-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-31 09:34 | カテゴリ:VAMPS

はいたんとの楽しい思い出の欠片を綴る番外編、その2でございます。



午前10時のホスピタリティエリアに開店ダッシュして、衣装展示コーナーにしぶとく居座ったあと、お近くのアウトレットモールまでマッドハッターの靴下を調達しに出かけました。

あの、アウトレットモールってちょこちょこ各地で寄るんですけど、あんまり縁のない世界だなぁと思うよ。女子として。ゆん的に縁のないブランドが多い。ま、方向性の違いとも言うんですけど。



ホテルに戻ると結構いい時間だったので、ランチタイムでございます。


† ciel et soleil †
ピザァ――――――!!!

久しぶりの炭水化物系。

あ、誰かさん(∂д6)みたいに炭水化物ダイエットしてるわけじゃないんです。米とか小麦とかの主食系が嫌いなので、普段から主食はほとんど食べない生活なんです。

白米が食べ物の中で一番キライで、子どもの時からあんまり食べなかった。麦とか雑穀米のほうが好きです。(どちらかと言えば…)

そのせいで痩せにくいってのも最近実感したんスけどね…。



このピザのお名前、もう忘れちゃいましたけど、海老さんとルッコラが乗ってた気がスル。

ドリンクは、ブラッドオレンジジュースです。

向こう側のダンナちゃんのピザは、ちょっとピリ辛な感じでトマトとチーズがメインだったような…。

ダンナちゃんのドリンクはレッドアイ?

ビールにトマトジュースが入ったやつでした。

ま、吸血鬼繋がりってことでヾ(@^▽^@)ノドヤ顔

いや、ホントはそんなこと頭の片隅にもなかったんだけど、今、なんとなくそうかな?って思ったから……ゴニョゴニョ。

ゆんは、お酒飲めない人なので(アルコールが分解できない体質)昼間から美味そうにアルコールを飲んでる人を羨ましく思います。思いますよ―――――。

幕張でお会いした方の中にも『ごめん!とりあえずビール買ってくるわ!!』って方が1、2、3…いらっしゃいましたけど、見送る足取りは全部スキップにみえました。

だって、アルコール類を手にしてるだけで嬉しそうなんだもん。(羨望の眼差し)

このランチの時、後ろの席にいた方がVAMPS御一行様だったようで、会話に花が咲いておりました。お友達とわいわいするのにも憧れます!!

ゆんは家にいるのとなんら変わらないですからね、この状況……。



このランチのあと、音譜ハァピィ ハロウィン音譜なんていい調子でハナ歌歌ってお部屋まで帰ったかと思うと、まさかのお昼寝タイム突入Σ(・ω・;|||

はいたんのこと3歳児とか言って笑ってる場合じゃない!!

ゆんだって十分、同レベルorz

お昼寝……。

ご起床は15時ですよ!!これまた、ひぃぃぃぃΣ(~∀~||;)ってなりながら飛び起きました。

ヤバい、マズイ、どうしよう――――――!!!

とりあえず、お支度しなきゃ((((((ノ゚⊿゚)ノ

ぼてぼてのお顔に、これまた重厚な顔面塗装を施して、ヅラかぶってアリスにお着替え。

鏡見て、“できた!!”と思う以前に打ちのめされた感満載のアリスたんに涙でそう……(ノДT)

もう!言わないで!!慰めないで!!!蔑まないで!!!!

分かってるから!わかってるんです!!

たとえ、あの子(∂д6)がおっさnだろうと、4*歳だろうと、勝てないのなんて百も承知ですよ!(号泣)

女子に生まれてごめんなさいっ!!!

生きててどうもすいません!!!!!

穴があったら埋まってしまいたい…。

なんて、言ってる場合じゃないんですよ。

またもやお電話頂いちゃったりしつつ、まるで蕎麦屋の出前のように『今、でました!』を連発。

ホントにどうしようもないやつでごめんなさい。

どうか、これからも温かく見守ってください…。お願いします。



そんなこんなで、今日もまた『え―――、オレ、タバコ吸ってから行くわ―――。』とか言うダンナちゃんを置き去りにして会場内へ侵入。

まず、再会したN氏にいきなり『マッドハッターは?』と言われる始末。

大学と職場の先輩*F先輩の娘さんにも『マッドハッターと一緒にいるからね』と言ったのに、2日間とも会場内で別行動してたら分かんないよね……。

その後、大急ぎでホスピタリティエリアにいるとわさんとあゆみさんのところにダッシュ!!

したかったのに、あの階段のところがめたんこ混んでて1歩ずつしか進まないという有様…。

それでもどうにか、こうにかおふたりのもとにぐてぐてのままたどり着くことができました。

ホントに連日ご迷惑をおかけして申し訳ありません…。(土下座)

とわさんのお友達という清春さんチームの方にお写真を撮っていただきましたよ。


† ciel et soleil †
カラオケステージの前です。

『ステージの上に乗っかっちゃえば?』って言われたんだけど、小心者なのでそんな大それたことはできず、下で撮って頂きました。

なんか、携帯を水没させてしまったとかで、写真どころではなかったのに、ホントすみません。ありがとうございました。


左からとわさん*ゆん*あゆみさん


おふたりとも、すっかり、完璧なハイ子っぷりにびっくりです。まぢで。

アリス、クオリティ低くてまぢすまん……ヽ(;´ω`)ノ


このあとすぐに会場内に入られるというので、おふたりとはここでお別れ……(´・ω・`)

2日間、ありがとうございました。

会場でこうして会ってくれる仲間がいるってホントに素晴らしい。

これからもどうか、よろしくお願いしますm(u_u)mm(u_u)mペコペコ



あぁぁぁっぁぁ――――――――!!!!!

忘れた。盛大に忘れ去ってたぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

お菓子ですよ!お菓子!!

昨日はホテルに置いてきたので(ダメ子)今日こそは!と思ったのにぃ。(結局ダメ子)

もう、ほんとにどこまでもぐでぐでですいまてん……。


そんなダメ子っぷりはまだまだ続きます。

タバコとビールの虜のダンナちゃんと遭遇できず…、中に入れないゆん。

チケット返して―――――!の心の叫びが通じたのか、ようやく捕まえたころにはもう中から『きゃぁぁぁ――――』って声がしてたのよ。シドが始まろうとしてたのよ。つーか、シドのメンバーの登場シーンだったらしい。

『シド、最初からちゃんと見たかったのに!』と言えば、

『いーじゃん、シドくらい。』と平然としたお答え……。

楽しみにしてたの!清春さんと同じくらい、シド見るの楽しみにしてたのにぃ―――。

は、は、はじまっとる……orz


今日はヒト桁台のセンター寄りの神席だったから、入っていくのもドキドキで、『すいません!すいません!』を連発しつつ着席!

実は、この神席。今回、絶対来るって思ってたの。

申し込みの時から根拠のない自信で『神席 きた!』ってなんとなく思ってて、チケット届いて開封したらやっぱりそうだったから、嬉しかった。


ステージに目をやると……ふぁぁぁぁぁ――――。綾波まおだぁ――――。

そうなんです。

最初に目に映ったのは“綾波まお”

可愛い―――。(はいたんのが可愛いけど。)

そこからは、ひと目見たかったシドと目の前にいたシドなお姉さまが咲くたびにときめいておりました。

明希さま、まぢカッコイイ。息子にしたい!ぜひ、うちの子に!!

いや、シドってうちの弟世代なんだよな…。

感覚おかしいよ!とはよく言われる。

“咲く”って楽しそう!やってみたいけど…ムリ。(婆にはムリ)


やすはあんな感じで、笑わせてもらいました。


清春さんは衝撃の一言だった。

妖艶メーテル…。あんなんじゃ、999の中大変だな…。(余計なお世話)

ネガティブMCは結構、寂しかったよ。

そんなにアウェーじゃないと思ったんだけど、ステージから見える客席はそうでもなかったのかな。

でも、そこは清春さんなんで。きっとそこまでの話。

清春さん、なんだかんだで仮装真剣にやってくるから絶対このイベント大好きだと思う。

今度は黒夢で参加してほしいな。

また、待ってますドキドキ






詳しくもないライヴの模様は、コチラ(その1)コチラ(その2) を参照して頂けると嬉しいです。






ハロウィンの王様がやりたかったというはいたん。

……今回も足し算に足し算を重ねたお衣装でしたね…。

そして、お髪はこれも大好きなラニバ風エクステで長くなってます。

髪形はいいです。長いの、長ければ長いほど大好きですから。大好物だし。

でも、でもですよ。

今回はそのハロウィンの王様、可愛く仕上がってたのでまぁ、良しとしますが足し算はいい加減にほどほどにしたほうがいいと思います。

割り算なんかも覚えるといいかも知れないですね!

でも、なによりご本人様(∂д6)がすっごく嬉しそうにしていたので、満足なんだなとお遊戯会を見守る母の心境で嬉しかったです。

ていうかね、女装が見たかったんですよ!女装!!

いろんなはいたんを見ますけど、なにより女装に激萌えするんですよ!!!

ゆんの大好物が美少女時代~へぶんり時代なのを考えると、やっぱりおにゃのこちっくなはいたんが好きなんだと思う!

おっさnになってからのはいたんも好きだけど、やっぱりそこ!!

話が反れましたけど、女装が見たかったという話です…。すんません。

きゃずくん。

会報のまんまのピエロって書いたような気がするんだけど、改めて会報見たら髪形が違う。

長い白いエクステっていうか、ヅラ?だったんだよね。

はいたんみたいに編み編みしたのがいっぱいぶら下がってるような…。

だからはいたんに“かまやつみたい”って言われてたんだけど、すっかり忘れてた。

ピエロの衣装は会報と一緒だと思う。




ハロウィンの王様になったはいたんは、王冠が緩いんでちょいちょい支えたりするんだけどそれがまた可愛くてね。

歌の出だしに間に合わなくてちょこちょこというか、とてとて小走りなのにも可愛いし。

VAMPSのときって、普段は絶対に思わなかった『カッコイイ』という言葉が似合うなと思ってたんだけど、今回は歌ってるときも可愛かった。(見た目のせい)

最後のはいたん†はろいん楽団の指揮者もね、ホントに楽しそうだった。

だんだん、はいたんのフェイントに引っかからなくなってくるメンバーをね、必死でひっかけようとしてるはいたんがめたんこ可愛い。タクトをぶんぶんするから、ほんとにダダこねてジタバタしてる子どもみたいだしね( ´艸`)

やすに『やれ!』って指示出すのもね、可愛かった。

一応、王様のつもりなんだよね。

だけど、楽器隊がね、はいたんと遊んであげてるような感じがありつつ、多分シドのメンバーは間違えないように必死だったと思う。

なんか、見た目は楽団に遊ばれてるはいたん3歳だったwww

初日だか、2日目だか記憶が曖昧なんだけど、きゃずくんが間違ったときは華麗にスルーしたよね…。

気づいてないハズないのに!

明希さまが間違えた時の“しまった”感、よかったです。可愛いのう。

あと、唯一、はいたん王様だなって思ったのは『ゆうや、邪魔!』って言ったとき。

多分、あれ、ホンモノHYDE様ww

はいたんじゃなくて、HYDE様。はろいんの王様。

あと、2日目は音譜HALLOWEEN PARTY音譜の楽団ごっこで客席も一緒に手拍子したりしておもしろかったね。一緒にまざった感があって楽しかった!

音源化されるのが待ち遠しいです。

なんならデモのままでもいいんだけど、HYDE様はそれじゃ納得できないんだよね。

大丈夫、分かってるから。

ちゃんと待ってるよ♪(*^ ・^)ノ⌒ラブラブ



神席のせいでスクリーンが見えずらくて、終始ステージの実物はいたんを眺めてたからいつも以上に『このひと、生きてるんだな』ってのを実感した。

何気なく嬉しそうに笑うと、ゆんも嬉しい。

らるくさんのhydeでいるときとはやっぱり違う表情するんだなっていうのも、知ってはいたけど、この距離で見ると凄く実感する。

ソロ始めたころは、それってどうなの?って思ったこともあったけど、hydeでもHYDEでも本名の彼自身でもなんでもいいかなって思う。彼自身がやりたいことやって、それでよければ何でもいいやって思える。

歌わないって言ったら、イヤだけどそれでもいい。

山に籠るって言ったら、イヤだけどそれでもいい。

その笑顔が消えないなら、なんでもいいよ。

はいたん楽団を見ながらそんなこと思うのっておかしなと思ったけど、楽しいハロウィンなのになとも思ったけど、そんな風に思いながら見ちゃった。

だからこの時間がホントに愛おしかったよ。

終わらないでほしいって思ったよ。

そんなだから飴ちゃんに気づかないんだよね……orz

飴ちゃん争奪戦…。

はっと気づいた時にはまわりがエライことになってて、みんなが飴ちゃんに群がってる状態。

ゆんは気づくのが遅れたのもあるけど、多分ぼーっとはいたん見てたから一転したその状況にびっくりして一歩も動けなかった(w_-;

ホントに四方八方から来るから、“コワッ!”と思って、目の前の争奪戦を眺めてたら、隣にいたダンナちゃんがゆんの手に『ほれ』って飴ちゃん乗っけてくれて、さらにビックリ( ̄□ ̄;)

その飴ちゃんがコチラ


† ciel et soleil † 両方同じ柄だった。

これ、実は色んなバージョンがあるらしい。

となりの席の人は普通の売ってる飴ちゃんの黄色い包み持ってた。VAMPSバージョンの飴ちゃんと市販の飴ちゃんがあったんだね。

この飴ちゃん、今も大事にとってある(///∇//)

ちょっとしたオトメゴゴロ( ´艸`)

離れて住む息子にもらった誕生日プレゼントのような気分…。

あ、言っときますけど、ゆん、はいたんより年下ですよ。離れてますよ。

けど、そんな気分。

くまちゃんと飴ちゃんと一緒に。
† ciel et soleil †

幸せな朝の構図です。

翌朝撮りました。



はろいんの王様はいたんに萌えて萌えて幸せな2日間を過ごして、ホントに充実してた。

はろいん、もっともっと続けばいいのにって思わずにはいられないよね。この世界から抜け出したくないな、現実に戻りたくないなと思う。

また音譜ラララ ハァピィ ハロウィン! ラララ ハロウィン パーティー音譜なんて歌いながらの帰り道。

ホントにね、このまま死んでもいいやって思った。

幸せだったんだよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ダンナちゃんが『また 来ようね』って言ってたけど…。

正直、もうタバコに付き合うのはごめんです!

ゆきヲタのダンナちゃん、ゆっきーも止めたんだから止めればいいのにって言うと『けんちゃんがまだ吸ってる!』って反論しやがるんだよね。くっそ――――。

来年はハロウィン全通目指そうと心に誓いながら、会場をあとにしました。


この日も外食しに行くのはなんだかめんどくさくて(ダメ子)、ホテルのコンビニに寄って入荷されたばかりのサンドイッチとかプリンとか買ってお部屋に帰りました。

この2日、昼間しかまともに食べてないんだけど、お腹減らないんだよね。

ホスピタリティエリアでも食べ物は買ってないもん。

あ、カステラ買った!(どうやら食べてしまったものは忘れたらしい。画像もない…)

でもそれだけだったな。

萌えっ子はいたんでお腹いっぱい。ごちそうさま。



お風呂は柘榴の入浴剤にして、ぽかぽかして寝ました。




あ、グッズですけどね、今回タオルとバッグ買ってきました。


† ciel et soleil †-201110302110000.jpg
タオル、いらないかなと思ったんだけど、やたら汗かくので思わず買ってしまった……(´・ω・`)




そういえば、Juにぃ久しぶりなのに特殊メイクがっつりで2日見たハズなのに、見た気が全くしない…。

髭とかベース弾いてる姿は間違いなくJuにぃなのに、姿が誰だか分かんないくらいの仮装。

なんか、寂しかった。

ホントに久しぶりだったのに、近くにも来てくれたのに…。

ダレ―――――(´д`lll)

っていうのが感想。

次はいつ会えるかな?


† ciel et soleil †-201110302109000.jpg
バッグはダンナちゃんが買ってくれた。

意図は不明だわね。

よく分かんないけど、とりあえず『ありゃぁす』ってありがたくもらっておいた(*^▽^*)

きっと何かに使えると思うお(b^-゜)

いまだ、未開封だけど…。











あ!思い出した!!

あの開演前のアナウンスのいかむすめ。

ゆんがおうちで『~げそ。』とか喋ってたら、天使くんが『いかむすめの真似?』とか言うんで『え!何で知ってんの?』って話になって、『いか娘』はアニメだということが判明しました。

『侵略!イカ娘』 って言うらしい。

まさか実在する人物(アニメだけど)だとは思わなかったよ…。

喪黒フクゾウと言い、色々はいクオリティだな。




今回のはいたん激萌えポイントは\(∂∇6)/まおさま―――って咲いたことでした。

ハァピィ*ハロウィンハロウィン




最後にマッドハッターとアリスをどうぞ。


† ciel et soleil †













ということで、お送りしてきました番外編。

その2は終了でございます!



番外編・続編では衣装を比較しながら画像のせたいなと思ってます。(やめれ)



それでは、ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。

みなさまの広いお心に感謝します†

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/481-2cbf98b1
