-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-05 19:38 | カテゴリ:紙細工

すっかり忘れてましたけど、ぱんだちゃんのお部屋の壁面。

年末からお正月バージョンでした。

これ。


† ciel et soleil †-201201050732000.jpg


うさぎちゃんが羽子板持ってて、まわりに椿の花が咲いてます。



† ciel et soleil †-201201050732001.jpg
椿のお花は、ゆんお得意の障子紙の浸透図案です。


浸透図案と言うと語弊があるかもしれないので、染め紙と言ったほうがいいのかな?

障子紙を絵の具で染めています。


椿の葉っぱも障子紙をそめてるですけど、ちょっと色が薄くなってしまいましたね――。


† ciel et soleil †-201201050733000.jpg
うさぎちゃん。

羽子板には鶴が飛んでます。

おめでたい感じに。


うさぎちゃんの着物は和柄の折り紙。


うさぎちゃんの後ろの南天も障子紙を染めてます。

これも もっと色が濃くてもよかったかな。



† ciel et soleil †-201201050732002.jpg
ネコちゃん達。



台紙にも和紙を使ってるので、なんとなくお正月っぽいというか、和風な感じが出てるかなぁ―――と。



お正月バージョンの壁面は、実は1年間の中でわずか2週間。

正味10日くらいしか飾られない、出番の少ない壁面なんです。


これも、もう少ししたら別の冬バージョンの壁面に変わる予定です。


冬は、クリスマス、お正月と別バージョンのものと3種類必要なんですね……。


がんばろ。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/582-aeb2821e
