-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-20 19:59 | カテゴリ:VAMPS

今回、はろいんハロウィン一発 当選させて頂いてホント、ありがたかったと思います。


なぜかというと、衣装!


もちろん、今年はどんなハイ子(女装前提)で来るのかという楽しみはもちろんのこと、参加する側も考えないとならないからね。


ゆんは、おこがましいと言われようと、ずうずうしいと言われようと、せっかく作った衣装たちに日の目を見せるべく、ゴスロリ*ハイ子もアリスも着て行きます(`・ω・´)ゞキリッ

会場でどんなにクオリティが低くて、他の参加者の皆さんを辟易させようとお許しくださいね。


まぁ、そんな感じでゆんは決まってるし、すでに出来上がってるので、よりご本人様のお衣装に近づけるべく手直しくらいで大丈夫なんですが、一大事はその付属物。

ハイ子のヅラとアリスのヅラ、ブーツ、タイツ、グローブ、細かいとこでいくとツケマ。

ハイ子とアリスのヅラはすでに見つけてあって、アリスに関しては前髪ありとなし、どうしようかと思ったんだけど、はいどちゃん(*∂∇6)のような可愛いデコは持ち合わせてないので、前髪ありのなんちゃってアリスに。これは、在庫切れ間近だったので発注済。

ハイ子は、まんまのを見つけたので発注のタイミング待ち。

ブーツもはいどちゃんが履いてたのはこれだろうっていうのを見つけたので、これも発注のタイミング待ち。このブーツ、レディース用とメンズ用が同じデザインであるらしいんだけど、ご本人様(*∂∇6)は一体、どっちをお召しだったのかしら……( ´艸`)グフグフ

あとツケマね。人にはやってあげられるけど、自分ではできないので、要練習。

花ちゃんがバレエやってたので、付け慣れてるから教えてもらおうと思う…。

しかも、はいどちゃんみたいなタレ目ちゃんにはできないしなぁ、と思ったら今、いいツケマ売ってんのね。タレ目ちゃんになれるっていうヤツ。へぇ~って思わず感心した。世の中すげぇ!!つーか、女子すげぇ!!!


そして、これから作ろうというのがダンナちゃんのマッドハッター。

(安く上げたいため)どうやら生地の選択があんまりできないようなので、なんちゃってになりそう。

あと、オレンジのヅラと付けマユゲ、どうすっかな―――とか。


それと、お化粧ね。

普段使いのって時間がたつと崩壊してくるから、少しでもハイ子の状態を保つために、舞台化粧に使う化粧品を使おうかどうかお悩み中。


ここまできて、お前、どんだけはろいんハロウィンに気合入れてんだよ!ってなりそうな気配…。

ん――――、でもね。

なんか、半端はイヤなのよ。

やるならとことんやりたい。

でも、予算もあるしね――――。

だけど、たまアリ行かないし(行けないし)いっかぁ―――とも思うわけで…。

あ―――、はろいんハロウィンの次の日はネズミーのはろいんハロウィン行きたいしとも思うわけで…。

結局、優柔不断っていうね。

しかも、マッドハッターを着る予定のダンナちゃんには、まだ何にも言ってない…。

拒否られたらどうしよう…。(拒否られたことないから多分、大丈夫だと思う。根拠のない自信だけど。)

で、勇気があったらアリスとマッドハッターでネズミー行きたい。(多分ムリ。)

あ、あと。ずうずうしくも職場と大学の先輩*N先輩にくまちゃんクマを発注して作ってもらったんだけど、『目はゆんが付けてね!』と畏れ多くも一番大事なところを丸投げされて、絶賛放置プレイ中なうなので、今度こそ仕上げてハイ子のお共に連れて行きたいと思う(`・ω・´)ゞキリッ

ゴスロリ*ハイ子がくまちゃんクマ抱っこしてたら、絶対可愛いと思うラブラブ(ただし、ご本人様(*∂∇6)が!)




野望だけは腐るほどある。

たまアリに行けない悔しさも入ってる気がしすぎるほどスル!!





ところで、

みなさんはどんな衣装で、どんな予定なんですかね?








あ、マッドハッターと同時進行で、頼まれてたハイ子をそろそろ作ろうかと思ってます。




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/325-bef39246
