-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-22 18:26 | カテゴリ:VAMPS
| 壁 |д・)…コソコソ

お久し鰤です。
フェスもはいどちゃん的には大成功に終わり、全米ツアーも発表されたワケですが、しかも今更…。
でも、まぁ、もともと自分の覚書なので、いつ書こうがいいっかなぁ…なんて。

もう、その日のはいどちゃんがどんな衣装だったかなんて覚えてないんで、今回はカットします。
演出に関しても細かい変更点はあるんですが、だいたい同じなので割愛させて頂きますw
その他、メモってたことはまとめてあるので、それだけ書きますね。
まるっとさっくりざくっとざっくりざくざくにも程があるし、メモったものの中には日付が書いてなかったものもあるからもしかしたら、日にちが前後してるかもしれませんが、許してくださいませ(´・ω・`)ショボーン

VAMPS TOUR 2014-2015 Zepp Tokyo
2015.01.13 tue




【今日のステージ構成】
*開演前は黒ジョーゼットのカーテンにいつものデジタル時計
「VAMPS」ネオンは下手前側
「VAMPS」ネオンは上手前側
「髑髏」の白ネオンは下手後ろ側
「SEX BLOOD ROCK’N’ROOL」ネオンは上手後ろ側
*壁全体に3本のLEDライン

*ステージ背景。投影可能な円を残して放射状に短めのLEDラインで埋め尽くしてある。円まわりの放射ラインの隙間に次の放射ラインが入る…(続く)ような状態がステージ背景を埋め尽くしてる。
*天井から大きなシャンデリア。ゴシック調に作られてる。

【今日のはいどちゃん】
割愛

【今日のゆんさんの場所】
上手後方

【OPENING】
割愛

【SET LIST】
M1*RENCANATION
M2*ZERO
M3*AHEAD
M4*LIPS
M5*REDRUM
M6*REPLAY

実は仕事の都合で、このREPLAYからの参戦でした(´ω`。)グスン
入口のところでイントロが聞こえて慌てて会場内へ。
あまりに慌てすぎて自分の心臓の音のほうがうるさくて、落ち着いて聞いてられなかった…。せっかくのREPLAYなのに…。
M7*GET AWAY
メモに“まるっとつるっとまっちろおでこ”って書いてあるから、きっとはいどちゃんのおでこが丸出しだったんだと思われますwww

M8*GHOST
この曲なんだけど、ツアーの前半というか名古屋でもそこまでじゃなかった気がするんだけど、この東京公演からは(*∂∀6)♪I'm just a ghostのところ、ホントに切ない表情で、まるでふり絞るかのような声で歌ってたのが印象的だった。
この一行のなかでも人間だった時の部分と幽霊になってしまってからの部分が混在してるような感じで、取り戻せない過去を後悔でもしてるかのようにね。
だから、こっちも心臓をぐっと掴まれたような気がしたな。

M9*EVIL
ホントにこの悪魔的なところが好き。
向こう側へ行ったら引き返せなそうなこの曲。はいどちゃんの表情っていうか、眼の光具合も変わるよね。

M10*DOLLY
M11*VAMPIRE'S LOVE
この日は遠目からだったから、はいどちゃんの持ってる赤いバラがチラッチラッと見えるのね。(人の隙間から)
それがね、なんていうか。今はお花屋さんが棘も処理してくれて、ただの茎状態になってるバラだけど、この人はたとえ、そのバラにいくつもの棘が生えたままになっていても、今と同じように握りしめて歌うんだろうな…と思うとこの曲の世界観がぐっと近くに感じられた。
いや、実際は棘生えてたら、いくらはいどちゃんでも取ると思うけどさ、曲の世界観を考えるとね、ってお話です。

M12*INSIDE MYSELF
この曲も名古屋ぶり2回目なのかな。
やっぱり、こう長いっていうか回数の多いツアーって怖いよね。同じ曲なのに進化していくんだもん。
名古屋で聞いてたのとはまた違う。何が違うって、その違いを言葉にして伝えられないのがホント悔しいんだけど。

MC*
(*∂∀6)明けましておめでとうございます。
(*∂∀6)元気いいね。
(*∂∀6)僕ね、最近、よく寝るんですよ。
(*∂∀6)寝る子は育つってね!
(*∂∀6)僕は残念ながら育たなかったんですけどw

(・∀・)(いきなり自虐ネタ……www)
(*∂∀6)浅い眠りなんだけどね。
(*∂∀6)シャロースリープですね。
(*∂∀6)12時間くらい寝るんですよ。
(*∂∀6)夢をめちゃめちゃ見てるのは分かってるんだけど
(*∂∀6)覚えてないんですよね。
(*∂∀6)僕の初夢はみんな知ってると思うけど
(*∂∀6)その日に初夢を見るのが分かってたんで
(*∂∀6)起きたら書いとこうと思って。
(*∂∀6)書くってiPhoneで…こうね。
(*∂∀6)断片を書いておくとそこから思い出すでしょ。
(*∂∀6)記憶の糸を辿ってね。
(*∂∀6)いやー、スゴイ夢やったわ。
(*∂∀6)読んだ人いるでしょ?
(*∂∀6)海からでっかい使徒が現れましてね。
(*∂∀6)どっかーん!てデカい使徒が。
(*∂∀6)宇宙人も東京に向かって行って、
(*∂∀6)東京が危ない!って。
(*∂∀6)壮大な夢を見ると気持ちいいよね。

(*∂∀6)今年、成人した人います?

(*・∀・)はーい。
(*∂∀6)ほんとにー?
(*∂∀6)じゃ、成人したて食っちゃおっかなー。
(*∂∀6)なりたてくっちゃおっかなー。
(*∂∀6)ハラへった―!!!


M13*HUNTING
M14*ANGEL TRIP
M15*TROUBLE
M16*DEVIL SIDE
M17*SEX BLOOD ROCK N' ROOL
最後のジャンプ直前、そのまま下手に煽りに行こうとしてたのか中央のモニター通り越したか越さないかで、(*∂д6)あっ、そうやった!って感じで、くるっとターンしたかと思うと何事もなかったように普通にジャンプしたww

EN1*THE JOLLY ROGER
MC*
(獣∀犬)いぇーい!VAMPS参上!
(獣∀犬)明けましておめでとうございます!
(獣∀犬)楽屋で何を話そうか考えたんですけど、
(獣∀犬)今日は好きなおせちをメンバーに聞いていきたいと思います。
(獣∀犬)オレはねー、栗きんとん。
(獣∀犬)アレ、美味しいですよね。
(獣∀犬)アレ食べて、酒飲んで、
(獣∀犬)またアレ食べて、酒飲んで…。
(獣∀犬)じゃあ、じんちゃん。

クックパットのレシピより→栗きんとん

(じ∀ん)お酒が大好きなので、おせちの中では
(じ∀ん)日本酒に合う数の子やお煮しめ、
(じ∀ん)酢だこやコハダが好きな一方で、
(じ∀ん)黒豆や栗きんとん、だて巻きなど
(じ∀ん)甘いものもお義理で一口ほどいただきます。
(じ∀ん)゚
・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚(琴の音)
クックパットレシピより→お煮しめ
クックパットのレシピより→黒豆
クックパットのレシピより→伊達巻

(有∀松)ひたし豆って知ってる?
(有∀松)ばぁちゃんが正月になると
(有∀松)そのひたし豆ってのをだしてくるのね。
(有∀松)それを数の子と和えて鰹節をかけて
(有∀松)食うんだけど、それが有松家のおせちの中には
(有∀松)必ず入ってましたね。

クックパットのレシピより→おせち*ひたし豆の数の子和え

(ΦωW)あのねぇ、お年玉かなぁ。
(ΦωW)入ってない?
(ΦωW)…田作りとか、小鮎とかもろこの佃煮とかかなぁ。
(ΦωW)でも、一番は栗きんとんw

クックパットのレシピより→田作り(胡桃入り)※個人的に胡桃入りが好きなのでコレにしました…。かずくん家の田作りとは違うかも知れません。
クックパットのレシピより→小鮎の甘露煮
JA京都のレシピより→もろこの佃煮※ちなみに“もろこ”とは小鮒です。

(獣∀犬)じゃ、最後あにぃ。

(*∂∀6)数の子!(即答)
(*∂∀6)それだけでいい。
(*∂∀6)でも、ことしの正月は何か足りないなぁと
(*∂∀6)思ってたら食べてなかったんですよ。
(*∂∀6)僕の家は白みそのお雑煮なんですけど、
(*∂∀6)ソレ食べないと正月って感じがしないですね。
(*∂∀6)この中で白みその人!

(*・∀・)はーい!
(*∂∀6)やっぱりすくないね。
(*∂∀6)はい。
(*∂∀6)残り少なくなってきたんでね、
(*∂∀6)おせちもいいけどVAMPSもね❤
(*∂∀6)…うまいんだか、うまくないんだかwww

クックパットのレシピより→数の子※関西風の味付けだそうです。
クックパットのレシピより→お雑煮 白みそ仕立て※和歌山Ver. に近そうなのを選びました。
詳しくはコチラ→和歌山人の鉄則 食文化編をご一読ください。(でも、具材には触れてないので、寶井家のお雑煮がこうだとは限りません。)

EN2*BLOODSUCKERS
名古屋ではまだレクチャーして探り探りだったこの曲も、かなり成長を遂げて、自然と盛り上がる曲になったなぁと。ちょっとしみじみしちゃいました。
EN3*MIDNIGHT CELEBLATION

よく見たら、MCしか書いてないじゃんね。
でも、メモがそれしかないから仕方ない……。

とりあえず、VAMPSメンバーが好きなおせちの作り方を拾ってきたので、来年のお正月のための参考にでもしてください。




ではでは(*´∇`)ノシ

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/1080-f85ece1a
