-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

こんばんは(・∀・)ノ

先日は、HALLOWEEN衣装の件と10年間勤めた職場を退職したお話にたくさんの拍手を頂きまして、ありがとうございます。
ホントにその1ぽちが嬉しいんです(ノω・、)
アナタの“1ぽち”がゆんの“1励み”になります。ありがとうございます。



昨日、初*出勤だったんだけど、今日はいきなりお休み…。
前日まで保育園だったことを考慮してくれたみたい。すまぬ。


というわけで、今日は白モノ縫いをしてました。
白モノ…?
なんそれ(´Д`)
ハイ子のウェディングドレスのオーダーが入ったので、それとゴスロリちゃんのカフス部分とスカート、あと白ドレス。

ミシンに白糸がかかってるうちに縫ってしまえという作戦です゜+。(*′∇`)。+゜


これは、ゴスロリちゃんの袖のカフス部分。
実はこのカフス、ブライダルサテンで作ってるんです。
ドレスを作ると変なふうに余りが出てしまうので、ボディにもできない部分はこうやってカフスなんかにして再利用してます。
だから、何気なくこの部分は高価です。
201209021449000_convert_20120902202111.jpg

これは白ドレスの裏地。
旭化成のキュプラを使ってます。
真っ白ではなく、オフホワイトという色。
前にも書いたかもしれないけど、真っ白よりオフホワイトやアイボリーを使ったほうが白いドレスは品格があるように見えるんですよね。写真写りもキレイだし。
なので、白いドレスを作るときは好んでオフホワイトを使ってます。
201209021803000_convert_20120902202201.jpg


………。
2008年のウェディング*ハイ子ちゃんの写真わすれた(´・ω・`)
ウェディング*ハイ子ちゃんは、今日ボディの縫製、スカートの裁断~縫製をしました。
どうやってチュールをのせていくかちょっと思案中。
あれって裂いちゃうの?裂いちゃっていいの?

とりあえず、ドレッシーレッド(血のり)は発注しました。
なんかいい感じなので楽しみ~。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/811-8a42854b
