-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-01 11:58 | カテゴリ:日常

あけましたヽ(*∂∀6)人(*`w´*)人(*゜ー゜*)人(ン、*)/おめでとうございます


今年もらるくさんとはいたんへの偏った愛を、心の僻地より叫んでいきたいと思っております。


何卒 あたたかくお見守りくださいますよう、よろしくお願い致します。




とうことで、どどん( ´艸`)キャっ




† ciel et soleil †-201112290821000.jpg

おめでたい感じで、石村萬盛堂さんの鶴乃子でございます。

鶴乃子ってなんぞ?とお思いの方もいらっしゃるかとおもいますが、福岡の銘菓でございます。


年末にちょっと縁あって頂くことがあったんだけど、その手触りに感動してお取り寄せしてしまいました。

……完全なる変態なハイヲタです。




† ciel et soleil †-201112290821001.jpg
これは、20個入りなんですけど、上下二段になってまるっと包まれて入ってます。

ピンクと白の包みがあるけど、中身は同じです。


† ciel et soleil †-201112290823000.jpg
包みを解くとこんな感じ。

タマゴ型の可愛らしいつるっとしたシルエットです。



この感触がたまんないっす(*´Д`)=зむっはー


これ、なにかって言ったら早い話がましゅまろたんなんです!


普通のましゅまろたんとはちょっと違います!


ふわっふわな感じで、なんとも言い難い手触りの良さ。


いつまでも愛でていたいくらいの柔らかさです。



赤ちゃんのおててのような、ほっぺのような感じです。



つるっとしてて、なめらかで、ふわっふわ(///∇//)




あ、ちなみに中に黄身餡が入っているので和風テイストなましゅまろたんです。


この柔らかな手触りに、ハイヲタたるワタクシが何を想像したかなんて容易いお話でございますね?


あ!


でも、けんちゃんの言ってたましゅまろたんの部分とはちょっと違います(`・ω・´)ゞ


妖精*はいたんはきっとましゅまろ製ラブラブなんだと思わずにはいられない手触りでした。


はいたんてこんな感じだったと思うんですよ。


あと、一緒にお願いしたのは。


† ciel et soleil †-201112290824000.jpg
ストロベリーチョコましゅまろ音譜


ましゅまろの生地にストロベリーのつぶつぶが入っていて、ましゅまろの中にチョコが入っているんです。


これもやっぱりその辺で売ってるましゅまろとは違います。


ゆん、あんまりましゅまろって好きじゃないんですけど、ここのお店のましゅまろたんは大好きです。


手触りも触感も、味も全然違います。


† ciel et soleil †-201112290825000.jpg

上が鶴乃子。

下がストロベリーチョコましゅまろです。


UST見ながら食べていたのはこれだったんですね(//・_・//)



すっごくおいしいのでリピしたいけど、何しろお店が福岡で、ゆんのうちは温泉の国なので、送料が高くついてしまってなかなか気軽には注文できなそうです…。


関東近辺にお店とかないんですかね?




ホントにおいしいんですよね。

機会がありましたら、ぜひ。










鶴乃子 20個入【石村萬盛堂 九州 福岡 通販 和菓子 老舗 スイーツ ギフト 内祝い ご挨拶...
¥2,100
楽天


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/578-16bf3671
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。