-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-14 16:28 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

ばんぷちゅのDVD観すぎておかしくなっちゃう前にるしえる68号の感想書いときますね。


*はいどちゃんインタ

ホントに超絶美人すぎて眩しいっっ(*_*)

どうしたらいいんですかね???


ラニバの話。

1日目と2日目と年代で分けるアイデアを出したのは、はいどちゃんだったんですね―――。

おかげで1日目はホントに昔に還ったかのような雰囲気で、でも歌も演奏も上手くなってんぞ!な感じがネ申だった。どれもこれも死ぬほど聴いてきた曲でね。死んでもいいと思ったもん。


1日目の始まりも、まさか歩いて出てくるとは思わなかった。

実はレッドカーペットを隠してたシートの上をずかずか歩いてたっっ(((゜д゜;)))ってことに気づいたのは帰るとき。

うわっっ!!!!!ここ、さっきリーダーとけんちゃん歩いてたよねっっ(@_@)でも、その前にゆん、ずかずかした……(ノ´▽`)ノホント、すびばせん……。

ステージへ向かいながら、観客席を見渡して、感慨深そうに歩いてるあの子(*∂▽6)の姿がホントに印象的だった。いい演出だったと思う。


やっぱり舞台演出や舞台装置なんかにもこだわってたんですね。

結局、その辺の腕、ばんぷちゅで磨いてきたよね。ホントにそういうのって最終的なステージの見え方に影響するから妥協できないんだよね。

ジャンルも違うし、ステージの規模も違うけど、舞台衣裳や小物なんかをやってた頃、そういうのいっぱいあった。妥協しなくていい環境ならとことんやるべきだと思う。

でも、虹の照明はいらないよね。(*∂▽6)のオーラが虹を生み出すから。あえて不要。

なんかね、ホントに演出家にでもなればいいと思うよはいどちゃん(*∂▽6)

やっぱりそういう芸術的、美術的なセンスに長けてるんだと思う。


なんかさ、ラニバの超絶美人はいどξ(*∂▽6)に『過去の歌を消しゴムで消す感じ、上から赤ペンで引きなおす感じ』なんて言葉を美少女はいど(*∂▽6)に言ったらさ、美少女はいたん(*∂_6)お目々うるうるさせそう。でも、きっと芯が強いから絶対泣かない感じ。

ホントにばんぷちゅやって喉が強くなったし、歌が上手くなった。よく伸びる、しなやかにね。

最初、ばんぷちゅでのあの歌い方を聴いたとき、喉潰しちゃうんじゃないかって心配だったけど、そんな心配いらなかったもんね。


闇があるから光がある的な花葬→forbidden loverからの流れには納得。

ちょっと怖いくらいだったもんね。それが希望溢れるBLESSやらGLMWへと繋がる奇跡。


らるくさんの何がいい?

簡単そうでムズカシイ質問だよね。一言じゃとても答えきれない。

全部がスキって言いたいところだけど、実はそうでもなかったりするし。

飴と鞭なところ……は嫌いだけど、クセにはなってる感がどうやらあるくさい……∑(-x-;)うぐっ

どうやら、18年かけて調教されたっぽい……orz

しかも、3年くらいなら平気で待てる自分がコワイ……。ま、ばんぷちゅとかあったから満たされてたんだろうけど。それにしてもどうかと思う。

なんか、結局のところ放っておけないんだと思う。

オレ様なのに、愛され体質なんじゃない???生まれながらの体質。

期待を裏切らないで、いつもそれ以上を見せてくれるところ。

芸術的、音楽的センスのクオリティが高いところ。駄作と思えるところがひとつもないところ。

嘘のように演奏技術が高いところ。(フツー、1人くらい“アレ”ってのがいるでしょ。)

時間とか世代の感覚を感じさせない独特の世界観。極端な話、設定が中世でも現代でも通用する感じ。

唯一無二の替えの利かない存在感。

気持ち悪いくらい褒めてみましたけど、これでグッズデザインのクオリティがあがるとなおいいですね。



*けんちゃんインタ
なんだかんだ、結局一番楽しんでたのはけんちゃんていうお話。

第一声が『気っ持ちよかったぁ―――』だもん。

確かに、20年分の楽曲を思い切り演奏できる場ってなかなかないだろうね。そもそも20年も続かないし、こんなに大きなところで、たくさんのお客さん集めることってなかなかできないっていうか、今まで見たことないもの。


雨が見せてくれる照明効果は客席から見ててもすごくキレイだったよ、けんちゃん。

雨がね、照明に照らされてキラキラしてるの。

雨なのにダイヤモンドダスト。見たことないけど( ̄ー ̄)


音は、雨に打たれて変わったんだね―――。

ダンナがずっと「音、違くなってる。何かな?音響悪いから???」みたいなことを特に2日目に言ってて。ゆんはそれどころじゃなかったから「うっさい。」と思ってたんだけど、今思うとこのことだったのか―――。深イ。


曲の持ってる空気感。

多分、はいどちゃんのところでも言ったけど、なんか昔に引き戻されるような、そんな雰囲気がすごくあってね。

けんちゃんもそういうこといいたいのかなって思った。

その曲その曲が持ってる世界やら音色やらが創りだす空気感。空間ていうかね。


1日目のぶるーりーの曲間MC。

いやん。てっちゃんがけんちゃんのお尻、もみもみしてたんですって!

な、な、なにがしたかったんだろう。てっちゃん……。

幼馴染ってよくわからない……( ̄□ ̄;)
で、けんちゃんもけんちゃんで、なんでてっちゃんにお尻もみもみされて“いやらしい気分”になるのか分からない。で、あんなMCに?(けんちゃんMC参照は
ラニバ28日レポをどうぞ。

2日目の21世紀型のMCははいどちゃん(*∂∇6)の無茶ブリから始まってたんですね―――。

やるなぁ(*∂∇6)それに応えるけんちゃんもスゴイ!

こんどやったら飽きてると思うって悲しいこという21世紀型のけんちゃんMC参照はラニバ29日レポをどうぞ。


けんちゃん、ダーク曲の天才なのに笑いのセンスが抜群なのはなんでなんだろう?

前から不思議だったけど、20年目を迎えてますます不思議。



*てっちゃんインタ

そうだった。

いちごのラニバは見た目の楽しさっていうのかな、目からの刺激が多かったけど、今回は見た目はシンプルだったもんね。中身、濃ゆいけど( ̄□ ̄;)!!


え―――――。

てっちゃんがイチバン、練習の虫だと思ってたら違うんだ。

リーダーだし、率先して頑張ってると思ってたのに………。3週間前ってどうよ(  ゚ ▽ ゚ ;)


あ―――。

やっぱり、ミランだったんだぁ。ユニフォーム、リメイクしてるとは思わなかったけど。

で、自分のレポになんか書いてるかと見に行ったらてっちゃんの衣装に関して28日は赤かったけど29日は白くなってたくらいしか書いてなかった……orz

ヒドイ…。


え―――――。

歩いてるときそんなこと思ってたの?“申し訳ない”とか“ごめんね”とか。

リーダーもっと自信を持とうよ。

いつも、はいど(*∂∇6)はいど (*∂∇6)しか言ってないけど、“えー、リーダーかぁ。がっかりー。”とは思ってないよ。4人がらるくさんである限り、誰でも嬉しいよ。

自分の目の前をフツーに歩くとこなんて普段見られないもの( ´艸`)そりゃ、てっちゃんだろうとけんちゃんだろうとゆっきーだろうとはいどちゃんだろうとガン見は必至だね。

なので、もう20年経っちゃたんですし、もっと自信持ってください。

てっちゃんがいるかららるくさんがあるんですもの。


てっちゃん、絶対雨イヤだろうな。ご機嫌ナナメなんだろうなと思ってたから、“雨だから天気が悪いなんて雨に失礼だ”みたいなMCしてびっくりしたよね。

だって、楽器も機材もダメになっちゃうだろうに。自分もびしょ濡れになっちゃうだろうに。そんなこと言うんだもん。

しかも、あっち行きこっち行き、もうホントに取り返しつかないくらいびっしょびっしょになりながらニコニコしてくれてリーダー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うわぁぁぁ―――んて号泣。



*ゆっきーインタ

今回、一番大変だったのってゆっきーだよね。

アレンジして叩いてたみたいだけど、難しかったんだって。

「Floods of tears」は所見で聴いてなにやってるか分かんなかったとか。ゆっきーでもそんなことあるんだね。なんか、色んなことをさらっと平気な顔してやっちゃいそうだから、ちょっと嬉しいというかほっこりした。

でも、やっぱり昔の曲の雰囲気とか空気感とかイメージとか壊さないでアレンジできるゆっきーはすごいと思う。演奏する人が変わっただけで曲の雰囲気変わっちゃうのに、それを昔と同じくらいに持って行けるのはやっぱりゆっきーだからだよね。

それに、クリック聞いて叩いてたとか。今回、聞いてないほうが少ないんだって。

あれも聴きたいこれも聴きたいって言いたい放題、わがまま言ってごめんね。ツアーも期待してます。


レッドカーペットは75で歩く。萌。

それにしちゃ、後ろのヒト(*∂∇6)はずいぶんゆっくりだったような気がします。

しかもドラムセットの裏でそんな苦労があったとは知らなかったよ。冷静に考えたら、そうだよねって思えるけど、そこまで考えが及ばない…。ごめんね、ゆっきー。

『僕だけ歩くのなしじゃダメですかね?』ダメに決まってるでしょ――――――ヾ(。`Д´。)ノコラ――


ゆっきーの光合成……( ´艸`)ププ

確かにそんなに外にいるイメージないね。明るい時間に動かなそうだし。


ガリバートンネル、風が大変だったんですね…。

ガリバートンネル……( ´艸`)


GLMW色んな所で速い速い言ってる。(ン、)『速いのは書いてこないように!』


え?

あの腰に手ぇあてて、(ン、)どりゃ―――って出した“L”は狙ってやったんじゃないんですか???

たまたま?偶然の産物???

まさか!!!そっちのほうがびっくりですけどっっΣ(・ω・ノ)ノ!


ラニバ終わって“灰”になりかけてたって……。

たしか、ラニバ終わっておかしなテンションのヒト(*∂∇6)もいましたよね。

(*∂∇6)なちゅらるはいでちゅ―――――

らるくさん!しっかりして!!!

まだ先は長いんですよぉ――――――――。

って言いながら、ゆんもラニバ症候群発症してましたね。結構、みんなそうだったのかもね。

で、ツアーチケ争奪戦にアタマ殴られるようにして、たたき起こされてからは、怒涛のチケ争奪戦とGLMW絡みのメディア露出でらるくさんと追いかけっこで、いつの間にか「ラニバ症候群?ナニソレ?」って感じになってましたね。

ホントにSだ……。

夢を見させておいて、鞭でべちべちひっぱたくなんて………Y(>_<、)Y

いやん。もっとやって(///∇//)←



とりあえず、メンバー*インタをうpしとく。

あとは時間があったら感想書くことにしようっと。



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/262-e3f389e8
