-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-01 22:01 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

年をまたいでしまった……orz


書かないと気持ち悪いので書いとこ



参考資料⇒20th L'Anniversary LIVE 20110529*レポ



*DVD 20th L'Anniversary LIVE Day2*



*オープニング

最初の写真がまさかの髭はいど…(´_`。)

しかもなんか多いし…。

ゴルフ雑誌読むけんちゃんとラピニュはいど。

オフショットってなんで何かを食してるのが多いんだろうか?

おやすみはいどが可愛い。

そう言えば、Day1のはロンドンのが多かったせいか、ゆっきーの表情がちょっと他人行儀な感じだったけど、Day2のはあれ以降っていうのもあってかすっごくなじんだ感が出てる。

あぁっ!!

これ、これ!!

すっごいお気に入りだったんですよ。

羽織袴のらるくさんと、なぜかうさぎの着ぐるみけんちゃん。

うさぎ年?

あれからもう、12年も巡ってるの???

あのハガキ、どうしたんだろうか……。

ワタクシ、何を隠そうはいたんどん底期に『Ciel時代の会報をゴミとして処分した女』ですから…。

あのハガキも、もしかしたら捨ててしまったのかも知れません(´□`。)

すっごい気に入ってたのに…。

七五三なはいたんが可愛かったのに…。

20周年の成人式には着ないのかなぁ……。

振袖着ないのかなぁ、はいたん。

歯並び悪そうなはいたん横顔…。

ゆっきーのケーキに食らいつく豹柄コートのはいたん。

懐かしい!3枚同時のあのCM。

おっさnはいたんが寝てるの。おっさnだけど可愛い。髭でも可愛い。(盲目)

すいかはいたん…。可愛くない。

Day1とは違って、フツーに袖から登場したゆっきー。

こうやってゆっきーがドラム叩く中、メンバーが登場するのなんて初めてだよね?

それに音が重なっていくさまがなんかいい。

あれ?あれれ?

昨日見たどっかの王室の皇太子、どこ行きました?どこに消えました?

ちょっと気品漂う上品な子。

なんか、今日の子(*∂∀6)18禁の匂いが漂うのは気のせいではないハズ……。

何度見てもその違いは凄まじいもの。

とても同一人物とは思えん…。


*M1 READY STEADY GO

今思うとあの雨の中、モニターからジャンプなんかしてよく滑らなかったなと思う。

コワイよ、はいたん。

ネコパンチ、可愛いけど…この子、ダレ?


*M2 Pretty girl

透明イソギンチャク!!

前日は黄色、黄緑、白だったけど、今日は透明。


*M3 NEXUS4

お、おっぱいがちらちら見えてなんか困る。

はぁぁぁ、見えちゃうよぉっ(/ω\)みたいな感じでなんとも…。

なんかね、お姉さんのおっぱいがぽろりしちゃったみたいで、マズイマズイって感覚。

下乳に陰影できてるしね…。

歌なんかよりそっちが気になる。

けんちゃんの見えそで見えない乳は全く気にならない。(キッパリ)


*MC1 hyde

(*∂∀6)らるくあんしえるです。

(*∂∀6)いぇーい。

(*∂∀6)あー。成人式へようこそ。

(*∂∀6)あー。ハタチになりました。

(*∂∀6)あぁとございます。ありがとーございます。

(*∂∀6)あー。オトナになったんで、あのー、えー、自己…自分の責任で…あの…今まで以上に、あの…暴れたいと思います。

(*∂∀6)一緒にいける?

(*∂∀6)一緒にいこぜぇぇぇ――――。

(*∂∀6)あのぉ、ちょっとやりすぎたかな。この雨ね。

(*∂∀6)ちょっ、調節しとくから。

(*∂∀6)大丈夫か?

(*∂∀6)あのぉ、えっと。今日は98年から今まで…あの…現在までのラルクアンシエルを…あのぉ、ブチかますんで…。

(*∂∀6)あの…黙ってるとぶっ殺すぞ!

(*∂∀6)ぶっ殺すぞって……ゆっきー…

(*∂∀6)ゆき、ひろさんが言ってましたよ。

(*∂∀6)あ…なんで、気ぃつけてください。

(*∂∀6)大丈夫?

(*∂∀6)あー、今回のライヴはね、えーと、世界中の映画館でも放送されて、中継されてて。

(*∂∀6)えーと。今日、今日だけでも7万人が観てる計算になるんですけど

(*∂∀6)みんな**てる?全員で。

(*∂∀6)あのー、だから。

(*∂∀6)これ映画館でも

(*∂∀6)はろぉう!

(*∂∀6)えー。あにょはせよ。えー、ぼんじゅーる。えー、なんだっけ?

(*∂∀6)にぃはお。えーと、あの、コンニチワね。

(*∂∀6)よーし、じゃあ。みんな いこうか。

(*∂∀6)やれんのか、味スタぁぁあ――――――。

(*∂∀6)やっちまおうぜ―――――。

(*∂∀6)HEAVEAN'S DRIVE――――!


映画館で観てる人に向けてはろぉう!とか言うのがいちいち可愛い。

日本語がカタコトなのに萌。

あんな玄人向けはいどなのに、可愛いなんてなんだこのヒト。


*M4 HEAVEN'S DRIVE

なんか、いつも可愛い可愛い言って騒いでるけど、こんなにカッコよく歌えるんだってのをちょっと再認識した。

ホント、すいません。(平謝り)


*M5 LOVE FLIES

うわぁい、グラサンはずした( ´艸`)

なんかそこに存在するだけで淫靡だわ、このヒト。

乳デカいし……(〃∇〃)

ホントに昨日の可愛い子はドコにいっちゃったのかしら?


これってキャノンのプリンターの曲だよね?(確認)

違ったっけ?

ゆん、らるくさんがプリンターの箱に印刷されてるBJ-F850っていうキャノンのプリンター買ったの覚えてる。

この間まで使ってたし。(長持ち)

ただ、これ厄介な機種で最後はインクカートリッジの替えがなくなってきて、買い換えましたけど。


うわ。でた。

(*∂∀6)音譜もっと何がほしいか言って さぁ

のあと、マイクべろんてしたあと、もどっていく顔がどや顔。

してやったりなはいたん。

まったくもって、こういうはいたんには惑わされないんですけど、あまりにも今日の子が18禁で…。


リーダーとけんちゃんのコーラスが絶妙すぎて感涙。

らるくさんのスゴイところは楽器隊が歌えるところだと思うんだよね。

楽器隊もヴォーカルとして歌えるから、コーラスもただのコーラスの枠におさまりきらないところ。

楽曲の幅を広げまくってる感じがする。


*M6 sonow drop

何だか時々カメラ目線が半端なく多くて、ちょっとウザくなる。

はいたんの靴底、いつも赤。



*M7 ALONE EN LA VIDA

聴かせる。泣かせる。

この曲がこんなにも雨が似合うなんて思ってなかった。

この曲大好き。



*M8 叙情詩

曲と曲の合間の雨音が何とも言えない雰囲気を出してこの曲に繋げてる気がする。

あの日、雨じゃなかったらできなかった奇跡の演出。

そして、あの日も息を呑んで聴き入った冒頭のアカペラ。

そうだと知っていても、やっぱり聴き入ってしまう。

絶対的な安定感の歌唱力と表現力を見方につけたhydeさんはホントに無敵の人だと思う。

アカペラだったからこそ、ここでも雨の奇跡の演出が活きてるし。

雨だったからこそ、この曲の魅力をより伝えられたような気がする。



*M9 NEO UNIVERSE

この曲の凄いところは、いつ聴いても新鮮な気持ちになれることかな。

リセットされる感がある。


*M10 Drivers High

ホントに凄い雨だったんだね。

はいたん、お腹冷えないかすっごく心配だったんだよね。

ゆんさんはすぐお腹冷えちゃって痛くなっちゃう体質だから、実ははいたんのおなかでてるの見てるだけでお腹痛くなりそうだった…。

前日よりもこの日のほうが寒かったんだよねぇ。しんみり。


*M11 REVELATION

音が悪くって耳が痛かったの思い出したorz

実は泣きそうだったというか凹んでた。

寒いし、音悪いし、耳痛いし…。

でもDVDはちゃんとクリアに聴けて良かった。


*M12 DRINK IT DOWN

きた。こっから俺のターン。

重めのこういう音が好き。

申し訳ないけど、この日のメインどころの曲はあんまり好みじゃない。

はいたんが美しすぎるし、けんちゃんガニ股もいいとこだし、らるくさん好き。


*M13 花葬

今思うと3枚同時の内容が凄かったよな。

その1枚が“花葬”だよ?あと“浸食”

HONEY以外は売れる気が全くしなかったもんな。(売れたけど)

ダーク曲が世の中に認められた“花葬”

あれ以降もあれ以前もそんなのないでしょ。


このはいたんの絶対的な世界観が恐ろしくスゴイ。

ついつい引き込まれちゃうんだよね。


ゆんのうちは、みんなこの曲が大好きなので時々、家族で『花葬』について語り合います。


あぁ、床一面に薔薇の花が咲いてる。


*M14 浸食-lose control-

ヤバいのきた。

増殖していく細胞と壊されていく細胞。

なんかそんな感じ。ヤバい。


*M15 HONEY

実はここ3枚同時のターンだったんだね。

ゆんはHONEYが一番苦手です。


なんかこの子がHONEY歌うと違和感があるww


*MC2 ken

(*`w´*)いぇえ―――――い!

(*`w´*)いぇいいぇいいぇい!

(*`w´*)いぇっいぇえぃぇっいぇーい!

(*`w´*)いぇいいぇいいぇいいぇいいぇいいぇい!

(*`w´*)いぇ――――るぅりぃぃ――――――!

(*`w´*)さぁ、始まったよ!

(*`w´*)みんな、こう、リズムに、合わせて、この、21世紀の新しい形のMC、どうぉ?

(*`w´*)20年経つとねぇ、MCもリズムに乗れるんだよ。

(*`w´*)どうですか!味スタ!

(*`w´*)どうなんだ!味スタ!

(*`w´*)味の素!味の素!

(*`w´*)いぇいいぇいいぇいいぇいいぇいいぇいいぇい、いぇいいぇいいぇいいぇいいぇい……

(*`w´*)いぇ―――――――――い!!!

(*`w´*)いぇ――――――――!!!

(*`w´*)いぇ――――――――――いっ!!!

(*`w´*)満足?

(*`w´*)満足?

(*`w´*)のってんのぉ?

(*`w´*)オレはのってるよぉ―――。

(*`w´*)オレも、そろそろ濡れにいくよ!

(*`w´*)いいの?

(*`w´*)じゃあ、そろそろご一緒させていただきますね?

(*`w´*)まぁ、このリズムからね、始まる曲と言えば?

(*`w´*)何の曲?

(*`w´*)な――――んの曲?

(*`w´*)21世紀型はリズムに合わせて!

(*`w´*)1・2・3・4!

(*`w´*)セブンス!ヘブン!て言ったの?

(*`w´*)セブ――ンス!へブ――ン!!て言ったの?セブンス↑ヘブン↓て言ったの?

(*`w´*)いくぜ――――!セブンス・ヘブン!!


このMC振ったはいたん爆笑だし。

あんな爆笑はいたん見たことないかも。

けんちゃんだからこそできる21世紀型MCはホントに今世紀最大のMCだと思うよ。

顔とお腹が痛いほど笑った!


*M16 SEVENTH HEAVEN

はいたんが高いところに上がるたび心配になる母心。

すっ転んだりしないかとヒヤヒヤ。

いや、転ばなかったの知ってるんだけど、なぜか心配。


けんちゃんが尋常じゃないくらい雨に濡れてきたって言うのに、ずっと濡れっぱなしのはずのはいたんは雫一滴すら見えないどころか、なぜ化粧崩れしないのだ!

ウォータープルーフにもほどがあるだろ!

*M17 STAY AWAY

きた。バナナバナナのターン!

発光体バルーンもきた!


*M18 Link

ハンズクラップしてくねくねするはいたんが可愛い。

ギャー――――!!!!!

そこに寝っ転がっちゃダメ――――――!!!!!!

お腹冷えちゃうよ!

水たまりになってたと思ったけど、意外とそうでもなかった。

でも、そんなところにためらいもなく寝っ転がっちゃうはいたんにやっぱり涙でる。

ステージに溜まった水を蹴り上げるけんちゃん。

けんちゃんのところもそんなには水たまりには見えないけど、やっぱり溜まってるよね…。

はいたぁ―――――ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう、お歌には集中できん。


*MC3 tetsuya

(*∂∀6)なんか、逆に…えぇ天気に思えてきた。

(*∂∀6)なんか、あがるわ。

(*∂∀6)水も滴る、やろ?



(*゚ー゚*)わっしょい―――――やぁ――――!

(*゚ー゚*)いやぁ―――――。

(*゚ー゚*)いい天気やね。

(*゚ー゚*)なんで?

(*゚ー゚*)あのね、よくさ、雨が降ってるとさぁ、天気悪いとか言うけどさぁ、雨に失礼じゃない?

(*゚ー゚*)恵みの雨よ?

(*゚ー゚*)うぅふっ!

(*゚ー゚*)いや、でもね、あの―――。らるく、20年やってますけど、初めてじゃないスか?コレ。

(*゚ー゚*)こんなに、ねぇ?

(*゚ー゚*)こんなに、土砂降り?

(*゚ー゚*)99年のさぁ、グランドクロス。

(*∂∀6)はい。

(*゚ー゚*)グランドクロスツアー、ってあの、全部野外の会場ね。

(*∂∀6)はい。

(*゚ー゚*)全国まわったんですけど、一回も!雨、降らんかったんよ。

(*゚ー゚*)それが!

(*∂∀6)やっと降ってくれたな。

(*゚ー゚*)やっとね!そうそう、これを待っててんな。

(*∂∀6)そうそう。

(*゚ー゚*)あはは。

(*∂∀6)コレがしたかった。

(*゚ー゚*)そうそうそう。でもね、あの――。強くなったよ。

(*゚ー゚*)オレ達!

(*゚ー゚*)オレ達ね、みんな!

(*゚ー゚*)でも、こんなライヴが経験できるってなかなかないよ?

(*゚ー゚*)オレらせっかく、おめかししたのにな。なによ?コレ。みんなもか!

(*゚ー゚*)みんなはあれやろ?

(*゚ー゚*)どうせ雨でぬれると思って、水着、着てんちゃうん?

(*゚ー゚*)脱いでえぇんちゃう?

(*゚ー゚*)わっしょい――――――!

(*゚ー゚*)わっしょい――――――!!

(*゚ー゚*)ホントにね。もう、ちょっと 弱めてもらおか?

(*゚ー゚*)雨ね。

(*゚ー゚*)あのー、ね。昨日もね、言ったんですけど、あのー、このMCの位置もどうかと思うんですよ!さっきのけんちゃんのMCに比べると…。あのあと、ツライで?

(*゚ー゚*)や、でもね。ラルク20年やってますけど、初めての試みですよ。

(*゚ー゚*)リズムにのりながらのやつって。MC。

(*゚ー゚*)スゴイよね。20年やっててもまだまだ、経験…してないことっていうか、初めて経験することもあるんで、ね。みなさん。

(*゚ー゚*)ごぞんじぃぃぃ―――――?

(*゚ー゚*)ごぞんじぃぃぃ―――――。

(*゚ー゚*)えぇ感じで流行ってきたな。

(*゚ー゚*)いやぁ――ね。あの――、明日5月30日がですね、二十歳の…誕生日?

(*゚ー゚*)1991年の5月30日に初めて、ライヴをやったんですよ。

(*゚ー゚*)大阪のロケッツっていう――、ちっちゃーいライヴハウスで。みなさん、ごぞんじぃぃぃ―――――?

(*゚ー゚*)20年ですよ。ねぇ?

(*゚ー゚*)え―――。えぇ感じになってきたんで次の曲、いけって感じかな?いっちゃう?オレ、楽器持てって?

(*∂∀6)ふふふ。



最後のふふふが可愛い、はいたん。

てっちゃん、はいたんのことストーカーしてた頃のこととか思い出したのかな?

やたらはいたんのほう見て、感慨深げというか遠くまできたなっていう表情。

20年だもんね。


*M19 瞳の住人

麗しいなぁ。

容姿の話じゃなくてね、お歌のほう。

ホントに、麗しい。キレイっていうだけじゃちょっと物足りない。



はぁ。

ここまで見てもやっぱり、らるくさんが好き。



Disc4に続きます。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/577-0ea7566a
