-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-02 14:00 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel
ゴールデンウィーク真っ只中とはいえ、世の中にそんなにGWを満喫してる人なんてほんの一握りだと思う今日この頃。特にラルヲタさん、ハイヲタさんは稼がなきゃだものね…。
しかも、休みと休みの間に挟まったこの平日2日間と来週まるっと1週間、どう考えても陰謀としか思えないシフトで遅番だわよ…凹

ところで、無事、チケットも届いたし、ワールドツアーも残すところ残りわずかとなって参りました。
みなさん、いかがお過ごしですか?ども、コニチハ(・∀・)ノゆんでございます。


今日は、気になる日産スタジアム*座席表解説を書きに来ました。
基本的にめっさズボラな人間なので、うっかりすると何の下調べもなくひょこっとライヴに行っちゃうような人間なので、結構行ってみてびっくりすることもあるんです。
あまりの遠さかげんだったり、近さ加減だったり、端っこ加減だったり……。去年の味スタに関しては、雨に打たれるか否かも重要な問題でしたけどね。(今回も)


なので、自分のためにもちゃんと下調べをして参戦したいと思います!お―――――!!!!!!!!!

さて、我らがホーム*日産スタジアムですが、ここのおふぃも親切なんですよ!

日産スタジアム*OFFICIAL

*スタンド席*
たしか、南サイドスタンド(S)側がステージになるので、北サイドスタンド(N)がステージから真正面の方向になります。なので、メインスタンド(W)はけんちゃん側、バックスタンド(E)はてっちゃん側となります。

ココのオフィが親切なのは、出入り口番号を入力して拡大ボタンを押すとこの番号近くの座席がアップされてさらにポイントビューのボタンを押すとスタジアムの見え方(写真)が分かるところです。
もっと詳細で座席が知りたい場合には印刷用座席図からPDEファイル(印刷用座席図)で見られます。
これはホントにピンポイントで分かると思うので、便利ですね。
ちなみにゆんは1日目はバックスタンド側なので、てっちゃん側ということが判明しました。手元にチケットがないので詳しいことは分からないけど、多分1階4列なので、NISSAN STUDIAMって書かれたところのDとIの間にいる気がします。
ところで、もっと詳しく知りたいという方にはこちらがお勧めです。

日産スタジアム*アングルガイド
こちらは、スタンド席からの詳細なアングルを写真と動画で見られます。
1階席、2階席だけの区切りではなく北サイドスタンド、メインスタンド、バックスタンドと1列目~15列目、16列目~25列目、26列目~31列目など結構、細かく区切ってあるので参考にしやすいかと思いますが、あくまでもステージはないのでそこは想像で補ってもらう必要がありそうです。
ちなみに去年の味スタの天候をふまえて、1階の19列以降と2階席は屋根があるので雨天時でも大丈夫そうですが、味スタ2日目のように雨が吹き込んでくることもあるので19列目以降でも近列の方は雨天時には念のため、レインコートを用意したほうがいいかも知れませんね。
味スタ同様、アリーナ、スタンド共に傘の使用はできないようです。

*アリーナ席*
ゆんの2日目はアリーナC10です。
日産スタジアム*アングルガイド【アリーナ】
先ほどのサイトのアリーナバージョンです。
C10って、これで見るとけんちゃん側といいつつも、実は結構センター寄りなのかな?って印象です。
こちらで見ると、アリーナは縦がA~Jの9ブロック、横が1~17までの17ブロックあります。
1列の折り返しのことは書いてないですが、おおよそ12列くらいの折り返しでしょうか?
アリーナ編でも、写真と動画で会場の様子が見られます。こちらは、とある方のライヴ前撮影が可能だったようで、Jブロックから順にステージの見え方をAブロックの最前まで案内してくれています。(超親切)
ちなみにやはりここはサッカー場なので(基本的に)、アリーナへは水以外の飲料水の持ち込みはできませんのでお気を付け下さい。っていうか、国際試合でもよく使われるスタジアムなので、ご協力のほどよろしくお願いしますね(*・∀・*)


さぁ、これで大体のことはわかったつもり……。
あとはお友達と当日お会いするお約束を確認するだけでおkかしら?








ついでに、ゆんの行動予定を書いておきます。
12日(土)午前中は天使くんの大学見学に行ってきます。(新横浜圏内にはいますけど…)
午後はお友達とお会いするお約束が2件ありますかねぇ~。
13日(日)は近くのホテルから日産まで出勤予定です。お友達とお会いするお約束は1件。
あとは基本的にフリーなので、ご用のある方はメールかついったでお願いしますね。
可能な限り、ブログのほうもリアルタイムで更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/705-2ebacc9e
