-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-22 16:49 | カテゴリ:遠征日記
ちょっとした出来心から覗いた一般発売のぴあのページ。
……ん?あれ?もしかして、名古屋残ってんの?
ていうところから始まりました。
その日、たまたま飲み会に行ってた(ダωナ)
この時ほど、帰りが待ち遠しかったことはありません!
早速、帰ってくるなりのゆんさんの一言目「名古屋のチケット残ってるみたいだから、行っちゃう?」それに対して(ダωナ)「別にいいよ」
そんなのもう、行くしかないじゃんね。
そっからは旅行会社もびっくりなスピードで名古屋のチケットの確保から、新幹線、ホテルの手配を無事、完了させました。いや、新幹線で行くか高速バスで行くかは非常に迷ったんですが、せっかくだもん。新幹線、乗りたいじゃない?(実は隠れ鉄子です)
名古屋っていう土地は実は縁あって、小さい頃からよく訪れてた土地なんです。とりあえず、名古屋!みたいなね。
でも、だいたい車移動ばかりだったので、改めて行くとなって地図を見ると地理がさっぱり…だったことが発覚。
こんなところにコレがあるの?みたいな驚きばっかりで…どうしたもんか…。
そんなわけで、作ってしまったのがコレ↓

そうだ!名古屋へ行ってしまえ!!と題した旅のしおり。
立ち寄る予定のところの住所と電話番号は必須です。

そんなこんなで、早起きして地元の駅から東京駅へ移動。
久しぶりに見た東海道新幹線!(上越新幹線は通学列車だったので特に感動はありません)
やっぱり、旅といったらこの青いラインの東海道新幹線ですよ!
ゆんさん、テンションあがりまくりです。

写真は700系とN700系ですかね。
いや、これには乗りません。こっちです。こっちに乗ります↓

700系です。
しかも16号車…。
分かります?最後尾の16号車って喫煙席なんですよ。
ゆんさん自身はタバコなんか吸いませんけど、(ダωナ)がヘビースモーカーなので、新幹線もホテルもいつも喫煙可能なところを予約しなきゃなんないんです。ゆんさん、優しいでしょ。
ちょうど、お昼どきの移動だったので、東京駅の新幹線乗り場の下のお弁当屋さんだったり、お惣菜売ってたりするお店で色々買い込みまして、新幹線の中でお昼にしました。
名古屋ってもっと遠いイメージだったけど、ついてみると結構近いんですね。
あっと言う間に名古屋についてしまいました。
さて、ここからが問題Zeppはどーこだ!
名古屋駅からグッズを先に買ってしまうために直行したんですが、意外と遠かったな…。実はZepp Nagoyaとは初めましてです。

スーツケースをガラガラと引きずって行ったら、みーつけたっ!
コレです、コレ。もう、安心です。




グッズはですね、思いのほか買い倒してしまいまして、予算オーバーです。
Tシャツの黒、パーカー、iphonケース2個、ツアトラ、ヒップバッグ、トートバッグですね。


グッズをgetしたあとは、いったんホテルに。
これがまた遠かった。地理が分からないと距離感もつかめなくて…。
名古屋のチケットはBから始まる番号だったこともあって、結構ギリギリめに行ったつもりが、これまた距離感と時間がつかめなくて少し早目の到着にww

はじめましての、Zepp Nagoyaどんな感じか楽しみです。
どんなライブだったかは、覚書のほうを参照してください↓
VAMPS TOUR 2014-2015 Zepp Nagoya 追加公演 2014.11.11 tue*覚書
そういえば、追加公演が本公演より前にきちゃったっていうのもおもしろいですよね。
そんな気持ちいいライブの後は、串焼き屋さんで名古屋の夜と!人生に!乾杯!してきました。


翌日は朝早くから回転ダッシュで名古屋城です。
ゆんさん、城フェチなので、遠征で行った土地にお城があれば必ず立ち寄ります。
でも、なかなか犬山城だけはチャンスがなくて行けてないので、いつか行きたいですねー。

ここで、観光にいらっしゃった中国の方に写真を撮ってくれと言われまして、しかもお城全体と手前の櫓までキレイに入れてくれという注文つき。だけど、なかなか難しいんですよ。人物はどうしても小さくなっちゃうし…。
英語でのコミュニケーションも難易度高かったです…。語学力、欲しいなぁ。

名古屋城は久しぶりで19年ぶりくらいで来ました。
天使くんが名古屋城のイベントでやってた火縄銃にビビッて泣いて以来きてなかったですね。ホントお久しぶりです。

行ったら、ちょうど本丸御殿の復元が完成したとかで入って見てきました。
こんな感じです↓



引出金具とか障壁画も素晴らしくて、じっくり見てきました。
学芸員さんのお話とかもちょっと聞けてすごく楽しかったです。(ちなみに朝からVAMPS臭全開の出で立ちです…)
そんな不審人物だったゆんさんたちにも優しかった学芸員さん、ホントにありがとうございました。

そのあとは、めんどくさいのでタクシー移動でパルコへ。
不審がられるくらいじっくり見てきました。ツアー中だから衣装ケースはなかったけど、楽屋再現してありましたね。でも、まだ開催から2日目なので、まっさらな楽屋再現……。


お姉さん、ちょっとごめんねって言って撮ったこのプレートww


そして、出口にあったコレ。
すでに懐かしいものになっちゃってますね。もう、新しいツアー始まってるし。

でも、写真展にはもう行けないと思っていたので、東京・大阪と若干内容変わってても行けて嬉しかったです。

この後は、(ダωナ)が楽しみにしてたひつまぶしを食べに。

ゆんさんは、ご飯もうなぎもちょっと苦手なので、ミニひつまぶしにしました。
それでも結構おなかいっぱい。お口直しに抹茶アイスもいただきました。
ひつまぶし屋さんで一番おいしかったのは、タレと抹茶アイスです…。

さてさて、この日のライブはといいますと、やっぱり覚書を参照して頂くとして↓
VAMPS TOUR 2014-2015 Zepp Nagoya 追加公演 2014.11.12 wed*覚書
こんな感じでして、はいどちゃんを堪能できました。
そのあとはやっぱり名古屋の夜と!人生に!乾杯!ということで馬刺しです。

なんで馬刺しになったのかは分かりませんがww
とってもおいしい馬刺しでした。

そして、最終日はVAMPARK。
これも名古屋に来なければ行けないハズ(東京では行けない予定)だったので、花魁ハイ子様が拝見できただけでも嬉しかったです。去年、参加したプライベートライブの様子も映ってて、さりげなく紛れ込むゆんさんご夫婦も。懐かしい映像に楽しめました。


とりあえず買ったアトラクションチケット。

何に使うかは決めてなかったんだけど、全部クレーンゲームで使いましたww
1シートしか買ってなかったので4回かな?
かずくんのバッチ2個とかずくんのハンドタオル、はいどちゃんのバッチ1個がこの日の戦利品です。
写真撮ってなかったのか…。
ゆんさんはクレーンゲームとかやったことないので、全部(ダωナ)にやってもらいましたww

あとは、なにか買い忘れてると思ったらコレ↓

お口が薔薇園になると噂のHYDE Rose Vaseline
ホントにお口薔薇園です。

そのあとは、名古屋に来たら行ってみたいと思ってた高島屋の51階。見晴らしすごいです。

カフェ ド シエルさん。
名前からしてもう、ラルヲタホイホイのような…。
ここでも窓際の喫煙席が空いていないというので、少し待ち。(禁煙席なら空いていたみたいです) 


ゆんさんはお昼といいつつ、ワッフルを。

51階からの景色を眺めながらのお昼(?)美味しかったです。
ワッフルのおともはアールグレイの紅茶。

(ダωナ)は普通にランチを。
ランチのカボチャのドリアも美味でございました。

そして、その51階からの景色。すっごい見晴らし良好!
夜景も素晴らしそうで、夜にも来られたらいいなぁ。

高島屋の1階に飾られていたクリスマスな感じのディスプレイ。

コレ、後ろからなんです。
前側からも撮りたかったんだけど、空気の読めないお姉さん達が延々と自分たちを撮っていて、新幹線の時間もあるのであきらめました。残念。

新幹線はコレに乗ろうと決めていました。


こだま666号6号車
なんてハイヲタホイホイな…。
最初は違う新幹線の指定席を取っていたんだけど、VAMPARKに寄ると間に合わないことが発覚してしまったので、どうせならこれに乗ろうと…。
6号車は自由席なんで、若干不安だったけど、ちゃんと座れて良かったです。
ただ、6番のところにはお年を召されたご婦人がお座りになられてたので、違うところに…。
こだま…各駅停車なんですよね。
でも、新幹線大好きなので、それすら苦じゃなかったです。むしろ、いまどきなかなかこだまって乗らないので、いい機会だったかな。


名古屋・東京間の切符とツアトラ。
またこのツアトラを生で見るのは年明け、東京公演になります。
その頃には、色々と進化して新曲だったはずのアルバム曲もどんな変身を遂げてるやら…楽しみで仕方ないです。

長い新幹線の旅にはやっぱりおやつだよねーってことで、赤福を。

赤福って2個入り売ってるんですね。
(ダωナ)と1個ずつおやつにして帰ってきました。

勢いで行った名古屋、色々と楽しかったです。
やっぱり、ツアーは地方公演のほうがツアー感があっていいのかなぁ?とも思いました。

ツアトラを見ながら大学生くらいの普通の子が“やっぱHYDEさんてカッコいいよな”って言ってるのを聞いて、誇らしくなった名古屋でした。
2泊3日、今度は勢いだけでなく、ちゃんと予定をたててツアーを楽しめたらいいなと思います。

またね、名古屋。
ありがとう❤
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/1074-bbac6bec
