので、ここはいつも以上にさくっとまるっとざっくりざくざくとしたニュアンスでお伝えしていきたいと思います。
セトリに関しては、一応調べたり、聞いたりしましたので大丈夫だと思います。
それでは、牛タンの件から。




HALLOWEEN PARTY 2012*幕張
2012 10 26 Fri


今年のホスピタリティエリアは、場内にグッズ販売と縁日コーナー、プレミアムフォトコーナー、ボディペインティングコーナー、衣装展示コーナーが配置されていて、フードコーナーは場外にありました。
種類も豊富で、麺類からご飯もの、アルコール類なんでも揃ってる感じです。
ネーミングもおもしろくて、端から写真撮ってみましたので後ほど番外編で載せますね。
で、この日は早くに到着したかったんですが、結局ゆるゆるに到着してしまってお支度して会場に向かったらもういい時間……。この日はアマリリスさんが開演ギリだって言ってたし、特別なにもなかったので腹ごしらえしてから会場に入ろうってことで、何を血迷ったか浮かれすぎてレッドアイを手にしてしまいました…。
実は、アルコール、ダメなんですよ。
飲めないんです。アルコールが分解できない体質なので、少量の摂取で呼吸困難を起こすんですが、浮かれるとやらかすタチなので、やらかしました。
レッドアイを片手に、牛タンもぐもぐ、トマト味うま――――、牛タンもぐもぐしててね、(・ω・)こういうの絶対知ってるヒトに目撃されるんだよな。しかもスルーされる確率大。とか思ってたら、案の定ですよ!屋台に並んでたアマリリスさんに目撃されてたことが翌日発覚!!
やややや、やっぱり……。
ま、結果、スルーではなかったんですが、ワタシ、結構アホなところを目撃される確率が高くてですね、┐(*∂ヘ6)┌ゆんちゃん、アホな子やなと思ってもスルーしないでください(´・ω・`)
牛タンをわしゃわしゃ食らってても温かく見守って下さいね。そんで、優しくヽ(*∂д6)ノゆんちゃん、こぼしたらあかんでって言ってください。
よろしくお願いします。



BREAKERZ
M1*verlasting Luv
M2*Miss Mystery
M3*SUMMER PARTY
M4*灼熱


そんなこんなで牛タンもぐもぐしてたら、初日は多分、BREAKERZ始まっちゃってたと思うんだよね。
この日は指定席だったから、油断しまくってたし。
るろうに剣心だったって言うんだけど、まったくもって記憶ナシ。
ダイゴのブログとかでその写真を見たけど、あの衣装着てた記憶もナシ。
ち―――――――――ん。

DAIGO OFFICIAL BLOG⇒http://ameblo.jp/daigoblog/entry-11392493249.html



Tommy heavenly6
M1*ever Ending Party Night
M2*CALL ME PRINCESS
M3*Lollipop Candy BAD girl
M4*Heavy Starry Chain
M5*I’M YOUR DEVIL


Tommyちゃんもほとんど記憶ないんだけど、ダンサー連れてましたかね?
ステージに人がいっぱいいる~と思って見てました。スクリーンを……。
いや、立ってらんなかったんですよ。ふらっふらで……。
立てば生Tommyちゃんがそこにいるんだけど、見られない、立てないみたいなダメ子でした。

Twitter⇒@TOMMY_ARMY



Acid Black Cherry
M1*Murder Licence
M2*罪と罰~~神様のアリバイ~
M3*イエス
M4*紅 (X JAPAN)
M5*X (X JAPAN)
M6*DRAGON CARNIVAL
M7*少女の祈りⅢ


Xのコント……。
もう、ホントにこんなコント仕立てにしてて大丈夫なの?って毎年思ってます。(X先輩はまるくなったの?)
X世代じゃない子もきっと、覚えたXジャンプ。
なんか一緒にXジャンプやらないと損する気がして去年は飛んでみたけど、今年はそれどころでは……。
yasuはやっぱり1年に1回見るくらいがちょうどいいと思ったはろいん初日。MCはいつも声が高すぎて何言ってるか分かんないんですけどww
yasuファンの人は分かってるんですよね?慣れってスゴイ。

yasu OFFICIAL BLOG⇒http://ameblo.jp/abcdream-cup/entry-11393267825.html



VAMPS
満を持しての登場のVAMPS様。
ランウェイの先端にお墓が登場してそこからメンバーがひとりずつゾンビとなって現れます。
アーリー、じんさん、juにぃ、かずくんの順に登場して、間があってHYDE登場です。
ゆんさん、映画に詳しくないのでよく分からなかったんですが、『バタリアン リターンズ』の“ジュリー”という役柄の仮装らしいです。
一応、女装なのかしら?あれ、ブラよね?
顔にぐさぐさ刺さってるし、全身傷だらけで痛々しい感じ。
はいたん、厚底エナメルブーツなのでなんだかいつもより見やすい。(身長割り増し分…)
髪形はエクステいっぱいついてて見慣れた感じがする。(らるくさんで)

M1*MIDNIGHT CELEBRATION
キタキタ!!ミッセレはじまり―――――――――――。
確か、去年のHALLOWEEN初日もミッセレ始まりだったような。
はいたん、厚底なのでお立ち台に乗っかるときも(*∂д6)よいしょっ!って感じで可愛いし、ジャンプするのもおっかなびっくり(*>д6)えいっ!!って感じでめちゃめちゃ可愛さ120%増し!!

M2*HALLOWEEN PARTY
HALLOWEEN PARTY VAMPS Ver.カッコよかった。
他2日とはまた違ったアレンジで、まさにVAMPSって感じになっててアレンジの力って凄いと思いました。
ぜひ、音源として残して欲しい。

MC*HYDE
(*∂∀6)傷だらけになっちゃったぁ~。
(*∂∀6)こんなワタシでも愛してくれるぅ~?
(*∂∀6)愛してくれるのぉ~?
(*∂∀6)今日はねぇ、メイクに2時間(2時間半?)かかちゃった。


あと何言ってたかな?
話に繋がりのないMCは覚えられなくてダメです。
また思い出したら追記しておきます。さらっと。

M3*Lucy in the Sky with Diamonds
M4*TROUBLE

この曲が凄かった。
イントロで、赤のカラコン入れた目だけが光ってるような感じで、はいたんが呪文を唱えるの。
最初、あれ?映像?って思うくらいの迫力で、しかも、この子(*∂∀6)やっぱり、やればできる子です!
セリフのない演技は生でも完璧!!呪文を唱えながら、首をこてんと倒したりして迫真の演技。
これは絶対観てよかったと思う演出でした。
で、呪文を唱えて(*∂∀6)おっお――――!のところだったかな、そこでHYDE達が出てきたお墓からゾンビダンサーのみなさん(エキストラ)が登場。ランウェイを通ってステージでゾンビダンスを繰りひろげてました。

M5*ANGEL TRIP
ここでゾンビダンサーズのみなさんがVAMPSさんのタオル(HALLOWEEN Ver.)をブンブンしてて笑った。
どっから出してきたし、そのタオル。

M6*SEX BLOOD ROCK N’ ROLL
お立ち台からのジャンプがおっかなびっくり(*>д6)ちょこん☆かわゆい(〃∇〃)
厚底かわゆい。
このあとにまだ予定があるせいか、あっさり帰って行きます。が、投げちゅーは忘れない。
あとね、終始半ケツだったんですよ。
半ケツだし、太もも見えてるし、腹でてるし、すっごいうまそうな子(*∂∀6)が目の前に(ΦωΦ)ジュルッ
ていうか、前々から思ってたけど、体型が女子。
後ろ姿はおっさんとは思えません。
可愛いおにゃのこ(*∂∀6)は大好物です。ごちそうさまでした。



HALLOWEEN JUNKY OUCHESTRA

えっと――――、誰がいたのか正直なところうろ覚えすぎるんですが、メインメンバーの他に分島花音ちゃん、柩くん、バラキさん………アリ???
こんな???

なんか、例年のグダグダ感はあんまりなくて、さくさく進んでいく感じです。
全体的にやまちゃんが司会に入ってくれてるから、さくさく進んでる感じに見えるのかな?司会者としてはプロだもんね。無駄な間がない感じでテンポはいい。

*Penalty Waltz*
去年もやったHYDE指揮のゲーム。
HYDEの指揮に従わなかった人にyasuがスモークを吹き付けるというアレ。
みんなうまくなってて、なかなか間違えないことにヤキモキするHYDEが可愛かった。
今年はスクリーンにHYDEの顔を映すためのワイプが入っていて、全体と指揮するHYDEが見られるって言う面白い仕掛け。

*アフリカリズムゲーム*
どうやら、アフリカの子どものリズムゲームのようです。
出演者が一人ずつ太鼓をもって、リーダーがリズムを作って全員でそのリズムを叩いてから、ひとり一音ずつそのリズムを太鼓で刻んでいくと言うゲーム。間違えた人が罰ゲームをします。
というのを
(山∀田)アフリカの子どもたちのゲーム、HYDEがやり方を教えてくれます。
(*∂∀6)おしえたげるぅ――――。

最初に説明したHYDEがグダグダ……。さすが、はいたん。
で、結局yasuがフォローいれるという安定さ。
つくづく、HYDEのスタッフは大変だなと思うのと同時に、そんなHYDEの要望に的確に応えるスタッフさん、いつもありがとうございます。(最敬礼)

そう言えば、yasuがHYDEのお腹に通された(ように見える特殊メイク)の輪っかをクイクイ引っ張ってたww
コラ!!

(*∂∀6)♪タンタンタタタン タタタタン
(*∂∀6)はいっ!

(全∀員)♪タンタンタタタン タタタタン
(・∀・)♪タン
(・∀・)♪タン
(・∀・)♪タ
(・∀・)♪タ
(・∀・)♪タン
(・∀・)♪タ
(・∀・)♪タ
(・∀・)♪タ
(・∀・)♪タン
ここから2周目。
(・∀・)♪タン
(*∂д6)!!
最初に間違えたのはもちろん、HYDE。
神戸でも2日間とも間違えていたらしく、この日も罰ゲームへ。
罰ゲームはもちろん、X JAPANの「X」です。
(山∀田)さぁ、ジャンプの用意はいいですかぁ~。
まさか、HYDEの歌うXを聴くことになろうとは思ってもなかったです。しかも、直立不動で歌うしww
戻ってきたHYDEが一言。
(*∂д6)やろうって言った言いだしっぺはオレなんだけど、一番下手なことに気づいた…。
遅いです!
あなたのリズム感がイマイチなのは私達、ずぅぅぅぅぅぅぅ―――――――――――――――――――――っと前から気づいてます。
21年も経って、正確にはもっとでしょうけど、ようやくリズム感のなさをお気づきになられましたか……。でも、気づいて頂けてよかったです。
そうそう、罰ゲームに誰かが向かうとDAIGOがアタマ振ったりして、頑張ってましたよ。ホントに健気な子です。
ひととおりリズムゲームをしたところで、本日最後の曲へ向かいます。

*LA VIE EN ROSE*
(*∂∀6)あれ?先輩は?ドコ?って感じでようやくkyoちゃん登場。
うわぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!
ゆんさん、ようやく目が覚めた気がする。
キャー ヾ(≧∇≦*)〃kyoちゃぁぁぁぁぁ―――――ん!!!!!ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
そして、聞こえてきたのはLA VIE EN ROSE。
まぢですか?ありがたい――――――――――!!!!!!
どうせならkyoちゃんのフルボーカルで聴きたかったとか、贅沢は言いませんが、生まれて初めて「お願い、HYDE歌わないで!!」と思ったことはワタシとあなたの秘密にしてくださいね。お願いします。
ただ、やっぱりスゴイな。kyoちゃんスゴイ。やっぱりホンモノ。
っていうか、デンクルの人スゴイ!!社長、天才っっ!!!
圧倒的ですよね、ホントに。


*HALLOWEEN PARTY*
とうとう最後の曲です。
圧倒的なパフォーマンスと歌唱力を見せつけるHYDEとkyoちゃん。
感激以外のなにものでもなかったです。もう、ひたすら目で追い続けるのみ。
まだ、初日なのに終わらないで~ってずーっと思ってた。

サビあたりからランウェイを歩くんだけど、かずくん側のほうであめちゃんをバラ撒いてたはいたんが、間に合わなくなりそうになってちょっと小走りになったのを見逃さなかったww
だって、あのちょこちょこ走り…。
厚底履いてるからダッシュできないんだよね(* ̄m ̄)プッ
なんて可愛い子なんだ。

HYDEが先頭さんになってランウェイをパリコレのモデル並みに歩いていきます。
ものっそい、貫禄あるモデルさんでした。
でも、やっぱりこのイベントを引っ張ってってる人なんだなって言うのがそこにもの凄く集約されてる気がした場面だったと思います。
ステージにも最後の最後まで残ってお手振りして、投げちゅーして帰って行く姿。主催者です。

オープニングもエンディングもナレーションは、青いネコ型ロボット旧型の声でした。
(*∂∀6)ぐふふって言ってた。

楽しかったHALLOWEEN初日。
ほろ酔い加減もいい感じでホテルに帰りましたとさ。

そうだっ。
思い出した!!
会場に入るときと出るとき、苗場で一夜を共にした方に偶然にもお会いしたんですよ!
びっくりしました。
日曜日に娘さんといらっしゃるって伺ってたんですが、お会いできなくて……。残念でした。グスン…



アーリーブログ⇒http://ameblo.jp/arimatsu-arly/entry-11392528081.html
ナタリー 幕張初日⇒http://natalie.mu/music/news/79143
ナタリー 幕張中日⇒http://natalie.mu/music/news/79144
ナタリー 幕張最終日⇒http://natalie.mu/music/news/79179
anis twitter⇒
















また気づいたこととか書きたりなかったことがあったら、こっしょり書き足しておきます。
(*∂∀6)こっしょりね

続きより10月25日分、拍手コメントお礼です。

*さみ さん*

ありがとうございます。
ここまでようやく大きくなりました。

これからも彼の幸せを願って応援するのみです。
ホントにHYDEのように、素晴らしい子になれと願わずにはいられません。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/840-a047ab69
