-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-18 19:19 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

こんばんは。


書きたいことはたくさんあるんだけど、忙しくてなかなか書きに来られない…。ぐすん。






さて、大阪最終日に家族参戦することになったわけですが!


家族でお出かけするのも、実は久しぶりなのです。


天使くんと花ちゃんが中学生になるくらいまでは、毎年家族で出かけてたんだけど、お子様の成長と共にそれも減ってきまして、家族で出かけたのはもう数年前です。




せっかくの遠征。


楽しまなきゃもったいない!!




と思うわけですよ。


最終日前日は彦根市にお邪魔することになったし。




なので、思いついたわけです。


家族遠征は、先にも後にもそうそうあることじゃないんじゃないかと。(そもそも花ちゃんは、はいどちゃんの名前すらうろ覚えで、相変わらず“このヒト”呼ばわりだし…。




でね、温泉の国には『お城』というものがないんですよ。

お城の残骸(跡地)ならたくさんあっても、お城そのものが残ってるところはないんですね。

一番近くて、松本城かな?




実は、というほどでもないけど、ゆんの旧姓は日本史にも出てくる有名な名字なんです。


徳川以前に江戸城に居住してた人や小田原を拠点にしてた人、鎌倉幕府の底力の人、温泉の国の真田家の居城を攻めて失敗した人…が、ゆんの旧姓です。


そんな名前だけは立派なおうちに生まれたからなのか、昔から日本史とお城が大好きで、大阪城と名古屋城には結構、お出かけしてるんです。


でも、なかなか他のお城にはお邪魔する機会がなくて……、これはチャンスなんじゃないかと!


大阪最終日の午前中に彦根城にお邪魔して、翌日大阪城と、ちょっと足を延ばして和歌山城にお邪魔しようかと!!


ホントは姫路城にお邪魔したかったんだけど、ちょっと遠いかなぁと。

何しろ土地勘のない地域なので、和歌山のほうが近いかなっていうアバウトな感じなんだけど…。

ついでに?ラーメンいいなとか…。ラーメン食べたい。

名古屋城はもう、何回も行ってるので今回はスルーさせてもらおうかと思って。

まだ、計画の段階だからどうなるか分からないけど、お城めぐりがしたい!!!

久しぶりに、和な感じの旅がしたい!!!と思うわけです。




え?

なんか企んでるですって?

いやいやいやいや、フツーの観光ですよ?

なんにも引っかけてないですよ。


今回ばかりは純粋なお城巡りです!(言い切った)




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/504-3d2b2714
