-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-07 22:26 | カテゴリ:L'Arc〜en〜ciel

あれから1週間経過しましたけど、まだ夢の中です。


昔は遠征もしたけど、今じゃわりと生活圏でのライヴしか行かないので、記録しとく。




2011.05.27 fri

この日は遠征(ていうけど、正味1時間半の距離)準備日。

職場で20周年、20周年言いまくってもぎ取った大事なお休み。


天使くんと花ちゃんを駅まで送って、ダンナが出勤した後、お買い物リスト作成。


スーツケースどうしよっかなって思ったんだけど、結局 購入することにしたんだよね。

中学の修学旅行がハワイだったから海外用の大きいのはあったんだけど、2、3泊くらいにちょうどいいのはなくて。

でも、天使くんは今年 沖縄に修学旅行だから、買っといてもいいかなって。

 

確か、カイ*ズホームに売ってたなと思って購入リストへ。


ようやく11時頃になって、おうち出発。

ダンナが“なんか洋服買ってくれ”って言ってたのを思い出して、電話するとちょうど昼休みになるから…ってことで、ダンナ拾って会社近くのユニクロ行ってみる。

つーか、地元じゃまともなお店がないんだよね。とほ。

ここでTシャツあさってたらBABBIとのコラボTシャツ発見。

黒字にシルバーで、胸にハート形にBABBIのロゴと、後ろの裾にもロゴ。

意外と可愛かったのでご購入。

結局ダンナもたいしたもん買わずにサヨナラして、ウエル*アへ。


*メイク落とし

*日焼け止めスプレー(普段使いのが終わりそうだった)

*ファンデーション(3日分もなかったな)

*コンタクト用の目薬

*ジェルネイルのトップコート

とか、直前になって買うなよってものばっかりだったな。

普段は仕事柄お化粧とかしないから(いや、ただめんどくさいだけ…もある。)出かける直前にいつも気づく。ダメ子。


で、ベイシ*でお泊りのおとも

*お菓子

*おつまみ

*コーラ

*ジップロック(完全雨対策)

ご購入。


おとなりのカイ*ズホームにてスーツケースご購入。

ボルドーと黒しかなくて、どうしようかと思ったけど。

ボルドーは天使くんと花ちゃんの学校のシンボルカラーなので、いざって時にふざけんな!って話にならないように黒にした。


14時近くになってご帰宅。

ここからはひたすら遠征準備。

とりあえず、チケットと現金とカードがあればなんとかなるさって感じでぐだぐだで進まず…。


人には言えないけど、この遠征準備休みって実はいらなかったんじゃねーのってくらいぐだぐだ。

ホント、ダメ子ですんません……。


で、結局ダンナが帰ってきてから荷物詰め込んで完了!

お風呂も入って、準備万端。

あとは寝るだけ!って時に思い出した。

折角、つめつめ伸ばしたのに(大切に育てたんです!)ネイルしてない!!!

はぅうう……って、そこからぬりぬりして、盛って盛って。

ホントはグラデーションにしたかったのに、その気力なし………。

でも、このジェルネイル用のトップコートすげーなーって言いながらきらっきらにした。(つもり)

今度はちゃんとネイルサロンでやってもらお。

って思いながら、ご就寝。


2011.05.28 sat

朝、いつもの時間に起きました。

4:50です。

今日は学校が休みなので、ラニバへの出発もまだなので、こんなに早く起きるつもりなかったんです。

まるで遠足に行く日の子ども状態……。


結局コーヒーなんぞ飲みつつ、うだうだしてお髪を編み編みして、お化粧始めました。

ツケマ、やっぱり自分じゃできんかった…。

うぅ…。人にはやってあげられるのに、なんで自分でできないの…。

花ちゃんに頼むのも癪に触るので(花ちゃんはバレエしてたから一瞬でできるんです)断念した。

無念。


そんで、そろそろ出発―――って頃になって、今回不参加の天使くんが、ダンナのばーちゃんちじゃイヤだ、ゆんの実家へ連れて行けと高2にもなってダダをこねるもんだから、出発時間が1時間もおしてるじゃないのっ。

そんなこんなで結局、高速使って高崎駅へ。

『どーする?湘南新宿ラインで行く?新幹線?』とダンナに聞いたら

『俺、ハラいてぇ』とか言い出して、

『じゃ、おじぃに優しい新幹線にしたるわっ』って結構ヤケな感じで新幹線ホームへ。

電車代もホテル代もゆん持ちだから、ふざけんなって感じだった。

基本、らるくあんちえるとばんぷちゅに関わるもの全部、ゆん持ち。

だったら、何 買っても文句言わないでね!!!


この時は思わず勢いで高崎→東京で新幹線のチケ買っちゃったんだけど、別に高崎→大宮でも良かったんだよなと、新幹線乗ってから思った。

マックスだったからゆんは下の階に行きたかったのに、ダンナが上がいいとか言いやがって、結局上へ。

ゆんは1人の時、マックスだったら下の階しか乗らない。

なんか、引きこもった狭さがスキ。



† ciel et soleil †-201105281052000.jpg


新幹線の中で撮ってもらった。

今思えば、なんでネイルをアップで撮ってもらわなかったんだろう?はて。


普段、電車に縁のないダンナは路線もさっぱりなら、乗り換えもさっぱりな人で、高崎から飛田給まで“乗り換えが5回ある”と騒いだ人。

携帯で検索したらしいけど、どうしたらそうなるのか……。

新幹線なら2回。湘南新宿ラインなら1回の乗り換えで飛田給に着くのに( ̄∩ ̄#

なので、ここからはもう完璧ゆんがツアコンの人と化したよね。


新幹線おりて中央線へ。

『どこ行くの?』とうるさいダンナ。

味スタに決まってるだろーが!!!


新宿でも『どっち、どっち』を連発するダンナ。

『京王線』って言うと、『京王新線とかあるよ』だって。

もう、ホントうっさいから!黙ってついてきて!!!


東京駅でもばんぷちゅのバッグとか持ってるヒト見かけて、味スタ組だな―――なんて思ってたけど、ここまで来るとホントに味スタへ行こうとしてる人が多くなる。

京王線で隣に座ってた人、見た目はどうみてもフツーのOLさんなのに、指にはエンジェルハートしてて思わず『あぁ!』って声にでそうだった。


味スタへ向かう前に、2泊3日お世話になる調布駅前のホテルへお荷物を預けに…。

楽天トラベルから予約したんだけど、その時『ホテルの場所が分かりにくい』ってあったからすぐにはたどり着けないかなぁなんて思ってたんだけど、あっさりご到着。

広くはないロビーにどう見てもラルヲタさんの持ち物なお荷物がお預かりされてて、安心した。

それから、朝ごはんもまともに食べてなかったから、お昼食べとこうって調布駅の周りをウロウロ。

ホントはラルカフェであのなんとかサンドを食べたかったんだけど、混んでるだろうし、ありつけなかったら悲惨だからケンタヘ。



† ciel et soleil †-201105281258000.jpg


コレ、なんだっけ?

忘れたけど、おいちかったです。

うまうま。mgmg。

でも、水分摂りすぎないようにしてた。

外は雨だし、トイレ近くなっても困るしって言って。


で、まったりしすぎるくらいまったりしてケンタ出発。

もう、電車中がラルヲタくさい感じ。

飛田給降りたら、FC東京とヴェルディの旗?がぶら下がっててテンションあがる。

うわ――――い。サッカーらぶ。

あれ?

一瞬にしてズレた自分が、感情の中で迷子。

飛田給の駅から味スタまでは歩道が行列で凄かった。

左側通行にしようとしてる警備の人の努力も空しくって感じで人が溢れてる。

『あれー、今。FC東京ってダレがいるんだっけ?』

『今野いたっけ?駒野?』

とか言いながらサッカーの話題で盛り上がる中、やっとたどり着くって時にまたもや平山のドデカ*看板を見つけてテンションあがるゆん。

『あー、森本じゃなくて平山だ!』

ってどんな勘違い?

『もうすぐキリンカップだよー。うっちー、うっちー。』

とかアホな子丸出しでいると

“らるくあんちえる 20th ラニバ―サリー”のトンネルが!って思ったのに、ナゼこれを写メってないのか?

しかし、味スタの写メはしっかり撮ってた罠。

コレ


† ciel et soleil †-201105281430000.jpg



しかも、職場でいつもサッカーの話題に一緒に萌えてるKさんに『味スタきた―――』ってテロメール送りつけた。

『味スタで何があるの――――?ゆんの大学と職場の大先輩Fさんの娘さんも行くって言ってたけど。』っていう返信にも気づかず、返信しないまんまとか。

ホント、ヒドイ。

Kさん、すんません。

これからも仲良くしてくだはい。


で、ラルカフェ行こうかとか物販行っとくかって思ってたんだけど、メインエントランスのへんでインフォメーションのお姉さんが必死にラルカフェなんたら、グッズがなんたら言ってて『どうやら混んでるらしい』と判断して、その辺ウロウロしてみる。

ダンナが『タバコ吸いて―――。』とか言うから、ゆんは外から見えたお花眺めたりして。

誰からきてんのかなぁ――――。イマイチちゃんとは見えなくて中入ったら見に行こうと思いつつコレを写メってみました。


† ciel et soleil †-201105281453000.jpg


なんか嬉しい。

でも、なんだろう………。

いたるところにこれがあるんだけど、高*屋の前にいるかのような……不思議な気分に。

ちなみにこの裏は赤バージョンだったんだよね。


メインゲートのところにアリーナ席の一覧が出てて、サブステージがないことを知る。


† ciel et soleil †-201105281440000.jpg

はぁ―――、そうなんだ。

なんか、どっかに味スタでステージの変更は難しいみたいなことが書いてあった気がするけど、それはやっぱり下が芝だったりするからなのかな?

って思ったのは、実際にアリーナ席に行ってみて、芝の上をただシートが覆ってただけだったことを知った時。

ゆん達がいたところは、なんかマットが敷いてあったけど、なかったところもあったから。

だからサブステージとか、味スタでは無理だったのかにゃ――――。

あとやっぱり『I』飛ばしだった。

それと、ゆん達の席はB2エリアだったんだけど、この前のA2エリアが花道の関係で結構削られてるっていう事実に気づく。

目視できるかにゃ。むふ。

でも、この時はまだ、目視できてもすいかだったら直視は無理……とか思ってた。

かといってスクリーンも見れないようって感じで、ひとりで心の中でバタバタ。


ここですでに開場30分前。

早く入ってトイレに行こうと思ってメインゲートのところにそのまま並ぶ。


時間通り15:00開場。

ダッシュでトイレ!


そのあとお花のところに行って見てたら『撮影禁止です――――』ってスタッフの人が叫んでた。

温泉の国のBUCK-TICKさんやら、黒夢さん、けんちゃんにはマツコ・デラックスから来てて思わずフイタ。

マツコ、けんちゃんらぶすぎるだろ。

あと、h.NAOTOからもお花きててh.NAOTOさんのブログ では、らにばのステキ*ケーキが紹介されてました。

見るだけで幸せな気分になれるケーキでした。

やっぱり、薔薇。

あとは、LUNA SEAの真矢さん。メインゲートで並んでるとき、『まやさんからお花来てる』って言ってたのが聞こえたけど、正しくは『しんや』さん。なんか、これだけのことで年代感じた。

それから―――。早くも思い出せない。ダメだ、老化……。


それから、今日の席を確認するためにすぐさまアリーナへ降りる。

芝のふわふわ感が足に伝って来て、これホントに芝の上に降りちゃっていいの?とシート越しに思った。

だって、サッカー好きだからさ。

やっぱり、キレイな芝を保持したいわけで、なんか 申し訳なかった。

ありがとう、味スタ。


で、席も分かったしってことで、ウロウロしてたら………ありゃ?

アリーナのゲート出てすぐのところで物販とか、並ばずにマダムのお買いものできますけど?

ってことで、マダムのお買いものでつ。


† ciel et soleil †


お約束のサイリューム。

まとめ買い。


† ciel et soleil †


まふりゃーたおる。

ゴールドと白のほうがゆん。

オレンジと黒がダンナ。


これからの季節、お外遊びのおともにしますが、なにか?(でもなー、もったいないなー…。)


† ciel et soleil †



お買いものしたはいいけど、なんか入れるもの――――ってことで、ショッピングバックご購入。

らるくあんちえるにまんまとやられた。ちっ。


フードタオルとか意外と可愛くて←、どうしようかと思ったけど、雨の中使ったら水含んで大変なことになるかなぁと思って断念。

高*屋バッグは、どうみても高*屋にしか見えなくて…。

パンフって、あれパンフの域超えてるでしょ?

写真集みたいだったじゃん。

中身が超絶美人はいど(*∂▽6)だったら120%の勢いでご購入したと思うけど、違うでしょ。

でも、パンフの感想聞いてるとうっかりぽちっとしてしまいそうだ…。要注意。


ライヴのほうのお話はL’20 2011.05.28 のほうでどうぞ。


カレスで豪快に舞った銀テ。


† ciel et soleil †

大事にくるくるしました。

規制退場を待ちながら…。

この時、もうほとんど雨は降ってなかった。

虹の時もそうだったな。


ちゃんと20th L'Anniversaryって入ってて、見返すたびに感慨深い。

まさに夢のかけら。

今はBABBIのカップに入れてます。


そうそう。

規制退場はメインスタンド側から始まって、アリーナの前のほうは最後でした。やっぱりね―――。

ちびっこなゆんは人に埋もれながらだったので、よく分かってなかったけど、スタジアムをほぼ1周させられたようです。

たしか、アリーナのDとBが聞き取りにくくて、Dの退場の時、Bの人も立ち上がって帰ろうとしてた。

すでにこの時9時を回ってたような気もするけど…。どうだったかな?


ちょうど、バスターミナルのところに調布行きのバスがあったんだけど、来るときに電車の切符買っちゃったから電車で帰ることにしました。

飛田給までの道もラルヲタで埋め尽くされるという名誉な光景。

でも、近隣住民はイベントがあるたびにこれじゃ大変だよね。お騒がせしてすみません。


電車にはスムーズに乗れた。

調布まで1駅だったのですぐに到着。


『牛角行こう!』って言ってたので、調布の牛角へ。

ここでだいしゅきな牛タンをもぐもぐしながら、雨で冷えた体を癒した。ほげ――――。

お肉焼きながらついつい遠くを見つめてしまうゆん。

だってね、もう死んでもいいくらいだったのよね。1日目。

まだ頭のなかで白羽根の羽根が舞ってる感じだった。

でも、ダンナがゆっきーの後ろにガリバートンネルがあったとか、ゆっきー見えた!とか一人でゆっきー祭り開催してるから『あ、そう?よかったね。』とか言いながら夢見心地。

ゆんとこからは、常にゆっきーとはいどがセットで見える感じで、けんちゃんがちらちらしてた。

リーダーは…、見ようと思えば見える!いた!みたいな感じだった。



もう、とにかく奇跡の表現力と懐かしの名曲たち、そして、すいかからの華麗な変身ぶりに心奪われた1日目でした。



*つづく*
 ・何か思い出したら予告なく勝手に追記します。すみまてん。



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/167-e1a7705f
