-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-28 09:53 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

おはようございます。

ラルカフェも残すところわずかとなりましたね。

名残惜しいもんです…。




ところで、先日22日にDROP OF COLOURのとわさんにお誘い頂きまして、行ってきたラルカフェ後半戦。

ようやく書いてみようかと思います。


まぁ、なんとなくお昼ごろにゆるゆると温泉の国を旅立ちましてね、待ち合わせ場所である東京駅の八重洲北口へ14時半集合ということで向かいました。

とわさんとは、始めましてだったんだけど、これがまたなぜか久しぶりに会う人のようで…。

緊張感なくて、ホントごめんなさいっていうね(´・ω・`)

とわさんは、ゆんにはないオトナな雰囲気の方でしたよ。

そんで、ラルカフェの前にどこかでお茶を……っていうリクエストだったので、お久しぶりにこんなところへ行ってきました。



† ciel et soleil †



アンティークショップTHE GLOBEさん。

アンティークなインテリアとカフェの融合というもってこいの幸せ空間です。

でね、これまたケーキもおいしいんですよ!

ゆんが食べたのはこれ。


† ciel et soleil †
色々とデコってあって何のケーキなのか分かりづらいかもしれないけど、チーズケーキです。

可愛いでしょ(〃∇〃)

ブルーベリーにラズベリー、あとジャム化したストロベリーとメープルシロップがよくあってておいしかった!!
† ciel et soleil †


真上からの図はコチラ→

これだけで絵になるってステキ(*v.v)。

あとはね、アールグレイが大好きなので、一緒に頂きました。






ここのカフェって、テーブルとかイスがなにげに売り物でしょ?

ゆんが座ってたのは、教会のイスだった物らしくて、背もたれに十字が彫ってあって、背もたれの裏に聖書とかが入れられるようなポケットがついてたの。

すっごいシンプルだったけど、いい感じで実は、何気に欲しかった。

お値段もそんなに高くなかったから、いつかお持ち帰りしたいよぉ。



ケーキ食してまったりした後は、ちょっと時間を気にしつつ店内のインテリアを見物に。


ゆんち、実はおうちを建てる計画があったんだけど、色々と忙しくて業者さんと詰めた話をするのになかなか時間が取れなくていつの間にか立ち消えてしまったという……。

それだから、おうち計画が盛り上がってた頃は、こういうインテリアにしたかったんだよねとか思いながら見てました。

可愛いのとかいっぱいあるんだよ。






そんなこんなで、いい時間になったのでラルカフェに移動!!

っていっても、一駅なのですぐ着いちゃうっていうね。


そんで、おトイレ探してさまよってたら地下から109にこんにちは。

あらっ!

しかもラルカフェは109のほぼおとなりなもんだから、これまた早かった。



ラルカフェ到着は17時20分とかだったかなぁ?(すでにうろ覚え)

エレベーターが開いた瞬間のバブルな感動は何回見てもいいですね。(2回目だけど…)

そんでもって、なぜか『ただいま!』と言ってしまいそうな、『帰ってきたよ!』な感覚…。

非常に油断します。

で、気づいたら、写真をリベンジすると言っていたとわさんはすでに戦闘モード∑ヾ( ̄0 ̄;ノおぉぅ!!!

ってことで、ゆんもこんな感じで衣装撮ってきました。


† ciel et soleil †
てっちゃん。

ピンク*ピンクなてっちゃんカラーの衣装。

これって、いつ着てたっけ?

さっぱり思い出せない…。(きっと思い出す気もない…。)

















† ciel et soleil †
けんちゃん。

やっぱり、この帽子も(!)ヘンだよね―――。

らくだカラーがステキ。

多分、けんちゃんだから着られるんだと思う。

らくだでも平気なんだと思うよ。























ということで、その2に続く。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/342-66590a70
