-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-18 17:00 | カテゴリ:VAMPS
いつも通りさくっとまるっとニュアンスで捉えて下さいねぇ――――。
MCに関しては、話してる内容が前後してたり、話してる箇所が違ったり、言い方が違ったり、間違ったり、はたまたにゅるっと抜けてたりしてることもあるかと思いますが、寛大なお心でご覧いただけると嬉しいです。



入場前には、とわさんにちょろっとだけ会えました。
整理番号の関係もあって、時間的にもギリでドキドキしちゃったけど、お顔見れてよかったです。お話はあんまりできなかったんだけど、まったく会えないよりほんのわずかでも会えてよかった。何も進展してないけど、お顔見れてちょっと安心した。
とわさん、ありがとでした。

VAMPSのライヴは回数が多いから、なかなかお友達とも会う機会が出来ないのがちょっと残念。らるくさんの時はまとまって会ってたから、なんとなく会えた―――――っていう達成感みたいなのがあったんだけど、そういう感覚は薄いですね。お土産も特に用意してないし…。
らるくさん以来、全然会えてない方もいるので会いたいよぉ――――――。という気持ちだけ叫んでおきます。
いつでもお気軽に呼んでくださいね。ホイホイ行きますから♪

今回の整番は555。
あれっ?ちょっと足りない感じ……な番号でした。
今回も前回とほぼ同じ場所での参戦です。PAから下手側(ju-ken側)に少し寄ったところ。今回、ちょうどカメラが入ってて、その付近の柵に張り付いてました。場所としては後ろだけど、ステージ全体が完全に視界に入るし、ちょうど段差になってるところなので見晴らしは抜群です。
初日は下手の後ろの方にスペースができてたけど、今回はわりと後ろまでぎゅうぎゅうなくらい入ってましたね。

ということで、今回はMCを中心に感想を含めてお送りしたいと思います。
色々と書いてあるかと思いますが、あくまでも個人的な感想ですことをご承知おきください。

それでは、どうぞ。



†VAMPS TOKYO@Zepp Tokyo 20120717†

143569741_v1342577419_convert_20120718203403.jpg


VAMPS TOKYOも10本目の17日です。


みなさんご存知の通り、Zeppのレッドカーペット。VAMPS仕様のアレ。前回は人がちょうどいっぱいいてちゃんと見られなかったので、今回はちゃんと全貌を見てきました。はいたんのしてやったりなドヤ顔が浮かんだ(*∂∀6)ノ☆
あと、前回の訂正です。
20120704のレポで『客席の両サイド、2階の欄干の部分にはネオン管が掲げられてます。
下手は前方にVAMPSと後方に髑髏マークのネオン管。上手には前方にSEX BLOOD ROCK'NROLL、後方に……なんだったかな?VPってのだったかな…。(いきなり曖昧炸裂ですんまそん。)』
て書いたんですけど、下手前方にVAMPSのロゴ、後方に髑髏マーク。上手前方にVP、後方にSEX BLOOD ROCK'NROLLのロゴでした。ご存じだとは思いますが、一応自分のためにも訂正いれときます。
ステージの構成はこれといって大きな変化はなかったんですが、後方からのレーザーが増えたように思います。(初日にはなかった気がする)
あとは、ちょこちょこ変わってるところは多々あった気がする。演出とか、映像とかね。

本日のはいたんは、黒の姫袖シャツの下に赤いチェック柄のシャツの重ね着。(最初、裏地が柄なのかと思ったけど、どうやら重ね着らしい)ダメージジーンズ。十字架がいっぱいついた(確か7個だったかな)ネックレスにほかジャラジャラ。左手に袖の上からバングル。右手チェーンの指輪。靴――――――――――?????

M1*DEVIL SIDE
乳の陰影がスゴイことに(@ ̄Д ̄@;)
いきなり目が釘付けです@変態

M2*REDRUM
ステージ上部に横並びについた照明(白)が1本1本くるくる回って矢車みたい。

M3*DOLLY
(*∂∀6)tokyo―――――――!!!
(*∂∀6)やれんのtokyo――――――――!!!
(*∂∀6)全部出しなさいっ!
(*∂∀6)全部っ!全部だしてっ!!
(*∂∀6)全部だしなさぁいっ!
(*∂∀6)出しなさいっ!
(*∂∀6)出しなさぁ~い!!
(髪を掻きあげながら金八風味)

緑色の波紋が広がったり、逆に縮まったりしてたのはこの曲だったかな。

M4*THE PAST
M5*RUMBLE
M6*EVANESCENT

なにかが違うと思ったら原曲Ver.なのね。
どうやらDVD見過ぎで最初のピアノがあるのが正解だと思ってたww

M7*IT'S SAD
M8*MADE IN HEAVEN
M9*SWEET DREAMS
M10*TIME GOES BY

9-10の流れってノーマークだったんだけど、すっごく感動的な流れでした。
さすがはいどちゃん!
ファイヤーキャノンが松明のように揺らめいてたのもこの流れだったかな?

MC*K.A.Z
KAZ 元気ぃ~
(・∀・)元気――――――――――――
KAZ 暑いねぇ
KAZ 今日、群馬で39℃だって

きゃずくんが喋ってる途中ではいたん、きゃずくんに何やら耳打ちのちはける。(2階に移動)
(・∀・)なに―――――――――――
KAZ 秘密
(・∀・)なんて言ったの――――――――――――???
KAZ 教えらんない!
KAZ 梅雨明けしたね
KAZ 海開きってもうしたの?

(・∀・)きのう―――――――――――――
(・∀・)海の日―――――――――――――
KAZ 海といえばビーチだよね
KAZ 今年はビーチでもライヴあるからよかったらきてね

(・∀・)行く―――――――――――
KAZ あと、花火大会もあるよね
KAZ 今月末くらいに大きいのがあるよね?
KAZ 隅田川だっけ?

(・∀・)一緒に見に行こう――――――――――
KAZ みんなで行っちゃう?
(・∀・)屋形船―――――――――
(・∀・)貸切で行こう―――――――――――
KAZ wwえ?
(・∀・)きゃぁきゃぁ(それぞれ色々喋ってます)
KAZ うるさいよ。
(・ω・)ごめんなさぁ―――――――い

KAZ 夏といえばお祭りだよね
KAZ お祭り好き?

(・∀・)すき――――――――――――
KAZ お祭りといえば、水ヨーヨーしたり、お面かぶったり…ね。
KAZ ju-kenはお祭り好き?

Ju-ken 好きですよ
KAZ 踊ったりするの?
KAZ 盆踊りとか

Ju-ken しますよ
KAZ wwwwwwww
KAZ やってみせてよ

Ju-ken (実演→腰落として、両肘、両膝まげてぱかぱか)
KAZ それ踊りなの?www
KAZ 盆踊り?

Ju-ken  (再び実演)
KAZ ju-kenの近所の盆踊りはこんな踊りらしいですww
KAZ ju-kenの近所のお祭りに行く方は是非これでwww
KAZ …ju-ken見てるとスイカ食べたくなるんだよねぇ
KAZ 食べたいよね?

(・∀・)食べた――――――――――い
KAZ ju-kenお腹へったよね?
Ju-ken 減りましたね
KAZ オレお腹減ったから、あとよろしく!
Ju-ken 狩りに行こうぜ―――――
Ju-ken Let’s Hunting!


M11*HUNTING
はいたん下手2階から登場。
ゆんがいたほぼ真上…。ぎゃぁ――――――――――――――――!!!!!
PAの横にカメラがセッティングされててその近くの柵のところにいたんだけど、一瞬にしてカオスゾーンに…。
はいたん、威嚇したり、べーしたりしながら下見たりしてた。(1階と2階なので怖くないです♪ふふん。)
Hi! Ho! Let’s Hunt!×2くらいでピックを2回ほどぽいぽい(*∂∀6)ノ⌒△⌒△※ちなみに持ってたピック全部白でした。(ギターの側面、下側にいっぱいくっついてる)
そのあとスタッフの持ってたお水を一口飲むと階下へ(*∂∀6)ノ⌒川 じゃばぁぁぁあ――――――――。新潟の時は右側がびっちょりになったけど、今回は左側が……。しかも頭から流れるほど……(´・ω・`)直撃!その1
Hi! Ho! Let’s Hunt!×2で再びピックをぽい(*∂∀6)ノ⌒△ギターじゃかじゃかしてる途中で、スタッフに(*∂∀6)なに?みたいな顔してた。
手渡されたペットボトルの水を口に含むと(*∂з6)こんな顔してるから、来る(><;)と思ったらやっぱり毒霧噴射(*∂з6)ぶふぅぅぅ――――o:゙;`;:゙;`;・:゙;`;:゙;`;・ Σ(ロ≦〃)直撃!その2
下から見るとシャワーのようでした……。
あんなスローモーションで見えるんですね。いいお勉強になりました。
てゆーか、一瞬(*・∀・)これで明日はお肌ツルツル♪とか思っちゃった。うふ。

あとね、下から見上げる乳はやっぱり育ってました。たわわに実るってあぁいうこというのかなぁ♪
きっとラグーナでは白いフリフリのビキニを着ry)
いや、なんていうか、ぷるぷるの乳でした。(///∇//)
もう、おっさんみたいな気分だよね。おねぃさんの乳見て喜んでるオヤジとレベル一緒だなってちょっと思ったww
けんちゃんが“触れないおっぱいはおっぱいじゃない”って名言(迷言?)残したけど、いやいや、触れなくてもはいたんの乳は乳ですわ。見てるだけでウマイ。見てるだけでお腹いっぱいです。
はいどちゃんの乳、しっかり狩ってきました♪
ごちそうさまでした(●´ω`●)ゞ

はいたんの臍の位置がなぜか気になる……。気になる気になる気になる木。
腹斜筋もごちです♪

M12*ANGEL TRIP
カオスゾーンのまんまだったのでタオル旋風も凄かった!
(*∂∀6)いくよぉ♪が可愛かった

M13*TROUBLE
(*∂∀6)うぉっお――――――――い!
(・∀・)うぉっお―――――い!
(*∂∀6)うぉっうぉ――――――――い!!
(・∀・)うぉっお―――――い!!
(#∂з6)今日ちょっと声 小さいんじゃないの―――――――――――――
(*∂∀6)おっきい声ださないとイケない人もいるんだから――――――っ
(*∂∀6)うぉっお――――――――――い!!!

(・∀・)うぉっおぉ―――――――――い!!!
(*∂∀6)最近、耳が遠くなってるから
(*∂∀6)よろしく頼むよっ!!!!!

(・ω・)……おぢぃちゃry)ぼそっ

なんか最近この曲前の煽りが異常に長くなってる気がして途中で飽きry)
はいどしつこry)とか思ってないです。別に…。

(*∂∀6)いけんの――――――
(・∀・)イエ―――――――――――イ!!!!
(#∂з6)イエ―――――言ってりゃいいんじゃないんだからっ!!!!
(*∂∀6)理性はぁ~

(・∀・)いらな―――――――――――い!
(*∂∀6)わかってんじゃんっ!!
(*∂∀6)理性はぁ~

(*・∀・)いらな―――――――いっ!
(*∂∀6)理性はぁ~
(*・∀・)いらな―――――――いっ!!
(*∂∀6)本能の~
(*・∀・)ままに――――――――!
(*∂∀6)本能の~
(*・∀・)ままに――――――――!!
(*∂∀6)本能のままに行こうぜ―――――
※それぞれ何回か繰り返して、最後のほう、多分“本能の”って言ってるんだけど、何言ってるか分かんなくなってたww

M14*GET UP
M15*MIDNIGHT CELEBRATION

はいたんコケる。どうやら勢いよくぐるぐるしてたらその勢いのまましりもちついて、さらにゴロンゴロンなった模様。
前のほうできゃぁ―――――――――――なってた。

あと、男の子のダイバーさん発生してて、2人くらい佐清@犬神家になってたけど大丈夫だったかな?


このインターバルの間が異様に短い気がした
気のせいか、ホントに短かったのか…


EN1*REVOLUTION
単純に楽しかった。
ぴょこぴょこ動く子(*∂∀6)が可愛くってぇ。

MC*HYDE
(*∂∀6)暑いね
(・∀・)あつ――――――――――いっ
(*∂∀6)今日は外でた瞬間から夏やったわ
(*∂∀6)あんた達も大変ねぇ――――
(なんかちょっとオネエ入ってる…)
(・∀・)大丈夫――――――

(*∂∀6)…青?(背景の照明を振り返って)
※白~紫~青のグラデーションになってます
(*∂∀6)これ、青やんな?
(・∀・)青だよ――――。
(*∂∀6)夏の夜明けってこんな色じゃないですか。
(*∂∀6)子どもの時、僕、人が嫌いだったんですよ
(*∂∀6)でも、街が好きやねん
(*∂∀6)…あの、田舎で育ちましたからね
(*∂∀6)何にもないんだけど、友達とね
(*∂∀6)よく朝の4時とか5時くらいになると
(*∂∀6)部屋の窓コンコンて叩いて『行くでぇ』って
(*∂∀6)自転車で行ってたんですよ
(*∂∀6)それでみんなで“チャリンチャリン”て

※自転車に乗ってる感じで“チャリンチャリン”してるのがくっそ可愛えぇ
(*∂∀6)夜明けだからまだ誰もいなくてね
(*∂∀6)オレ達だけやんみたいな
(*∂∀6)街が全部自分達のもんみたいやなって
(*∂∀6)で、色々発見もあるわけですよ
(*∂∀6)パン屋とかってめちゃめちゃ無防備じゃないですか!
(*∂∀6)運ばれてきたパンが置きっぱなしやねん

※今はもうしてないかもしれないけど、ゆんが子どもの頃も近所のスーパーの搬入口にヤマ*キのパンがトラックから降ろされたままボンてケースで山積みのまま店員さんが出勤するまで置かれてましたwwwwはいたんが言ってるのもまさにその状況
(*∂∀6)無防備よね?
(*∂∀6)あ、なんかそういう歌があった???
(*∂∀6)ネコかと思ったらwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(*∂∀6)パンだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

※一人で爆笑してるはいどちゃんww
 ゆんと(ダωナ)は何の曲か思い出せずモヤモヤ…
(*∂∀6)え?
(*∂∀6)知らない?
(*∂∀6)なんだっけ?
(*∂∀6)あっ!筋少(筋肉少女帯)だっけ?
(*∂∀6)特撮?
(*∂∀6)wwwそれ、キミんとこやないかっ!
(アーリー振り返って)
(*∂∀6)ネコかと思ったらパンだったwwwwwwww
※特撮の『ケテルビー』っていう曲です。よかったらどうぞ↓
特撮【ケテルビー】

(*∂∀6)あれはまさに僕が言ってるのと同じことやと思いますよ

(*∂∀6)楽しかったね
(*∂∀6)自転車で回ってるだけだけど、そんな気分になれたよね
(*∂∀6)あの頃はただ友達と一緒にいるだけで楽しかったね

(*∂∀6)僕、『ゾンビ』っていう映画が好きなんですけど
(*∂∀6)誰も街の中にいなくて
(*∂∀6)あ!ゾンビはいるんですけど、人はいないんです

(・ω・)知らな―――――――――――い
(#∂з6)知らんかったら知らんでもいいやん!
(#∂з6)今、その説明してるんやし!
(*∂∀6)でね、デパートとかの中にあるもの全部、自分たちの物みたいな感じで
(*∂∀6)人が嫌いだったんでそういう世界に憧れてました
(*∂∀6)みんないなくなれとか思ってたww

※この『ゾンビ』のMCでじんさんが補足してくれてます



(*∂∀6)子どもでも大人でも、その時それぞれの悩みってあると思うんだけど
(*∂∀6)子どもの時の悩みは今になって思うと大したことないかもしれないけど
(*∂∀6)その時は大きいっていうかね
(*∂∀6)大人からしたらなんやそんなことかって思うようなことでも
(*∂∀6)ちっちゃいときはそれが大きなことだから大変なんよ
(*∂∀6)大人になっても色々っ……

※どうやら歯をマイクにぶつけたらしい
(#∂з6)マイクは凶器や…
(#∂з6)もう(歯が)欠けていって、そのうちハイドのり付けて歌ってるってww
(;∂д6)かっこ悪くなってまう……

(*∂∀6)僕もいじめられたりしたことがあって
(*∂∀6)その時はくっそーって見返してやるって思ったりもしたけど
(*∂∀6)そいつらがいたから自分が成長できたというか
(*∂∀6)人はこんなことされたらイヤなんだなとか教えられたと思う
(*∂∀6)今から思うとそいつらにも育てられたんだなって
(*∂∀6)思えるようになりました

(*∂∀6)そんな子どもの時を忘れないように
(*∂∀6)MEMORIES聴いてください

※いいこと言うはいどちゃんの言葉に拍手が何回も起きてました。

はいどちゃん、ホントに色々なこと考えてるんだよね。
最近のニュースは人として、親として、子どもだった時の自分を振り返った時に思うことがたくさんあるんだろうね。それを自分の言葉で伝えられるって素晴らしいこと。多くの人には伝わらないかもしれないけど、それでも自分の言葉で伝えようとしてくれたんだと思う。
いじめに限らず、子どもに限らず、大人になっても悩むことはあるけど、それでもその一つひとつが自分を成長させる要素だとしたら、この先も素敵に生きられるはずだよって、ざっくり言うとそんなようなことを伝えたかったのかなって思った。

なんか、いつも苦しくなるとタイミングよくメッセージくれるから何かと思うよね。
ホントに個人的にもありがとうって思うし、この言葉に心が軽くなった人も大勢いるだろうなとも思った。

EN2*MEMORIES
MCのおかげですっかり『和歌山メモリーズ』に…。

EN3*LOVE ADDICT
この曲もイントロがアレンジしてあった

EN4*SEX BLOOD ROCK N' ROLL
曲が終わると最後の最後までステージに残って、遠くの方まで見渡してから前のほうの子とタッチしたり、投げちゅーしたりしながら帰っていきました。
コミュニケーションが丁寧です。
(*∂∀6)またあそんでやっからな!
(*∂д6)あ!首洗って待ってろよ!

たまに設定を忘れるところが好き。


もうね、ちょっと動くとすぐ肌蹴ちゃって、大サービスでした(///∇//)
乳が揺れるし、成長してるし、いいこと言うし。
乳乳言ってること、ちょっとだけ反省した凹
ていうか、はいどちゃんの乳を見にライヴにいってるんじゃなかったっ!ヤバい、今まで何してたんだっ!てちょっと気付いた。でも、いつもエロいことばっかり言ってるはいどちゃんが悪いんだよって、はいどちゃんのせいにしてみました。

なんだか全体的に、乳乳って変態レポみたいになってて、大事なこと書いておくの忘れちゃったからさらっと追記。
初日に出しづらそうだった声も七夕越えて、ご本人様も調子が出てきたって言うように、結構いい調子で出てたんじゃないのかなと思います。途中、3か所くらい(・∀・)ん?てところがあったけど、あれだけ叫んで歌ってればそういうところもあるよねっていう範囲だと思います。
前回(初日)より声が出てたせいか、はいどちゃんの声が体中に響き渡る感じで気持ちよかったです(〃∇〃)
耳から音を取り込むんじゃなくて、体から音を取り込む感じ。アリーナとかスタジアムなんかじゃ絶対に経験できないことだし、箱だからこそ体感できることだな…なんて、思ってました。
前にも書いたかもしれないけど、Zeppの音響の良さも心地よかった。
VAMPSはホントに中毒性のあるバンドだと思うんですよね。
一度ライヴに行っちゃうとやめられない感じ。
来月はライヴの予定入れてないので、次が9月って言う辛い状況だけど、はいどちゃんのありがたいお言葉も頂いたし、何とか乗り切って9月に行けるように頑張ります!


そう言えば、出発が遅くなったせいもあってジレのこと、すっかりさっぱり忘れてました。
これをgetしたくて早く行こうと思ってたのに…。
通販でも買えるんでしたっけ???(出た!ダメ子…。)


はいどちゃんのせい(ひとのせい)で、ケテルビーが思い出せなくて頭の中が日本印度化計画とオーケンに占拠されちゃった状態に…。
知ってます?日本印度化計画…。
もし、おひまでしたらぜひ→筋肉少女帯【日本印度化計画】
なんだか、はいどちゃんから特撮の歌詞の話とか聞けて嬉しかったです。
ふとした時に思い出すのスゴイ!

あとね、あのパンが無防備な話。
前にどっかで聞いたと思うんだけど、はいどちゃんから聞いたのか、それとも自分の子どもの時代とリンクしてるからそう思ってるのかイマイチ分からない…。
パン、無防備www




ということで、長々とここまでお付き合いくださったみなさま、ありがとうございました。
お暇でしたらコメントなんぞ頂けると、泣いて喜びます!
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/776-5ad61ce7
