-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-12-25 17:54 | カテゴリ:日常




† ciel et soleil †



こんな日に どうもすみません( ̄Д ̄;;


私事ですが、結婚記念日です…。えへ。





† ciel et soleil †-201112241324000.jpg というわけで、ハートドキドキのケーキケーキです。

最初はハート型にしようと思ってたんだけど、上手に作れる自信がなかったので、普通の丸型に生クリームでハートを縁取って、中にいちごを並べてみました。

 

ちょっとハート形が上手くいかなかったですね―――。

残念汗


† ciel et soleil †-201112242003000.jpg
ぎゃぁぁぁっ―――――――ガーン


カット面が汚くて申し訳ない…。


どうしても見て欲しかったんですショック!

この4段重ねを…。


上から

プレーンのスポンジ

いちごいちご+生クリーム

チョコチョコレートのスポンジ

ラズベリー+生クリーム

チョコチョコレートのスポンジ

いちごいちご+生クリーム

プレーンのスポンジ

になってるんです。


言われても分からない…。

すいません――――――。



でも、結構な高さになってて ちょっとゴージャスキラキラな感じでしたよ音譜

ちなみに5号サイズだったんですけど、ボリュームも凄くて夜に食すものじゃないなと…。
お味はいたってフツ――――な感じでした。

お料理と同じく可もなく不可もなく(´・ω・`)

ただ、ラズベリーが結構すっぱかったからケーキとのバランスをとってくれて甘々にならずにすみました。


ケーキはホントに久々 作った。

天使くんや花ちゃんが小さい頃は誕生日やクリスマスは必ず手作りしてて、トトロ型のケーキやドラえもん型のケーキも自作しましたね。

ナツカシス…。

近年はお手抜きばっかりで…。





† ciel et soleil †-201112241404000.jpg
なんか、箱の真ん中に顔…?


じゃなくて、顔に見えるけど、ピアス宝石赤



あ。

あら。

ガーネット宝石赤のピアス。


これ、同じの持ってたんだけど、このあいだなぜかポールと石のところがはずれちゃったんだよね―――。

なので、まるっきり同じピアスきた。

スゴイ。


ガーネットのピアスって便利なんですよ!

意外と目立たないの。

多分、ゆんの職場ではピアスとかNGなんだろうけど、去年あたりから堂々としてる。

でも、ガーネットだとキラキラ光ったりしないから、あんまりピアスしてるっていう印象を与えないのかも。


† ciel et soleil †-201112241406000.jpg
真ん中は宝石白十字架たんですね。

ゆんは、女の子女の子したアクセサリーが苦手で持ってないんですよ。

クロムハーツとかJustin Davis、GIGORっていう男子が好みそうなのが大好きなので、普段 愛用してるクロスもそんな感じのものなんです。

なので、この十字架ピアスもギリですね!

これ以上甘々なのはムリ。

お洋服とかはフリフリしたの大好きなのに、アクセサリーはダメ。

矛盾してるって言われるけど、ダメなんだなぁ…。

自分でも不思議です。




そういえば、らるくさんも20周年なら、ゆんちもクリスマスをダンナちゃんと迎えるのは20回目なんです。

なので、100円屋さんで数字のローソクを買おうと思って寄ったらね、『2クローバー』(2とクローバーがセットになった“20”に見えるローソク)だけが売り切れなんです!

他の1~0は まだたくさん残ってるのに、なぜか“2クローバーだけがない…。


もしかして、お近くにお住いのラルヲタさん、らるくさんの20周年のお祝い 盛大にやりました?




関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/562-7bfae2f7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。