-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-08-10 13:18 | カテゴリ:日常

昨日は、ダンナちゃんとおデートでした。

リニューアルしたサンシャイン水族館へ行ったり、表参道でお買い物したり、シメにラルカフェ行ったりしてました。


サンシャイン水族館、いつぶりだろうってくらいお久々。


もう、すごい混んでてスタッフのお兄さんに『2時間待ちです!』って言われる始末。

んー、でもせっかく来たし、水族館行きたかったし、ネズミー行ってもどこいっても同じだからいーやーって並びました。

でも、結局1時間半くらいだったかなと思う。並んでた時間。



† ciel et soleil †


入口はいってすぐにいた鰯ちゃん。

ぐるぐる回遊してた。







† ciel et soleil †

そのおとなり辺りにいたお魚。

名前、なんだっけ???




† ciel et soleil †


ウミウシ。

すっごい、ちっさい生き物なんだね―――。

ナマコくらいあるのかと思ってたけど、『え?ドコ?』ってくらいちっさかった。

でも、可愛い。



† ciel et soleil †


タツノオトシゴ。

なんか葉っぱみたいのついてて不思議―――。



† ciel et soleil †


エイ。

すっごいおっきな水槽にいて、おっきいエイにちっさなエイにいて、みんな変顔でおもしろかった。

サメとかも変顔―――。

さかな、オモシロスヾ(@°▽°@)ノ




† ciel et soleil †


アマゾンコーナーにいたサカナちゃん。

水面のほうにみんな集まってて、カメラにおさめようとすると水面が画面に入って不思議画像。



† ciel et soleil †


キラキラ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

熱帯魚。

なんていうんだっけかな???



† ciel et soleil †


河豚。

なんで、このコーナーなんだろ?

説明読んだらわかったのかな?



† ciel et soleil †


カニさん。

シオマネキ。

片方だけはさみがおっきい!



† ciel et soleil †


トカゲちゃん。

近くにウミヘビみたいなのもいたよ。


あと、カエルちゃん。

南国の毒をもってるカエルちゃん。

色鮮やかですごかったけど、葉っぱの影とかに隠れてて撮れなかった…。




† ciel et soleil †


ニモ!!!

『にも―――!!!』って水槽の前で言ったら、ダンナちゃんに『コドモみたいだからやめて。』と言われた。

しょうがないじゃんね、ニモだもん。




† ciel et soleil †


ヤマメ?

日本の川魚。

『塩焼きにする?』って言ったら『ここでやめれ!』と怒られた…。

だってね、アユとかもいたんだよね。

もう、塩焼きしか思い浮かばなかったんだもん。



† ciel et soleil †



† ciel et soleil †



† ciel et soleil †



クラゲ3連発。

なんか幻想的だよね――――。

実はクラゲにイチバン、時間を費やした。

でもって、癒された。

あの生きてるんだか、生きてないんだか分かんないくらいの浮遊感がいいのかな。

『ガラス玉』思い出した。

クラゲを水中から見てるみたいな感じだったからかなぁ。

特に最後の写真は、天井に水槽があって見上げる感じで、その奥に光が見えるんだよね。

あー、『ガラス玉』な世界かもって。


あとは、ペンギンさんとか市場臭でちょっと耐えられなくて断念。

ペリカンはミスト浴びてて気持ちよさそうだったな。

微妙に小競り合いしてたけど……。




そういえば、サンシャインに行く道すがらこの間、彩名ちゃんとこのブログにのってたMilky Wayってパフェのお店も発見しました。

駅降りて、すぐの信号渡ったとこらへんでした。

『おぉっ!ここか!』とちょっとした発見にによによしつつ、ラルカフェの予定があったのでスルーしてきました。




次は、ラルカフェかんそうです。

  


ここまで読んでくれた方いらっしゃいましたら、ありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/316-48c10ac7
