-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-08 17:26 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
| 壁 |д・)……コソコソ……ε=ε=ε= ヾ(*・▽・)ノヤッホー


ハワイも終了。
今回もエアハワイ楽しみました。
現地のライヴの様子やMCを詳細に伝えてくれる人、観光の様子をupしてくれる人、完全エア(妄想)の人。楽しかったぁ~♪
結局、行っても行かなくても楽しめるんだからスゴイよね。

それから今年もやってきたHYDE48総選挙。というか、L'48って感じかなぁ。メンバー全員大集合だしね。

いつも思うけど、ラルヲタさんてホントに愉快だよね。楽しい人ばっかり。ドSで、ご長寿なバンドと楽しく付き合う方法だなって思った。いつも全力はムリ、脱力して楽しむのも一つの方法。こんな感じで21周年もよろしくお願いします!(突然?)



ところで、すっごい今更なんだけど、あの日めずらしくメモ取ってたので、記憶だけじゃなくてやっぱり記録にも残しておきたいと思う。
あの日の衝撃!!花嫁さんみたいなめっちゃ可愛えぇまっしろたん(*∂∀6)のことも記録しておきたいし…。
開発途中のましまろたんと完成形のましまろたんのお話も書きたいし(〃∇〃)
しばらくらるくさんやhydeにも会えそうもないしね。

というわけで、今さらながらお付き合いください。






*20120223 LE-CIEL限定LIVE*
19:09 start

あれっ?このライヴってワールドツアー前だったんだっけ???
オープニングの映像はまんま、はいどちゃんのパンチありのワールドツアーフルバージョンです。
多分、FC限定で映像が解禁だったんじゃなかったのかと……。今になって思う。

はいどちゃんは登場から目も眩むようなまっしろたん。
ジャケットには、共布にギャザーを寄せて一面に薔薇の模様を作ってます。ふ、ふ、ふつくしい。
パンツもまっしろ、緩め。
右脇にプリーツひだの長めのスカートと後ろにやっぱりプリーツひだの短めのスカートが付いてる。可愛いっ。
なんなんだ、このまっしろたん。
もう、ホントに泣きたくなるくらい可愛い。
まぢ、花嫁。

M1*いばらの涙
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!いきなりのいばらたんっ。
はいどちゃん、ギターなし。
背景の映像は万華鏡のようで映像美。大ぶりの赤い花が次々に咲いていきます。
すっごくキレイ。赤とまっしろたんのコントラスト勝ち。

M2*GOOD LUCK MY WAY
虹がちゃんと超えられたようです。ヨカタ(ノω・、)

M3*Caress of Venus

MC1*hyde
(*∂∀6)あぁっ…。あっ…。あぁんっ…。(喘ぎながら定位置へ)
(*・∀・)ぽ。
(*∂∀6)ルシエルのみなさん、こんばんは。元気?元気かしらぁ――?
(・∀・)元気―――――。
(*∂∀6)今日はルシエルONLYってことで(小声で)大丈夫ですかぁー?大丈夫?ここで会ったことは内緒ですからね―――――。
(・∀・)はぁい。
(*∂∀6)僕はファンクラブ入ったことないんですけど、ファンクラブ入るってことはめっちゃ好きなんちゃうん?
(*・∀・)スキ―――――――。
(*∂∀6)え?なんて?
(*・∀・)ダイスキ―――――――――。
(*∂∀6)そんな好きなん?照れるや―――ん(*∂mn6)←こんな仕草
(*・∀・)クソ可愛えぇ…。
(*∂∀6)昨日、盛り上がらへんと思ってたら、1人1枚しかとられへんのやろ?てことは、となり知らん人や?知らん人と気まずくないの?目的一緒やからいいのか。ルシエル大丈夫?
(・∀・)大丈夫――――――。
(*∂∀6)偶然なんですけど、このあと3曲、ゆきひろくんの曲なんですよ。そこで盛り上がらなかったら、ケツからブチ込むぞって言ってたから。大丈夫?
(・∀・)大丈夫―――――――。
(*∂∀6)ん?どっち?おしりが?盛り上がるのが?両方ってこと?(小声で)大丈夫ですか?いけますか?
(・∀・)はぁい。

M4*shade of season
わーいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
これ、聴きたかったぁ。
やっぱりいいよ!いいっ!!
でも、映像がシーラカンス???なぜに???
はいどちゃんの低い声もいいけど、それに乗るようなてっちゃんのコーラスが素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

M5*DRINK IT DOWN

M6*REVOLUTION

CM*まー火のマジックビーンズ
  シアキスのHUG×シエル
  カエラルクBETTRFLY

M7*叙情詩

始まりはアカペラ。
♪いつまでも いつまでも……と2回。味スタの再来です。
ホントにお歌が上手くなったなぁって思います。昔は歌始まりの曲なんて心配すぎて聴いてられなかったけど、もう安定の歌唱力。そして表現力。恐ろしい子(*∂∀6)です。

MC2*hyde
ドラムセットの前に、てっちゃん、はいたん、けんちゃんの3人で並んで座る。
はいたん、お帽子被って登場。お帽子はL'20の白バージョン。ボーラ―ハットに羽根つき。

(*∂∀6)えー、今日はFC限定なんとかってことで、アットホームにやらしてもらいます。コレが噂のルシエル!(LE-CIELvol.70 唐突に会報を取りだして、朗読)
“カッケー、このバンドって場面が何度もありました。”“ライヴに向けてのコンディション、モチベーションの持っていき方、色んなことがちゃんとかみ合った”
けんちゃん最近、写真チェックってやってます?

(`w´)え?
(*∂∀6)写真チェックってやってます?
(`w´)うん。
(*∂∀6)まだやってんの?
(`w´)はいどさんはしてないの?
(*∂∀6)最近はまかせっきり。めっちゃめんどくさい!ゆきひろくんはやってんの?
(ン、)んーん。
(*∂∀6)してないわりには同じの多い。メンバーのこと知らないんだけど、これ読むと分かる。こうやってコミュニケーションしてるとか。けんちゃん、オケのみなさんとちゃんとコミュニケーションしてたんやね。
(`w´)うん。
(*∂∀6)けんちゃん野球してる。
(`w´)どれ?(座ったままはいたんに近づいて会報を覗き込む)
(*∂∀6)これ。カーブ投げれるの?
(`w´)投げれる。カーブは左。
(*∂∀6)そやな。
(`w´)シュートは右。
(*∂∀6)ふーん……。 プロの人もそうやってるの?
(`w´)プロに知り合いいないから分からん。
(*∂∀6)落ちるのはシュート?
(`w´)落ちるのはフォーク。こう投げたらカーブ。こう投げるのはシュート。フォークはこうやって!←動作つき
(*∂∀6)あぁ!フォークみたいやもんな。
(`w´)……???
(・ω・)……???
会報をまたぺらぺらとめくるはいたんと苦笑しながら定位置に戻っていくけんちゃん…。
(*∂∀6)あ!このズボン、僕も買いました。膝にパッド入れるやつ。
(*°ー°)そう?
(*∂∀6)バイク用で生地が厚くなってるの。
(*°ー°)知らん。撮影のときしかはかんし。
(・∀・)どれ――――――――――――???
(*∂∀6)帰ったら23ページ見といてください。2.3で覚えて!
“ラルクをやるようになって幅が広がった”なんか、スタイリストがエラそうなこと言ってますけど。あ!BUTTERFLY出たんですよね。カエラちゃん、おもしろい。僕、その曲知らなかったんですよ

Σ( ̄□ ̄;)!!え―――――――――――――!!!!!
(*°ー°)何がビックリってhydeがカエラちゃんのBUTTERFLY知らんかったことにビックリやわ。
Σ( ̄□ ̄;)!!え―――――――――――――!!!!!
(*°ー°)打ち合わせでカエラちゃんに出てもらおうって話をしてて、そしたらhydeがカエラちゃん歌ってくれるかな?って言うから、もう歌あんねんで?って。あるやん、有名なのが!
(#∂з6)みんなも知らんかったやろ。
(・∀・)知ってるよ――――――――。
(#∂з6)うそやん。お前らも知らんやろ。(悔しいらしい)
♪BUTTERFLY~BUTTERFLY~ってあんな可愛い声でぇへん。
(・∀・)歌って―――――――――。
(*∂∀6)もいっこのなら知ってる♪リンガディンドン~ってやつ。
(`w´)♪リンガディンドン、リンガディンディンドン
けんちゃんとはいたんでちょっとだけ歌う。むっちゃ可愛えぇ。

(*∂∀6)あの、僕から質問してもいいですか?
(・∀・)いいよ――――――――――――!!!!!
(*∂∀6)いや、お前らに聞いてもいっぺんに喋るだけやろ。(けんちゃんに向けて)もし、タイムマシーンがあったとしたらどこに行きたいか。1回だけ乗したげるぅ。(ドラえもん風)
(`w´)猿が立ってしまったとき、どんな顔してんのか見てみたい。
(*∂∀6)あのー、けんちゃん。“たつ”には二つの意味があると思うんですけどぉ…。え~ちょっと待ってください。(最後古畑の真似入りました!)
(`w´)はいどさんにしたら、“たつ”ってそっちの意味しかないかも知れんけど…、あの、下ネタなんですけど言ってもいいですか?
(*∂з6)いつも言ってるやん。オレの親戚来てても言ってるやん。
(`w´)はいどさん、オレが下ネタ言うのイヤやって本に書いてたって聞いたから。
(#∂з6)また聞きしすぎ!読んだほうが早いですよ。
(`w´)……。あの、昔。動物園行ったらメス猿が1.5mくらい先でオレの顔見ながらカ―――――ッって、オ○ニーしてて。なんか、汁飛ぶんちゃうかなって…。すいません、言いすぎました。…だから、猿がこう立ってしまったってあれやな。手が自由だ、ギター弾いてみようとか。そういうほうが見てみたいです。(猿が二足歩行になったことを必死に伝えようとするけんちゃんww)
(*∂д6)はい。けんちゃんでしたぁ――――――――。
1回だけ乗したげるぅ。
(ドラえもん風)
(*°ー°)え―――――。けんちゃんのあとぉ…。
(*∂∀6)まだ、大トリがいるんで大丈夫です!(ゆっきー指差しながら)
1回だけ乗したげるぅ。(ドラえもん風)
(*°ー°)タイムマシーン…。過去?未来?
(#∂з6)どっちでもいーんじゃないですか?
(*°ー°)未来はイヤやな。知りたくない。ドア開けたら何もなかったとかイヤやなぁ。アタマ薄くてもイヤやし…。小学生くらいに戻ってもう1回勉強しようかな。
(*∂□6)!!えっ!タイムマシーンですよ?自分は戻れないんですよ?
(*°□°)!!えっ!戻られへんの?大人のまま見るってこと?
(*∂□6)!!大人っていうか、今ですよ!今のまま見にいくのがタイムマシーン。戻るのは人生やり直し機やから!オレからするとBUTTERFLY並の衝撃やわ。ホントにラルクのリーダーすか?
(・ω・)ヒドイ言われよう…。
(*°ー°)…じゃあ、おとんとおかんが初めてデートする日に行ってみたいですね。おとん、ちゃんとリードしてるかなとか、陰から見てみたいですね。
(*∂∀6)あぁ、僕も見てみたいですね。じゃあ、ちょっと先生いってみていいですか?1回だけ乗したげるぅ。(ドラえもん風)
(ン、)最近、聖徳太子が好きなんですよ。でも、聖徳太子って存在しなかったとか言われてるじゃないですか。だから、タイムマシンに乗ったら、会って10人の話を本当に聞けるのか確かめたいですね。
(*∂∀6)聖徳太子って、壱萬円の人ですよね!
( ̄□ ̄;)世代間ギャップが……。るしえるの若いのは知らないよ、はいどちゃん…。ゆんでもギリだから!
(*∂∀6)あ、ごめん。昔の話。僕は江戸時代とか行きたいですね。ちょんまげの人を見たい。ヅラがいっぱい……あ、ヅラじゃないか。
( ̄□ ̄;)……。
(*∂∀6)僕はですね、自分の小っちゃい頃を見たいですね。どんなに可愛かったことか!あわよくば、おいでおいでして、ちゅーして逃げたいですね。
(〃∇〃)きゃあぁぁぁぁ!!!!!ちっちゃいはいたん。萌。ひでちゃんの危機~とか思ってたら、
(≧▼≦)ひでと―――――――――――!!(不意に会場から呼ばれる)
(*∂з6*)ぶふっ!!(吹き出して笑って照れる→可愛い)
……今日、知り合いの子が生まれたんですよ。1曲だけ、その子に捧げてもいいですか?
(・∀・)いいよ―――――――。
(*∂∀6)***ちゃんに捧げます。未来世界聴いてください。

はいたんが会報広げてるとき、けんちゃんが覗き込んでる場面があってそれがめっちゃ微笑ましかったぁ。会話してる感じが野球の話を彼氏に聞く彼女のようで…。なんだこのおっさn達。なんでこんなに可愛いおっさn達なんだww
あとね、はいたんの柔らかい話し方がすっごく心地いいんだよね。
ゆん、男の人が強い口調で話すのとかダメなんですよ。結構普通に話しててもダメだなって感じる人が多いんだけど、はいたんにはそういうのがないから、余計に性別とか意識しないでいられるのかも。まぁ、普段はどんな話し方してんのか分かんないけど…。
でも、いつも優しい柔らかいイメージ。

M8*未来世界
この曲もけんちゃん作とか、あのダークの神がっ(((゜д゜;)))
思わず震えるレベルの優しい柔らかい曲。
BUTTERFLYが発売になってすぐ、ぱんだちゃんのお昼寝の曲としてエンドレスでかけてたんだけど、よく眠るよね~。寝つきがよくなった気がしたものぱんだちゃんの。

てっちゃんの手元がスクリーンにアップになったんだけど、ものすごく丁寧に弾くんだなって印象を受けた。
一音一音大事に大事に弾いてる感じ。子ども育ててるのと多分、同じ感覚。一瞬一瞬大事にしてて、ちょっとてっちゃんが好きになった←
それと、これからの子どもたちが羨ましかった。こんな曲で眠りにつけるなんていいなぁ。(ガラス玉で子ども寝かしつけましたけど、何か問題でも?)

M9*XXX
雰囲気が一転。子どもの世界から一気に大人の怪しい世界です。

M10*DAYBREAK'S BELL
久々のデイブレ。

M11*MY HEART DRAWS A DREAM
MC3*ken

(`w´)さっきハイディも言ってたけど、隣の人のことなんも知らんのやろ?名前も、血液型も、グッズ何買ったとかも。
昨日ね、帰ってお腹空いたからサラミ食べたんですよ。お腹膨れるかなぁ~思うて。半分。そしたら、大変なことになって!ちょっと、……だいぶ下ネタなんですけど。
サラミを半分食べて寝たら、金縛りにあって。

(・∀・)それで――――――。
(`w´)金縛りにあうといつも耳鳴りがするんやけど、でも今日(昨日かも?)のは、誰かがオレの舐めてる~って感じで。
(*・∀・)wwwwww(引き潮の予感)
(`w´)金縛りにあうと無理やり起きるのね。多分、疲れてるとかそういうのやと思うんやけど、今日は“オレの舐めてるの誰やぁ~”ってがばっと起きたら誰もいないの…。
(*・∀・)wwwwwww
(`w´)なんやったんやろう…。サラミ食べたからなんか…。
みんなもサラミ食べたらエライことなるで!
サラミ、もう食べた人~。

(・ω・)……。(少数だったかな。)
(`w´)(がっくりして)食べてないやんっ。食べたらいい夢見れるよ。
20年間、ありがとうございます。

(・∀・)あはははははははは(爆笑!)
(`w´)なんで笑うん?
(*∂∀6)いきなりすぎたからだと思う。
(`w´)最初はね、サラミなんてグッズ作れなかったけど、20年やってきたから作れるようになったと思うんだよね。ありがとうございます。
こうしてメンバーのグッズ見るとね…、マシュマロはやっぱり触ったよね。バナナはね、よく切る勇気あったなと。ドアラのは可愛いこと書いてあるよね。“ラルクって食べられるの?”みたいな。
結局、ドアラには会えたん?

(ン、)んーん。(首を横に振る)
(`w´)会えてないのか。
なんか、全部けんちゃんのサラミ食べた話に持ってかれてMCの内容がめちゃめちゃ……。
前後左右してるかも。
しかも話の終わりが分からないとかwww
多分だけど(`w´)Li――――nk!って叫んで次にいった気がする。

M12*Link
銀テ発射!
けんちゃんがドラム台の上にのってゆっきーと向かい合わせの形で仁王立ち。ついでにおしりフリフリしながらギター弾いてた。それを見てるゆっきーも笑ってて、なんと微笑ましい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

M13*Pretty Girl
M14*STAY AWAY

バナナタイムと思って気を抜いてたら、ゆんのちょうど正面で事件が!
けんちゃん側の花道ではいど姉さんが(*∂∀6)あっは~んな感じでセクシーポーズを披露してらっしゃって、目が釘付けに……。多分、ベースソロ中ずっとやってらっしゃったかと。女子力高すぎんだろっ!って感じの完璧さでした。
ライトとかあたってなかったからちょっと見にくかったけど、あの瞬間だけ多分視力が5.0くらいになった気がする。
あれ、多分、間近で見てたら鼻血吹いた自信がありすぎる!
で、ベースソロが終わると何事もなかったかのようにはいど姉さんのサービスタイムも終わりましたとさ。
なので、曲のことは一切覚えてません。
もちろん、リーダーのベースソロは、はいど姉さんのセクシー*サービスタイムに全部持っていかれてました。残念…。

M15*READY STEADY GO
アリーナの天井から真っ白な蝶々がひらひらと舞ってました。
ホントにひらひら、ひらひら可憐な蝶々。すっごく綺麗だった。
らるくさんてこういう落ち物系の演出が上手。羽根然り。
最後はゆっきーのドラムソロで〆。

EN1*瞳の住人
青い地球が回ります。
はいどちゃんの伸びやかな歌が心地いい。いつ聞いてもいい曲です。
最後は瞳の中に地球が映って、瞬きとともに暗転。
こういう映像演出好きだなぁ。

EN2*CHASE
♪onigokko~がハマりすぎてて笑う。
過剰反応しすぎwww

EN3*New World
EN4*Blurry Eyes

てっちゃんのブレイクMC挟みます。
MC4*tetsuya
(*°―°)わっしょ―――い!
(・∀・)わっしょ―――い!
(*°―°)お元気ぃ―――――?
(・∀・)お元気ぃ―――――!
(*°―°)ご存じぃ―――――?
(・∀・)ご存じぃ―――――。
(*°―°)みんな楽し――――――?
(・∀・)楽し――――――!
(*°―°)ワールドツアー行ってくんで!
(・∀・)いってらっしゃ―――――い!!
(*°―°)行って、帰ってくんで!たくましくなって帰ってくんで!
次は隣りやろ?日産スタジアム!みんな来てくれんの――――――?

(・∀・)行く――――――――!!!
(*°ー°)まじまじま―――――じ?
続き聴きたい――――――――?

(・∀・)聴きたぁ―――――――い!!!
(*°ー°)続きい――――くで―――――!!!

MC5*hyde
(*∂∀6)はぁい、かわいこちゃんたち。
(*・з・)ぶっ!
(*∂∀6)はぁ、なんだか今日はやられちゃったな。これからワールドツアーに行ってくるんですけど、
(・∀・)いってらっしゃ―――い!!
(*∂∀6)これだけの規模をね、できるのはラルクしかいないと思うんで。
20年やってると待っててくれる人がいてね、待っててくれる人がいるから行く。これは結成した時から変わってなくて
(てっちゃんのほうを見ながら)
(*°ー°)うんうん、頷く
(*∂∀6)そういうところがラルクは変わってなくて、まぁ、昔は“県”だったりしたんだけど…
(*`w´*)ん?(なに?みたいな感じ)
(*∂∀6)いや、その“ken”じゃなくて。
逆に言えば、待っててくれれば行くっていうね。20年同じコトしてたらワールドツアーになりました。

(;∀;)ぱちぱち…。
(*∂∀6)無事に成功させて大きくなって帰ってくるから。次は隣り?日産スタジアム。

ここでてっちゃんとはいたんが日産スタジアムを知らなかったとか。どっちが横アリだか分かんなかったって言う話をしてるんだけど、メモの解読ができず省略……凹

(*∂∀6)大きくなって帰ってくるからイイコで待ってろよ!あ、ちょっとくらい浮気してもいいけど…。
(´・ω・`)……はぁ?
(*∂∀6)あ、キミらルシエルやった。オレらの絆は深いからな!
(*・∀・)うふふ。
(*∂∀6)イイコで待っててな。
(*・∀・)はぁ――――――い。
(*∂∀6)よしよし。(頭なでなでな感じの手をつけてエアよしよし)
(///∇//)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(*∂∀6)じゃあ、最後に『虹』聴いてください。

あの、いつもは子どもの発表会を見守る母な気分ではいたんのことを見てるんですけど、この時ばかりはそんな気分にもなれず、なんだかこっ恥ずかったです。
なんだかエアなのに、エアじゃないみたいでね。やられたっって感じ。
不覚にも(*・∀・)うん。イイコにしてるっ!ってお祈りポーズで思ってみた(///∇//)


EN5*虹
ステージの両サイドから羽根が飛ばされてました。
降らせるほうじゃなくて、飛ばすほうだった。花道が羽根で真っ白になって、思わず1回のライヴで使用する羽根の量に想いを馳せてみました。
この虹が、なんだか涙出るほどよかった。
ワールドツアーへ行っちゃうっていうのもあったのかも知れないし、エアよしよしが利いてたのかも知れないし。
飛んで行く羽根のひとつひとつにらるくさん達の思いが込められてるようで、ホントに心からワールドツアーの成功を祈らずにはいられなかった瞬間でした。

21:40 end








やっとこの日のことを書けました。
ずっとずっと書きたかったけど、書けなくて。でも、残しておきたかったからようやく書けてよかったです。
なんでこの日に限ってメモなんか取ってたんだろうと思うけど、結果的にはメモがあってヨカッタ(´;ω;`)
書きながら蘇ってくる記憶があったし、あの日の真っ白なはいたんのことが忘れられなくて、今もそこだけは記憶が鮮明です。
あの真っ白な衣装、ワールドツアーのどこかで着るのかと思ってたのに、あの日以来着ることもなくて“なんでだろう?”ってちょっとした疑問だったりします。
その反面、あの日だけの特別仕様のはいたんだったのならそれはそれで嬉しいことこの上ないです。



今更ながらのレポにお付き合い下さったみなさん、ありがとうござました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/743-43216ecb
