-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-30 00:48 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

るしえるさんからのメール、タイムリーな話題じゃないだろうと( ̄ー ̄;ほっといたんだけど、よく見たらメンバーコメントとか書いてあったから覗きに| 壁 |д・)行ってみたよ




【るしえるさんから抜粋】


被災地の皆さんへ向けて、我々も何かできないか、熟考を重ね、復興に向けての支援の輪を広げていくことに協力できればと考えております。


既に発表させて頂いております、L’Arc~en~Ciel【5月28日(土)、29日(日)東京 味の素スタジアム】公演に関しまして、予定通り実施し、この公演の収益金全てを、被災された方への義援金とさせて頂くことをお知らせいたします。


ご来場頂く皆様の安全面や、電力供給の十分でない中の開催に関しての対策等も、十分配慮した形での実施を現在計画しておりますことを併せてご報告いたします。


開催に関しては今後の状況をふまえ、さらに熟考を重ねてまいります。





こんな感じで、らるくあんちえるのメンバー連名とスタッフ一同名義でメッセージがのってた。


そのあとに、チケット払い戻し関係とプレガの先行発売情報。


全文ではないので詳しく知りたい人はるしえるさんへGO!してください。


つまり、

ラ二バは決行!


収益金は全額 義援金!


とかΣ(=°ω°=;ノ)ノ


確かに、当初のお祝い、お祭りムードな感じでは開催できなくなってきてるだろうし、きっとこのラ二バのために長い時間をかけて、企画・計画されてきたことも地震や電力供給だけの影響ではなく、諸々の事情を鑑みて一からの見直しや変更を余儀なくされてるんだと思う。


そして、きっと最後まで開催する方向でいくんだろうけど、万が一の時には延期・中止も余儀なくされてしまうっていうことが、奇しくも“開催に関しては今後の状況をふまえ、さらに熟考を重ねてまいります”っていうところに現れてると思う。


一番、苦しいのはメンバーだよね。きっと天使なあの子(∂д6)は禿そうなくらい悩んだと思う。てっちゃんも、けんちゃんも、ゆっきーもみんな 悩んだよね。苦しんだよね。


そして、今もきっと苦しんでるよね。ラ二バまで、時間はありそうで、実はそんなにないもの。あと2か月。たった60日。それだけしかないんだよ。今から、演出を変更することはできる?メンバーがやりたかったことは実現可能?単発のライヴと違って、ラ二バはやり直しがきかないから、悔いを残してほしくないのも事実。


ラ二バを開催することで、きっと批判もでるでしょう。その収益金を義援金に回すといっても、それだったら開催してもいいの?って言う人もいるでしょう。

何より面倒くさい、オトナの事情もあるでしょう。

電力は?安全面は?そのほかにも色々と懸念材料はあると思うし、開催するも延期・中止にするも苦渋の決断だったと思う。


なにしろ、お祝いだったはずのラ二バ。



何もなければただのご祝儀だった収益金。


らるくあんちえるだから、当然その金額も大きいわけで、きっとそれは役に立ってくれると信じてる。


日本最大のバンドは、日本最大の貢献をしてくれてると信じてる。



だから、どうかラ二バが成功しますように。


そして、日本の未来に、子どもたちに貢献できますように。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/50-f55ef481
