-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-28 17:11 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel


まってろよ たまアリ!!!

とか叫んでたのはいつの日のことか……。

遠い日のような気さえしますけど、ゆんにとっては今年一番の夏の憂鬱汗ですね。


えぇ、だって、ゆんはたまアリ行けないんですもの……orz



巷では、チケット発送で賑わってるのかにゃ……(´・ω・`)



でもね、ここでやるんだなってのを実感したかったので調べて見ました。

たまアリは、どうやら席番より扉番号ってのを頼りに行かないと自分の席にたどり着けないっていうシステムらしいですよ。

規制退場はないようですが…どうでしょうか?


オトナの事情だけで、激戦だったとは思いたくない個人的な感情ですけど。



さてさて、お待たせしました。

まずはさいたまスーパーアリーナ オフィシャル

ただ、オフィシャルのほうは見づらい感じがします。

チケットを持っててピンポイントで調べたい人には向いてるのかも知れないけど、ステージの構成が分からないと意味がないかも…。

しかも、様子を知りたい人には不向きですね。

チケット持ってる方は“メインアリーナモード”で見て下さい。

ただ、らるくさんがアリーナモードの“エンドステージ1”なのか“エンドステージ2”なのか、はたまた“センターステージ”なのかによって持ってる席番の行方に一喜一憂しそうです。(今のところ、まだステージ位置未定のままでした)

センターステージはさすがにないと思いますが…。

ちなみにアリーナ席の詳しい解説はありません。

スタンド席のみ検索可能で、ほぼピンポイント検索が可能なようです。

ゆんは、オークションに出てるチケット番号で検索してみましたが、ほぼでした。

だいたいこの辺。詳しい席番は自分で数えてね方式です。


今見たら、427扉のチケットが存在するようなので、らるくさんはエンドステージ2だと予想されます。(通常ステージVr.)

あくまでも、個人的予想ですが……。

らるくさんなので、なにが起こるかわからない…。


*この設定モードについて、ご指摘頂いたので、再確認のうえ訂正しました。


写真つき図解でおすすめはコチラ です。

写真つき解説になっているので、雰囲気もわかるかなと思います。

座席解説のほかにも、アクセス方法や周辺の買い物事情、ライヴ後の退席方法、持ち込み物なんかの情報もあるので便利かな。

アリーナ席の解説も写真つきであります。

アリーナは縦がA~E、横は6ブロックのようです。(ステージの設定によって変化の可能性アリ)

ただ、Eブロックの存在しないDが最後列の場合があるようです。まわりの方のチケットでおおよその見当がつくかと…。

1列の折り返しはだいたい12列くらいのようですね。

場所によっては13列とか変化があるようですけど、大体の見当はつくかと思います。

色々調べたけど、ここが一番よくわかると思います。









座席表を見るにあたってオークションに出されてるチケットをちょろっと調べてきました。

参加席の多くは200Lvの217扉付近が多いようです。

200Lvの1列から25列あたりまでまんべんなく出されてました。

要するにてっちゃん側の2階席ってかんじでしょうか?

あとは400Lvの1列から21列くらいまで。(少ない予測だと)

こっちは扉番号とかまで出てるのが少なかったので、どのへんという判断はできませんでした。

(けんちゃん側の400Lvがでてますねー。)


まぁ――――、悔しいことにオークションには腐るほどたまアリのチケットが出回ってる!!

もう、怒り心頭と言いたいところだけど、愕然としたのが本音。

あんなに苦労したのに…。

お願いですから、行かないんなら申し込まないで下さい。

そんなことで商売しようと思わないで下さい。



ホントに、行きたい人すべてにチケットがまわって欲しい。

ラルヲタのささやかな願いです。






という話はさておき、たまアリ行かれるみなさん。

楽しんできてくださいね!!

レポ、よろしくお願いしますよ―――――о(ж>▽<)y ☆

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/345-982aac77
