-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-19 14:27 | カテゴリ:VAMPS
| 壁 |д・)……おはよ。
今日は体調が優れず、お休みしちゃったよ。
昨日、はいたん見たばっかりなのにこの落ち具合ってどうよ。

今日はZepp Tokyo最終日ですな。
楽しかったお台場ともお別れ……。
またしばらくここに来ることもないなぁなんて感傷に浸ってみたりして。
はいどちゃんが(*∂∀6)じぶんちみたい♪って言ってたけど、ホントにはいどちゃんちに行ってるみたいだったもんね、Zepp。はいどちゃんちのリビングで聴いてる感じ。
楽しかったね――――――――。

ところで、みなさんの貯ハイ率はいかがな感じですか?
満タンいど?渇はいど?
ゆんさん、昨日参戦したばっかなのに、貯ハイ率30%くらい。
なんか、のーみそに穴空いてんのかな???
あ。
貯ハイ率とは……体内のハイド飽和率=どれだけ脳内がハイドで満たされているか!
ということなんですけどね。
コレ、不思議なもんでDVDとかだけだとダメなんですよ。
ライヴで満たされるというか、生はいどで飽和状態に持ってかないと貯ハイ率には反映されないんですね。

という、5連チャンライヴの4日目。
Zepp Tokyoの模様を覚書でまるっとさくっとお得意のニュアンスでお伝えします。


DSC01331_convert_20120919143651.jpg

*20120918 Zepp Tokyo*

juにぃ側の2階の柵部分に前からvamps(赤字)、後ろに髑髏ちゃん(白)のネオン管。
かずくん側に前からvamps(青字)とSEX BLOOD ROCK'N ROLL(ピンク字)のネオン管。
あと、ステージから続く3本のネオン管が会場全体を巡ってます。Vamps Tokyoの時みたいな感じね。
この間、書いてなかったので書いておく。

ステージには幕とデジタル時計の投影。ブルーのライトで照らされてます。
6:60になるとブルーのライトから真っ赤なライトになるのは定番なんすけど、同じ定番のお客さんの「きゃぁぁぁぁ―――――――――――――――――」っていう歓声にいつも、びくぅ(((゜д゜;)))ってなって寿命の縮まる思い。
分かってるのに、なんでいつもそうなるのか……。(答え:油断しすぎ。)
そして、6:65でバグり始めて、映像スタートは初日と同じ。
後ろから見てると、お客さんの掲げたVの手が投影の光と相まって、それも演出の一部みたいに見えます。


M1*KYUKETSU
ごめんね。
この間はあがりまくってMaxだったのに、昨日はちょっとがっかりしちゃったの。
いいか悪いかは別として、VAMPSって最初の1曲でその日のセトリがおおよそ分かってしまうでしょ。どんな流れでくるのか、差し替えられる曲はどの曲なのか。
それから考えると、あぁ、あの曲は聴けないんだなって分かってしまって落ちた……。

でも、はいどちゃんは安定の可愛さですよ。
レーシーな感じのお衣装で、見えた瞬間(*・∀・)ノシ 乳*万歳!って叫んだのはゆんとアナタの秘密ですよ。
全開でした。(満足)

この日も自分のテリトリーをぐるぐるしてて、わんこみたいで可愛えぇ♥

M2*MADE IN HEAVEN
横揺れで歌ってる。

この日はなんだかやけに体に音が響くなって思った。
もともとライヴハウスはそれが魅力だと思うんだけど、耳から入ってくるより体から入ってくる音がすっごく気持ちよかった。
音のひとつひとつが粒(?)になって体に入ってく感じ。

M3*VAMP ADDICTION
歌いだしのちょっとウィスパー加減が好き。

ライトがぐるぐるするのこの曲だったかな。
左右で逆方向に8の字書いたりするんだけど、それが好きでたまんない感じ。

M4*THE PAST
 (*∂∀6)fuck'n ready?
あれ?“Are You”はないのかと。
この間、RSGかと思ってびびったくせになければないで寂しいとかなにさ。

M5*SECRET IN MY HEART
ライヴが続くと調子いいのかな?
ものすごく声が伸びてて、すっごくキレイだった。
ちょうど正面にいたんだけど、そのままストレートに声が刺さってくる感じだった。

M6*DEVIL SIDE
どうしてかな。
ここまでくるとデビサイに殺意を覚えるww
好きな曲だったのに……。

M7*REDRUM
最初のドラムの音が圧巻。
叫んでるみたいな歌い方してんのにブレないうまさ。

M8*DOLLY
久々にみたjuにぃのあの動き。

M9*PIANO DUET
この間あんなに感動したのに、今回は「やっぱりね」な感じ……。
ホント、身勝手ですいません。

でも、曲に関して言えばやっぱりこのアレンジがすっごくキレイだし、感動的。
はいどちゃんのお歌のうまさも絶品だし、かずくんのギターが響くところのライティングもなぜか泣くよね。
で、そのあと一瞬音がなくなるあの瞬間がすごく長く感じるんだけど、そこに全部の思いが詰まってるような気がして、(*∂∀6)ありがとうで泣くって言うね。

M10*EUPHORIA
歌いだしのもちゃもちゃ英語がなにゆってんのwwってなるんだけど、結果可愛いって言う。
あれ?昨日は特別可愛かった気がする。
甘ぁい感じで(*∂∀6)もちゃもちゃ

MC1*HYDE
(*∂∀6)はぁっ…あ…はぁっ。
(*∂∀6)なんか…熱くないっ?
(*∂∀6)あっつぅ…今日、熱いよね?
(*∂∀6)あぁ!みんながアツいのか!!

(*∂∀6)昨日はね、ここはなかったんですけど

(*・∀・)氣志團――――――――――――
(*∂∀6)海ほたるをびゅーんとね、行ってきました。
*このへん曖昧。“海ほたるびゅーん”だけ覚えてる。なんか違うと思ったから…。

(*∂∀6)明日もあるからって余力を残すなよ!
(*∂∀6)わかってんのかよ!!

(*・∀・)フゥ――――――――――――!!!!!!!
(*∂∀6)フゥ―――じゃねぇよ。
(*∂∀6)全部だしてって。
(*∂∀6)穴という穴から毒出して。
(*∂∀6)毒もってんでしょ。
(*∂∀6)全部だしきって――――――――。
(*∂∀6)出しまくりま

(*・∀・)くりすてぃ――――――――――――――――!!!!
(*∂∀6)怒られんで。

(*∂∀6)ちょうだいって言って。

(*・∀・)ちょうだい!
(*∂∀6)もっとちょうだいって言って。
(*・∀・)もっとちょ―――――だ――――――い!!!
(*∂∀6)こんな感じで言ってごらん。
(*∂∀6)もっとちょうだい?
(ウィスパーな感じ)
(*・∀・)もっとちょうだい。(頑張る!)
(*∂∀6)ちょ*お*だ*い?(ちょっと語尾上がり気味)
(*・∀・)ちょ*お*だ*い
(*∂∀6)ちょ*お*だ*い??
(*男∀子)ちょーだーい!!
(*∂∀6)ふふ。男の子も恥ずかしがらずに言っていいからね。
(*男∀子)ちょーだーい!!!
(*∂∀6)すごいのちょうだいって言って。
(*・∀・)すごいのちょーだーい!
(・∀・)(ちょっと遅れて)ちょーだーい!
(*∂∀6)いいね。
(*∂∀6)遅れて言うのもなんかいいね。

(*・∀・)lkjhgfdsssss
(*∂∀6)?
(*∂∀6)もっと欲しいの?もっと?
(*∂∀6)じゃあ、かずくん、ちょうだいって。
(*∂∀6)…あぁ…ん…かず、くん…ちょ*お*だ*い

で、LOVE ADDICTのギター始まり。

結局のところ“ちょうだい”っていうはいどちゃんがクソ可愛かった件。
しかし、脈略のないMCは覚えずらくていかん。

M11*LOVE ADDICT
(*∂∀6)ちょうだいからのギターがめっちゃすごかったです。
スゴイの頂きました!

はいたんとかずくんが向き合って弾いてて、見るとなんだか微笑ましい。

M12*ANGEL TRIP
なんだか、この日お客さんの平均身長が高くて多分170㎝くらいあったと思うんだけど、いや、ホントに。
ゆん、148㎝なのでそうでなくても埋もれてるっていうのに、タオル旋風で一気にはいたんが視界から消えた。

M13*TROUBLE
(*∂∀6)やれんの――――――――――。
(*∂∀6)やれんの、Tokyo―――――――――!
(*∂∀6) マグロじゃダメだから―――――――!!
(*∂∀6)マグロじゃかずくんイケないから――――――!!!
(*∂∀6)邪魔者がいるんだよ!
(*∂∀6)理性って言う邪魔者が―――――――!!
(*∂∀6)理性は?

(*・∀・)いらな―――――い!
(*∂∀6)理性は?
(*・∀・)いらな――――い!
(*∂∀6)ちゃんと分かってるね。
(*∂∀6)本能の?

(*・∀・)ままに――――――――!
(*∂∀6)本能のっ!
(*・∀・)ままに――――――――!!
(*∂∀6)本能のままに行こうぜ

目の前にいたお姉さまがジュリ扇してて、年代バレるからっ!ってずっと思ってた。
ゆんはその年代とちょっとずれるんだけど、通ってた学校の駅向こうにジュリアナがあって、ジュリアナ禁止令が出てたんだよね。
けど、若い子は知らないね…きっと…。

M14*VAMPIRE DEPRESSION
この曲もクリアなくらいはいどちゃんの声が真っ直ぐ通ってた。
歪みない感じ。

M15*MIDNIGHT CELEBRATION
会場中に張り巡らされたネオン管に光が走るんだけど、それがすっごいキレイだった。
その光が走る早さも。



EC1*REVOLUTION
ばんごはんえびやで。
どうしてもこの曲のタイトルがしっくりこないというか、自分の脳ミソにREVOLUTIONとして納まってない違和感。

MC2*ARIMATSU
(有∀松)昨日はね、ぴゅーっとぴゅぴゅーっとね
(有∀松)ぴゅぴゅーっとアクアライン、かっ飛ばして氣志團万博に行ってきました。
(有∀松)千葉?
(有∀松)ばーちーに行ってきました。
(有∀松)来た人いる?

(*・∀・)はぁ――――い。
(有∀松)お。いるね。
(有∀松)アウェーな感じかと思ったけど、俺らVAMPSも結構やれたよね。
(有∀松)2万人くらいいたのかな?
(有∀松)結構後ろのほうまでノッてくれてて。
(有∀松)5連チャンのライヴの3日目で、俺、ちょっと体がきてて、
(有∀松)打ち上げもちょろっと出ただけで、家帰ってきたらもうそのまんまコロッと寝たね。

(有∀松)普段、見られないアーティストがいっぱいいて楽しかったね。
(有∀松)特に俺らのあとに出たあゆ?
(有∀松)浜崎あゆみ?

(*・∀・)可愛かった――――――?
(有∀松)うん、可愛かった。
(*・∀・)はいどよりも―――――――?
(有∀松)…。
(有∀松)凄かったよね。
(有∀松)スゴイ数のダンサー従えて、色々いい刺激になったね。
(有∀松)彼女のスゴイところはさ、ロックバンドが1・2・3ってやるじゃん。
(有∀松)あれを“い*く*よ!”って言うんだよ。

*アーリー、ドラムつきで実演その1
(有∀松)あとね、“う*し*ろ”ってやつ。
(有∀松)あれ、いいよね。

*アーリー、ドラムつきで実演その2
(有∀松)オレも後ろ!後ろ!って。
(有∀松)いつか使いたい。

(有∀松)ばーちーね、着いたときはね、何もなくて。
(有∀松)交通の便も悪くてね、エライとこに来たなって思ったんだけど、
(有∀松)景色だけはよくてね。
(有∀松)オレ、いつもドラムセットがあるから見晴らしがよくて
(有∀松)叩きながら向こうのほうまで見渡せて気持ちよかったね―――――――。
(有∀松)ちょうどVAMPSの時間帯も良くて、夕暮れ時って言うの?
(有∀松)夏が終わるな――――みたいなね。
(有∀松)そんな曲をやっちゃってもいいですか?
(有∀松)COSMOS

*アーリーMC中のはいどちゃん、アホの子(*∂д6)になってましたww
お口空けてぽか――――――――ん、ぐぅぅzzzzzzzみたいな。

EN2*COSMOS
まさかのCOSMOSに遭遇。
この日イチバンのあがりどころですかね。
白いライティングがすごくキレイでした。

はいどちゃんの声もすごく伸びてるから、そういう演出と相まって相乗効果発揮。
宇宙ですよ。

EN3*HIDEAWAY
まさかの

(*∂∀6)Tokyo――――――――――!!
(*∂∀6)い!く!よ!

あゆのマネww
しかもサビ前でしたね。
うっかりしそうだったけど、ここはちゃんと聞いてました。

EN4*SEX BLOOD ROCK N' ROLL
この曲でゆんにとってのツアーも最後だななんて思うとちょっと寂しくなっちゃいました。
HALLOWEENあるけど、意味合いが違うもんね。
はいどちゃんのジャンプもキレイに決まったし。
お疲れさまでした。



DSC01333_convert_20120919143942.jpg







最後にちょこっと。

どの曲か忘れちゃったけど、急にはいたんいなくなったと思ったら、寝っ転がって歌ってた。
最初のほうの曲だったかなぁ――――。
今日のHYDEがその画像だと思うんだけど。


なんか終わったなって思ったら(まだツアーも続くし、東京も翌日が最終日だったけど)、なんか脱力しちゃって終わってからもしばらくその場から動けなかったです。
ジーザスにもホントに縁がなくて。
というか、あんなに大好きなのにジーザス運に恵まれないというか……。
でもね、いいよ別に。
きっとね、ジーザスをゆんに聴かせたら、次がなくなってしまうんじゃないかって思ってくれてると思うことにする。(痛)
次も、その次もあるように、今は聴かせてもらえないんだと思ってるよ。
自分でも今のはいたんが歌うあの曲を聴いたら、次はなくてもいいと思えてしまうのが容易に想像できるから。
いつか、その時が来たら聴かせてもらえると信じてる。





にしても、噂には聞いてたけど、ホントにいるんだね。
最後のセクブラで出待ちのために抜けていく人……。
別にそういうヒトの存在を否定はしないけど、何を見に来てるんだろうって思ったのは事実。
出待ちするのが悪いとも思わないし、どこで抜けようが個人の自由だとは思うけど、ライヴで歌うHYDEがいてこそでしょ。(あれ?該当者の方、HYDEの出待ちじゃなかったらごめんね。)
彼に歌がなかったらちょっとキレイで可愛いただのおっさnだよ?
歌と曲とその世界観と作品の素晴らしさとそれを自ら表現するHYDEの存在が全て合致するからこそなんじゃないのかな。
まぁ、乳だ!血管だ!っていつも騒いでるのにこんなこと言ってもなんの説得力もないけどね。
ゆん的には、歌ってたり、何かしらの作品を創りだすHYDEに興味があるだけだから出待ちも入り待ちも興味ないんですけどね。
なんか、力の入れどころって言うかが違うなと思って。
いや、別にいいんですよ。いいけど、最後まで聴かないくせに出待ちってどうなのさって思ってね。
本末転倒っていうか……。

あとは、ここであんまり言ってもどうなのかと思うんで詳しくは言わないですけど。
VAMPSさんのお客さんに問題あるんですね。
そこも結局は個人の問題だと思うけど、向こうの思惑とこっちの思惑とまったくもって合致してないってことですよね。ムズカシイね。



とりあえず、HYDEがいつまでも好きなこと続けられますよーに†

じゃないとこっちの貯ハイ率が悲惨なことになりますからね♪


それでは、ここまでお付き合い下さってありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/821-01fa2eca
