-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-26 17:09 | カテゴリ:日常
今週日曜日、祖父と妹の法事でした。
祖父は17回忌、妹は33回忌になります。

ゆんの宗教は仏教じゃないんですけど、実家は一応お寺の檀家さんだったりするのでなんとなく一応参加します。
今回はホントに身内のみの集まりだったんですけど、こんな身内だけでも全員が集まることって滅多にないのでおいしいお菓子をお取り寄せしました。

特に祖父は甘いお菓子が大好きだったし、妹はお菓子の味も知らずしてわずか生後1カ月で旅立ってしまった人。
だから、おいしいお菓子をお取り寄せ。(あんまり理由になってないけど…)

なにがいいのか結構考えたけど、なかなかいい案は思いつかなくて結局生菓子になっちゃいました。

201206251639000_convert_20120626165547.jpg

船橋屋さんの葛餅と富久屋さんの生どらモンブラン、地元・荒木屋さんの鹿の子と求肥のお菓子。
葛餅はホントにお久しぶり。久々の葛餅、安定の味でおいしかったです(●´ω`●)ゞ
ぽちっと買えるようになったのがホントに嬉しい。
生どらモンブランはお初だったんですけど、ちょっとシナモンが入ってたのかな?
シナモン苦手なので……残念でした。
でも、和栗らしいので、そこはよかったかな?

なんだかこの日は甘いモノ尽くしで、ちょっと嬉しかったです。


もし、ご興味のある方がいらっしゃったら下のリンクから飛んでみて下さい。


*元祖くず餅 船橋屋*
*富久屋*
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/757-97963738
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。