-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-20 13:44 | カテゴリ:日常

3月19日は 花ちゃんの誕生日。


15歳になりました。


でも、今日は20日。


なんで昨日 書かなかったかっていうと


花ちゃんを生まれたあと 抱っこできたのが20日だから。


花ちゃんは切迫早産の末、1か月早く生まれてきたの。


妊娠6か月から入院生活


24時間 ウテメリンの点滴と行動制限


1か月早くに陣痛が来たけど


抑えるのも無理で


生んでしまうのも無理だった


だから促進剤投与して陣痛を促進させたわけだけど


これが花ちゃんの心拍を弱くして


緊急分娩に…


産声もそこそこに花ちゃんは新生児専門病棟に移動


看護師さんに『女の子ですよ』って言われただけだった。


それから何の音さたもないまま1日経過。


ゆんの妹は 胆道閉鎖症っていう難病で生後1か月しか生きられなかった


だから 花ちゃんに何があっても受け入れようと思ってた


生きてくれてるだけでいいから


それから


やっと花ちゃんの情報をくれた看護師さんは


『大丈夫、問題なし。抱っこできるよ。』


その言葉に目から汗でたよね。


10代最後の大仕事が花ちゃんの出産だった。


それから15年。


途中 体調が悪い時期もあったけど無事に大きくなりました。


春からは高校生。


一歩 一歩 夢に向かって歩いていってね。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/37-744f71d0
