-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-07 07:02 | カテゴリ:ブログ

うひゃひゃ(≧▽≦)


楽しすぎた一夜限りの夢……(TωT)


前回はライヴの感想だったので、今回は中学・高校時代をばいちゃんを通して一緒に過ごした仲間達との楽しい再会のひと時をお送りしたいと思います。

当日、実はリアタイ更新でちょこちょこしてたのね。むふ。





9月3日(土)

この日は、台風接近中(?)で交通網はどうなんだろうかとちょっとヒヤヒヤ。

しかも、天使くんと花ちゃんの学校、前日は台風の影響でほぼ自由登校だったので、この日もそうだろうと踏んでいたんだけど、

5:33am『本日は、通常授業と致します。』

という、ビックリなメールがきやがった!

てゆうかね、おそと、もの凄い強風。

この辺の電車、地形的な問題もあって、強風だとすぐに止まっちゃうの。

だから、電車動いてんの?って疑問もあったし、お出かけするゆんは学校行って帰り電車止まって帰れないから迎えに来て!なんて言われても困るからできればお休み!を望んでたんだけど…。

通常授業っていうから、しょうがない駅までいったらしっかり電車動いてるし…。

結局、天使くんと花ちゃんは学校へ……。




というわけで、もしものときはダンナちゃんにお願いすることにして、お支度お支度!

11:45に温泉の国*新幹線駅でふじと待ち合わせて、12:00の長野新幹線あさま522に乗り込みました。

この新幹線、本庄早稲田、熊谷をすっ飛ばしていくので東京駅まで1時間かからないでご到着。

東京駅からは山手線で品川へ。

13:20くらいに品川駅に着いて、どこで待ってようかとウロウロしてみたけど、結局分かりやすいびゅうプラザの前で待機。

こんな写メつきのメールを一応、送信しといた。



† ciel et soleil †-image.jpg まずは、りょうかちゃんとりょうかちゃんのお友達と再会。

りょうかちゃんのお友達とははじめまして、りょうかちゃんとはこの間、チケットの件で再会してたので『こんにちは。』な感じだったけど、りょうかちゃんとふじとはホントに十何年ぶりだったみたい。

それから、埼玉在住の舞夢ちゃん登場。

いつぞやの“とんでん熊谷”(ファミレスお茶会)以来だっていうから、またまたびっくり( ̄□ ̄;)

ゆん『あのー。それってダレのライヴの時?』って聞いたら

舞夢ちゃん『え?ライヴじゃないよ。ゆん達が車で熊谷来てくれたんだよ。』

って。

え?まぢか?お茶会だけしに熊谷いってたのか!

初めて知る新事実……つーか、記憶が行方不明…。

お茶会したのは覚えてたけど、絶対誰かのライヴの時だと思ってたんだよね。


なんて言ってるうちに、びゅうプラザの前で話が盛り上がっちゃいそうだったので、とりあえず移動することに。

で、移動しながらも“当時の名前はなんだったか”っていう話題になって、実は舞夢ちゃんだけが思い出せなくて…と思ったら『マイムだった!』っていうからね、ついつい『あ――――!!!そうだったよね―――――!!!』と大絶叫してしまったよ(+_+)

う――――ん。そうか、ゆんは今もゆんなまんまだwwww




そんなこんなで、ロイヤルホストくんへ。

もっとね、オサレなランチにしようかと思ったんだけど、オサレなお店って長居できないでしょ?

ファミレスだったら、それ許されるからあえてのファミレス。

もう、座った途端溢れ出す思い出話に妄想話(*゜▽゜ノノ゛☆

そんで、舞夢ちゃんの記憶がやたらよすぎるΣ(・ω・ノ)ノ!スゴイデスネ―

もう、なんでそんなこと覚えてんの?ってこともよく覚えててホントにビックリ。

そしたらふじが舞夢ちゃんに超失礼ツッコミ『今、楽しいことがないから?』

ぶ―――――――――。オモシロス( ´艸`)

これも苦楽を共にした仲間だからこそ言えちゃうんだよね。




りょうかちゃんは、当日ご一緒したお友達にゆんを説明するのに『スマイル姫の子』って言ったらしくて。

その前にもりょうかちゃん、スマイル姫の件言ってたから『スマイル姫ってなんぞ?』と思って調べたらね(調べな分からんのか…)ばいちゃんの“THANK YOU FOR SMILE”っていうシングル曲のPVにマリオで言うところのピーチ姫みたいのが出てくるんだけど、それがスマイル姫で、ゆんがそれのコスしたっていう…。

すっかり盛大に忘れ去ってた過去wwwww

りょうかちゃん曰く、『ゆんはスマイル姫のイメージ』らしい。

そうか……。

ワスッテタ(´∀`)


『でも、そのスマイル姫の衣装ないよ。』っていったら、ふじが『え?崩してドレスかなんかにしたって言ってたよ。』だと?

ハテ―――――――――┐( ̄ヘ ̄)┌

ゆんの記憶、かむば――――――――――っく!!!

今、切実に過去の記憶がほしい…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




そんで、ライヴはどこまで行ったかっていう話。

BY-SEXUAL本体は、ゆんは94年のツアーかなんかの渋公の時には妊婦さんで、たしか8か月で最後だったと思う。その時はみんないたよね?

舞夢ちゃんは95年のSHOやん脱退の頃の沖縄が最後だって。

その直後のBY-SEXは、りょうかちゃんもふじも舞夢ちゃんも一緒だったんじゃないかな?

NAOさんが最後になった新横浜の大雪の日も一緒だったと思う。

ZIGZOになってからは、りょうかちゃんが離脱してふじと舞夢ちゃんと3人だったような気がするけど。

ZIGZOの初ライヴ行った記憶はあるんだけど、解散の時に行ったのか覚えてなくて舞夢ちゃんに聞いたら『いたよ』って。全く、記憶なしだ…。

NAOさん単体のnitro→foodはふじと行ってたな。

ただ、このfoodの最後も曖昧なまま…。


舞夢ちゃんのハワイツアーとか、大宮のSHOやん似のヒトとか、意外な行動力に驚かされましたよ。

あと、記憶力の良さね。


そうそう、りょうかちゃんとふじのダンナちゃんの職場が一緒だったって言う超ローカルな話題でも盛り上がりました!世の中狭すぎ!!





そんなこんなで、そろそろ物販の時間だしってことで本日の会場・品川ステラボールに移動。

ところが!

どっちから行くかな?と思ってると誰も進まず……。

ん?

あれ?

こっちからでいいかな――?とロイホの裏の道から行こうとすると一団が『うんうん。』て。

ゆんもステラボールなんて記憶曖昧だから『多分、こっちから行けると思うんだけど―――』って歩いてたら、『どこにあるか分かんないから、ゆんが頼りだよ。』って。

ヒィィィィィ――――――((>д<))責任重大です!

でも、曖昧な記憶でもたどり着くことができて一安心と思ってると、すでに長い行列が……。


† ciel et soleil †-image.jpg

これ、何の列?

水族館にしちゃ、客層がおかしい!

そしたら『-2℃に住む魚の行列だよ』ってりょうかちゃんのお友達がwwwww

う――――ん。ある意味、彼らもその類のような気がしてならない……と思って話にのっかって遊んでました。 


結局、物販の列だってことが判明したので、とりあえず並ぶことに。

この坂、結構キツイんだよね。

足にくる……。

ふじと逆向いたら楽だよねとか言いながら時々、後ろ向きになったりして足を労わってみる。

だって、ライヴはこれからだし、ね。



そんで、グッズ何買うの?って話で、舞夢ちゃんは限定のがほしいって言った。

なんか、Tシャツとかもあるらしいけど、ゆんはデザイン次第。


意外とこの列がサクサクと進んでくれてすぐに中に入れたんだけど、いちいち正面入り口から入って、他のお客さんをよけながら進むみたいな感じで、結構めんどう……。







物販は入ってすぐのところでやってて、その手前にお花が届いてた。

らるくさんとかはお花も写真撮れないこと多いから、どうしようかなって思ったんだけど、どうやらおkらしいので、撮らせて頂きました。


† ciel et soleil †
入口のほうから順です。












† ciel et soleil †
見づらいけど、やっちゃんのお花。

いやいや、やっちゃんとてつから。

あ、ZIGZO2/1ですね。はい。












† ciel et soleil † GLAY……字がデカいよ。

ま、ご本人様もいらしゃってたし、ま、いいか。


そして、ゆんのテンションあがったのは、このGLAYさんのお花のとなり、BY-SEXUAL BUCK UP PARTYで連名で届いてたお花。

淳ちゃぁぁぁぁん!!

来てるの?

どこどこどこどこ――――o(^^o)(o^^)o

ってことで、メールしました。

テロメールごめんね、淳ちゃん。

会いたかったんだよ。元気でいるのを確認したかった(TωT)



そして、そして!!

どど――――――ん!!!!!



† ciel et soleil †

左から舞夢ちゃん*ふじ*ゆん*りょうかちゃん*りょうかちゃんのお友達Mさん


思えば、かれこれ20年くらい前からのお仲間なんでしょうか……。
過去を知ってる、苦楽をばいちゃんと共に乗り越えてきたお仲間です。

今回のばいちゃん復活でまた、再会することができました。ありがとうドキドキ


堂々とお花をバックに、スタッフのお兄ちゃんに撮ってもらいました。

ありがとうね。






そして、ここからは別行動に。

舞夢ちゃんはほかのお友達との再会。

りょうかちゃん達は駅のコインロッカーへお荷物を預けに。


で、ヒマになったゆんとふじは入口のところにあったカフェでお茶することにしました。

ロイホでデザート食べる予定だったんだけど、おなかいっぱいだったからそんな余裕もなかったんだけど、ちょっと動いたので入るかも――――ってな感じで。


† ciel et soleil †
ゆん、米粉を使ったいちごショートとアイスティー。

ふじは、米粉を使ったチーズケーキ(?)とアイスティー。











† ciel et soleil †
アップ。

このいちごショートね、いちじくちゃんがのってるの。

いちじくスキだから嬉しかった―――。



で、お茶しながら淳ちゃんとメールしてたら、んんぉ!!!

今、目の前を淳ちゃん通過した―――――!!

食べかけのケーキとふじを置き去りにして、淳ちゃん追いかけました。


そんで、すっごい冷静を装って。

『こんにちは。』なんて言ってみた。

ホントはテンション高く『元気だった?生きてた?久しぶり―――――!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ』っていきたかったんだけど、淳ちゃんていつもオトナ*可愛い子なんすよ。

久々の再開にドン引きされたら困るので、そこは冷静に…。(多分、今さらだろうけど)

しばらくお話して、お席に戻ってからりょうかちゃんに電話攻撃。

『りょうかちゃん!じゅんちゃんいた!!』

はい。

ここが今回のテンションMaxでした……orz

りょうかちゃんが駅から戻って来てからも『淳ちゃんが!いたんだけど!!』と終始キョド子。


ええっと。

整理しましょう。

今回、品川までやってきたのは、淳ちゃんに会うのがメインじゃなくて、ばいちゃんのライヴですね?

ばいちゃん本体より興奮してもうた。

そんな、再会でした。




そろそろ開場時間、ということでまたあの坂に並ぶ羽目に……。


意外とアバウトな整理番号……。


で、イベンターさんの力量についてふじに語っちまいました。

イベンターさん、大事です。

小さなライヴでは目立たないようなことも大きなライヴでは命取りになります。

まぁ、らるくさんで学んだんですけど……。


イベンターさん次第で、アーティストの名前が左右されると思っても過言じゃありません。

場合によっては名前にキズが付きかねませんしね。at正月の幕張


っていう話をしてたらふじが『こういうのネズミーがイチバンうまいよね。こういう仕事請け負ったらいいんじゃね?』みたいに言ってて。確かに!と思った。

ネズミーもバイトだらけなのに、何気ない誘導とか、行列整理とかうまいもんね。

で、イライラを最小限の待ち時間にしてくれる。

各イベンターさん、ネズミーに研修に行ったらいいんじゃね?っていう結論で、そろそろ中へ。



そんなに早くない番号だったんだけど、入ってみるとそんなにまだ人がいなかった。あれ?

でも、騒ぐつもりもないし、前にいくつもりもなかったので、後ろを陣取ってみることに。

ライヴの感想は書いたので、もう書きませんが、そんな感じのライヴでした。


16年という時間が彼らに与えたのは、演奏力。表現力。貫禄。絆。

現在の4人が揃った写真を見ると、今も存在していておかしくないとさえ思える。


誰もが最高だったと口を揃えるこの日のライヴ、16年前に負けず劣らず。

むしろ、今のほうがカッコイイのかも知れない。


終演後、ステージをバックに。


† ciel et soleil †


今までだったら、あり得ない写真だと思います。


もう二度とやってこないだろうばいちゃんのステージをみんな激写してました。

メンバーがそこにいなくても、この空間を手元に残せる幸せо(ж>▽<)y ☆






こうして楽しかった一夜は過ぎて行きました。

当日お会いできたお友達も、お会いすることができなかったお友達も、みんないつまでも大切な仲間なんだと実感した夜でもありました。


本当に素敵な日をありがとう。


NAOさん、DENちゃん、RYOくん、いつまでも陰ながら応援しています。

SHOやん、あなたが選んだ道は敢えて知ろうともしてこなかったけれど、元気でいてくれただけで嬉しいです。




また、いつか  会えるときまで  楽しみにしています(*^-^)b






































実は、ひとりになった途端 ものすっごい寂しくなっちゃって……。


なぜか、『はいた―――――――ん!』(←完全に方向間違った)と号泣(´□`。)

ばんぷちゅ2008のDVDを車のお供に、爆音で聞きながら帰りましたとさo(_ _*)o





*おしまい*



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/361-2e043a09
