-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-10 14:10 | カテゴリ:VAMPS
さて、ハロパの覚書もついに最終回となりました。
もう、最近すっかりMCも覚えてらんないし、何があったのかもよく分からない…だいぶポンコツな頭になってきましたが、容量が足りないんだと思います。メモリがね…。
あとね、どうもソフトが古いみたいで更新しないといけないんじゃないかって思うけど、人間て不便ですねー。更新できないの。スマホみたいに更新できれば便利でいいのにねー。残念です。

3日目もまるっとさくっとざっくりざくざく書いておいていきますね。

HALLOWEEN PARTY 2014
幕張メッセ9-11ホール
2013.10.19 Sun



DAIGO
【SET LIST】
1*無限∞REBIRTH
2*Butterfly
3*心配性な彼女
4*ひみつな曲
5*CHANGE!!


今日もちゃんと世界で一つだけの花(モノマネVer.)やってますよ。3日連続聞いてることになるんだけどね、飽きないわ。何だか知らないけど、ハロパきたなーって気がする(笑)
〆が(大∀瑚)HALLOWEEN PARTY最高ウィッシュなのも毎回一緒なんだけど、ホントにハロパが好きで、はいどちゃんのことが好きなんだなって思わせてくれるから、ホントにダイゴちゃんいい子。
あ、ちなみにダイゴちゃんの今日の仮装はモンハン(モンスターハンター)だったんだけど、はいどちゃんにご挨拶に行ったら(*∂∀6)あれ?ダイゴ、今日FF??って言われたらしいんだけど、そこはちょっと訂正してきたと言ってました。(大∀瑚)いや、はいどさん。モンスターハンターです。と。
あとね、名前を呼んでほしいって言ってて『ダイゴ』って呼ぶのが抵抗ある人は『ハイド』でもいいよ、と。韻を踏んでるからそれっぽく聞こえるからそれでもいいからって(大∀瑚)オレの名前は誰かな?って言ったのはいいけど、聞こえてくるのはどうも『ハイド』のほうが多い感じで、(大∀瑚)7:3くらいでハイドさんでしたね。って。
そんなダイゴちゃんも好きです。

乃木坂46
【SET LIST】
1*~Overture~
2*夏のFree&easy
3*気づいたら片思い
4*何度目の青空か?(ゾンビ化)
5*制服のマネキン
6*ロマンスのスタート
7*おいでシャンプー

 
ゆんさん、どちらかというとAKB派なので、乃木坂の曲はそんなに踊れないんですけど。あっ、いや…職場でね、子どもと一緒に踊るんですよ。運動会とか発表会なんかで踊ったり、体操代わりに踊ったりするので、ムダにアイドル曲のフリができるんです。アイドル嫌いじゃないしね。
今回の乃木坂ちゃんの演出はすごかったです。
3曲目のあとMC入って、次の曲ってなったときにメンバーの子が『えっ?違う、違う!』『どうしよ!』みたいな悲鳴と共に銃をもった人(?)が現れてね、乃木坂ちゃん達逃げ回るわけです。でも、その銃をもった人に打たれて、真っ白だった衣裳がどんどん血染めになっていって乃木坂ちゃん達はステージにみんな倒れちゃうの。そこからの制服のマネキン。
いや、迫真の演技でよかったですよ、なかなか。あとから聞いた話だと、衣裳に血糊が入った水風船みたいのを仕込んであって、それを個々に割ったらしいです。
そんで、どうでもいい情報として、ゆんさんノリノリだったらしいです。

SID
【SET LIST】
1*証言
2*dear tokyo
3*サマラバ
4*sympathy
5*眩暈


シドは、ずっと前のハロパ(幕張)で見た以来だったから久しぶりでした。
前回は自分のすぐ前にシドギャのお姉さまがいて、やたら咲いてたのが印象的だったんだけど、今回も咲いてましたねw
スーパーマオが面白かったです。ジャンプすると音が出たりして。
あと、シドってゆうや弄りが基本なの?前に見た時もメンバー紹介スルーされそうになる件があったけど、今回もお約束のように。ブルースリーだったんだけど、高橋克典さん?とか言われたり、HJOの時は春日とか言われてた気もするけど。
シドの普段の感じが分からないんでなんとも言えないんだけど、すぐ後ろにシドギャがいて終始笑ってたので、こういう感じなのかと…。
もうね、ホント他のバンド事情が分からなさすぎて…。
行ってみたいアーティストはチラホラいるんだけど、何しろラルヲタとハイヲタの集金は年中無休なんでね、なかなか一歩を踏み出せない感じです。だから、ハロパで曲数は少ないけど、わりとゲストさん楽しみにしてます。

VAMPS
【OPENING】
この日もはいどちゃん以外は馬車からの登場。
仮装なんだったかな…かずくん、帽子かぶってなかったけどHJOの衣装だったんだろうか…。(見てないのか!)
メンバーがメインステージに到着すると幕には、MVでも見たようにバレエを踊るシルエットが映し出されて、はっと息をのんだよ。MVの世界観が一気に襲ってきた。
そのあとするすると幕があがって、そこにはなんと墓石に真っ赤な薔薇を一輪もったはいどちゃんがちんまり座ってた…。
これはヤバい展開になると思いきや、やはり…

【SET LIST】
M1*VAMPIRE'SLOVE
墓石に腰かけたまま、MVを彷彿とさせる衣装で真っ赤な薔薇を一輪手にして歌い出すはいどちゃん。
それはもう、愛する人を思って切ない思いを吐き出すようにして歌ってました。
ハロパなのに、ハロパなのになんで泣いてるんでしょう…。
この日の演出が一番ぐっときた。女海賊もマレフィセントもそれぞれの想いを吐き出すように、瞳に涙をためて歌っていたけど、ただ墓石に座っているだけのはいどちゃんを見ているだけでその曲に込められた思いが溢れだすようでした。
多分ね、一番素に近いんですよ。この姿が。しかも、この曲のストーリーを知ってるでしょ。だからこそいきなりその世界に引き込まれちゃったんだと思う。
そして、曲がアウトロに入ると、薔薇を墓石に捧げてふらっと立ち上がったかと思うと、覚束ない足取りのままセンターのランウェイを歩いてくるの。Eブロック正面にいたゆんさんから見ると、まさにこっちに向かって歩いてくる構図。
でも、その時、やけに丈の長いコートだな…と思ったことは内緒です。
で、その覚束ない足取りでランウェイの先まで来るとフラッと倒れるんですよ!
ああぁっ、はいどちゃん!大丈夫っ!!
ゆんさん、多分、はいどちゃんの演技を生で見るのって初めてだと思うんですよ。特に記憶にないし…。
ホントにね、映画だとあんな大根なのに、セリフのない演技をさせると天下一品ですね。劇団四季の舞台に立てるんじゃないかと思いましたよ。(ムリ)

M3*HALLOWEEN PARTY-ROCK Ver.-
そうしてランウェイの先に倒れこんだはいどちゃん、何をもぞもぞしてんのかと思ったら、生着替え!じゃなかった早着替えです!
着替え終わってすっと立ち上がったはいどちゃんはHJOの衣装に、そして見上げる天井からはあのハットがするすると何かにのせられて降りてきます。
ちなみに余談ですが、後ろにいたシドギャがあの帽子、はいどにヒットすんじゃね?って言ってて思わずフイタwwww
iいやいや、そしたらそれはそれでおもしろいけども!
するすると降りてきたお帽子は、はいどちゃんがちゃんと可愛いおててにとってかぶりました。きゅきゅって感じでかぶってて可愛かったです。
するとですよ!そのお帽子が乗っかっていたリフトにはいどちゃんが足をかけて上がっていくではありませんか。そのリフト、足がかろうじて乗っかるくらいのスペースと手を引っかけるくらいしかなくて、大丈夫か?と心配になるくらいでした。
で、リフトがあがりきるとEブロックのサブステめがけてはいどちゃんが歌いながら移動してきます。
Eブロックの正面にいたゆんさんから見ると、はいどちゃんが頭上という真上を通っていきます。はいどちゃんがもし何かで落下すると、ゆんさんの頭にヒットするのは確実なくらい真上でした。
そんで、カボチャのサルエル、カボチャのお鼻のところがはいどちゃんのはいどちゃんの位置にあるんですね。いいお勉強になりました。はい。
はいどちゃんがサブステに移動すると、みんながスゴイ勢いでサブステ周りに突進していくのでホントに怖かったです。でも、ちっちゃいステージで、一生懸命歌うはいどちゃんがほんとに可愛くて、お母さん大満足でした。
で、曲が終わりきらないうちにまた頭上を通ってはいどちゃんはランウェイの先に戻って行きましたとさ。
とりあえず、はいどちゃんが無事でよかったです。

MC
(*∂∀6)HALLOWEEN PARTYへようこそ
(*∂∀6)今日は本来の姿でやってきました
(*∂∀6)私服です。
(*∂∀6)これが一番さらけ出せるかなと思って
(*∂∀6)お前はいつもそれでいろって
(*∂∀6)死んだじっちゃんも言ってたし
(*∂∀6)最終日はこれでビシッと決めたいって
(*∂∀6)かずくんが言ってました。


M3*ANGELTRIP
2日目あたりからスクリーンにテロップ出るんですけど、“笑って!”が、画面いっぱいになるもんで、違う意味で笑ってしまいますww

(*∂∀6)みんなも今日は一段と可愛いね
(*∂∀6)食っちゃいたいくらい
(*∂∀6)…やっぱやめとこ
(*∂∀6)はっちゃけていこうぜ!幕張!!
(*∂∀6)じゃあ、パーティーを抜け出さないか
(*∂∀6)パーティーを抜け出してトイレ行かないか
(*∂∀6)ふたりっきりで!
(*∂∀6)だいすき


最後の大好きは、多分シドのマオにゃんのマネだろうとみんなが言ってました。みんなが…。
しかし、このトイレネタなんですけどね、やっぱり後ろのシドギャが笑ってたので、意味が伝わってないと思うんですよ。だって、腹減ったでも伝わらないんだから、トイレネタはもっと高度だと思うんです。はい。
でも、はいどちゃんの(*∂∀6)だいすき♥は、破壊力満点なので大好きです。

M4*THE JOLLY ROGER
そういえば、じょりろじゃの旗はちゃんと棒にくっつけてもらったのね。それを振り回しながら、担ぎながら歌ってるのが楽しそうでした。

M5*TROUBLE
M6*REVOLUTIONⅡ
M7*SEX BLOOD ROCK'N'ROOL

はっきり言って息つく暇がないほど、畳み込まれた後半のメニューがBBAを苦しめます。
でも、ゆんさん基本的にアタマ振ったりとか持病の原因になるのでできないから、おとなしく見てるしかないんだけど、それでも結構疲れますよね。リズムとってるだけでも結構クル。

HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA
【Penalty Waltz】
乃木坂ちゃんも参加してたたんだけど、なかなかひっかかってくれないの。でも、生駒ちゃんだかがCo2噴射されてたような…。アイドル前にしたはいどちゃん、負けず劣らず可愛くて♥(結局ソコ)

【African Rhythm Game】
はーい、今日もアニス登場!
逹瑯がアニスの足ガン見してますー。
あっ、そうそう。リズムゲームの説明するのね、すごかったのね。
いったん、普通に説明するんだけど(An∀is)あらっ?分かりにくかったかしら?僕ね、半分モロッコなんですよ。アラビア語で説明しましょうか?って。ゆんさんアラビア語なんかわかんないから、何言ってるのかさっぱりだったんだけど、はいどちゃんはうんうん頷いてました。(はいどちゃんも分かってません!)
で、(An∀is)あらっ?ダメな感じ?じゃあ、フランス語で。つってフランス語話だしたかと思うと、はいどちゃんのほう見て話すのね。まるで、これでいいかしら?みたいな感じで。案の定、はいどちゃんはうんうん頷くわけですよ。で、アニスに最終的に答えを求められたはいどちゃん(*∂д6;)あん どぅ とろわ?なんじゃそれ!くっそわかえぇ、くっそかわえぇ。なでなでしてあげたいくらいかっわいい。
今日の激萌ポイントでしたね!

罰ゲームは、逹瑯がクワガタ(電動おもちゃ)、乃木坂ちゃんがカイワレ大根、はいどちゃんがおっぱいという名のヌーブラ。
乃木坂ちゃんは、生駒ちゃんが罰ゲームだったのかな?2組で両サイドから片手ずつだったんだけど、生駒ちゃんすっごい勢いでカイワレ大根わっさわっさ触りだして、カイワレめちゃくちゃ千切れまくってて大爆笑。アイドルすげーわ。
逹瑯ってさ、毎回罰ゲームやってない?
はいどちゃんはね、アニスに(An∀is)はいどちゃんのすきなものよ。触らなくても分かるかも。とか言われつつも、恐る恐る片手を入れて(両手だと届かないので入れられない)触りだしたんだけど、中身が分かってきたのかだんだん手つきというか、指先がエロい感じになってきて、あぁはいどちゃんも男の子なんだなって、お母さん思いました。はい。
そういえば、やまちゃん乃木坂ちゃんをAKBと言い間違えてて大ブーイング。ものっすごい謝ってたけどね。

【HALLOWEEN PARTY】
VAMPSDAIGOSID乃木坂46Tommy heavenly6 逹瑯(MUCC)分島花音Shinya(DIR EN GREY) Anis(MONORAL)TAKURO(GLAY) HISASHI(GLAY)

この日だったかな、はいどちゃんととみーちゃんがゆるーい会話してて、しかも女子みたいな会話しててダイゴちゃんがこの2人の会話には入って行けないって言ってたの。でもね、スゴイ自然体で話しててそういう雰囲気がいいなって思った。
はいどちゃんのまわりってどうしても後輩が集まりがちで「はいどスァンはいどスァン」なるところ、とみーちゃんはフツ―に話すでしょ。裏表ない感じで、女子なのに。それがいいなと思って。ゆるいけど、会話ww
あと、GLAYからこの1曲のためだけに来てくれてEXILE×GLAY『SCREAM』っていう曲らしいんですが、ゆんさんは分かりませんでした。ごめんね。
ちょうど、ゆんさんの前にいた子がGLAYのグッズもってたんで、ハロパ来てくれたんだと思うけど、このためだけに…って思うと愛ってすごいなと思いました。






そんなこんなで終わってしまったHALLOWEEN PARTY。
今年はどうしてか、最後まで気分が乗らず微妙なまま終わっちゃったんだけど、それでもすごく楽しいハロウィンでした。だんだんと規模が大きくなっていって開催する側、運営側も大変だと思うけど、それでもこれだけ多くの人たちを楽しませてくれるHALLOWEEN PARTYはスゴイなと思います。この経済効果も計り知れないかも。実際、幕張周辺のホテルも年々値上がりしてるし…。まぁ、それだけじゃないんだろうけど。

最後までお付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました。
なかなかブログの更新ができないままで、やめちゃおうかな…とも思うことがあるんだけど、やっぱり自分の日記じゃないけど思ったことを書いておく場所がほしいので気ままに更新していきたいと思っています。

それでは、まったね~。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/1058-529bc7da
