-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-17 18:56 | カテゴリ:遠征日記

今年もやってきましたHALLOWEEN PARTY 2014

今回は結構前からやりたい仮装のアイデアはあったものの、どうやって具体化していくかっていうことがなかなか難しくてですね、直前まで形になりませんでした。というか、もう衣裳を梱包して明日持って行くっていうのに、納得できるものができていない!そんなのいいわけないよ!!
そんな苦労したのが、ゴス白雪姫
アイデアはたくさんあったのに、いざ具体化しようとするとなかなかこれが思うようにならない。まず、あのディ○ニー臭満載なカラフルな衣装をモノトーン調にして、ボルドーをさし色にしようとおもったんだけど、全然ダメでした。
思うようにいかずにテンションも下がりっぱなし。
白雪姫の継母の衣装はそれとなくできたものの、マーメイドのラインがもっとキレイに出せるとよかったのか…とか、次回への課題が山積みになってしまった今年のハロウィンでした。
って書くと、何を目指してるんだって思われるかも知れませんが、ゆんさん的にはあのハロコレすら目指してなかったりするんです。完全な自己満足なので、自分でよければそれで全てよし。そんでもって、お友達が見て楽しんでくれればそれでOKだったりするんですけど、自分との闘いは一番ハードルが高いです。

そんなこんなで、ゴス白雪の写真は1枚も残していません。
むしろ、残したくない勢いで撮りませんでした。

でも、2日目のご先祖様の亡霊は、着物の染色もキレイにできたし、日本髪もわりとキレイに結えたので、なんとなく満足しちゃいました。
日本髪はこんな感じですねー。







で、2日目のランチはピザでしたー。(いきなり食べ物の話…)
この和装姿で堂々と食べに行っちゃいました。幕張に来るとっていうか、ハロパに来るとかならず某ホテル1階にあるピザ屋さんに寄るんです。
メニューはなんだったですかね?
ゆんさんはバジルソースのほうのをブラッドオレンジジュースと一緒に頂いたんですが、よく考えたら前にもコレ食べたような気がしました。なんだかんだ、いつも同じようなメニュー頼んじゃいますね。
あと生ハムとサラミの盛り合わせ。
普通においしかったです。微妙にオリーブオイルがかかってて、ちょっとマイルドな生ハムでした。一応パルマ産のようでしたが…。





そして、お腹が満たされた後は、(ダωナ)に狩衣を着せて会場へ。
お写真撮ってもらいました。
去年までちゃんとカメラマンさんいて、写真もプリントしてくれたのに、今年はお写真撮ってくれるお姉さんだけなんですね。ちょっとさみしかったです。あの台紙にお写真を入れてもらうの、結構嬉しかったのに…。


そのあと、色々なお友達とお会いしたり、憧れのあの方へご挨拶したりなんだかんだしてたんですが、ルーシーさんと一緒にいる時に、エキサイトミュージックの方からお声をかけて頂きまして、なんと!お写真撮ってもらっちゃいました。゚+.٩(๑>▽<๑)۶.+.゚
これが、実際にサイトに載せていただいたお写真です!!

エキサイトミュージックのカメラマンさんに『もうちょっとテンション高めでイケる?』って言われたものの、ルーシーさんもゆんさんもそのテンション高めがイマイチ分からず…大変困ってしまいました…。
普段からわりとこういうテンションだし、これでも結構テンションあがってたのに…。まだ足りない感じで…(´。・ω・。`) ゔゔ・・。
難しいですね、テンション高め。

で、お写真を撮って頂く前に、ボードに何か書いてくださいって言われて、でも何を書いていいのか分からなくて、悩んだ末にお菓子と一緒にお配りしてたカードを張り付けたりしつつ、こんな感じのボードを作らせてもらいました。


ついでに、エキサイトミュージックさんのツイートも貼らせていただきますね。












あとは、幕張でみなさんに押し付けたハロウィンカードとお菓子です。



ハロパでゲットしてきたグッズ。
タオルとネイルとねこちゃんです。
タオルは絵柄が可愛くて好き。ネイルは裏側に糊みたいのがついててそのままつけられるようになってたんだけど、やっぱり粘着力が弱くてすぐとれちゃいました…。でも可愛いのでお気に入りです。
ねこちゃんのコレ、ぶら下げられるようにフックがついてるので何かと便利でした。名古屋でも活躍してくれたし、可愛いし普段でも活躍してくれそうな予感。


今回は某ホテルの51階だったかな?客室の最上階に泊まらせて頂きました。
だいたいこのホテルを利用するときは高層階なんですが、見晴らしはやっぱり最高でした。夜はスカイツリーの灯りも見えたりして、コレはチェックアウトの前に撮った写真です。


さて、帰ります。
今回は黒とボルドーの長期旅行用のスーツケース2個と、はいどちゃんの苗場バッグ、衣装ケース1個のお荷物でした。
だいたいハロパは、お前がスタイリストか!っていうくらい荷物が多いんですが、まぁ、例年並みだったですかね?

いつもハロパのあとは、現実に戻りたくなくてネズミ―ランドに寄ったり、葛西臨海公園に寄ったり寄り道して帰るのが定番なんですが、今回はネズミ―の近くのホテルでランチして帰ることにしました。

(ダωナ)が『肉が食いて――――!!!!!!』って言っていたので、ビュッフェスタイルのランチで、ローストビーフを好き放題食べてもらいました。
このホテルは前にも利用したことがあるので、だいたいのお味も分かってたから、安心して好き放題食べられました。
ローストビーフもおいしかったですが、牛肉の赤ワイン煮込みも美味しかったです。
あと、フォアグラもあったんですが、さすが濃いい…。なんていうか、流し込むワインが欲しかったです…。(ゆんさんはお酒飲めません…)
そう、お家に帰る途中のランチなので、(ダωナ)もアルコールは飲めず、残念のようでした。

デザートも充実しててよかったですねー。
チーズタルトとレアチーズケーキは絶品でした。ティラミスも美味しかったです。
とか言いながら、一口サイズのデザート、全部頂いてきちゃったんですけどww
お腹も満たされて、いつもより帰りたくない!っていう病気も発症せず、家路につくことができました。



今年も楽しかったHALLOWEEN PARTY。
今年も美しくて、可愛くて、萌に萌えて悶えたはいどちゃんの女装。
それから、お世話になったみなさま、お会いして下さったみなさま、お写真を撮って下さったみなさま、エキサイトミュージックの方々、本当にありがとうございました。

そして、なによりも

かずくん、はいどさん

楽しい時間をありがとうございました

また、1年いい子にして首洗って待ってます!


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/1070-9d59410f
