-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-02-25 23:24 | カテゴリ:ハイド*アリス

ハイドアリスの完成品ヾ(@^(∞)^@)ノ


大学と職場の大先輩の娘さんのところへ 絶賛貸し出し中だったハイドアリスが返ってきましたビックリマーク


以前のせたハイドアリスその1とその2をつなぐと こんな感じ…



† ciel et soleil †


正面からみた図。


ハイドちゃんが着てた生地と似たのを探したんだけど、なかなか見つかんないのね・°・(ノД`)・°・


そんで、挫折……


なんとなく、そんな感じので妥協汗


近くでよーっく見てみると 実は ストライプ生地なのだ


で、



† ciel et soleil †


くるっと、右側の図。


フリフリの肩のところは裏にゴム入ってるからジャストフィットo(^▽^)o


で、




† ciel et soleil †


うしろの図。


うしろはやっぱり、よく分かんなかったんだよね。


だから、実際とはだいぶ違っちゃった(w_-;


裾にもフリフリついてたとか、肩のフリフリは身頃までまわってなかったとか、リボンはなかったとか、さ。


やっぱり、自分の目で見ないとダメだね、こういうのは…(^▽^;)


雑誌とか、人の情報を頼りにすんのは いかん!ということを知りましたあせる


で、



† ciel et soleil †

左側の図。


赤い紐、ハイドちゃんのは多分、ジョーゼットとかを三つ編みにしてたけど、これはまんまブレード使い。


ちょっと頼りなく感じるかなぁ、やっぱり……。


で、



† ciel et soleil †

お袖のアップ。


この袖も、雑誌とかじゃよく分かんなかったんだよねσ(^_^;)


で、バレエのお姫様系の役の人がつけるお袖をアレンジして、なんとなくな感じで、ごまかし……汗


あは。


で、




† ciel et soleil †


フリフリのアップ。


実は、これ4ミリのストライプサテンという生地を使っていて、よーく見ると白地に白のストライプが入っているんだけど


そこに4ミリのサテンテープの黒を5センチ間隔でたたいたのっ


気が遠くなるほど、頑張った( ̄∇ ̄+)


自分をほめてあげたいっ


で、



† ciel et soleil †

見上げてみたо(ж>▽<)y ☆


作ってるときに 1回ミシンが死んで、メーカー引き渡しの修理にかけたりなんだりで挫折しそうになったり、


これだけのためにわざわざ映画のDVDまでレンタルしたりしたけど


完成品を眺めるのは やっぱり楽しいねラブラブ


もっと楽しいのは作ってる時ドキドキドキドキドキドキ


決してハイドちゃん本人が着るわけでもないのに ハイテンションで作ってるあたり自分で笑うよね┐( ̄ヘ ̄)┌


しかも、本業ではなくて タダのシュミってねぇ どうよあせる


そんでもって、自分で着てみる予定もあるわけでもなくて むしろ誰かが着てくれるのがイチバン嬉しいっ(=⌒▽⌒=


だから、大学と職場の大先輩の娘さんが試着した図をツイッターに投下したって聞いたときは嬉しかったよぉ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あ! 


左袖(?)のアップ撮るの忘れたけど、造りはあの腕に巻いて血圧図る方式で作ってみた


ぐるぐるリボン巻きじゃないのですぐに装着可能になってまっす。


記憶が確かならば、3センチの黒タフタリボンに2センチの黒タフタを重ねたハズ……


さぁ、次は


ゴスロリhy子つくるおー(*゜▽゜ノノ゛☆


がんばれ!自分!!


感想いただけると 嬉しいです(〃∇〃)


ペタしてね













関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/8-c1254061
