-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-03 16:54 | カテゴリ:2010 ゴスロリ*ハイ子 製作日記
今日も暑いっすね―――――――。
正直なところ、夏は嫌いです。

でも、好物のオクラと加茂茄子がうまうまなので、まぁしょうがないかなぁ――――なんて(*゚ー゚)ゞ






ところで、ハイ子ちゃんのブラウスができました。
やっとこさ。
どんだけ、時間かかってんだよって感じですが、昼間職場でプールに浸かると、どーも怠くていけません。


今日はお休みなので、最後の作業でボタンホール、ボタン付け、袖付けをしてました。

*ボタンホール 作り*
201208031131000_convert_20120803162815.jpg
こんな感じで、ボタンホール専用の押さえ金を使って作ります。
セットすれば自動的にそのサイズに仕上がるんですが、どういうわけか、なかなかうまくいかないのがこの作業です。なので、何回か練習をして本番に挑むわけです。
正直、ボタンホールはキライな作業のひとつなのだ……凹


*ボタンホール 完成*
201208031132000_convert_20120803162857.jpg
まぁまぁの出来……かな?
相手がレース地なので、やっぱり難しい…。


*ボタン*
201208031408000_convert_20120803162943.jpg
ハイ子ちゃんのボタンにはコレを使ってます。
ボタンそのものはプラスチック製で、色はアイボリーです。
レース地も白ではなく、オフホワイト。
ウェディングドレスもそうですが、真っ白よりもオフホワイトやアイボリーのほうが写真写りがいいですね。


*タグ*
201208031433000_convert_20120803163022.jpg
最後の最後にタグを付けさせて頂いてます。
ハロウィンの衣装の中でもハイ子ちゃんは人気なので、もしかしたらあなたのお隣のハイ子ちゃんにもこのタグがついてるかも知れませんよ。ぐふぐふ。







さてさて、残るはスカートです。
ちょっとペースアップして製作ができればいいなと思ってます。







追記より8月1日分、拍手コメントお礼↓

*さみ さん*

いつもお返事が遅くなってしまってすみません…。
拍手コメントは通常のコメント欄に表示されないのでうっかりしちゃいます…。

いろいろ思い出して書いたつもりですが、なかなか文字だけで伝えるのは難しいですね。
可愛い絵でも描ければいいんですけど…。

ハイ子ちゃんの写真集、欲しいでしょ?
動くハイ子ちゃんもすごく魅力的だけど、ハイ子ちゃんだけの写真集もすごく魅力的♪
飛びついて買っちゃいますね。

コメントありがとうございました。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/788-161407de
