-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-11 08:05 | カテゴリ:ちょこっと*ハンドメイド
| 壁 |∀・)おはよーございます。


明日から3日間ほど、二次*試験に行ってきます。ゆんでございます。

あ。リアル世界の関係者の皆様にお願いです。
ゆんが虹*試験に行ってることはくれぐれもナイショでお願いしますね(o^-')b


きっとあの虹を越えてきますので、温かく見守って下さいまし。





ということで、この間 絶賛副業中の職場の同僚*A氏から急遽まいこんだお仕事。
ダッフィーとシェリーメイのウェディング衣装の製作依頼。

これがまた、大きいサイズならまだしも小さいんですよ。
ストラップタイプの大きさで、ゆん的に史上初の小さなお衣装を作ることになりました。

ダッフィーのズボンもジャケットも型紙はなんとなくこんな感じのフリーハンドで製作。
袖ぐり以外はミシンでやっつけたけど、まぁ小さいって大変。
いかに人間サイズの衣装が楽チンなのかがわかりました。

そんなこんなでできたのがこちら。

*正面*
201207101457000_convert_20120711072959.jpg

アンティークレースを使ってみました。
色は真っ白じゃなくて、アイボリー寄りのオフホワイトです。
ほんのわずかしかないボディには、ちゃんとブライダルサテンを使用してます。

*後ろ*
201207101459000_convert_20120711073209.jpg

ダッフィーのジャケットもサテンです。
ボタンの代わりに4mmの個別ラインストーンを1個。
シルクハットがなんだかちょっと微妙だけど……。
シェリーメイのドレス肩からのリボンを長めに結んでみました。
ベールの裾は、バレエで言うところのお姫様役の衣装に施すカットにしてます。


ラッピングはご自分でなさるそうなので、ゆんのお仕事はここまで。
正味2時間ほどの作業でございました。
昨日、無事にお引渡ししたのですが、気に入ってもらえるといいな。






追記より7月7日、8日分拍手コメントお礼です。

*こりす さん*

はじめまして。
こちらこそありがとうございます。びっくりしました!
どどどどどどどどうしましょ――――――と思ったのですが、直接ご連絡することができないので、ありがたく使わせて頂くことにしました。
ホントに申し訳ありません。ありがとうございます。

いや、そんなたいした文章も書けなくて、ライヴの内容も詳細が伝えられずに歯がゆい思いをしているのですが、そう言って頂けるとホントに嬉しいです。
拙いブログですがこれからもよろしくお願い致します。



*さみ さん*

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ホントはまだまだ伝えたいことがあるんですが、なかなか思い出せなかったり、うまい表現方法がなかったり、書き忘れたりして伝えきれないのが残念です。
それでも、楽しんで頂けたなら嬉しいです。ありがとうございます。

初参戦はいかがでしたか?
昨日はしゃちょーも来ていたようだし、またセトリも今までとはちょっと違う感じだったのでどんなだったかなーと思っています。
VAMPSのライヴは癖になるというか、中毒性があるというか、また行きたくなるライヴなんですよね♪
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/770-9329226c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。