-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-03 09:16 | カテゴリ:HELLOWEENへの道*2012
てっちゃんのお誕生日をツイッターで知るという、 “ドエル”としてあるまじき行い……。(ドエルなので文字もドLにしました。……、つか、最近、もう誰もドエルって言ってないww)


もう、忙しすぎてどうにもなんない。
駄菓子菓子、新職場になって1カ月が過ぎて、人間が普通に生まれて、普通に育つことがいかに幸せなことなのかっていうのを身を以て感じてるところです。HYDEの存在なんてそういうことから考えたら、ホントに奇跡としか言いようがない。神様が作った奇跡だなって思います。
今までは同じ言葉を口にしていても本気では思っていなかったところもあったけど、今は本気の言葉だね。
人間てなんだろう、人が生きる意味ってなんだろう。神様がいたとしたら、何の意図があって彼らにそんな試練を与えたんだろうってなんだか考えちゃいます。
HYDEの存在はホントに神様が作った奇跡だよ。


やべ、朝から重い子になっちゃったよ。
あ。でも、相変わらず体操のお兄さんみたいなのとか常にハイテンションな同僚のみなさんにはついて行けてません。仕事はそれなりに覚えまして、なんとかなってますのでご心配なく。
ちなみにそんなことを朝から言い出してしまうような仕事って、なにしてんの?って思うかも知れませんが、ここでは言えないんですけど、気になる方がいらっしゃったら今度会えた時に気兼ねなく聞いてみてください。フツーにお答えします。
えっとね、なんで言えないかって言うと人権絡みなので迂闊な言葉を書き連ねちゃうとマズイからです。文字で残ってしまうからね―――――――。なので、直接、どうぞ―――――――。お気軽に♪



で、♪ららららら―――――――――――――――――ら はぁぴぃ はろいんの可愛い子悪魔ちゃんならぬ子吸血ちゃんとやたらだだかぶりまくる感じになってしまった今年のHALLOWEEN。
こんな感じで進行してるのでうpしておきます。


*蝙蝠ドレス*
201210020651000_convert_20121003083840.jpg
全体像はこんな感じです。
トレーンはレースでできてるんですが、ホントはもう少し短い予定だったんだけど、レースの幅いっぱいにしてみたらこんなことになりました。(予定外)

*胸部アップ*
201210020652000_convert_20121003084011.jpg
胸元はこんな感じですかね。
蝙蝠の羽根に見立てた襟はボレロについてます。
味スタ初日のhydeが衣装に使ってたレースを一応のせてそれらしく……。

*コルセット・スカート部分*
201210020651001_convert_20121003083927.jpg
コルセットにも味スタ初日のレースをのせて作りました。
スカートは、もしかしたら単品で履いているのを見たことがある方もいるかも知れませんが、手持ちの蜘蛛の巣柄のスカートを使ってます。
実はこれ、もの凄い分割してるんです。コルセット、スカート、トップ+トレーンの3点でドレスを構成してます。
これで完成ではなくて、いくらか装飾が付く予定です。
どんな感じかは、気分しだいのところが多いので何とも言えませんが……。
また、完成したら見せにきますね。


*蝙蝠スーツ*
201210020704000_convert_20121003084138.jpg
今回、蝙蝠ドレスのほうもなんですが、基本的に今まで製作した衣裳のあまりものを活用して作ってるので生地がバラバラなんです……。
このスーツで言えば、ジャケットもベストもスカートもパンツも全部、違う生地なので同じ黒でも色に差ができてしまってるのがお分かりかと……。
この製作時間を考えるとだだかぶりだけど、狙って作ったものじゃないことがお分かり頂けるんじゃないかと……。ナントカ風みたいな感じになってるww
こうして見ると、帽子の羽根がちょっとペラペラすぎたな……。(直す時間はない!)

*蝙蝠の襟*
201210020701001_convert_20121003084051.jpg
この襟、ベストから出てます。
HYDEがHALLOWEENの衣装公開するまで、この下にフツーに白いシャツを着せようと思ってたんだけど、HYDEの衣装見たら別に素肌にこれでもいいんじゃね?ナントカ風でいいんじゃね?という考えが……。
いいですか?ダメですか?
メイクしたらいいですか?ダメですか?


あとね――――――、ちゅぱたんでヘッドドレスを作って頭に乗せたいんだけど、時間あるかな――――――。
誰か作ってくれないかな―――――――――。
N先生、忙し――――かな――――とか……。













続きより9月29日、30日拍手コメントお礼です↓

*たかぴ さん*

こちらこそありがとうございました。

28日幕張ですね―――――。
私も楽しみにしてます。無事にお会いできますように。




*アマリリス さん*
ぐふふ。
職人てよく言われるww
根性が職人て……。

羽根のところがペラッペラで直したいけど時間がな――――――――――――――い!!!!!!!!!!!!!!!!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/828-1d661fdb
