-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-08 21:42 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

久しぶりすぎるくらい久しぶりに買ったぱちぱち。


はいたんの可愛さに負けて衝動買いするなんて、ゆんさん なんて盲目…。

年々可愛くなっていく気がするんですけど、気のせいですかね?

昔の可愛さとはちょっと違う 可愛さ。

なんでしょね。



ということで、なんとなく感想。


*ゆっきー曲の『shade of season』

これ、聴いたときDUNEのイメージが浮かんだのに、ゆっきー曲だったって言う衝撃ww

なんでDUNEなイメージだったんだろうと聴き返したら、こんな歌詞だった。


繰り返すいつまでも 今までも これからも

月明かり 滲む空 



最初のところ。

この歌詞の感じと曲調がそう思わせたのかな?

でも、ゆっきーだとは思わなかったからww

今、聴き返してみて分かることはやっぱり、ゆっきー曲っぽいところがあるなと思う。けど、そう思って聴くから分かるだけのような気がする。


*待望のけんちゃん曲は『wild flower』と『未来世界』

けんちゃんの曲作りって不思議。

イメージと感覚で進んでくって感じにいつも思ってるんだけど。

けんちゃん曲ってクラシック音楽とスゴイ近い位置にいるなって感じる。

100年くらいたったらけんちゃん、ショパンとかバッハとかと並んで音楽室にいそうww

やっぱりけんちゃん曲は不思議。

wild flowerはクラシックに近い感覚を持ったけど、未来世界は完全なる子守り歌。

しかも、『みんなのうた』になれる曲。

はいたんがはろいん曲で目指してるみんなのうたに、らるくさんは子守唄でなれる。

曲作りも不思議なけんちゃんは、けんちゃん曲も不思議。

wild flowerはなんでこういうタイトルなんだろうと思ってたんだけど、はいたんがインタの中で『瓦礫の中から再生していくイメージ』だと言ってたので納得。

やっぱり、けんちゃんは…というか、らるくさんは100年後の音楽室の年表にいそうな気がしてきた。


*アルバムタイトルについて

羽化して蝶になったら……まんま“BUTTERFLY”

はいたんメールでお知らせするんですね。お知らせというか、自分の中では決定事項なのかな?

てっちゃんはそれに対して返信はしないのかな?

次に会うときまで返事しなかったのかな?

ゆっきーとけんちゃんはなんか、事後承諾っぽい( ´艸`)


“羽化して蝶になったら”っていうフレーズ、結構好きなんですけどアルバムタイトルと絡めてBUTEERFLYに変化したことで、なんだか少し寂しさを感じてる。

羽化して蝶になったらるくさんはドコへ飛んで行くんだろうと思ってしまうの。

蝶になってドコを目指して、ナニを目的にして飛んで行くのかと思うとね少し寂しいです。

その先に待っているのは明るい未来なのか、それともなんなのか。

今までのシングルと未収録曲をさらっとひとつのCDに纏めてしまって、らるくさんに貯金はなくなってしまったわけだから。

せめて、3つのシングル(GLMW、XXX、CHASE)を貯金として残してくれてればそれもなかったのかなとも思うけど…。

なんか、ゆんがネガティブすぎるのかな?



*大阪ライヴレポ

ぎゃははは。

ゆん、生まれて初めてブサイクなはいたん見た((((((ノ゚⊿゚)ノ

24ページの歌ってるはいたんの後ろのスクリーンに映ってるはいたん……なんだか……大仏様みたい…。

なんか、こんなこと言ったら刺されそうだけど、あまりにも可愛くないんだもの。

びっくりした(((゜д゜;)))

スクリーンに映ってないはいたんは美人さんなのに。

DVDとかもいつ一時停止しても美人さんなのに。

なんであれだけ……。

ほんとに、どうしようかと思うくらい動揺したょ。






レポは普通のレポでした。

なんか、最近は雑誌とかのレポみるまでもなく色々なブロガーさん方がレポってくれるし、むしろブロガーさんのほうがレポが細かくて、分かりやすくて、おもしろいと思う。

雑誌は文字数の関係もあるのかも知れないけど、それにしても愛の込め具合が違うんだよね。

仕事じゃないのに詳細レポるって、ホントはしなくていいことだもんね。

でもそれを愛を込めて伝えてくれることにブロガーさん方のらるく愛を感じる。





そんな88感想でした。


PATi・PATi (パチ パチ) 2012年 02月号 [雑誌]/著者不明
¥790
Amazon.co.jp


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/585-c57b8fde
