-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-23 10:05 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド
| 壁 |д・)……コニチハ。



なんだか、転職したらここに来られないばかりか、自分が何を作ったのかまともに記録できなくなってる……。(困)


ところで、今までの記事、とくにライヴ関係を見直したらあんなニュアンスだらけの記事にたくさんの拍手を頂いていたことに気づきまして……
遅ればせながら、本当にありがとうございました。(土下座)
ホントにホントに嬉しかったです。
どうか、これからもよろしくお願いしますね(´;ω;`)ブワッ






ところで、白ドレスがいい感じに仕上がってきましたのでうpしておきます。



*正面 全身*
201209170911000_convert_20120923094008.jpg
ホントはハイウエストで、エンパイアラインで作りたかったんだけど、完全にエンパイアラインにしてしまうとただの妊婦になってしまうので、Aラインをもとにトレーンを引いているチュールだけをエンパイアライン(ハイウエスト)にしました。
色々資料を集めた中で思ったのは、そうとうスタイルがよくて身長が高めじゃないとエンパイアラインがキレイに出ないってこと…。
マーメイドライン同様、着る人を選ぶデザインなんだなっていうのを実感しました(´;ω;`)エーン
ちなみに、ドレスの下にパニエを穿けば普通にAラインのドレスとして着られますが、今回はパニエなしで。


*正面 アップ*
201209170917000_convert_20120923094307.jpg
胸元はこんな感じで。
もともとは1つのレースだったんだけど、前の職場の給食の先生にいただいたレースをそのまま使うとどうしてもメーター数が足りなかったので、分解して使ってます。


*後ろ*
201209170915000_convert_20120923094123.jpg
なんか、和室で申し訳ない…。
しかもトルソーがデブで嵌んないとか何事かと。
このドレスは、ゆんのサイズで作ってるので決して細いわけじゃないのに嵌らないトルソー……。役立たずだわ。
で、トレーンを引くとこんな感じです。


*振り向くとこんな*
201209170916000_convert_20120923094213.jpg
トレーンを引いたまま振り向くとこんな感じでキレイにお写真が撮れます。
見返り美人さんだと嬉しいよね―――――――。

あっΣ( ̄□ ̄;)!!
トレーンは左の胸下から開いてるんですが、ここにお花が付く予定です。
白か真っ赤なバラ……。
でも、血染めにしてしまうことを考えると白がいいかな?とか色々考えちう。
あとは背中にHYDEの羽根がつくかもしれません。
1年くらい前から作りたいと思ってたんだけど、時間があったら羽根で羽根を作ります。
できたら、このドレスと合体させますが、血まみれです……。







ホントに作りたいってまんま作ってたら、ただのウェディングドレスなんだけどwww
あとは、蝙蝠ドレスのほうも着々と進んでます。
以前、ちらっとうpしたんだけど、蝙蝠ドレスのコルセット。
ホントはこっちもほとんど完成してるけど、写真を撮ってる間がなくて……。
コルセットをちらっと。
20thラニバの初日ではいたんが着てたジャケットのレースと全く同じものを使って作ってます。
201209130835000_convert_20120923094434.jpg
201209130828000_convert_20120923094353.jpg
これにブレードなんかを付けたりしてね。
結構いい感じに仕上がってます。
ただ、こっちのトレーンが予想以上に長くてどうしようかと思ったけど、直すのめんどくさいのでこのままいきます。









今日は夜勤デビューです……。
16:00にスタートして、月曜の9:00終わりだけど、実際に解放されるのは月曜のお昼くらいになりそうで今から憂鬱(´д`)
なにかはいたんが楽しいことしてたら教えてね―――――――――――。
よろしくお願いします。




それでは追記より9月19日、20日拍手コメントお礼です↓

*さみ さん*

ゆんはライヴ始まりでみんながVピースを掲げて投影の光に照らされるあたりに宗教を感じます。
てか、きっと宗教と同じような感じなんだろうなとは思ってます。

VAMPS楽しいし、中毒性があるので何回も行きたくなっちゃう♪
次はHALLOWEEN、待ちきれないっす。



*さすけ さん*

お久しぶりです。

あら。
ご一緒だったんですね。嬉しい。

ゆんも体力があればあの中で飛んだり跳ねたりできるのに~といつもモヤモヤしてます。
そんで、参戦した分真剣に参加すれば痩せるだろうにと……。

(*∂∀6)ちょ*お*だ*いは、完全にHYDEがイチバン可愛いですからね。
誰も敵いませんよ……。それで、可愛くないといわれても困るからっ!
貯ハイ率100%、羨ましいです(´;ω;`)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/824-21abf9e5
