-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-10 14:08 | カテゴリ:VAMPS
あれから1週間。(嘘、もう11月もいい感じ。書き始めたのはハロパ後1週間なので、神戸公演もまだって感じの時です。)


今年はなぜか、そこまでひどいハロパ症候群には陥ってません。
毎年、ハロパ終わると信じられないくらい気分が落ち込んで、次の目標まで立ち直れない感じで結構、重症なんだけど今年はなんとなく大丈夫。…まだ。
うん。まだ。
もしかしたらねー、まだ神戸があるからなのかなーとも思ってたりして。神戸はエア参戦なんですけど。
今年こそ、幕張・神戸ハロパ全通をしようと決めてたんだけど、神戸ってあまりにもホテルがなさすぎて、これはどうしたもんかと…。結局、神戸は断念しちゃいました。

ということで、ハロパ幕張の覚書をざっくり書いておきたいと思います。
MCなんかも今までわりとちゃんと書いてたんだけど、それだといつになっても書きあがらないので、なんとなく書くくらいにとどめておこうかと…。


HALLOWEEN PARTY 2014
幕張メッセ国際展示場9-11ホール
2014.10.17 Fri



ももいろクローバーZ
【SET LIST】
M1*黒い週末
M2*サラバ、愛しき悲しみたちよ
M3*BIONIC CHERRY
M4*月と銀紙飛行船


実は結構アイドル好きなゆんさん。
ももクロちゃんは結構前から知ってて、ハロパ呼んでくれないかなーってずーっと思ってたので、今回すっごく嬉しかったのね。やっと観られるーって。
ラルヲタとハイヲタ兼業だと、なかなか他の人のライブに行くのに色々難しかったり、相手がアイドルだと難易度高かったりするから、ハロパとかそいいうイベントでもないとなかなか見られないものっ。
思った通り、やっぱりももクロちゃんよかった。
可愛かったし、全力で挑んでくれるのがすごくよく分かったし、モノノフさん達の愛情も温かい感じがしたしね。
知らない曲あるかなーと思ったけど、結構知っててびっくり。ホントに楽しかったです。
また見たいな。

DAIGO
【SET LIST】
M1*無限∞REBIRTH
M2*BUTTERFLY
M3*心配症な彼女
M4*CHANGE !!


ダイゴちゃんは1年に1回ハロパで会うものと勝手に思ってたんだけど、すでにビスパでも会ってしまってるので、今年はノルマ達成した気になってました。
恒例のネ申からのお誕生日プレゼント参拝の儀で二礼二拍手でお参りしたあのグローブも、すでにビスパで見たしww
でも、ホントにダイゴちゃんは偉いと思うの。愛するはいどちゃんのために、いつも全力で会場を温めてくれるし、他のゲストへの気配りも忘れないって、さすがよね。ホントに凄い。
例の「世界に一つだけの花」シリーズも凄かったね。完成度高くてびっくりしちゃった。はいどちゃんの真似して、はいどちゃんから「(*∂∀6)ちょうどいいよね!」って言われたって話してたのは2日目だったかな?
ダイゴちゃんもすごく楽しかった。微妙にフリを覚えてる自分に笑ったww


氣志團
【SET LIST】
M1*房総スカイライン・ファントム
M2*One Night Carnival
M3*喧嘩上等
M4*SUPER BOY FRIEND
M5*Choo Choo Train


ゆんさん、氣志團観たのこれがなんですよ。
それなのに、朱美ちゃんwwwwwww
iいや、おもしろかったんだけど、お腹捩れるくらい笑ったんだけどね。氣志團楽しいね。自由だよね。
パフォーマーっていうか、エンターテナーっていうか、お客さんを楽しませるツボを知ってる人たちだなーって思った。だから、氣志團万博とかあんな大きなイベント主催できるんだろうねー。
この日、ゆんさん白塗りで黒髪ボブだったんですよ。いやいや、朱美ちゃんじゃないですよ!
一応ね、ゴス白雪もどきで毒りんごにやられた感じで行ったんですけど、完全にしくじったと思いました。なぜか、写真も残してないしね。ホントに、氣志團にはやられましたww

VAMPS
【OPENING】
かずくん(キャプテンハーロック)、Ju-ken()、じんさん()、アーリー()は馬車に乗って登場。
ランウェイのセンターからメインステージに向かって歩いていく。
メンバーがメインステージに到着すると、海賊船の影が投影されてはいどちゃん登場。はいどちゃんは馬車の上の財宝とともに現れた。
かわいい、かわいすぎるはいどちゃん(,,>﹏<,,)くぅ
海賊の女の子Ver.なんだけど、お化粧がそこまで濃いわけじゃなくて、どっちかっていうと普段のがっつりメイクよりも薄い感じ。でも、女の子なんだけど、史上最大くらいに“おっさんを主張してる女の子の海賊”なのに、可愛いってもう、すでに反則だと思うのよ。

【SET LIST】
M1*THE JOLLY ROGER
財宝の上に乗っかった女海賊のはいどちゃんは、VAMPSの海賊旗を振り回しながら歌ってる。しかも、可愛いのにその海賊っぷりがかっこいい。反則。
この日はDブロックの花道のところにいたんだけど、この段階ではまだスクリーンがお友達。
(*∂∀6)えびばでぃすくりーむ!って何回も言ってたかな。

M2*REVOLUTION II
多分、この曲の時まだフロートの上だった気がするんだよね。曲途中でランウェイのセンターから戻ってきたような。(曖昧)
なんだか知らないけど、Dブロックきっつきつでこの曲大変だった。みんなが仮装してるのに隙間がなくて…。

MC
(*∂∀6)Welcome to the HALLOWEEN PARTY!
センターのランウェイ歩いてメインステージに戻りながら

(*∂д6)…あつい…※ヘッドセットマイクなので独り言も拾われる
(*∂д6)あっ!独り言もぜんぶ聞こえちゃうのか…

(*∂∀6)今年もやっちゃった♥
(*∂∀6)年甲斐もなくね。
(*∂∀6)このくらいになるとちょっと恥ずかしいくらいが気持ちいいよね。

(*∂∀6)今年もハロウィンパーティーができて嬉しいね
(*∂∀6)平日なのにこんないっぱいの人いるし
(*∂∀6)今日はね、VAMPS、
(*∂д6)いつ…いつ…いつも…もいっかい!
(*∂∀6)いつもとは違うよ。
(*∂∀6)それはねぇ、アルバムができたから、超吹っ切れてるから!
(*∂∀6)今日は、はっちゃけてくよ!
(*∂∀6)一緒にはっちゃけていこうぜー!
(*∂∀6)いけんのか―!!
(*∂∀6)…あの、新曲から1曲やっちゃってもいいですかね?
(*∂∀6)僕、去年からファンのこと“BLOODSUCKERS”って呼んでて
(*∂∀6)同じタイトルの曲が…暑い…

上に羽織っていたベストを脱いで血染めのトップスをオフショルダーにする
(*∂∀6)…入ってるので、それをやりたいと思います。
(*∂∀6)みんな、BLOODSUCKERSだよね?
(*∂∀6)まさか、人間は混ざってねぇよな!
(*∂∀6)Are you BLOODSUCKERS?


M3*BLOODSUCKERS
言わずと知れた新曲。
勿論、初聴きだったわけだけど、なんていうか海外のバンドみたいだった。音も骨太な感じで、曲調的にそう来たか!とも思ったんだけど、歌詞が分かんないのがなんとも…で、でも、ブラサカな曲なんだってことだけ理解した。
あれ?
スクリーンに歌詞でたんだっけ?タイトルだけ?
この曲がブラサカなんだって分かったのは、スクリーンに歌詞だか、タイトルだかが出たからだと思う。

M4*ANGEL TRIP
曲中のブレイクで。
(*∂∀6)みんなも頑張って仮装してきたの?
(*∂∀6)…崩れてきてるけどねw
(*∂∀6)みんなコスプレって、擦ってプレイだと思ってたでしょ。
(*∂∀6)分かってんの?

(*∂∀6)今日はみんな幽霊船の海賊みたいなイメージできたんですけど、
(*∂∀6)Ju-ken太ったね。

(獣∀犬)どうでごわす
Ju-kenはヤッタラン?
(*∂∀6)声も変わったね
(獣∀犬)間違えたでごわす
(*∂∀6)JINさんはもう、だれだか分かんないですねw
(*∂∀6)モーゼみたいだけど、ゲイなんでしょ?(笑)
(*∂∀6)有松さん、今日はかぶり物じゃないんですね。
(*∂∀6)動きやすいの?

(有∀松)頷く
(*∂∀6)…かずさん、今日の仮装は何ですか?
(*∂∀6)ブラックジャックですよね?

(ΦωW)…ハーロックです(小声)
(*∂д6)え?
(*∂∀6)キャプテンハーロックですって。


(*∂∀6)…じゃ、ぱーちーをぬけださないかい?
(*∂∀6)ふたりっきりで!


あれ?トイレネタは2日目から?
トイレネタしか覚えてないけど…。

M5*VAMPIRE’S LOVE
ヘッドセットマイクっていうんでしたっけ、アレ。
マイクを手に持ってないから両手が自由なんですよ。
だから、この曲を歌ってる間、両手を胸にあてたり、広げたりして、すごく曲に表情がついてた。
日本語で歌ってるからっていうのもあって、曲が分かりやすくてよかったな。
イメージとしては、海賊の女の子が船の先端で歌ってるような感じに思えた。
でも、(*∂∀6)♪煌めいていたよ~のところは(*∂∀6)♪煌めいていた~になってたけど。
ハロパでうたうんだろうな…とは薄ら分かってたんだけど、まさか仮装姿で初聴きになるっていうところまで考えが及んでなくて、「あ~。歌っちゃうんだ~。」って正直、ちょっと残念だったけど、歌ってしまえば海賊の少女の叶わぬ愛の歌のようにも聴こえてきてね。それはそれでよかった。歌ってるときの手を組んだりする仕草が女子だし、おめめがうるうるだし。
吸血鬼の悲恋は海賊少女の悲恋の歌にすり替わって聞こえてました。

M6*HALLOWEEN PARTY –ROCK ver.-
いや、世界観一転するよね。
さっきまでおめめ潤ませてた子が一転、力強さを取り戻していくんだからさ。
にしても、はいどちゃんの声が七変化してコロコロ声色を変えていくの。HJOでとみーちゃんとかが歌ってるパートなんて、ホントに女の子みたいに歌うしさ。
この曲がまだデモの段階だって言ってた時、はいどちゃんが全部歌ってたでしょ。改めて、全編はいどちゃんが歌うHALLOWEEN PARTYの音源が欲しいなって、思った。

M7*SEX BLOOD ROCK N’ ROLL
海賊少女が勢いを増していく感じが凄かった。
スカートふわふわさせながら、ぴょんぴょんしながら煽る子がホントに可愛くて、でもカッコよくて、ざっくり言うと可愛かった(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

ゆんさん、Dブロックの花道近くのいたので、この海賊少女のはいどちゃんを間近で見るチャンスが何度かあったわけだけど、色々ナチュラルなのに、ちょっと青かったりもするのに(何がとは言わないけどw)普通に可愛いとかホントに反則だと思うんだよね。
海賊旗もって、客席覗き込んでるはいどちゃんのスカートの中を覗こうとするなんて、するわけないじゃないですかぁっっ。
レース地っぽい網タイツ穿いてたくらいしか分かりませんでしたけど…(♥´罒`♥)

HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA
【Penalty Waltz】
*HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA*
これって、もう何年もやってるせいか、だんだんみんなが間違えなくなってきて、はいどちゃんが必死。
でも、いつもROLLYは間違えてくれるんだよね。
今回のCo2砲のお役目はダイゴちゃん。
会場内もリズムに合わせて手拍子したり、笑ったり、はいどちゃんの表情にも楽しませてもらった。

【African Rhythm Game】
ここでアニスの登場。
相変わらず足なっが~い。
今日はアニス・デラックスなんだって。“横は間に合わなかったけど、(身長が)2mあるのよ”って行ってたww
2mっていうだけあってホントにデカい!
はいどちゃんのそばに行くと、スティックでスカート捲られそうになってたりして、ホント仲いいのね。
そういえば、今年も罰ゲームのカラオケでかずくんの歌を期待してたのに、罰ゲームが“箱の中身はなんだろな?”に変わってたんだよねー。
この日の罰ゲームは、うろ覚えなんだけど逹瑯がザリガニ、とみーちゃんがプリンだったのかな。
最後、はいどちゃんとダイゴちゃんが一緒に罰ゲームになって、左右の手を入れるところから片手ずつでやることになったんだけど、はいどちゃんはダイゴちゃんの手に触れて(;∂д6)ビクッッ!!!!ってなるの。しかも、表情がすごい強張ってて可愛い(♥´罒`♥)
で、箱の中身はハムスターだったわけだけど、終始ビクビクしててホントに女子だったww
(;∂д6)…ハムスターかわいいのにな…。
(;∂д6)この箱んなか入ると凶器になる…。

ってボヤいてました。でも、この罰ゲームにしようって言ったの、はいどちゃんみたいですけどね☆
あとは罰ゲーム、氣志團の翔やんがカニ、とみーちゃんがプリンでした。プリンを触る手つきがエロかった(。≖ิ‿≖ิ)
そういえば、ももクロちゃんは翌日九州でのイベントがあるので早退しますって言ってたね。

【HALLOWEEN PARTY】
VAMPSDAIGOTommy heavenly6逹瑯(MUCC)明希(SID)分島花音青木隆治Shinya(DIR EN GREY)Anis(MONORAL)ROLLY

出演者全員でのハロパ曲。
毎回この場面で思うのは、あぁもう1日終わっちゃったなぁ……(´。・ω・。`)ってこと。
ハロパって開演前から…というか、仮装の準備の段階から出演者並の時間を要してホスピタリティエリアではお友達と会ったり、お写真撮ったりと結構開演前から長丁場なのに、本当にあっと言う間なんだよね。
実は初日の終演時間は23時を回ってたと思うの。でも、本当に最後まで楽しくて帰りたくないくらい。
そんな一日目でございました。

(*∂∀6)THANK YOU HALLOWEEN! 気をつけて帰ってね♥






続きを読むより10月25日分拍手コメントお礼→

*みいすけ さん*

コメントありがとうございます。
そう言っていただけると、私もすごく嬉しいです。
最近はなかなか更新もできずにいますが、またお暇な時には遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://cieletsoleil19690129.blog.fc2.com/tb.php/1056-408b040e
