-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-25 10:02 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
昨日、はいたんの夢見たんですよ………(´;ω;`)カナシス
それがね、ライヴなんですけど、衣装がとてつもなくおかしいのにすっごい笑顔で歌ってくるの……。もうそれが悲しくて悲しくてゆんが泣いてるっていう夢。しかも、最前でご本人様の目の前で泣いてるのに、(*∂∀6)すっごい笑顔で……。嬉し泣きちゃうわ!アンタの衣装が悲しいんじゃ、ゴルァ―――――!!!って感じで、伝わらない心の叫びが空しい夢でした……。はぁ。(溜息)
ちなみに赤い豹柄で、しかもその豹柄がデカいっていう。まさにダサ神でした……(T_T)号泣



というわけで、まさかのホームで迷子になった日産2日目です。
1日目、何か書き忘れてることがあるような気がしてならないけど、気が付いたらコソッと追記しておくことにします。
今回も、まるっとニュアンスで捉えて頂けると嬉しいです。



*L'20 World Tour 2012 日産スタジアムDAY2*
オープニングは昨日と同じです。
ステージの様子などは1日目を参考にしていただけるとありがたいです⇒日産スタジアム 1日目(別窓で開きます。)
この日はアリーナC10の3列目という、ちょうどけんちゃんの立ち位置の延長線上、しかもなんとなく真ん中よりなお席だったので、色々と正面からとらえることができて嬉しいです。
ステージ上の屋根の部分、ナポレオンの凱旋のような絵もじっくり見てきました。背景に五線譜があって音符も並んでるんですが、ちょっと解読できなかった…。残念。
目の前に男の子の4人組とかいて、今って男の子同士でもライヴ来るんだななんて不思議に思ったりしつつ、視界不良もありつつでしたがだいたい、はいたん、ゆっきー、けんちゃんは見えてるので満足。てっちゃんは立ち位置から離れないと視界には入らないような感じでした。
で、はいたんの動きがすっごく面白かったので、スクリーンはあまり見ずに延長線上で面白い動きを繰りひろげる生はいたんを楽しんでました。
この日のはいたんは黒のニットのロングカーデ。襟がもふっとした感じです。
動くと左肩から二の腕くらいが見えて、いやん(/ω\)な感じに。途中からはずっと左肩出してました。
パンツはゆったりめで、サイドにブレードとスパンコールらしきものが見えます。

M1*いばらの涙
正面から見ると三角錐のスクリーンの画がキレイに見えます。
水中にいるhydeが歌ってます。(のようにみえるだけ)

M2*CHASE
今日もonigokkoはみんな反応良好。
スタンドの歓声がスゴイ。
後ろにも男の子の3人組がいたんですけど、初参戦だと見えて“ラルクすげー!”“hyde超カッコイイ”“ふぅぉぉぉぉ――――――”とかやたら叫んでて耳に異常なほどの振動が来て痛かった…。
なんか、もうこういうらるくさんて当たり前のように思えてしまって、改めて“ラルクすげー”とかって思わなくなってるどころか、演出にケチつけるようにまでなってきてる自分に気づきました。
やっぱり、スゴイんですかね?カッコよく見えるんですね…。へぇー。

M3*GOOD LUCK MY WAY
風で音が流れるのか、時々音に揺れが発生。
この曲だけじゃなくて、時々ありました。

MC1*hyde
(*∂∀6)ただいま。

(・∀・)おかえり――――。
(*∂∀6)らるくあんしえるですっ!
     世界を回ってきたよ!
     音楽で国境を越えてきた。
     音楽って言う言語で会話するっていうの?

(・∀・)“音楽って言う言語で会話する”なんて言葉を言えるのらるくさんだけだわ。
(*∂∀6)スゴイ、いい思い出になりました。
     世界にしたら小さな一歩かもしれないけど、
     日本にしたら大きな一歩だったと思います。
     そんなファイナルをね、見届けて下さい。
     
     ジャパン?ニッポン?
     1 2 3てのもあるけど…。

(´・ω・)??????????????
(*∂з6)…日産だから、いち、にっさん。
(´・ω・)………あぁ。(スーパーストロングで超微妙な空気感。後ろの初参戦の男の子も黙っちゃいました。)
(*∂∀6)……横浜?
(・ω・)……。
(*∂∀6)いくぞ!ジャパン!!
     
M4*Killing Me
昨日はHONEYで放水してたけど、今日は麒麟組で。(久しぶりすぎて麒麟組でてこなかったお)
やっぱり、アリーナから見ると昨日見えた虹は見えないんですね…(´・ω・`)
この曲だったか、はいたんがてっちゃんと仲良ししてましたね。こういうの見ると嬉しいよね―――、なんか。
あと、はいたんの動きが可愛い。

M5*SHINE
なんかね、キラキラした感じ。

M6*wild flwer
今日もタンポポから始まります。
最初はモノクロな感じからだんだんと色合いがはっきりしてくるような感じです。
最終的にかび*るんるんに変化するので気合を入れて!
この曲すごく好きだけど、その映像演出が……。

M7*MY HEART DRAWS A DREAM
けんちゃんのギターソロがよく見えますっ!
すっごく気持ちよさそうに弾いてる。けんちゃんが楽しそうだとこっちも楽しい。
合唱のとき、てっちゃん、はいたん、けんちゃんがイヤモニ外してちゃんと聴いてくれてる。
小っちゃいことだけど、そういうメンバーの気持ちがこの20年を支えてるんだと思う。

CM*ドアラルクチョコレート
今日のCMコーナーは絶対けんちゃんだと期待してたのに……。
アラルクチョコレートのCMは可愛いドアラがひたすら出てくるっていう感じでした。
ゆっきーのかけらもなかったようなwww

移動*サブステージへ
昨日とは入れ替わる形でした。
下手→てっちゃん、はいたん
上手→けんちゃん、ゆっきー

はいたんがすっごく可愛い。
レベレのリズムに合わせてジャンプするんだけど、子どもみたいっ!
すっごいしゃがんでぴょ――――――ん!しゃがんでぴょ―――――――ん!!
ほわぁ(///∇//)なんだあの子(*∂∀6)手乗りで飼いたい。

サブステに到着すると、あのジャンプでエクステにイヤモニが絡まったらしく、てっちゃんが外してあげてました。そのときのはいたんの女子力の高さったら!頭をちょっと傾けて、完全におにゃのこです。
で、全部とってあげるとてっちゃんが両手を顔の高さまで上げてヒラヒラ(*°ー°)
その時けんちゃんがカメラで遊んでたそうですが、そこは見てなかった。
おにゃのこなはいたんに釘づけ。


M8*metropolis
やっぱり今日もコレでした……。
アリーナCからのサブステは全くと言っていいほど見えなくて、ゆっきーのドラムセットがわずかに顔を覗かせるだけ。後ろのスクリーン頼りでした。

M9*REVELATION
ゆっきーのバスドラが壊れたのか、なんなのか、後半、音が消えるというアクシデントが!
何しろ見えないので詳細分からず……。
ただ、ドラムセットから降りてくるときに暴れてた……((>д<))


移動*メインステージへ
下手→けんちゃん、ゆっきー
上手→てっちゃん、はいたん

入れ替わってボールを飛ばしながらメインステージへと戻っていきます。
そう言えば、ゆっきーがけんちゃんと走ってボールの発射筒のボタンを押してました!あとね、腕をぐるぐるしててね、ゆっきーがすっごく動いてる!ドラム以外で動いてる!!ってのが印象的で感動(ノω・、)←失礼


M10*SEVENTH HEAVEN
ポップアップで出てきます。あんまりぴょーんて感じじゃないんだけど、これがしたかったんだろうなと思って見てました。
銀テならぬメタリックカラーが発射。やっぱり、アリーナで見る銀テは真上から降ってくる感じですごくいいです。風に流されてるのもキレイ。
特効ではダントツで好きかな。お土産もできるしね。

M11*Driver's High
ファイヤーキャノン発動。温かいっす。身に沁みるっす。
初日より派手に吹いてた気がするんですけど……。気のせいですか?

MC2*ken
(`w´)暑いっ!昨日は寒かってん。
    風がびゅーびゅー吹いてて…。
    だから着てきたのに、一番下に着てきたから脱がれへん。

    (エナメルの下にヒートテックみたいなの来てます。)
(・ω・)……あはは。
(`w´)世界をね、回ってきたんやけど国によって気温がまちまちでね。
    暑―――――って思ったら、寒ってなったり。
    あんまり、半そでをね持っていかへんかったの。

(・ω・)はいたんはタンク着てましたのに……。
(`w´)インドネシアって暑いの知ってる?
(・∀・)知ってる―――――――。
(`w´)でね、インドネシアのホテルにプールがついてて、
    スタイリストさんがけんちゃんプール行くだろうって水着をくれたの。

(*・∀・)見せて―――――――。
(*`w´)見たい?見たいの?意味わからんわ。
    で、水着ギャルがワンサカいるだろうと思って、プールが11時まで
    だっていうから、夜の10時くらいに行ったの。
    したら、オレとそのスタイリストだけやねん。

(・ω・)けんちゃんかわいそ―――――。
(`w´)オレは冷たいの我慢して肩まで入って、でもスタイリストは腰までで
    じっとして動かないのww
    でも、2人だけじゃ寂しいから知り合いに片っ端から電話かけまくって
    “今からイルカショーするから来て”って言ったのね。
    で、流線形に泳ぐ練習までしたのに誰も来ないの!

(・ω・)……。
(`w´)11時までだっていうのに電気も消されて…。
    オレらまだプール入ってんのに!真っ暗になったんだよ。
    だから、帰ろって帰ったんだよ。

(´・ω・`)けんちゃん、カワイソス……。
(`w´)もういっこくらい話したほうがいい?
    フランスでね、おっぱいを観るショーがあって、
    日本にもあるんですけど……

(・ω・)……。
(`w´)なんか引いていくのが昨日に引き続きわかる……。
    おっぱいって……いやらしい感じのヤツじゃなくて、芸術的なほう。
    2,3千人入るの。
    で、真ん中のステージでおっぱい丸出しのお姉さんが踊ってて、
    ムラムラしたりするのかなぁーと思ってたんだけど、
    寝ちゃいました!
    手の届かないおっぱいは、おっぱいじゃないという
    ことがよぉく分かりました。
    ワールドツアーでの一大トピックスになるであろう
    ショーだったのに、眠かった……。

(・ω・)そか。
(`w´)…だんだん陽も暮れてきたので、そろそろそのような曲を。
(*・∀・)キャ――――――――――!!!
(`w´)お前ら、どんな曲かも分からんできゃーって言ったな!
    そんなお前たちにどりんきだ―――ん!!!!!
 

M12*DRINK IT DOWN
この曲のhydeの動きが好き。
ドラムのブレイクに合わせたり、くるくる回ったり、なんか覚醒した子みたいで。
やたら激しかった気が…。
なので、ほとんどスクリーンを見ずに目の前で動き回る子(*∂∀6)に釘づけでした。

M13*shade of seasons
ホントにゆっきーいい曲書くよね。
これも野外映えする曲。スケールの大きなところで聴くほど、感じるものが大きい。

M14*STAY AWAY
ベースソロから。
スクリーンがおもしろいので、てっちゃんのソロのときはスクリーンを楽しんでました。
てっちゃんがいっぱい。(*°ー°)のうしろに(*°ー°)、また(*°ー°)のうしろに(*°ー°)の繰り返しでてっちゃんがいっぱい。
アンプの前で左手ぶんぶんして煽ってた(*°ー°)
(*°ー°)うぉぉぉぉ――――――――いぃぃっっ!!!
そう言えば、なんか客席にも(・∀・)うぉぉぉぉ――――――――――!!!って言わせる技を覚えたみたい。

曲途中で、はいたんの後ろにけんちゃんが来たと思ったら、ヽ(*`w´*)ノな感じではいたんの後ろから右に左にしてて、アレ、多分あんなことされてたはいたん本人は気づいてなかったんだよね?
一瞬、振り向いたようにも見えたけど(*∂∀6)
結局、気づいたの?気づいてないの?

M15*READY STEADY GO
あのね、もう動きがずっと可愛いの。なにしても可愛い。
そして、ゆっきーのドラムソロ。
ブレイクからの高速連打が利いてましたね!圧巻の一言。


スクリーンにはウェーブを促す映像が。
STAY AWAYのあの踊ってるロボットみたいなのがウェーブしてます。
ゆんの後ろにいた男の子たち、ホントに終始“ラルクすげー!”“ラルクかっけー!”とかって賞賛の言葉を連呼してて興奮冷めやらぬ感じでした。

ステージは紫色のライトに照らされて幻想的な感じになります。

EC1*未来世界
女優がドラムセットの台のところに座ってスタンバイします。
ほんっとに美しい。
っていうか、こんなキレイな女優さん見かけないですよね?はいたんが一番、キレイ。
はいたんのおめめがうるうるしてる気が……。
優しい歌。これからの時代の子は、こんな子守唄で眠れるのかと思うと幸せもんですな。
女優帽にレースのグローブ、ニットカーデはジャケットにお色直しです。

しかし……、映像演出のあのおもちゃがぐるぐるまわるの……なんとかなるまいか。

EN2*Pieces
ぴ、ぴ、ぴーしーず?
びっくりしすぎて一瞬出てきませんでした。
味スタでもやってないのに……。
これも、てっちゃん、はいど、けんちゃんでドラムセットの台のところに座ったままです。
ちょっとゆっくりめの演奏だったのかな、って感じでした。
聴かせる曲になってた。うるうるしてたはいたんのおめめからついにぽろんと涙が…。@女優

EN3*XXX
急に世界が変わります。
さっきまで泣いてた人とは思えません!ひたすら妖艶。
モザイクな林檎がぐるぐるとスクリーンで回ってます。
なんだか、目の前でテレビを見てるみたい。やたらキメてくるヒト(*∂∀6)がいます。カメラに向かってやってるので、それがスクリーンに映るからこれまたスゴイ!
ところで、2番の入り……♪step into fascinaitionのところ、マイク持った手が上がってるのに歌が始まってるっていう、見ちゃいけないものを見ちゃって(;°皿°)アヒャ――――
さすがに、歌詞の間違えなんて聞こえないふりも得意になってきた今日この頃ですが、そこだけは(・∀・)え?とステージ上のはいたん(生)に釘付けに……。動揺しますた。
最後は妖艶な女優がびしっとキメにはいりました。

EN4*NEXUS4
昨日のこと(日産1日目*レポを参照してくださいね!)があったので、歌いだしのところ思わずカウントとって(・∀・)ノはい!どうぞ!って言っちゃいました。職業病とも言いますけどね( ´艸`)
この曲から女優じゃなくなりましたよ。この変わり身の早さは女優ですけどね。

EN5*Link
ここでブレイクMCが入ります。
MC3*tetsuya
(*°ー°)泣きまねしてます
(・∀・)……。
(*°ー°)塩谷瞬です。
(・ω・)……。(スーパーストロングに微妙な空気)
(*°ー°)…あれ?ダメやった?ウケんかった?
(#・ω・)……。
(*°ー°)髪形はオダギリジョー!(左見せて、右もかきあげて見せる)
(・ω・)……。
(*°ー°)おげーんきぃー?
(・ω・)おげんきぃ。
(*°ー°)わっしょーいぃ。
(・ω・)わっしょーい。
(*°ー°)ただいま――――!
(・∀・)おかえりぃ――――。
(*°ー°)ニホン ノ ミナサン タダイマ!
(・∀・)おかえり――!
(*°ー°)たまご――!(ローラのおkみたいなの)
(・ω・)……。
(*°ー°)韓国でたまごって意味なんやって―――――。
(・ω・)……。
(*°ー°)わっしょ――――い!
(・ω・)わっしょーい。
(*°ー°)ぽーちょぽちょぽちょ。
(#・ω・)……。
(*°ー°)フランス語はぽーちょぽちょやから。
(・ω・)……。
(*°ー°)オレのバナナが食べたいか―――――――!
(・∀・)食べた――――――いぃ!
(*°ー°)ソレト モォ、オレ ノォ―――――、
     ロ~~~リポップ ガァ ナメタイ カァ?

(・∀・)舐めたぁ――-―いぃ!
(*°ー°)続き聴きたいぃ?
(・∀・)聴きた―――――――い。
(*°ー°)いーくで―――!

なんか、てっちゃんのMCに悲壮感が漂ってたのは気のせいだろうか?
バナナまで来たときはムダに安心した。よかった。

MC4*hyde
(*∂∀6)みんなキレイよ~。キレイ!
(*∂∀6)雨降らんでよかったねー。
    途中雨かと思ったら、水しぶき?水でたよね?
    海外ではめっちゃ晴れ男なんですよ、僕。
    僕じゃなくて、ラルクが…かな?
    直前まで降っててもカラッと晴れたりとかね。
みんな笑顔だとね、僕も嬉しいです。
    スゴイ泣いてる子とかいると、笑けてくるんですよ。

(・з・)ヒドイ――――。
(*∂∀6)そんな泣かんといてぇ―――――って。
    (泣かないでーな感じで手をフリフリ)
    そんな待ってたん―――――。
    海外でもね、みんな同じ反応なんですよ。
    ドコの国に行ってもみんな同じ顔しててね。

(・∀・)へぇ。
(*∂∀6)この間、インタビューを受けたんです。
    こんなにライヴをやって疲れないんですか?って。
    でも、別に疲れるためにライヴやってるわけじゃないし、
    逆にみんなの元気をもらってるっていうか、
    だから精神的には凄く元気なんです。
    肉体的にはちょっとしんどいんですけど。

    ワールドツアーって言ってもね、待っててくれる
    人がいなければできないし、色々な国で何年も
    待っててくれるファンがいて。
    20年続けてこなければ見えなかった景色だと思うし、

    (ツアーを)やってよかったなと思ってます。
(ノω・、)ぱちぱちぱち
(*∂∀6)スタッフも大変だったと思うんですよ。
    誰もやったことない大きなツアーだから、
    こう世界を切り拓いてく感じ。
    お金の価値も違うし、よくやったと思います。

(ノω・、)ぱちぱちぱち
(*∂∀6)日本に帰ってきたらこんなにたくさんの人に
    出迎えてもらえて、ホントに幸せなバンドだと思います。
    ありがとうございます。
    多分、これからも続くと思うんで。
    次は30周年かな?

(ン、)ポコタントンタン!(ドラムで答えてみた)
(・∀・)わはははははっ!!
(*∂∀6)今、ゆっきーいいドラムだったね。
(・∀・)ゆっきー!
(*∂∀6)ドアラのCM見ました?
(・∀・)見た――。
(*∂∀6)どうだった?可愛かった?
(・∀・)可愛かったぁ―――――。
(*∂∀6)僕はまだ見てないので、終わったらyukihiroくんと
    一緒に見たいと思います。

(・∀・)わぁぁぁ。
(*∂∀6)最後に“祝福”っていう意味の
    『BLESS』聴いてください。
   

はいたんのMC中にアコギを抱えるけんちゃんを見てしまったので、これはBLESSだとネタバレしてしまってちょっと残念だった。やっぱり、『虹』は聴きたかったかなと。
あとね、アコギ抱えたけんちゃんがはいたんの言葉に(*`w´*)うんうん頷いてた場面があったんだけど、どこだか思い出せない…。
    
EC6*BLESS
キラキラしてて、どこもかしこもキレイです。
日産1日目で、らるくさんのこの20年とこの曲とがリンクして聴こえてたって書いたと思うんですけど、この日はらるくさんの歩んできた道のりよりも“今”がすごく見えた気がしました。
“今”とか“瞬間”とかそんな感じだったと思います。

で、メタリックな紙吹雪降ってきたと思ったら、メタリックな蝶々だったんすね。(FCの白蝶々も好きです)
初日は形まで確認できなかったんだけど、ちょうどシルエットになった瞬間に(・∀・)あ、蝶々!と思って。
色々と言いたい演出は数あれど、こういう落ちモノの形を変えてくるってらるくさんやるなぁ。
落ちモノの形変えたいって発想はあったとしても、実益がともなわないとできないですからね。
今やらるくさんでは当たり前のようになった、銀テに色がついてるとか、印字されてるとかってのも同じことで、それを毎回毎回仕掛けてくるらるくさんは、やっぱりスゴイ!


曲が終わると、(*∂∀6)お手振りしたり、投げちゅーしたりしたあと
(*∂∀6)今日は本当にありがとうございました。
    次は国立で待ってます。
    ありがとうございました!

って言って去っていきました。




そして、てっちゃんのバナナ遠投の始まりです。
なんかね、見てて思ったんだけど、最大飛距離がBブロック中間から後方あたりまでだと思うんですよ。
チュッパチャップスも結構飛んでるし。
どうでしょう?
バナナ遠投をオリンピック競技にしては( ´艸`)
今度ぜひ、その飛距離を測っておいて頂きたいです!





というわけで、日産2日目でした。
もう、記憶が混ざってる気がしてならない…。
そして色々忘れすぎてると思う。


日産遠征のいろいろはまた番外編で書いておきたいと思います。
多分、USJ二日目のあとに書きに来ます。


ここまでお付き合い頂いたみなさん、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/719-ebfc19eb
