-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-03-01 14:56 | カテゴリ:VAMPS
オットット☆⌒Y⌒(o*_ω_)oドテッ⌒Y⌒⌒Y⌒(*∂д6)!!!

昨日の城ホでは、はいどちゃんがコケてステージの溝にハマるっていうアクシデントがあったとか。
さっきツイッタ―見てたらこんなことが…


はっ?
どういうこと?なんでそんなことになってんの?
昨日もだけど、今日また再びの(*°ー°)F1レーサーだったらどうすんの?命に係わる仕事だと思ってやって!っていうリーダーの声が聞こえたよね。
もう、ホントにはいどちゃんに(他のメンバーも含めてだけど)何かあったらどうするの?例え開演時間が遅れても、今すぐ早急にその穴全部塞いで!
ステージから落ちるってのは、想像以上に危険なことなんだよね。“落ちた”と思った時には、受身する間もなく“落ちてる”から。大惨事になることも…。今回は、ハマったくらいでよかったけど。
運営側も分かってはいるだろうけど、大事な大事なはいどちゃんのことよろしくお願いしますね!

ホントに頼れるのはアナタ達しかいないんだからっ(゚うェ´゚)ウッ・・


∑(o'д'o)ハッ!!
今日はZepp Tokyoの記事書きにきたんだった。すっかり忘れるところでした…。
またしても、まるっとさくっとざっくりざくざくをテーマにゆるーく覚書をかいておきますね。

VAMPS TOUR 2014-2015
Zepp Tokyo 公演 
2015.01.14 wed




【今日のステージ構成】
*開演前は黒ジョーゼットのカーテンにいつものデジタル時計
「VAMPS」ネオンは下手前側
「VAMPS」ネオンは上手前側
「髑髏」の白ネオンは下手後ろ側
「SEX BLOOD ROCK’N’ROOL」ネオンは上手後ろ側
*壁全体に3本のLEDライン

*ステージ背景。投影可能な円を残して放射状に短めのLEDラインで埋め尽くしてある。円まわりの放射ラインの隙間に次の放射ラインが入る…(続く)ような状態がステージ背景を埋め尽くしてる。
*天井から大きなシャンデリア。ゴシック調に作られてる。
*6:65から天井のミラーボールにVAMPSのレーザー投影

【今日のはいどちゃん】
割愛

【今日のゆんさんの場所】
下手2柵目あたり

【OPENING】
6:66からMIDNIGHTバスドラ4分打ち始まりでジョーゼット幕落ち。レーザーの檻。

【SET LIST】
M1*MIDNIGHT CELEBRATION
まだ始まったばっかりだってのに、2サビ前での間奏でのフェイクというかほとんど喘ぎ(*∂∀6)あぁぁんひたすらエロい。
あと8の字にヘドバン。あれ、首とか傷めないんだろうかといつも思う…。(老化…)

M2*MADE IN HEAVEN
低音。低音の響きが凄かった。特にサビ前くらいかな。

M3*LIVE WIRE
昔はよく分かんなかったんだけど、ここ最近特にはいどちゃんの音域がよく活かされた曲だなと思うようになった。
クリアな音はよりクリアに、低音はより艶っぽく歌に出てきたと思う。

M4*THE PAST
M6*GET AWAY
イントロで両手を広げて、首をもたげた十字架状態でリズムをとってるんだけど、それがまた張り付けにされたキリストのようにも見えて、なぜか神聖さを感じた。だけど、歌が始まると髪をかきあげるんだよね。それが、あぁ、生きてるって思えた。

M7*DAMNED
初めて名古屋で見たはホントに謎だったけど、ここにきて、王冠に変化が現れたことで、よりイメージを掴みやすくなったかな。荊の王冠にみえた。

M8*EVIL
ここでも荊の王冠健在。
あのね、DAMNEDあたりからはいどちゃんの目つきが変わるの。悪魔でも召喚したかのようにその光具合が変わる。
でも、それとは対照的に声がよく伸びて行くんだよね。
(*∂∀6)Play!You called out my name!の1回目が切れることなく伸びて行ってホント、スゴイとしか言いようがない。

M9*DOLLY
このDAMNEDからのDOLLYまでの流れが完璧。
音が切れずにずっと続いていくの。
やっぱり、ツアーって怖いね。どんどんどんどん変化していくんだもん。

M10*VAMPIRE'S LOVE
なんでこんなにも切なく歌うんだろうね。
はいどちゃんが手に赤いバラ持ってると、MVに出てきたあの写真を思い出すんだよね。
幸せだった日々、最愛の人が命を落としてしまったあの時、絶望の淵に立たされて墓石に寄り沿ってるあの姿、そして吸血鬼になってまで、彼女の生まれ変わりを探して…でも、叶うことのない思いを背負ってずっと見守ってるはいどちゃん。愛されることの幸せと愛することの絶望。ほんっと、大好きです。

M11*GHOST
まさかの吸血鬼からの幽霊。
これもホントに切ない。VAMPIRE' LOVEに通ずるところがあるんだよね。
だから割愛するけど、胸が痛い流れ。

MC*
(*∂∀6)吸血鬼とお化けの歌でしたっ❤
(*∂∀6)キミ達、元気いーね!
(*・∀・)いぇーい!
(*∂∀6)うおぉー!
(*・∀・)うおぉー!
(*∂∀6)がおぉー!
(*・∀・)がおぉー!
(*∂∀6)wwwwwwwww
(*∂∀6)ははは。キミらのそういう足らんとこ好きだよ。
(*∂∀6)キミ達とはどこまででもいけそうだね。
(*∂∀6)一緒に天国に行こうね。


M12*ZERO
眩しいくらいに白が印象的な照明。
なんだかちょっとはいどちゃんの声がカサついたような感じになってしまったところも。

M13*ANGELTRIP
M14*THE JOLLY ROGER
M15*DEVIL SIDE
タメを駆使したようなTalk Talk Talkの歌い方。前のもちゃもちゃした感じがなくなってる。
♪right on wrongの反転した声がキレイ。

M16*BLOODSUCKERS

EN1*REVOLUTION
MC*
(獣∀犬)いぇーい!VAMPS参上!
(獣∀犬)明けましておめでとうございます!
(獣∀犬)今日は、何、聞こっかなーと思って楽屋で考えたんですけど、
(獣∀犬)この中で一番、海外に行ってるのはあにぃだと思うんです。
(獣∀犬)そこで、今後というか今年どこの国に行ってみたいかを
(獣∀犬)聞いてみたいと思います。
(獣∀犬)ちなみにオレはブラジルですかね。
(獣∀犬)リオのカーニバルとかあるでしょ。
(獣∀犬)あれで、すげぇ酒飲んでずっと踊ってたいですね。


(じ∀ん)子どもの頃から古代文明が好きでして
(じ∀ん)以前、エジプトに行きました。
(じ∀ん)今、一番言ってみたい国は南米のペルー。
(じ∀ん)ナスカの地上絵をセスナから見てみたいです。
(じ∀ん)ちなみにグーグルアースでは100回以上見ています。


(有∀松)北欧とかかなぁ。
(有∀松)北欧でホテルが氷でできてるところあるでしょ。
(有∀松)あそこに行って鍋とかつつきながら焼酎飲みたいね!


(ΦωW)うーん、エジプトとかいいよね。
(ΦωW)ミイラとかさ。
(ΦωW)インディージョーンズの世界観がありそうな気がしない?
(ΦωW)あぁいう雰囲気を味わうのもいいかな。
(ΦωW)ピラミッド登ったりね。


(*∂∀6)釧路とかですかね。
(・ω・)それ日本…
(*∂∀6)まぁ、日本なんですけど、僕、田舎が好きなので
(*∂∀6)田舎の方に行きたいですね。
(*∂∀6)…トランシルバニアとかドラキュラとかその辺の…
(*∂∀6)昔のお城があるようなのとか。
(*∂∀6)スイスとかもいいですね。
(*∂∀6)なんかほっとしますよね。んふふ❤
(←可愛い(♥´罒`♥))
(*∂∀6)ライブとかで行くのは、都会だからワクワクしないんです。
(*∂∀6)田舎でやりたいけど、田舎だと人来ないでしょ?
(*∂∀6)田舎で羊とか、わーっってww
(*∂∀6)今日は…今日じゃない…今年はどのくらい行けるのか
(*∂∀6)楽しみです♪ねっ。


EN2*AHEAD
EN3*SEX BLOOD ROCK N' ROOL

日々進化していくVAMPSのライブは、やっぱり籠城型だからだろうなと思ってます。
生まれたばかりの曲たちが時を経て進化していくのは、やっぱり嬉しい気持ちが大きいです。

まだまだ、アリーナツアーに全米ツアー、海外フェスとライブが続きますが、昨日のようなことがないようにスタッフも私達も、もう一回気を引き締めて行きましょうかねガォ-!!((8-(*ノ゚∀゚)ノ



まったね~!(*゚∀゚*)ノシ))フリフリ

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/1081-7ad3ed7d
