-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-22 16:41 | カテゴリ:L'20 DAY1*hyde レプリカ製作日記
リキッドルームの話、結局はいたんの衣装のことばっかりボヤいちゃった……。
ホントは、てっちゃんのアップライトベース すっごい丁寧に弾いててちょっと感動しちゃったこととか、ゆっきーがカッコよかったこととか書きたかったのに、あいつ(*∂∀6)め…、全部持ってっちゃった。


そんならるくさんの味スタでL'20*DAY1でhyde様がお召しになっていた衣装のレプリカが完成しましたので、ちょっと自慢しにやってきました。こんにちは、ゆんです。


なんか普通のお家の作業場にぽつんといるはいたん*レプリカに違和感を感じつつも、こんな感じです。


†L'20 DAY1*hyde レプリカ†
DSC01003a_convert_20120422143839.jpg
 
†L'20 DAY1*hyde ご本家†
blog_import_4f0ab17932925.jpg

並べてみると違いもくっきり……。
やっぱり、レプリカって難しいもんですね。



若干の違いはお許しいただいて、細かいところを見て下さいな。


後ろ姿。
なんか、ナナメっちゃっててすいまてん。
やっぱり、下に白いの着せたほうが分かりやすかったですね(´・ω・`)
DSC01006a_convert_20120422144040.jpg

パンツ、後ろ。
右にはパンツと共布の長めのスカート、後ろは短めのスカート、左にはレースのスカートが付いてます。
実際のところ、どういう作りだったのか細かいところまでは分からないんですが、DVDなどでhydeさんの動きを見るとだいたいこんなものが付属されてるんじゃないかという推測のもと、付けました。
DSC01008a_convert_20120422152609.jpg

スカートアップ。
右側の長めのスカートのほうです。
レースとスパンコールをのせました。
スパンコールはあの子(*∂∀6)の大嫌いなぱぱらっちです(#∂з6)
DSC01005a_convert_20120422151711.jpg

ジャケットの完成の時にものせましたが、ジャケット(右)のアップ。
DSC00995a_convert_20120422144313.jpg

ジャケットの右側に使用したボタンとブレード。(一部)
ボタンはひとつひとつ違う感じを目指したので、よっく見ると表情がでてて面白いです。
サイズは2.1㎝。
DSC00997_convert_20120422144831.jpg
DSC00999_convert_20120422145134.jpg
DSC01000_convert_20120422145440.jpg

ジャケットの(左)のアップ。
DSC00996a_convert_20120422144533.jpg

ジャケットの左側に使用したボタンとブレード。(一部)
カフスにもここのボタンと同じものを使用しました。
サイズは1.5㎝。ちなみに2.1㎝のものもこの1.5㎝のものもすべて【ゴールド】というカラーのもとに買い集めたボタンですが、実はひとつひとつの金色具合が違うんですね。おもしろい!
DSC01001_convert_20120422145738.jpg
DSC01002_convert_20120422151452.jpg

あと、今回クライアントさんの要望で裏地を付けたんですが、こんな感じでついてます。
一見、分からない感じですが、レースの形にくり抜いた表地と同じ感じでちゃんとついてます。
最初は、うまくつけられるのか不安だったんですけど、なんとかいい感じにおさまってくれてホッとしてます。
DSC01009a_convert_20120422152823.jpg


そんなにhydeレプリカを作ってるつもりはないんですが、作るたびに「めんどくせー衣装着てるな(*∂∀6)」っていうのが、正直な感想です。どれもこれもめんどくさいんですよ、ホントに。
なので、ひたすらたかみーさんには頭が下がります。
あの子(*∂∀6)の願いを叶えてくれてありがとう、っていうのとめんどくさい子に付き合ってくれてありがとうっていう感謝の気持ちです。
これからも天下のはいど様のためにぜひ、尽力してほしいと思ってます。(かなり上からですみまてん)
なんかね、そう思うと私服の面倒まで見てくれとは言えないわ……。残念だけど。


もう少し、微調整をして週始めには発送できる予定です。

やっぱり、衣装が手元を離れていくときが近づくのは寂しいですね。
まだこれがステージにのるものであれば、その時を楽しみにできるんですけど…。
クライアントさんと会場でお会いできるのを祈るばかりです†



ライヴ会場でクライアントさんがお召しになる機会もあるかと思うので、もしお見かけしたらクライアントさんの許可のもと愛でてやってください。




これでL'20 DAY1*hydeレプリカ製作日記の更新はおしまいです。
長い間お付き合いくださいましてありがとうございました。

GWあたりからはFC LIVE DAY2*hydeレプリカ(まっしろはいたん@リキッドじゃないぜよ)の製作日記をお届けできたらと思ってます。



これからもどうぞ、 †Ciel et Soleil† をよろしくお願い致します。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/697-41f50c38
