-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-10 14:10 | カテゴリ:VAMPS
さてさて、2日目となりました幕張ハロパ会場からお送りしております(嘘)
昨日の終演時間が23時を回っていたので、ホテル帰ってお風呂入ってご飯食べたりしてたらまぁ、寝るのは2時くらいだったですかね?
そんで、朝起きて仮装準備は9時からやってますから眠いですZzz…(*´д`*)。o○

2日目も例にもれず、まるっとさくっとざっくりざくざく覚書おいておきますね。

HALLOWEEN PARTY 2014
幕張メッセ9-11ホール
2013.10.18 Sat



DAIGO
M1*REVOLUTION EVOLUTION
M2*CHANGE !!
M3*BUTTERFLY
M4*無限∞REBIRTH


この日のトップバッターはダイゴちゃん。
昨日と同様に世界に一つだけの花でモノマネを披露してくれました。だいたいMCは一緒なんだけど、何回聞いても面白いのはダイゴちゃんだからだろうなと思ってしまうよね。
世界に一つだけの花のモノマネは確か、キムタク→ガクト→福山→サザンの桑田さん→はいどちゃんだっけ?
最後がはいどちゃんだったのは覚えてるんだけど…。
初日にはいどちゃんの真似して、(大∀瑚)これが終わったら、ソッコー謝りに行ってきますって言ってたけど、夜一緒に飲んでるときにはいどちゃんに(*∂∀6)ダイゴ、ちょうどいいよって言われたってこの日に言ってた気がします。
で、だいごちゃんは、はいどちゃんの(*∂∀6)ちょどいいっていう意味が分かんなくて聞いたって言ってましたww

May J.
M1*A Whole New World
M2*Garden
M3*Sunshine Baby!
M4*本当の恋
M5*Let It Go


ディズニー縛りの仮装で、絶対エルサとかでくるんだろうと思ったらジャスミンww
みんな意表をつかれたみたいだけど、似合ってましたよね。ジャスミンのあの髪型ってアニメとか2次元で見てるときは気付かなかったけど、なかなかおもしろいよね
歌はね、うまいなーと思う。ホント、うまいんだけど、なんだろうそれ以上でもそれ以下でもないって感じで、淡々と聞いてしまいました。
あのカラオケ採点の番組のイメージが強いのかなぁ。
そんでね、レリゴーの歌はね、隣のクラスから朝から晩まで大音量で聞こえてきてホントにうんざりだったので、彼女に非があるわけじゃないのに、素直には聞けませんでした。全部、隣のクラスのせいです。

Tommy heavenly6
M1*Wait till I can dream
M2*I WANT YOUR BLOOD†
M3*I’M YOUR DEVIL
M4*Lollipop Candy BAD girl
M5*Hey my friend


とみーちゃん、ブラックミニーちゃんで可愛かったです。
なんか、とみーちゃん見てるとなぜか自分を見てるような気になるんだよね。私、多分ふだんあんな感じ。
話しそれたけど、とみーちゃんの歌、女性ボーカリストはほとんど聴かない中、とみーちゃんだけは別格な感じがある。でも、好みの問題もあってか、ブリグリは聴かないけど、とみーちゃんのソロのお歌は好き。結構、いい感じでツボついてきてくれるんだよね。好みのね。ダークなんだけど、ちょっとポップな感じとかさ。いいよね。
それで、あんな感じで自由なところも好き。馬車で出てきて、ランウェイあがっただけで疲れちゃうとみーちゃんがホント好き。そんなことを平然と言っちゃう、気取らない感じがいいのかな。
でも、結構好みの分かれる人であるとは思うけど。大好きです。
あとね、リハの時に「I WANT YOUR BLOOD†」にコーラスを入れようって思って、それを言い忘れちゃって結局、本番はコーラスなしになったっていうことをとみーちゃんがとみーちゃんにおこで、やっぱり可愛かった。
で、去り際に「お疲れさまでした~」って、手を振りながら帰って行かれました。自由でよし。


VAMPS

【OPENING】
この日の登場も馬車で。
パイレーツオブカリビアンが完璧すぎるほどのかずくん。まじでかっこいい。かずくん、去年の忍者の時もすっごいカッコよくて、昨日のかずくんもカッコよくて、もう、ハロウィン来るたび、いやここ最近のかずくんのカッコよさにはホント、やられっぱなしです。
じんさんはぶっ壊れたミッキー。アーリーは安定のかぶり物、モンスターインクのサリー。Ju-kenはスティッチ。
他のメンバーがメインのランウェイを上がってくるあいだ、多分メインステージの幕はまだしまってたんだと思う。
で、最後にはいどちゃんの登場。幕がするするとあがる向こう側にはまさかのマレフィセント様
最初は、うっわすっげー、マレフィセント!そうきたか、カッコいい!!
とか思ってたんだけど、見てるうちになんとなくサイズ感が…サイズ感…ん?…ちっさry)

【SET LIST】
M1*HALLOWEEN PARTY –JAZZ ver.-
マレフィセント様が手にされていたのは、去年、花魁様が手にされていたカズ―。
去年は煙管型にしたカズ―だったけど、今年は普通にカズ―単品。
でも、歌声が去年聴いた花魁様を彷彿とさせるような歌声でそりゃあ、聴き惚れましたよ。(未だにあの妖艶な歌声が耳元から離れません!)
早くもマレフィセント様の毒牙にかかってます。
ちんまいマレフィセント・はいど様は、ゆっくりとランウェイを進まれていたんだと思います。(指定席、足下がよく見えねー!)

M2*EVIL
はいどちゃんがランウェイの先端に到着して、曲が始まるとなんとはいどちゃんの周りを炎が取り囲んだじゃありませんか!
その演出だけでも見とれてしまうのに、マレフィセント・はいど様がその杖をかざすと炎がボゥッと火柱をあげるんです。
はいどちゃん、やっぱり魔法使えるんじゃん!って思えるほど、そりゃあ、もう、マレフィセント様のいうとおり。(国立を思い出したことは内緒です)
曲とも相まってその怪しさは増すばかり、本当に悪魔の宴のようです。魔方陣まで見えちゃう感じだった。(ホントはありませんよ)
これも新しいアルバムからの曲で初聴きだったわけだけど、こんな魔法を操るような演出が似合ってしまうほど、ダークサイド寄りな曲だなっていうのが第一印象でした。こういう印象の曲好きなので、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!って感じでした。

MC
(*∂∀6)This is HALLOWEEN PARTY!
この日もヘッドセットマイク装着なんだけど、昨日学んだのか独り言入らないようにしてましたね。
(*∂∀6)今日はディズニー縛りでやってみたんだけど、どう?
それぞれメンバーの仮装紹介もあった気がするんだけど不明…。
(*∂∀6)あんた達も可愛いわよ。
(*∂∀6)かわい子ちゃん達。
(*∂∀6)そんな恰好してんだから、何しても恥ずかしくないでしょ?
(*∂∀6)どうせ誰だか分かんないんだし
(*∂∀6)はっちゃけちゃって!
(*∂∀6)思いっきりはっちゃけちゃって!!
(*∂∀6)腹減ってきた――――
(*∂∀6)食っちゃってもいいかな?


M3*HUNTING
あら、やっぱりやるのね…と思ったことは内緒です。
スクリーンに歌詞っていうほどじゃないけど、初めての人でもわかりやすいように出てましたね。
でも、だいごちゃんとかハロパ常連組はいいとして、まわりの不慣れな方がぽかーんとしちゃうんでイベントでこの選曲ってなんとかならないですかね?

M4*AHEAD
M5*ANGEL TRIP

(*∂∀6)ちよっと待ってねー…
汗でも拭きに行ったのか、なんなのかそのあとぼそっとなんか言ったな…
(*∂∀6)partyを抜け出して、トイレへ行かないか?
(*∂∀6)…2人っきりで
(*∂∀6)…だいすき

このトイレネタも初回で理解するのはなかなか難しいんだよ、はいどちゃん。
だって、まわりで「トイレ?トイレ?」「はいど、今、トイレって言った?」みたいな空気になるんですよ!なるんですって!!

M6*TROUBLE
この時にかずくんとはいどちゃんとそれぞれがフロートに乗ったのかな。
スクリーンはあの3Dメガネでもかけないとって感じの赤と緑と青とみたいな感じになってるので、ずっと見てると気持ち悪いです。
で、昨日からアイドルのコールを覚えたはいどちゃんは自分で(*∂∀6)はいどぉぉぉおって煽ってました♥

M7*VAMPIRE’S LOVE
圧巻だったのは、やっぱりこの曲。
いつの間に羽根を背負ったんだか気付かなかったけど、気付けばはいどちゃんが黒い大きな羽根を背負ってメインステージのセンターに立ってたんだよね。右手には真っ赤な薔薇を一輪もって。
それだけで、息を呑む思いがした。
前からぼちぼち各所で口にしてると近しい方はご存じかもしれないけど、はいどちゃんの歌はブレス音を含めて全体がその楽曲であり、作品であると思うのね。そのブレス音ひとつひとつに、歌詞のひとつひとつにいつも以上に込められてるんじゃないかって思うくらい凄かった。
そして、なにより心臓を素手で掴まれると思ったくらい衝撃を受けたのは♪誰より何よりも大切だから…穢さないようのところ。アップになったはいどちゃんの瞳から今にも溢れそうなほど涙目になってて、見てるこっちまで苦しくなった。
あんなスゴイ炎を操る魔法を使えるのに、時空を操る魔法も人の心を操る魔法も使うことはできないんだなって。勿論、衣裳や演出のせいではあるんだけど、そんな思いも感じました。

M8*DAMNED
さらには、この曲。
アルバムからの新曲なわけで当然、初聴きなんだけど、魔力の凄い曲ですぐに引きこまれたな。ものすごいダークサイドな曲なんだけど、そのマレフィセント様の容姿と相まってものすごい呪われてる感があった。もう、そこから抜け出せないんじゃないかってくらい。多分、私、一歩も動けなかったと思う。ただひたすらステージに見入ってた。
最後の♪I'm damned…のところを何度もリピートして歌っているところに、黒い羽根がはらはらと舞って落ちてきて、しばらくすると白い幕が降りてはいどちゃんが見えなくなるの。でも、その♪I'm damned…に引き込まれてるから姿は見えなくなるんだけど、何か起こるんじゃないかと思ってしまうくらい魔力があるわけですよ。
そしたらね、はいどちゃんの背負ってた羽根が羽ばたき始めて、飛んでいちゃったの。マレフィセントの映画と同じ演出で。
白い幕が下りてからは、投影による映像なんだけど、なんだか本当にはいどちゃんが飛んで行ってしまうようで、思わずはっとした。その時に我に返った感じ。それまでは、ずーっと長いこと、この曲の世界に引き込まれてたんだと思う。
ハロウィンにはもしかしたら、本当に相応しい一曲だったのかも知れない。魔力と恐ろしいほどの狂気を併せ持つ曲だった。

HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA
【Penalty Waltz】
さっきまでの魔界の狂気はどこへやら。
ステージでタクトを振るはいどちゃんの可愛らしいこと。
今まで黙ってましたけど、はいどちゃんのマレフィセント、ちょっとしもぶくれなのよw
ほっぺたがね、雪見だいふくバリにぷにぷにしてんの(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
歌ってるときはそんなに気にならなかったけど、こうやって少し気が緩むとほっぺも緩むの♥
かわいいわぁ。
で、明希さまは今日のHJOの全体リハに大遅刻していたようで、その話を結構突っ込まれてました。途中でアニスが(An∀is)ちょっと穏やかじゃないわ…って止めに入ろうとしたんだけど、その飲み過ぎて寝坊した明希さまがトミーちゃんたちに送ったLINEが(明∀希;)やっちマンハッタンで、結果、会場内大爆笑っていうね。
その日から、ちょいちょいやっちマンハッタン流行ってますよねww
この後、本当にやっちマンハッタンだったのはりおりおだったってのが発覚するわけですが…。

【African Rhythm Game】
♪少しもアナじゃないわ~って登場したのはもちろん、アニス。
(An∀is)はいどちゃんのリクエストだったのよ~って言ってた。
そんで、メインステージに到着したと思ったらいきなり
(An∀is)はいどちゃん、今日はアタマとんがってるわね!
って持ってたスティックでマレフィセント様の頭をトントンするのよ。
(An∀is)カッチカチね!
そしたら、はいどちゃんもはいどちゃんで
(*∂∀6)グフフ、興奮しちゃった。
(*∂∀6)しずかちゃん、興奮しちゃった。グフフ…

とか言い出して、やまちゃんは「そんないきなり罰ゲームしなくても…」って言ってたけど、いいんです。
はいどちゃん、ただフツ―にドラえもんのマネしたいだけだから、そっと放っておいてあげてください。

そんで、罰ゲームはなんだったかな?
May.Jがザリガニで、とみーちゃんが歯ブラシ(電動)で、逹瑯が鰤カマ(鰤の頭のみ)
逹瑯はもう匂いでナマモノって気付いてて、ずっとカメ、カメって言ってたww
ゲーム的には面白いのかも知れないけど、誰がどこでそんなもん調達してくるんだよ!って思ったけど、すぐそこにイオンあるしな。

【HALLOWEEN PARTY】
VAMPS DAIGO Tommy heavenly6 May J. 逹瑯(MUCC) 明希(シド) 分島花音 Shinya(DIR EN GREY) Anis(MONORAL) YUKI (DUSTAR-3,Rayflower)
全員がステージを降りて飴ちゃんを撒きながら歌ってくれたのがすごく印象的でした。これも、昨日のももクロちゃんがやらなかったら、なかった…というような話を聞いて、ジャンルは違っても主催者とゲスト、色々とやれること刺激になる事たくさんあるんだなと思いました。もちろん、下に降りてくるってことは危険なこともあるかもしれないわけで、スタッフは神経使うところだろうね。



2日目も楽しいハロウィンでした。
本当に一日一日が終わっていくのが早くて、本当に会場を出て行くのが惜しい。最後の最後まで残っていたいっていうのが本音です。だから、最後までステージに残ってるはいどちゃんが帰るまで見送って帰ります。
ハロウィンは絶対、お泊りって決めてるからこそできることかな。

で、スジガネーゼ…なんてことすっかり忘れてて、というか存在すら危うくて、盛大に見忘れましたけどね。

という、2日目でした。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/1057-e92bd05e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。