-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-01 09:04 | カテゴリ:VAMPS

無謀も無謀。


知ってはいるけど、やってはおきたいことがある。

ご本家*たかみー様製作の衣装とゆんのレプリカ衣装の比較。



同時に見たら、どう見える?

どこまで再現は可能だったのか?






†ゴスロリ*ハイ子  正面†             
† ciel et soleil †    

† ciel et soleil †

                



ご本家のほうのジャケット、コルセットはライダースの生地はおそらく皮を使ってるんだろうと思うけど、ゆんのほうは撥水加工生地、本来なら裏地として使う生地でなんとなくライダースっぽい質感を出してます。

この生地は売ってるときと売ってないときとあって、なかなか手に入らないんだよねぇ…。





†ゴスロリ*ハイ子  左側面†
† ciel et soleil † † ciel et soleil †





















             

                       


側面のこの布。

本家は結局のところなんの柄なのかイマイチ分からず、スパンコールなんかがついてたと思うんだけど。

ゆんのハイ子は、コッカの赤ずきんちゃん柄。

この距離から見ると、柄の出方が違うだけで同じようにも見えなくないな。

ご本家様のこのスカート、もっとふんわりしてたと思ったけど、クリーニングしたら潰れちゃったのかな?

チュールはクリーニングにかけると、糊が落ちて張りがなくなっちゃうんだよね。

スカートの中、覗いてくるの忘れた……。

会報だったか、マンプスだったかではいたんが座ってる図があるんだけど、スカートの中はクリーム色のチュールが使われてるの。

それは、ゆんも再現した。見えないけど、一応…。

自己満足の世界なんで…。

ブラウスに使われてるふわっふわのレースのお袖は、ご本家ハイ子様と同じレースを使ってます。

この部分(お袖)だけで、樋口一葉さんおひとり分くらいですかね?

それを考えると、ご本家*ハイ子様の予算が恐ろしく高いことに気づきます……。

ま、結局のところ、はいたんもたかみー様も、そしてもれなくゆんも自己満足の世界だということだと思います。





†ゴスロリ*ハイ子   右側面†
† ciel et soleil † † ciel et soleil †






















                 

ジャケットの丈が8㎝くらい長かったかなぁ?ご本家のほうが短い。

本家のほう、もう少し後ろが見たかったんだよね。

真後ろも見たかった……。

フラッペの位置も微妙に違うな。

ブレードは同じものがなかなか見つからなくて、結局ごまかして違うものを使ったから、当然質感も色具合も違う感じ。

妥協策ってこういうことなんだね(´・ω・`)

ご本家ハイ子様のジャケットの横は結局のところ、スリットが入ってなかったのかな?







†ゴスロリ*ハイ子   着用例†

† ciel et soleil † † ciel et soleil †


















モデルが悪くてどうもすいません…o(TωT )

着るとこんな感じですかね。

一応、ハイ子様がしてたパールのブレスもどきもしてます。指輪もね。

なのに、ヘッドドレスが左右逆なんです…orz

詰めが甘いってこういうことですな。

当たり前なんだけど、着る人が違うと印象も違うよね。


                    † ciel et soleil †


そういえば、ご本家*ハイ子様のヘッドドレスってなかったよなぁ―――。

見た方いらっしゃいます???

写真見てもヘッドドレスは写ってないから、なかったのかな?





ゆん的には、ゴスロリ*ハイ子の製作に点数をあげるなら……60点くらいというところでしょうか?

ギリギリ合格ライン…。

やっぱり、ブレードは同じものを使いたかったなという気持ちが、ご本家様をみて思った。

装飾がやっぱり、その衣装の表情を作ると思うから。

客観的に見られるみなさんが点数をつけるとしたらどれくらいでしょうか?




でも、ハイ子作りおもしろかった。

また機会があったら、はいたんの女装衣装を作りたいっ!!

それにははいたんが、めたんこ可愛いおにゃのこ衣装着てくれないとダメなんだけどね。




ということで、アリス編に続きます。







関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/484-68f37368
